• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな男子にうざがられてる・・・?

クリックありがとうございます。 私は、高校1年生の女子ですが、 同じクラスに好きな人がいます。 私は生徒会に所属していて、彼も生徒会に所属しているので、 メアドは知っていますが、クラスで話すことはあまりありません! 1ヶ月ほど前に彼のメアドを教えてもらい、 初めてメールをしてから、結構続いたのですが、 はじめは4日くらいに1回送って、その日は結構続く、みたいなのだったのに、 調子に乗って毎日のように送るようになってしまいました。 それでもとりあえず返信はくれるし、寝るまではそこそこ続いていましたが、 最近、私が意味不明な(?)メールを送ってしまうことがありました。 例えば、今家ついたっ 報告終了っ!! みたいな感じ。 別にそのメールに返信が来ないのはいいのですが、 クラスで話しかけようとしてもなんとなく冷たい気がします。 ほかの女子には明るく接するのに、 私に対しては「あー、うん・・・」ていう感じです。 これは、うざがられているということでしょうか? それから、 どれくらいの頻度でメールをすれば、うざがられず、仲良くなれるでしょうか? 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。女性です。 まぁNo1さん同様、ツイッターじゃないんですから、報告・お知らせメールはメール嫌いじゃない人にとっても困りますよ。 特に男性はメールが好きじゃない・めんどうな人は多いですから(今の男子学生はどうかわかりませんが) それと、メールというものをどう考えていますか? あくまでも「直接」の付け合せでしかないんですよ?(直接が難しくメールでのコミュニケーションが主流になる関係なら別) 質問者さんの場合は、完全に「直接」が主流にならなきゃいけない関係です。 直接関わる機会があるなら、メールよりも直接の相手を「その人」として受け取るんじゃないでしょうか? それがないと「直接はあんまり関わってこないのに、毎日メール送ってくるってなんなんだ?」と不信感をもつと思います。 そのうえで「報告・お知らせメール」です。 直接での関係が希薄なのにそんなのを送りつけられては「おかしいやつ」「めんどうなやつ」と思われます。 質問者さんは一方的になっていて、「コミュニケーションをとっている」というより、「相手に意識してもらおうと発信しているだけ」になっているのでは? >どれくらいの頻度でメールをすれば、うざがられず、仲良くなれるでしょうか?  なんて文章を読む感じでは「メール主流」の考え方でしかないように思います。 そういう根本的なところが違うと思います。 メールは一方的ですからね。 直接ができるのにメールを主流に、と考えている時点で一方的な姿勢が見受けられます。 それじゃ相手は逃げちゃいますよ。 要は「メールに頼らず(主流にせず)に直接コミュニケーションをとっていけ」ってこと。 ことを起こしてしまった今は難しいかもしれません。 しかし、直接での「質問者さん」を知ってもらえれば、印象が変わるのではないでしょうか? もちろん「一方的」にならないようにしてくださいね。 話し上手は聞き上手といいます。 相手が「話したい」と思えるように、少しずつ距離を縮めていけばいいと思います。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • yuuri-k

うざがられてるというか、ツイッターやないんやから(・ω・´) リアクションしずらいです。私みたくメール嫌いなら、毎日そのメールがきたらうざいを通りこして、一瞬受信拒否したろうかって思ってしまいます。 リアクションしようのない一行メールほど、めんどくさいものはないです。 厳しくなってしまいました。ごめんなさい。