• 締切済み

片思いしています。

研修先で知り合った人事さんに片思いしています。 そのひとは研修が終わったら個人的なメアドは 会ってなら教えていいと会社でメールをくれました。 なぜ会社のメールで教えてくれないのでしょうか。 なぜ会わないといけないのでしょうか。 私も立場上、この恋愛は無理だと思いメール交換だけで うれしかったのです。そんな恋ありますよね。 メールだけで見ているだけでうれしい・・・。 みたいな。

みんなの回答

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.1

あなたの文の、意味が分かりにくいです。 そして、性別や年齢などのプロフィールもお願いします。 何を質問しているのかも分かりません。 質問内容が良く分かりにくいなりに答えます。 人事さんは職場の立場上、職務中には教えれなかったとか、 メールの履歴等が残る仕組みなのか、理由は分かりませんが理由があったんでしょう。 会ってなら教えていいと言っているんですから、会ってもいいという意味でしょう。 >「なぜ会わないといけないのでしょうか。」 会いたくないんですか? 「この恋愛は無理だと思いメール交換だけで うれしかったのです。そんな恋ありますよね。 メールだけで見ているだけでうれしい・・・。」 この手のが一番鬱陶しいのです。会わないで擬似恋愛だけさせられるのが、男にとって非常に迷惑なモノなんです。

getuka
質問者

お礼

わかりにくくて申し訳ないです。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 片想いをしたことがない人はいると思いますか?

    片想いをしたことがない人はいると思いますか? いるとしたら、その人は、どうして片想いをしたことがないのでしょうか? (恋をしたことがない、という場合を除き) ものすごくモテるから好きになった人はみんな自分を好きになる、なんてことも稀にあるかもしれませんが、大抵は、無理目な恋愛はすぐに諦められる人がそうなのかなと思います…が、どうでしょうか。 そしてもし、後者に当てはまる(はまっていた)方がこの場にいらっしゃったとして、更にもし、その後「無理だとわかっていても諦められなかった」なんて恋のエピソードがあれば、お聞きしたいです。

  • 片思いしています。

    研修先で知りあった人事担当者さんと久しぶりに 個人的にお茶で会います。 実力ついたら受けてもいいと言っていますが 本当に個人的に会ってもらえるのでしょうか。 なぜ会ってくれるのでしょうか。成長性を見たいの でしょうか。私はその会社を受けるつもりは今のところ ないです。

  • 片思い。

    あたし、かなり年上のひとに片思いです(;;) 今通ってる学校のOBで、20サイ以上…。 ちなみに、あたしは16サイ。 部活に遊びに来ていろいろ教えてくれるんですけど…。 そんな人に片思い…。 明るい人で、冗談でデートしようなんて言っちゃう人。 メアドも知ってて、1回だけメールしたことがあります。 やはり、年下すぎて、恋愛対象にはならないでしょうか…。

  • 片思いは??

    いま、私は片思いをしてます。しかも思いっきり一方的な(汗 3つ年上の先輩に片思いしてます。メアドは知ってて結構メール送っても、あんまノリ気じゃないみたいでスグ終わっちゃいます。。私はデブスなんで自分に自信が持てないし、うるさいし最悪!!ずっとコンプレックス持っちゃって恋もうまく出来ません(泣) うざがられるのもヤダって気持ちがあって。。 なにより先輩に恋したのが初めてでどうしたらいいのかわかりません!! 私のこんな恋に興味をもった方、ぜひ意見を聞かして下さい(>0<)

  • 片思いのメール

    自分には片思いをしてる人がいます。 その人とはバイト先で一緒でした。ただほとんど話したことがなくある日偶然ブログサイトで発見してそのままメルアドを交換して話すようになりました。メールは毎日していて、たまに2人でドライブにも行ったりします。でも相手からは仲の良い友達くらいにしかおもわれていません。 どうすれば恋愛へと徐々に発展できるのでしょうか?? 経験が少ないものでこんなときわからなくなります。 よければ意見聞かせてください。

  • 片思いを実らせた方々に質問です。

    私は女子大生で、アラサーの社会人男性に片思い中です。 私は今までに恋愛経験はなく、いつも片思いばかりで、何もせずに終わってしまいます。 そこで、片思いをして恋を実らせた方にどのように実らせえたか教えてもらいたいです。 できれば同じような立場の方だと幸いです。

  • 片思い中です。診断お願いします。

    他県の取引会社の年下男性に片思いしています。 以前は同じ会社の他支店で働いていたのですが、彼は別会社に出向しました。 同じ会社の時から出張や研修で会ったり、仕事中電話で話す事が多かったので、 仲は良い方です。 メールアドレスを交換していて、めったにはしませんが 一度どちらかがメールを送ったら10往復以上します。 (他県なので、会える事は無いです) こないだのメールのやりとりの中で、 彼:(冗談で)俺が転勤しても次の人に優しくしてね。 私:わかった。その代わり引き継ぎはしっかりしといてね! 彼:そんなの言わないで~寂しいやん。 これでちょっと嬉しかったのですが、 私が、明日も仕事だしそろそろ寝ようかなと入れたら 「何かあったら教えてね。結婚とか」 と返ってきました。 恋愛話は一切してなかったのに、最後のメールがこれでした。 今まで、趣味の話や仕事の愚痴や色々な事をやりとりしていますが、 彼氏が居るのか聞かれた事も、私からも怖くて聞いた事が無くて 恋愛話はした事がないと思います。 最後のメール、恋愛対象に見られてないという事ですよね。 私だったらその人に結婚したら教えてって送れないです。 皆さんはどう思われますか?

  • 片思いで…諦めるのは恥ずかしい事ですか?

    現在22歳の♂ですが、20歳の片思いの相手がいてその女性は看護学生で3年生です。 半年近く片思いなのですが、最近あきらめようと思っているのです。今年の3月は毎日のようにメールできたし遊んだりもしたから楽しかったんですけど、それは春休みだったからで…今は連絡もできません。というかメールが返ってきません。 しかも、3年生は今頃から実習が始まるらしいです。それが終わったら国家試験の勉強漬けの毎日とも聞きました。もちろん勉強の邪魔はしたくないです。 僕にメールが返って来ないのは、確かに忙しいのもあると思いますが、多分恋愛の対象として見てないからです。忙しくても好意を抱いている人にはメールを送ると思いますし。無理な恋を追いかけても…と思うとあきらめた方が自分にも相手にも都合が良いと思っています。 こんな理由で恋を諦めるのはおかしいですか?諦めるために、告白するほど勇気がありません。でも多分自分の中で諦められたと思っても、何ヵ月後か会ったら「好き」という気持ちが復活すると思います。 みなさんは片思いで告白しないで諦めた方はいますか? もしあればどのような方法で忘れましたか? いろいろな意見聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 片思いの人からのメールに

    はじめまして、よろしくお願いします。 20代後半の女です。30代後半の、真面目な男性に片思い中です。 その男性とようやくメアド交換をして、1日に1通くらいは他愛もない話題でメールをしています。 普段から私は彼への好意を隠さず、好きアピールをしていたのですが、彼が鈍いのか、気づかないフリなのか、片思いを自覚するようになって約5カ月、まったく進展はないままでした。 ところが先日彼からのメールで 「意識しないようにとしているのですが、無理みたいです。」 とありました。 一瞬、想いが通じたのかとドキドキしてしまったのですが、でもそのあとに続く文章も何か普段と変わらずで、どのようにとらえていいのかわからないのです。 彼は私のことを恋愛対象として見てくれているのでしょうか? 明るくカラッとアプローチ!って思っていたのですが、いざとなると本人に確かめる勇気もないんです・・ どのように感じますか?情報が少ない場合は補足等致しますので、ぜひご回答よろしくお願いします。

  • 片思い

    私は、2個上の先輩に片思いをしています。 叶わない恋だと知っているのですが、 ないんです。 友達に連絡先を教えてもらったのはいいのですが、ぜ んぜんやりとりをしません。 先輩は、好きな人がいるみたいですし同学年以外無理 と言ってます。 けれど、この恋は実らせたいと本気で思っています。 喋ったこともないのに友達になってくれた先輩がとて も優しくて、もっと好きになりました。 アピールしたいのですが、 な自分が情けなく思います(T ^ T) なにかいい方法などないでしょうか? 回答待ってます。