• 締切
  • すぐに回答を!

奥手の男子高校生の悩みです(メール)

• 質問No.4193351

お礼率 4% (1/25)

バスケ部に所属している高1男子です。

バスケ部の仲間はみんな女子のメルアドを結構知っていて
すごくいっぱい女子(特に女バス)とメールしています。

僕はほとんど女子のメルアドを知りません(3,4人くらいしか…)

でも、クラスの友達は僕と同じようにあまり女子のメルアドを知らない人が多いです。

それで少し安心していたのですが、部活の友達と話をしているとやっぱり自分が他の人よりずれている感じがします…

女子からメルアドを聞かれることもありません…

学校の中では携帯は使えないので、メルアドを聞くとしたら学校帰りしかありません。

こんな条件で部活の友達はいつ、どこで、どのようにメルアドを聞いてるのかわかりません…

もしかしたら友達はみんな自分のクラスの女バスの人とどうにかしてメルアド交換をして、他の女バスのひとのメルアドを教えてもらっているのかもしれません。

女バスの人とはほとんど全員顔見知りですが会話はほとんどしていません(というよりする暇がないです)

もしどうしてもメルアドを聞くタイミングがなかったら友達に頼って助けてもらおうかと考えていたのですがそうゆう考えはどうでしょうか?

あと、女バスの中でもたまに帰りの電車が一緒なる人も2人くらいいます。
その人たちにメルアドを聞いてみようと思うのですが、帰るときは友達ももう3人一緒なのでかなり聞きづらいです。

また、何らかの方法でメルアドをゲットしたとして、最初は何て送ればいいんでしょう?

回答 (全2件)

• 回答No.2

恋愛相談 カテゴリマスター
だったらその友達に紹介してもらって貴方も交友関係を広げたら良いんじゃない?いきなりアドレスはさ。あくまで個人情報だからね。最初はお互いを知っていくプロセスも大事だし、気軽に話したり、挨拶できるような状態を経た後の話だよ☆
  • 回答No.1

アドレスを聞く機会とかではなく、
「女バスの人とはほとんど全員顔見知りですが会話はほとんどしていません(というよりする暇がないです)」
が原因なんじゃないですか?

学校で携帯の使用・持ち込みが禁止であっても、アドレスを聞くこと自体が禁止なことはないと思いますよ。
みんな休み時間や部活中に聞いたりしているんじゃないですか?
了解のもと、「他の女バスのひとのメルアドを教えてもらっているのかもしれません。」もあると思いますしね。

だれでもいいから女の子のメルアドを知るのが目的なんですか??
それとも、好きな子と仲良くなって付き合ったりしたいのかな??
質問がよく分かりません。

質問者さんにとっては、メルアドを知ることが大きな一歩なんだと思いますが、慣れればフツーのことだと思うので、そんなに気張らずに軽くきけばいいんじゃないかな?
まあ好きな子だったりすると僕も少し緊張するけど^^
がんばって。

最後に、メルアドを知らないことと、ずれていることは別だと思うので、安心してください。