• 締切済み

これって無理があるでしょうか?

この片思いはきついでしょうか?泣 僕には、今好きな人がいます。 その子の性格はいつもあかるく優しい性格です。 それに対し、僕の性格はどっちかっていうと おとなしいです。 中学校のときは女子とまともに話したことがなかったし、 高校に入ってからもしばらくは女子と話してませんでした。 でも、去年の夏くらいから徐々に話すようになりました 相手の接点は 中学校は同じやったけど、上にも書いてあったとおり女子と話すことが苦手だったので2,3回しか話してなかったです。 高校はクラスは違うけど同じ高校です。 ちなみに僕は今高3です・・・ 高校は違うクラスで会うこともなく、ほとんどしゃべったことないです。 メアドは1ヶ月前くらいに知って、僕からですが ときどきメールしてます。 だけど、最近メール送っても返信が返ってこなくて・・・ だいたい最初に送るメールの内容は、「学校お疲れー 今日部活あった?」とか「今メール大丈夫?」とかです。 日を空けて2,3回送ったんですけど、やっぱり返ってきませんでした・・・ これって嫌われたんでしょうか・・? 直接の会話があまりないから多分友達として思われないのかもしれません・・・ ほんとは直接会って話したりしたいんですけど 学校ではそんなこともできないと思います。 だから、遊びに誘おうかなとも思ってたんですけど それを聞くことができずにメールの返信が来なくなってしまいました.... メールも来なくなってるんですが、どうやったら遊びに誘う事ができますか? ささいなことでもいいので回答お願いします。

みんなの回答

回答No.4

嫌われたと言うよりも 「ウザイ」です。 嫌われるほどさえも相手にされてないように見受けられます。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

まず、メールでしか連絡できないような男だと、ダメでしょ。 ちゃんと顔見て話さないと・・・ それが出来ないから、メールの返信もしなくなったんだと思うよ。 そのうち、着信拒否されちゃうよ-- もう3年でしょ?ぐずぐずしてたら、会えなくなるよ?それでも良いの? まずは、話す事。それが出発点。それ以外に方法は無い。 ※\(* ̄▽ ̄*)/※ ガンバレ!

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

今のままじゃ難しいような気がしますね。 普通、まず学校である程度仲良くなるのが先じゃないですか? 実際に仲良くなっていないのに、メールだけが先行していくのは、彼女にとっても違和感があると思いますよ。 ほとんど話したこともないのに、なんでメールしてくるんだろう。 学校では話しかけても来ないのに、メールだけしてきてちょっとキモチ悪い。 それが彼女の素直な印象のような気がします。 とりあえずメールは諦めて、まずはメールをしあっても不思議じゃないくらいの友達関係を築くことだと思います。 話もしたことがないのにメールだけするなんて、ネットの出会い系としてることが同じじゃないですか。 順番が絶対に間違ってますよ。 そりゃキモチ悪くて無視もされると思います。 ご参考まで。

回答No.1

当たって砕けろっ! 思い切って、どっかで待ち伏せするなり、追いかけていくなりして、告白すればええやん。 それで振られたら、スパッと諦める。 それが出来ないんやったら、いつまでもグジグジと片想いしててください。

関連するQ&A

  • 相談があります・・・

    長文失礼します・・・ 僕は片思いしてます。 その子の性格はいつもあかるく優しい性格です。 それに対し、僕の性格はどっちかっていうと おとなしいです。 中学校のときは女子とまともに話したことがなかったし、 高校に入ってからもしばらくは女子と話してませんでした。 でも、去年の夏くらいから徐々に話すようになりました なので、クラスの子とは結構話すようになりました。 相手の接点は 中学校は同じやったけど、上にも書いてあったとおり女子と話すことが苦手だったので数回しか話してなかったです。 高校はクラスは違うけど同じ高校です。 ちなみに僕は今高3です・・・ 高校は違うクラスで会うこともなく、ほとんどしゃべったことないです。 メアドは1ヶ月前くらいに知って、僕からですが ときどきメールしてます。 だけど、最近メール送っても返信が返ってこなくて・・・ だいたい最初に送るメールの内容は、「学校お疲れー 今日部活あった?」とか「今メール大丈夫?」とかです。 日を空けて2,3回送ったんですけど、やっぱり返ってきませんでした・・・ こういうときはどうすればいいですか? 最初に送るメールがよくないですか? もし、よくないのであればどういうメール送ったほうがいいのか教えてください。 ほんとは直接会って話したりしたいんですけど 学校ではそんなこともできないと思います。 だから、遊びに誘おうかなとも思ってたんですけど それを質問できずにメールの返信が来なくなってしまいました.... メールも来なくなってるんですが、どうやったら遊びに誘う事ができますか? 回答お願いします。

  • こういうのはありであすか?

    長文失礼します・・・ 僕は片思いしてます。 その子の性格はいつもあかるく優しい性格です。 それに対し、僕の性格はどっちかっていうと おとなしいです。 中学校のときは女子とまともに話したことがなかったし、 高校に入ってからもしばらくは女子と話してませんでした。 でも、去年の夏くらいから徐々に話すようになりました 相手の接点は 中学校は同じやったけど、上にも書いてあったとおり女子と話すことが苦手だったので2,3回しか話してなかったです。 高校はクラスは違うけど同じ高校です。 ちなみに僕は今高3です・・・ 高校は違うクラスで会うこともなく、ほとんどしゃべったことないです。 メアドは1ヶ月前くらいに知って、僕からですが ときどきメールしてます。 だけど、最近メール送っても返信が返ってこなくて・・・ だいたい最初に送るメールの内容は、「学校お疲れー 今日部活あった?」とか「今メール大丈夫?」とかです。 日を空けて2,3回送ったんですけど、やっぱり返ってきませんでした・・・ これって嫌われたんでしょうか・・? 直接の会話があまりないから多分友達として思われないのかもしれません・・・ もし、この状況で告白とかしたら女子からしたら迷惑ですか? 言ったとしても今はこういう悪い状態なので「好きだから友達からなってください」みたいなことを言おうと思ってます。 友達からなら少しはいいのかなとも思ったりするし、 警戒はしないと思うんです・・・ 好きって言われ嫌な女子はいないとも思っています。 だから一回近づくためにも告白したほうがいいと思ってるんですが これって言っても大丈夫ですか? 回答お願いします。

  • 回答お願いします

    恋愛相談があります・・・ 僕は、今好きな人がいます。 相手との接点は 中学校は同じやったけど、2,3回しか話してなかった。 高校はクラスは違うけど同じ高校です。 ちなみに僕は今高3です・・・ 高校は違うクラスで会うこともなく、ほとんどしゃべったことないです。 僕は中学までは女子とほとんど会話をしませんでした・・・ 高校の1、2年のときまでもほとんど話しませんでしたが、 高3になって結構しゃべるようになってクラスの女子とも仲良くなることができました。 なので僕の性格は、おとなしい性格だと思います・・・ 相手はとても明るく性格もいい人です。 メアドは1ヶ月前くらいに知って、僕からですが ときどきメールしてます。 でも、最近メール送っても返信が返ってこなくて・・・ 日を空けて2,3回送ったんですけど、やっぱり返ってきませんでした・・・ これって嫌われたんでしょうか・・? 直接の会話があまりないから多分友達とかではなく 今はメル友くらいなのかなっても思ってしまいます・・・・ ほんとは直接会って話したりしたいんですけど 学校ではそんなこともできないと思います。 だから、遊びに誘おうかなとも思ってたんですけど それを質問できずにメールの返信が来なくなってしまいました.... メールも来なくなってるんですが、どうやったら遊びに誘う事ができますか? ひとつだけでもいいので、回答お願いします(>_<)

  • 片思いしてます。

    片思いしてます・・ 僕は、今好きな人がいます。 相手との接点は 中学校は同じやったけど、2,3回しか話してなかった。 高校はクラスは違うけど同じ高校です。 ちなみに僕は今高3です・・・ その子はいつも明るくて性格もいい人です。 メアドは1ヶ月前くらいに知って、僕からですが ときどきメールしてます。 でも、最近メール送っても返信が返ってこなくて・・・ 部活とかが忙しいのかもしれないんですけど もしかしたらメールの内容がよくなかったのかもしれませんが でも、日を空けて2,3回送ったんですけど返信が来ませんでした・・・ こういうのってしばらく送らないほうがいいでしょうか? どれくらいの期間をあけたほうがいいですか? あと、もしメールのやりとりや送るときに心がけることとかはありますか? メールする内容とかも教えてくれると嬉しいです。 最後に、携番は知っているので今度電話してみようかなと思ってるんですが、 女子からすると急に男子から電話かかってきたら嬉しいですか? それとも迷惑ですか? ひとつだけでもいいので、回答お願いします(>_<)

  • 高校生恋愛相談です・・

    僕は、今好きな人がいます。 相手との接点は 中学校は同じやったけど、2,3回しか話してなかった。 高校はクラスは違うけど同じ高校です。 ちなみに僕は今高3です・・・ その子はいつも明るくて性格もいい人です。 メアドは1ヶ月前くらいに知って、僕からですが ときどきメールしてます。 でも、最近メール送っても返信が返ってこなくて・・・ 部活とかが忙しいのかもしれないんですけど もしかしたらメールの内容がよくなかったのかもしれませんが・・ こういうのってしばらく送らないほうがいいでしょうか? どれくらいの期間をあけたほうがいいですか? あと、もしメールのやりとりや送るときに心構えたほうがいいのはありますか? メールする内容とかも教えてくれると嬉しいです 最後に、携番は知っているので今度電話してみようかなと思ってるんですが、 女子からすると急に男子から電話かかってきたら嬉しいですか? それとも迷惑ですか? ひとつだけでもいいので、回答お願いします>

  • 片思いの人に気持ちを伝えたい

    高1の女子です 片思いの人が居ます。中学卒業後、高校が違う彼でしたが、彼からメアドを聞かれ、一度だけメールをしました。 それから、3ヶ月が経ちました… 一度だけ、私の高校の文化祭に誘うメールをしたのですが、返信はありませんでした。 今更どんなメールをしたらいいのかわかりません。 気軽にメールをしたいのですがどうしたらいいですか…?そこから、徐々に気持ちを伝えたいです。 私自身、男子との絡みは全然なかったので、自信がありませんし、用事もないのにメールするのが、恥ずかしくてたまりません…… ちなみに 彼はとても頭のいい高校に行きました。 チャラチャラはしてなく、時々クラスで面白いことを言って笑いをとるような人気者で、女子と付き合ったりはしないけど、気軽に異性とも話す人です。 こういう人です なんとなく、頭のレベルもかなり違うので、そこも気負いしてしまいます……… 長文すみません。 よろしくお願いします。

  • ある子に片思いしてます

    僕は今ある子に片思いをしています。 でも、はっきりいって脈はまったくありません・・・ その子とは中学と高校とも同じです。 中学のときはあんましゃべってなくて、仲いいとはいえませんでした・・ 高校でも、クラスが違うからほとんどしゃべったことはありません。 もう僕は高3なんですけど・・・ 僕の性格はどちらかというとおとなしいほうです。 その子はいつも明るく優しい子です メアドは知っています。 時々メールをしてたんですが、最近全く返信が返ってきません・・ 日をあけて何回か送ったんですが、1通も返ってこなくなりました・・・ もう、返信こないということは嫌われたんだと思います その子は部活が忙しくて返せないのかと思ってたんですけど、 そんな毎回返信できないことはないと思います。 だから、もう嫌われたんだと思います ほんとは直接話すのがいいのが一番いいのはわかっています でも、登校のときはその子は朝練があって早いし 放課後は強い部活なので、終わるのが夜の8時くらいらしいです・・ なので、話しかける機会がありません・・ これだけメールの返信が返ってこないっていうことは 多分彼氏ができたんだと思います。 まだはっきりとはしていませんが・・ だから、今度他の仲のいい子に彼氏がいるのか聞いてみたいと思います それでもし、いてもいなくても告白してみようと思います。 僕は好きになった人を何もせずに諦めるのはキライです。 相手に迷惑なのはわかってますが、 僕も後悔はしたくありません・・・ もし、告白するならどこがいいですか? メールで場所とかをいったほうがいいですか? 何かいいアイデアがあったら回答お願いします

  • 初めまして 自分は今、高1で男なんですが中学校の頃に同級生だった女子に

    初めまして 自分は今、高1で男なんですが中学校の頃に同級生だった女子に片思いしています しかし、彼女は別の高校なので接点が全然ありません それに彼女のメアドも家がどこにあるかもわかりません 彼女が自分の学校に転校してくるおまじない教えて下さい

  • 高校1年の片思い中の女子です。

    私は今片思いしています。 同じクラスの男子なんですがたまり話した事はありません。 メアドは知っているけどメールをすることが怖くてできません。 相手は私のメアド知らないと思います。 相手はかっこよくて女子とも結構話してします。 話しかけたいのですが…私の性格がおとなしめなので勇気がでないんです…。 長文ですみません。 何でもいいのでなにかいい方法を教えてください。 お願いします!

  • 高3女子です。たくさんご意見下さい!

    高3女子です。たくさんご意見下さい! どこに行っても聴きたい洋楽が見つからなかったことを言ったら、片思いの人がCD貸してもいいよ、と言い、今日貸してもらいました。 でも緊張して、「ごめん」しか言えませんでした。場所も人通りが多い廊下だったのもあります。ちなみに、クラス違うので接点持つのが大変でした。自分からメアド聞いたりしました。 それで、返すときには色々お話したいのですが、何を話せばいいのかわかりません。あと、お返しに手作りのお菓子を添えるのとかはありでしょうか?