• ベストアンサー

高3女子です。たくさんご意見下さい!

高3女子です。たくさんご意見下さい! どこに行っても聴きたい洋楽が見つからなかったことを言ったら、片思いの人がCD貸してもいいよ、と言い、今日貸してもらいました。 でも緊張して、「ごめん」しか言えませんでした。場所も人通りが多い廊下だったのもあります。ちなみに、クラス違うので接点持つのが大変でした。自分からメアド聞いたりしました。 それで、返すときには色々お話したいのですが、何を話せばいいのかわかりません。あと、お返しに手作りのお菓子を添えるのとかはありでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.4

バツ2アラフォー男子ですっ。男子・・・。 他の方も仰っているように、まずはお礼ですよね。「ありがとう」素敵な言葉です。別にダンケシェーンでも多謝でも構いませんが日本人なので「ありがとう」。あと出来たらそこで「貸してくれた時素っ気無くしてごめんね」もプラスすればまた良し、と。 その後は貸してもらったCDの感想でしょう。「3曲目が好きだった」とかって感じですよね。そこで男子も「マジ?!俺も俺も!」なんてなれば心の中で「よっしゃぁ!」です。あとはそこから拡げていって「他にどんなの聴くの?」とか「私○○とかも好きなんだ」。男子「あ~俺もそれ聴いてみたかったんだ」なんて感じで話が進めば心の中で「来た来たぁ!」でしょう。 手作りのお菓子!いいっすね! 「あ、あとこれ貸してもらったお返し、甘い物嫌いじゃないといいんだけど・・・」とか言って差し出す。 男子、よっぽど嫌な奴じゃなければ仮に甘い物苦手でも「うわっありがとう!」っつって受け取ります。ここで始業のチャイムがなって「またね!ありがとう!」なんてなればいいなぁ(只今妄想爆走中)。 後で「口に合ったかなぁ」なんてメールするのもグーでしょう(グーって昭和(笑))。 そんなこんなのやり取りが重なって恋に発展したらいいね。 ちょっと妄想入りましたが、以上おっさんのアドバイス。 上手く行くといいね!頑張って!!!

rits-3c
質問者

お礼

クッキーつくりました。 CDの感想も言います! せっかく貸して もらったのでね!

その他の回答 (3)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

CD貸してくれてありがとう、とCDの感想なんかを話のネタにすれば良いのでは? 手作りお菓子はクッキー程度で、余り凝った物にしない方が良いでしょうね。 余り凝りすぎると、逆に引かれる可能性もありますし。 これで終わりではなく、CDの感想なんかから話題を繋げる方向で。 他にもお勧めあったら貸して欲しい、みたいな感じでも良いと思いますし。 少なくとも嫌いな奴にCD貸したりはしないでしょうから。

rits-3c
質問者

お礼

クッキーつくりました!笑 明日は落ち着いて 話ができると いいです!

回答No.2

ありです 返す時もどこか暗い所に呼び出して返すとか 他の聴きたいCDを何枚も借りてしまうとか 次へのきっかけをいろいろ工夫し実行するのが高3女子の正しい道です

rits-3c
質問者

お礼

工夫します! 話を続けられる ように 頑張ります!

noname#126646
noname#126646
回答No.1

返すときには、とりあえず「ありがとう」は絶対です。 貸してもらう時に何も言えなかったらならその分も込めて!! あと精一杯笑顔で返してみてはいかがですか? やはり笑顔を向けられたらうれしいと思います(><) また、メアドを教えてくれたということは、結構脈があるんじゃないかと思います。 主観で申し訳ないですが、もしあまり好意を持っていない人だったら、やっぱり教えるのはためらいます。だから結構いいところまでいってるんじゃないかなぁと。 手作りのお菓子ですが、普通にいいと思いますよ。 ただ甘いものが苦手な場合もあるので、それとなく確認してからのほうがいいかもしれません。 がんばってくださいね(><) 乱文を失礼しました。

rits-3c
質問者

お礼

笑顔で返します! 脈ありだといいです!

関連するQ&A

  • 高3女子です

    高3女子です 現在、片思いの人がいます。メールをする仲ですが、クラスは違うので話す機会はあまりありません。というか、話したとしてもお互いに人見知り・口べたなので話が続きません(電話で実証済み)。 CD貸してもらったお返しに手作りのお菓子をあげたり、デートに誘ったり(まだ行ってません)とかはしましたが、なかなかお互いの距離が縮まりません。向こうはこっちが好きなこと気付いてるんでしょうかね? 一緒に帰ったりとかしたいんですけど、ほとんどの人が学校からのバスに乗るので抵抗あるかもな…と思っています。下校はまずいでしょうか?ほかに距離が縮まる方法あったら、教えて下さい!

  • 高3の女子です。男性の方教えて下さい!

    高3の女子です。男性の方教えて下さい! 同じクラスに気になる男子がいます。その彼がよくこっちを見てきて、私も彼を見て目を合わせます。そうすると彼はニコニコして数秒目を合わせてくれます。私も嬉しくてニコニコしてしまいます。その後会話はありません。会話より目が合ってニコニコする方が多いかもしれません。 彼とは初めて同じクラスになって、先月から席が近くなって話しかけてくるようになりました。 メアドも知らない仲ですが、これって脈ありですかね?詳しく書くと長くなってしまうんでごめんなさい。なんでこっち見るの?って聞いてみたいのですが、どうですか? 回答お願いします。

  • 高(1)の女子です。

    高(1)の女子です。 できれば 同じ世代の方に 回答をお願いしたいと 思います(^^) 私は今日 5クラスも離れている 気になる男子の メアドを聞きました!! その男子とは 出身中学も 違えば クラスもクラブも全く接点がありません; だけど その男子と きっかけがあって あだ名をつけられて 本名は多分知られていないのですが 学校で会ったら あだ名を呼んでくれます その男子が 最近特に気になって 教室にいってたら その回りの男子にも あだ名が回ってて; 冷やかされます; そんな中メアドを 聞くために 廊下にきてもらおうと したら 今はキツイと 言われ 間接的にメアドを教えてもらいました 男子は 友達に冷やかされたら どんな気持ちになりますか? その女の子を避けますか? 回答お願いします(__)

  • 今、高3の受験生です。好きな女子ができてしまったんですが、よければ回答

    今、高3の受験生です。好きな女子ができてしまったんですが、よければ回答ください! 高1のときに一緒のクラスだった女子に、バレンタインデーの日、 見ずしらずの他クラスの女子からチョコを渡してほしいって言われたから っていってしゃべったことがその子と遭遇するきっかけみたいなものでした。 それまではクラスにその人(仲介役)がいたということすら気にもしていませんでした。 チョコをくれた他クラスの女子とは、何もないまま終わりました。 そのチョコの仲介役をしてくれた子を僕は今現在気になっていて、 その子とは、2年3年とクラスは違うものの、高2のときにモバゲーで出会って、 結構携帯内で交流が増え、友達を経由してメアドも交換しました。 ですが、1週間ほど継続的にメールはしていたものの、それ以来全くしていません。 大体半年以上メールしていないことになります。 高3である今、彼女も僕も理系選択なのですが、クラスも違うのでしゃべる機会がなく、 実際しゃべり合う、といったほどの仲でもありません。 僕のクラスの女子と仲がいいので、よく僕のクラスには遊びに来ていますが、 彼女も、女子仲間同士でいるので、自分も男一人では堂々と中には入れませんし、 これといって話す内容もないです。しかし彼女のことが好きなんです。 一応自分は恥ずかしながら進学校に分類される学校へ通っており、 現在高3でこの時期ですし、みんな受験モードで結構ピリピリしたりしており、 以前メールしていたときも、「今、わたしに彼氏とかできてたりすると想像すると、なんか気持ち悪い。」 みたいなことも言っていました。なお現在彼女に彼氏はいません。 どうすれば彼女と近づくことができるでしょうか?結構彼女はめんどくさがりな性格かもしれません。 先日メアド変更のメールを送った際に、了解などの確認の返信はありませんでした。 なにかメール手段や、今後の進む方面について回答くださればうれしいです。

  • 女子の気持ち

    女子って好きでも(嫌いでもない)ない人からのアプローチを受け、 好きになってしまうということってあるのでしょうか? またどのようにすれば好きになってくれるのでしょうか? 自分は片思いの人がいます、毎日会っていますが、接点がないので会話ができません。。 さらに自分はモテないので、どうしたらいいのかわかりません。。その人の前だと緊張してしまいます。廊下で挨拶しても一言だけです。ここから先に進めるような気がまるでしません。。 もしアプローチするということはスキバレしていまいますよね。その時の彼女の反応が結果のすべてということになりますよね。 たとえば今度、映画にいきませんか?と言って断られたら、終わりってことですよね。 すごく怖くって恥ずかしくってできません。。 前に断られたこともあるので。

  • 女性の方回答お願いします。(できれば女子高生の方)

    女性の方回答お願いします。(できれば女子高生の方) 脈あり?メアドが聞きたい。 高3男子です。 今年に入ってから隣のクラスの子に一目惚れしました。 その子とはクラスが違うし選択授業も別で部活にも入ってなくまったく接点がありません。話をしたこともありません。 廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合います。その子はいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはその子とだけ目が合います。 この高校では女の子は少ないほうなのですが他の女の子と比べものにならないくらい目があってる気がします。 1 ↑ぐらいの情報しかないですが脈ありでしょうか? 2 アドを交換したいと思うのですがまったく接点がないので困ってます。 どうやって聞けばいいでしょうか?聞くときはその子が一人のときじゃないとまずいですよね? 3 以前も同じような感じで女の子にアドを聞いたのですがしくじってしまってそのトラウマでなんか聞くのが怖いです;;どうしても無理な場合隣のクラスに中学のときからの友達がいるのでアドを知っていれば聞こうかと思うのですがOKでしょうか? お願いします。

  • 好きな女子と仲良くなりたい

    好きな女子と仲良くなりたい 高三男子です もう高三なので受験勉強に専念すべく好きな女子のことは半ば諦めかけていたのですが?今日クラスの友達とその女子と仲良い女子に話すチャンスを作ってもらいました(というより勝手に話が進んだ)!しかし僕はそこで話し掛けることが出来ず?その二人から失望されてしまいました 因みに三年間クラスは一緒で?そこまで話したことはないのですが?かねてから片思いしていました そこで今日は失敗してしまいましたが?先ずアドレスだけでも聞きたいのですが?例えば皆がいる教室ではどのように話し掛ければいいのでしょうか? 因みに17年間彼女出来たことないです 受験に関しては恐らく目指している大学は同じくらいなので?そういった話で盛り上がれればなあと思います

  • 高3です。彼氏ができましたが…

    私は高校生三年生です。 最近彼氏ができました。 一年ほど片思いしていて、自分から勇気をふりしぼっ直接告白しました。2日後くらいに彼も私に直接返事をしてくれて、つきあうことになりました。今まで人とつきあったことがないので、不安でいっぱいでしたがすごく嬉しかったです。 彼はとなりのクラスで今までもあまり接点がなく、たまにメールするくらいでした。 好きになったのは、もうお互い引退しましたが、体育館で隣のコートで活躍している彼の姿を見てかっこいいな、と思ったからです。 つきあうことになっても、クラスが違うためなかなか会えず、廊下ですれ違っても私が意識して目を背けてしまうので、なかなかうまくいかず、ホントに付き合ってるのかわかりません。 私がメールしても返事が素っ気ないので、ささいなことですがすごく不安になってしまいます。(>_<) そんなある日、私が帰ろうとしたら彼がいきなりあらわれて、いっしょに帰ろうと誘ってきました。 私は彼に、私を好きになってくれたら付き合ってほしい。と言おうと覚悟していたのに、彼はいきなり(当たり前のように)手をつないできて、…私は頭が真っ白になりました…。 嬉しいのと、緊張であまりよく覚えていませんが・ その次の日もその次の日も、学校ではなかなか会えず、メールも素っ気ないのでなんだかまたよくわからない状態です(;_;) どういうふうに男の子と付き合っていけばいいのかわかりません(>_<) 男の子にとってメールはめんどくさいのでしょうか? なにをしたら相手は喜んでくれるのでしょうか? 経験不足なためいろいろアドバイスうかがいたいですm(_ _)m めんどうですが、よろしくお願いします。

  • 高3です。

    高3です。 私は今、バンドを組んでいて洋楽大好きなクール系男子に恋をしています。メールもします。でも、文脈からして私に興味がないというかんじです。女の子と話しているというイメージではないです。というのも、私は直接話したことがありません。 私はこの人と本気で付き合いたいです。 それで、どんな性格の人かわからないけど、直接会ってみるというのは危険ですか?ちなみに、同学校同学年の人です。「オススメの洋楽CDあったら貸してくれませんか?」ってメールして、会うというやり方です。そのままその人のクラスに行ったら、ひかれちゃいそうなので…。あと、少しでも彼の趣味を知ろうかなと。 あと、クール系男子がキュンとくるメールや動作などがあったら教えて下さい! 本当に今回は掛けています!コメント沢山下さい!よろしくお願いします!

  • 高3の先輩が好きです!

    高3の先輩が好きです! 私は高2の女子なんですが、1月ごろから片思いしています。 当初はメールを毎日のようにしていました。バレンタインに手作りのお菓子をあげたり、お返し頂いたりで割と仲は良かったと思います。 しかし、5月ごろからメールの文面が冷たくなった気がしてとても不安です。 前までは、(*^ω^*)などの顔文字をたくさん使ってくれたりしたのですが、最近は ^^ や(笑)だけです。 あまりの変わりぶりにびっくりしたし、悲しくなりました。 そのあとも、(甘いモノが好きと言っていたので)誕生日に手作りの小さなケーキを渡したんですけど、バレンタインのときのようなお礼のメールもなくあまりにも薄い反応で悲しかったです。 先輩は受験生ということもあって、邪魔をしたくないので連絡はとっていません。 会っても、気まずくて挨拶も出来ずに、お互い目を逸らしてしまう毎日です。 だけど、先輩は必ず私のHPを1日3、4回毎日チェックしています(笑) 全然考えていることが分からないです。 (お互いシャイなので、なかなかしゃべれません。) 長々と書いてしまいましたが このような、メールの対応の急な変化はどうゆう意味なのでしょうか? 不安でいっぱいです(>_<)