• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新しい恋の予感???

元彼と別れて約1ヶ月半... この1ヶ月半はもう二度と恋なんてできないのでは? って位苦しい日々を過ごしていました(TT) それが最近気になる人が現れたのです(*>∀<*) その人は友達の友達で前から面識はあったんですが、 私、かなりの人見知りだし、全く喋った事もありませんでした。 それが最近ふとしたきっかけで、色々話すようになり、メアドと携帯番号交換して、一昨日にはドライブに行って来ました! 特に男の人にはかなり人見知りな私なのに、珍しく彼とは 普通に会話してます。 趣味とかもすごく合うし、彼とはとても気軽に話せてます。 メアド交換した日には彼からメール送ってきて、今では毎日20件くらいメールしてます。 どんどん私の中で彼の存在が大きくなってるのは確かだし、 友達も「良い感じじゃん!付き合っちゃえば?」って言ってるのですが... 前回の恋の時となんだか同じ状況で(初めて付き合って、かなり辛い恋だったので)、また同じようになってしまうのでは?って躊躇してしまってます。 その前に片思いだった彼も、かなりメールのやり取りもして、一緒に遊んだりとかもしてたのに、結局片思いで終わり、初めて付き合った彼も、付き合う前はメールも沢山くれてドライブ行ったり食事したりしてたのに、付き合ってからはあまり連絡もなく、今思えばなんだか体だけの付き合いだった?って感じなのです。 なので、新しい恋をしたい!と思う反面、またこんな辛い思いをするくらいなら恋なんてしなくてもいい!って気持ちが、ぐるぐる頭の中を回ってます(@0@) こんな気持ちでこの新しい恋に走っちゃって良いのでしょうか? それと、やはりメアド交換したり、仲良くなったすぐだといっぱいメールのやり取りしたりこまめに連絡取ったりするものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

仲良く成り立ては、 やはり相手を知りたい、という気持ちなんかで、 ちょっと疾走間のある期間がありますよね。 メールも頻繁になるし、 会えるならなるべく会いたい。 その時間のなかで、恋をしたり、しなかったり、 分かれるんだと思います。 男女問わず。普通の事です。 たとえ、過去に、似たような経験があったとしても、 それぞれの経験は、決して同じではなかったはずです。 そして経験が似た原因は、 実は自分の中にあったりもします。 他人なのに、偶然同じような出来事が起こるのは難しいですもんね。 共通点があったとすれば、 それは、あなたと付き合った事、です。 彼もまた、 今までの人とは別人です。 彼との今が、「私には珍しい」事を感じられるなら、 きっと「今までのような」の道を、選ぶ事はないように思います。 あなたの感じ方が、すでに変化しているのだから。 人って、不思議な事に、 「あぶないよ」と注意されると、 そこに意識がいってしまって、 いわれる前より、その危険に歩み寄ってしまうそうです。 「今までのようになったら」 そう考える事が、 きっと似たような出来事を繰り返してしまう原因かもしれません。 メールの数、「知り合い始め」だとしても、 かなり多いです(笑) よっぽど話が合うんでしょうね? 楽しくない会話を、そこまで続けたくはありません。 いくらお人よしでも。 とんでもない策略家でもないかぎり、無理ですね。 そんな策略をさせて、あなたが彼に与える得がありますか? すんごい資産家だったり?(笑) そうでなきゃ、きっと彼もまた、あなたとメールしたりするのを、楽しんでいると思いますよ? 新しい恋をした時点で、あなたもまた、新しい自分になっている事に気づいてください。 今までのあなたがあって、今のあなたがいる。 それは、逆に有利な事なんですよ? 好き、という気持ちで、 傷つく事は当たり前です。 でもそれを恐れない方が、 きっと傷つかない可能性は高くなると思います。 がんばってください。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 >「今までのようになったら」 そう考える事が、 きっと似たような出来事を繰り返してしまう原因かもしれません。 そ、そうですよね...悪いほうにばかり考えると本当にそうなっちゃいますよね。 もっとポジティブに考えるようにします! ホント彼とは気が合うんですよね。自分でもびっくりするほどに! こんなに男の人と会話が弾むのは初めてかも。 彼氏にもかなり壁を作ってほとんど話した事無かったたのに(笑)

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • hikari-

faiverさん、こんにちは。 前に回答させていただいた者です。 その節は、本当にキツイ回答になってしまって・・・ごめんなさい。 立ち直られたのですね!良かったです。 気になる彼とはきっとフィーリングが合うんですね! 私も男性に対してかなり人見知りだったりしますが、主人と出会った時は、全然リラックスしてお話できた事を思い出しました。 >友達も「良い感じじゃん!付き合っちゃえば?」って言ってるのですが 私も言っちゃいます(*^^*) >また同じようになってしまうのでは?って躊躇してしまってます。 躊躇しないで、向かって行きましょう! 初めての恋が辛かったから、そう思ってしまっても仕方ないとは思うんですが・・・。 躊躇している間に逃がしてしまった恋は取り戻せません! ぜひ頑張って下さい! 仲良くなりたては、確かにメールとか電話の頻度はかなりのものだと思います。 そのあと、こまめに連絡がくるとかこないとかっていうのは、男性の性格によると思います。 付き合ってからもちゃんと連絡くれる人もいるんです(家の主人はまさにまめタイプです)。 最後に・・・これだけは気をつけてくださいね。 体の関係は・・・すぐに許さないこと! すぐに許してしまうと・・・男性って達成感を得てしまう場合があって、その後「あんなに好きだったのに何で?」って思うくらいどうでも良くなる人もいるようです。 あとは・・・安心感を与えないこと・・・って言ったら怖そうですが(^^;) ようは、faiverさんが彼にとって常に魅力的でありつづけることです。 彼が「faiverはあんなに魅力的なんだから、他の男がほっとくわけがない・・・」って思ってくれたらこっちのもんです(^^) やり過ぎると嫉妬されたり束縛されたりするので、彼が一番好きっていうことを表現してくださいね。 何か話がそれましたが、素敵な恋になるといいですね! 応援しています!

質問者からのお礼

出会いってホントふとした瞬間にあるものですね(笑) 別に彼氏欲しいでもなく、当分の間恋しなくてもいいや。って思ってましたから。 彼は友達の友達で今まで何度も会ってたのに、話した事も無かったんですが、 メアドを交換してから一気に仲良くなっちゃいました! フィーリングが合う!ほんと、そんな感じです。 この恋が素敵な恋になるよう頑張ります(*^-^*) 回答ありがとうございました!

• 回答No.5
  • visian

読んでいて私まで楽しい気分になってきました* 良かったですね# こんな素敵な人と巡り会えたんだから 却って前の彼氏と別れて良かったじゃないですか。 なーんて言ってはイケナイでしょうか(*^^*)? 「辛い思いをするなら恋なんてしなくても良い!」 ...そんな婆さんみたいな事言わないでください(泣! 色んな人と付き合ってその人から良いところを吸収して 今よりもっともっと素敵な女性になる為のお勉強だと思えば そんなに肩肘張らずに恋と向き合えませんか? もちろんその彼との恋愛が最高のモノになれば これまたビンゴ♪ですしね! とにかく恋愛するのに怖がっていては 最愛の人も通りすぎてしまうかもしれませんヨ# 前向きにね!頑張ってください#

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます! 回答読んでてなんだか凄く嬉しくなりました(*^-^*) もっとリラックスして前向きにこの恋を楽しみたいと思います!!!

• 回答No.4
  • tom_123

おはようございます。 >それが最近気になる人が現れたのです(*>∀<*) 良かったですね。おめでとうございます(笑)。 さて、 >こんな気持ちでこの新しい恋に走っちゃって良いのでしょうか? との事ですが。 素晴らしいじゃないですか。大いに結構です。 >それと、やはりメアド交換したり、仲良くなったすぐだといっぱいメールのやり取りしたりこまめに連絡取ったりするものですか? 「やり取り」されていらっしゃるという事ですので、彼から来たメールに対して、貴方ご自身もこまめに返していらしゃるんですよね? それはなぜですか?楽しいからでしょ? 彼も同じだと思いますよ。つまり貴方と彼で楽しい時間を共有しているという事です。楽しいからいっぱいやり取りするし、相手のこともっと知りたいと思うからこまめに連絡するんですよ。 まさに、恋の始まり(笑)ですね。 はじめのご質問に戻りますが、前回の彼氏は正直、「スカ(失礼)」だったと思います。 で、今回の彼はどうかと言うと、まだわかんないですよね。だからこれは今から彼のことをよく観察して行けばいいんです。貴方なりのペースで。 『悪いことは重なる』とか『二度あることは三度』とか言うように悪いことは続きますから、良~く観察してください(笑)。 相手を深く知ろうと思えば、自分も相手に近づかなきゃいけない。もっと知りたい、もっと近づく・・これを繰り返して、ピタッと一つになれたら言うことなし、ですよね。 もし彼が、前回のように貴方の「体」目当てなのであれば、こうやって観察していればそのうちボロを出します。ボロが出るまではドンドン近づいていっていいんじゃないでしょうか?ただ、「体」については、出し惜しみしましょう(笑)。『セックスから始まる恋』も確かにありますが、貴方はそういう感じではないようですから。 楽しい恋をお過ごしください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 会いたい!もっと一緒にいたい!知りたい!っていうのは、 もう立派な恋かな?恋の始まり? この前みたいにならないよう、マイペースに前向きに頑張ります!!!

• 回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです なんか重くなって再送です。 走ってもいいです。但し、絶対まだ一線を超えてはいけません。今ちょっと心弱く なってるところがあるから 許しちゃいやすい状態ですからここはちょっと気を引き締めて。 あのね、前にこうだったからとか言うのは何も関係ないと思ったほうがいいです。も ちろん失恋にはその理由があります、でも貴方が悪くないならばそれはどうでもいい ことで、貴方が何らかで反省しなければいけない事情で別れた場合だけ、ちょっと手 直しすればいいんです。 今回では >前回の恋の時となんだか同じ状況で(初めて付き合って、かなり辛い恋だったの で)、また同じようになってしまうのでは?って躊躇してしまってます。 その前に片思いだった彼も、かなりメールのやり取りもして、一緒に遊んだりとかも してたのに、結局片思いで終わり、初めて付き合った彼も、付き合う前はメールも沢 山くれてドライブ行ったり食事したりしてたのに、付き合ってからはあまり連絡もな く、今思えばなんだか体だけの付き合いだった?って感じなのです。 < すべてにおいて元彼、前彼とかと比べてるしそれはジンクス的なもんですよね。こう したらこうなるんでは? っていう不安だけで何も根拠ないです その人たちと今付き合おうとしてる彼はまったく別人ですよ、またそういうのを気に してるってことは 引きずってるようにも見えてしまうんですよ。 正直なところ最初はメールたくさん打ちますよ。 でもそれが続く人もつづかない人もいます またつづかなくったって恋心がお互い燃えつづけている人もいます。 あまりネガティブに考えず、本当にこの人が安心信頼尊敬 でき一途な愛情を捧げられると思うまで一線を超えるのはお預けにしても、今までの 人とは全くの別人という考えはもってください。貴方のときめきも実際違うと思いま す。 応援します。がんばってください。⌒(*^∇゜)v

質問者からのお礼

毎回回答ありがとうございますm(_ _)m まだ、元彼の事引きずってるのかなぁ... 今までの人とは全くの別人!ってのは分かってるんだけど。 >貴方のときめきも実際違うと思います。 はい。なんだか今までとは違う感じですね。 出会って間もないのに、自分でも不思議なくらい凄く気軽に話せるし、 一緒にいて安心できる感じです。 もっと前向きに頑張りますっ(>_<)!!

• 回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです 走ってもいいです。但し、絶対まだ一線を超えてはいけません。今ちょっと心弱くなってるところがあるから 許しちゃいやすい状態ですからここはちょっと気を引き締めて。 あのね、前にこうだったからとか言うのは何も関係ないと思ったほうがいいです。もちろん失恋にはその理由があります、でも貴方が悪くないならばそれはどうでもいいことで、貴方が何らかで反省しなければいけない事情で別れた場合だけ、ちょっと手直しすればいいんです。 今回では >前回の恋の時となんだか同じ状況で(初めて付き合って、かなり辛い恋だったので)、また同じようになってしまうのでは?って躊躇してしまってます。 その前に片思いだった彼も、かなりメールのやり取りもして、一緒に遊んだりとかもしてたのに、結局片思いで終わり、初めて付き合った彼も、付き合う前はメールも沢山くれてドライブ行ったり食事したりしてたのに、付き合ってからはあまり連絡もなく、今思えばなんだか体だけの付き合いだった?って感じなのです。 < すべてにおいて元彼、前彼とかと比べてるしそれはジンクス的なもんですよね。こうしたらこうなるんでは? っていう不安だけで何も根拠ないです その人たちと今付き合おうとしてる彼はまったく別人ですよ、またそういうのを気にしてるってことは 引きずってるようにも見えてしまうんですよ。 正直なところ最初はメールたくさん打ちますよ。 でもそれが続く人もつづかない人もいます またつづかなくったって恋心がお互い燃えつづけている人もいます。 あまりネガティブに考えず、本当にこの人が安心信頼尊敬 でき一途な愛情を捧げられると思うまで一線を超えるのはお預けにしても、今までの人とは全くの別人という考えはもってください。貴方のときめきも実際違うと思います。 応援します。がんばってください。⌒(*^∇゜)v