• ベストアンサー

高3女子です

高3女子です 現在、片思いの人がいます。メールをする仲ですが、クラスは違うので話す機会はあまりありません。というか、話したとしてもお互いに人見知り・口べたなので話が続きません(電話で実証済み)。 CD貸してもらったお返しに手作りのお菓子をあげたり、デートに誘ったり(まだ行ってません)とかはしましたが、なかなかお互いの距離が縮まりません。向こうはこっちが好きなこと気付いてるんでしょうかね? 一緒に帰ったりとかしたいんですけど、ほとんどの人が学校からのバスに乗るので抵抗あるかもな…と思っています。下校はまずいでしょうか?ほかに距離が縮まる方法あったら、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dack5-go
回答No.2

高3の男です。 やっぱり、頑張って話をするべきです。メールも大事ですが、 面と向かってしゃべらないと今の状態が続いてしまうような気がします 彼のクラスにrits-3cさんの友達がもしいるなら、なにか友達の元に行く理由を作って(教科書借りるなど) そのときにちょっと声かけてみるとかいいと思います。 あくまで僕の意見ですが、 いくら鈍くても女子からデートに誘われて気にならない男子はいないと思います そしてその男子もどうしようとは思っているけどなかなか行動できていない可能性もあります。 もしそうだとしたら、厳しいかもしれませんが、rits-3cさんの方から行動を起こしてみるのはどうでしょうか? もし最初から2人が緊張するならお互いに友達誘って4人とかで…っていうのもアリだと思います。 頑張ってください。

rits-3c
質問者

お礼

ドタキャンされたうえに他に好きな人ができたので諦めました。

その他の回答 (1)

• tetariru
回答No.1

30代♂です。 積極的に行きましょう。 彼も恥ずかしいんだと思いますよ。 アドレス知ってんなら、 「今日一緒に帰ろう?」 ってメールして、そのままデート って感じにもって行っちゃえば いいと思うよ。 そのまま勢いで告ってみたら? 頑張ってね。

rits-3c
質問者

お礼

何回やってもドタキャンでした。