• ベストアンサー

高3女子です

高3女子です 現在、片思いの人がいます。メールをする仲ですが、クラスは違うので話す機会はあまりありません。というか、話したとしてもお互いに人見知り・口べたなので話が続きません(電話で実証済み)。 CD貸してもらったお返しに手作りのお菓子をあげたり、デートに誘ったり(まだ行ってません)とかはしましたが、なかなかお互いの距離が縮まりません。向こうはこっちが好きなこと気付いてるんでしょうかね? 一緒に帰ったりとかしたいんですけど、ほとんどの人が学校からのバスに乗るので抵抗あるかもな…と思っています。下校はまずいでしょうか?ほかに距離が縮まる方法あったら、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dack5-go
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

高3の男です。 やっぱり、頑張って話をするべきです。メールも大事ですが、 面と向かってしゃべらないと今の状態が続いてしまうような気がします 彼のクラスにrits-3cさんの友達がもしいるなら、なにか友達の元に行く理由を作って(教科書借りるなど) そのときにちょっと声かけてみるとかいいと思います。 あくまで僕の意見ですが、 いくら鈍くても女子からデートに誘われて気にならない男子はいないと思います そしてその男子もどうしようとは思っているけどなかなか行動できていない可能性もあります。 もしそうだとしたら、厳しいかもしれませんが、rits-3cさんの方から行動を起こしてみるのはどうでしょうか? もし最初から2人が緊張するならお互いに友達誘って4人とかで…っていうのもアリだと思います。 頑張ってください。

rits-3c
質問者

お礼

ドタキャンされたうえに他に好きな人ができたので諦めました。

その他の回答 (1)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 積極的に行きましょう。 彼も恥ずかしいんだと思いますよ。 アドレス知ってんなら、 「今日一緒に帰ろう?」 ってメールして、そのままデート って感じにもって行っちゃえば いいと思うよ。 そのまま勢いで告ってみたら? 頑張ってね。

rits-3c
質問者

お礼

何回やってもドタキャンでした。

関連するQ&A

  • 高3女子です。たくさんご意見下さい!

    高3女子です。たくさんご意見下さい! どこに行っても聴きたい洋楽が見つからなかったことを言ったら、片思いの人がCD貸してもいいよ、と言い、今日貸してもらいました。 でも緊張して、「ごめん」しか言えませんでした。場所も人通りが多い廊下だったのもあります。ちなみに、クラス違うので接点持つのが大変でした。自分からメアド聞いたりしました。 それで、返すときには色々お話したいのですが、何を話せばいいのかわかりません。あと、お返しに手作りのお菓子を添えるのとかはありでしょうか?

  • 高3で片思いです。

    高3で片思いです。 お互い高3で 受験を控えています。 もし付き合うことになったら 両立は可能なのでしょうか? ちなみに私は女子高 向こうは男子高で、 家が学校から反対方向なので 会おうと思わなければ 絶対に会いません。 向こうの方が頭よく、 自分のペースをくずさない 真の強い人です。

  • 高3の先輩が好きです!

    高3の先輩が好きです! 私は高2の女子なんですが、1月ごろから片思いしています。 当初はメールを毎日のようにしていました。バレンタインに手作りのお菓子をあげたり、お返し頂いたりで割と仲は良かったと思います。 しかし、5月ごろからメールの文面が冷たくなった気がしてとても不安です。 前までは、(*^ω^*)などの顔文字をたくさん使ってくれたりしたのですが、最近は ^^ や(笑)だけです。 あまりの変わりぶりにびっくりしたし、悲しくなりました。 そのあとも、(甘いモノが好きと言っていたので)誕生日に手作りの小さなケーキを渡したんですけど、バレンタインのときのようなお礼のメールもなくあまりにも薄い反応で悲しかったです。 先輩は受験生ということもあって、邪魔をしたくないので連絡はとっていません。 会っても、気まずくて挨拶も出来ずに、お互い目を逸らしてしまう毎日です。 だけど、先輩は必ず私のHPを1日3、4回毎日チェックしています(笑) 全然考えていることが分からないです。 (お互いシャイなので、なかなかしゃべれません。) 長々と書いてしまいましたが このような、メールの対応の急な変化はどうゆう意味なのでしょうか? 不安でいっぱいです(>_<)

  • 高3 片思い

    高3男です。自分にはずっと片思いの子がいます。その子とは名前で呼び合い、お互いの誕生日を毎年お菓子などを渡して祝い会うほどの仲です。一度二人でランチにも行きました。 高3で受験が終わると学校には来なくなるので、なるべく早く告白したいです!花火大会にでも誘えたらなぁと思っています! でも、もう夏休みですし、その子も忙しそうです。 誘ったら迷惑だと思いますか?どんな誘いがが無難ですか?

  • 高3男子が欲しいものって何でしょう。

    クリスマスに私にプレゼントをくれた人がいます。 その時私は受験に集中したかったので、お返しは受験後に渡すと言いました。 今度一緒に遊ぶことにしたので、その時に渡そうと思うのですが、そういうことをされたのが初めてなため何をあげれば良いのか分かりません。 高3の男子が欲しい物って何でしょう。 ちなみに私は、その人に恋愛感情があるのかまだわからないのですが、向こうは私に好意を持っていると思います。なので、なるべくあとに残らないものが良いです。 よろしくお願いします。

  • コミュ障のアプローチ方法

    2度こちらで質問させて頂いています。25歳女です。 バレンタインから避けられている片思いの人がいるのですが、4月で会えなくなります。もう会えなくなるのだからと思い、奇跡を信じてアプローチしたいです。 しかし、わたくし口下手で消極的ないわゆるコミュ障です。毎日、明日こそは!と思うのですが、いざ相手の方を目の前にすると、向こうは私を避けた目で見てるんだ・・・とおじけづいてしまい、声をかけれません・・・こちらでアドバイスを頂き、先日までは押しまくるぞ!と意気込んでいたのですが・・・。 けれど、もうすぐで会えなくなるのだし、悔いのないようにアプローチをしたいです。 口下手で消極的な人はどのようにアプローチすればよいと思いますか? 手作りのお菓子などいろいろ考えたのですが、バレンタインに手作りのチョコを渡して引かれてしまったし・・・などと考えています。ちなみに昨日は短い手紙のようなものを渡しました。短すぎるものなので、返事を期待するものではありません。 ご意見やアドバイスを頂きたく質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。

  • ホワイトデー(急いでます!)

    付き合ってる彼女からバレンタインに手作りのお菓子をもらったんですが お返しに何をあげようか迷ってます…手作りのクッキーを上げようかと思ったんですが 時間がなくてつくれそうもないです…汗 何がいいと思いますか?ちなみにおたがい学生です!

  • 女性の方に質問です

    私は高校生の男子で、片想いの人がいるんですが、お互い人見知りが激しくて1,2回しか喋ったことでがないんですが、なかなか距離が縮まずにいます(・∀・;) ここで質問ですが、お互い人見知りが激しいが、突然気になる子が一緒に帰ろと誘われたらうれしいものですか?(´・ω・`;)

  • バレンタインのお返しが

    会社の上司(2年に結婚した)に毎年バレンタインのチョコをあげているのですが、 お返しが、結婚してから奥さんの手作りのお菓子になりました。 味は美味しいのですが、顔も知らない、どんな人か全然知らない方の作ったものを食べるのは少し 抵抗があります。 あなたならどう思いますか?

  • 高3男子です

    高3男子です 一歳下の女子に片思いしています。 学校で会えば話しかけたりします。 でもメールがほとんどです。 送りすぎたと思うこともあります。 好きなことがあからさまに分かる文も送ったこともあります。 以前は恋愛相談にのったこともありました。 だからある程度の信頼はあるものだと思っていました。 この間、前置き無しで電話したのですが それも嫌だったみたいです。 普通に話す人が前置き無しで電話してはいけないのでしょうか? 自分はこれから距離を置こうと思います。 相手からのマイナスイメージは確実なのでこれは決めました。 ここからどうしたら良いイメージになっていくでしょうか? 正直今自分は落ち込んでいるので、前向きなご意見だけお願いします。