• 締切済み

高3男子が欲しいものって何でしょう。

クリスマスに私にプレゼントをくれた人がいます。 その時私は受験に集中したかったので、お返しは受験後に渡すと言いました。 今度一緒に遊ぶことにしたので、その時に渡そうと思うのですが、そういうことをされたのが初めてなため何をあげれば良いのか分かりません。 高3の男子が欲しい物って何でしょう。 ちなみに私は、その人に恋愛感情があるのかまだわからないのですが、向こうは私に好意を持っていると思います。なので、なるべくあとに残らないものが良いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんばんわ、高3では無いですが高校2の男子です。 やっぱり高校生だったらプレゼントはアクセサリーとか香水とかが多い気がします。 ただあとに残らない物が良いのであればやっぱり食べ物類になっちゃうんでしょうかねぇ。 手作りのクッキーとか貰ったら男子としては嬉しいです。しかも貴方に好意を持っている男性なら貰ったらめちゃくちゃ嬉しいと思いますよ。

sasagami
質問者

お礼

以前彼にファッションにあまり興味がないと言われているので、アクセサリーや香水は難しそうです。ファッションよりスポーツ命って感じです。 手作りのクッキーは私も相手に好意を示したということになりそうなんでちょっと怖いです。後に残らないものはやっぱり食べ物ですよね。探してみます。 参考になりました。回答ありがとうございました。

• yuzu1395
回答No.2

その人の趣味や好きなことにまつわるものがいいのではないでしょうか。 例えば、音楽好きならお洒落なCDケースとか。 ただ音楽の趣味は人それぞれですからCDを贈るとなるとチョイスが難しいかと。 趣味に関係したもので、でもあまり好みを限定しないものがいいと思います。 プレゼントを返すだけでも相手はちょっと期待してしまうと思います。 貴方に付き合う気が全く無くて嫌われても構わないなら何も渡さない、とか。 きっとそれは無しでしょうけど。 一番残らないのはやっぱり、食べ物です。 プレゼント自体が「後に残らない」、ということで「まだ恋愛感情には至ってない」、 と勘のいい相手なら解釈してくれるかもしれません。

sasagami
質問者

お礼

相手の趣味は知っているのですが、私と全く違うのでやはり選ぶのは難しそうです。 付き合う気が全くないというわけではないので、嫌われたくはないです。それに大学が同じになるかもしれないので、気まずくなるのもさけたのです。 やはり食べ物が一番ですよね。探してみます。 参考になりました。回答ありがとうございました。

noname#29551
noname#29551
回答No.1

ちょうどその彼と年齢が近い男です。 高校生が欲しい物は色々あります。(ちなみに私はミスチルのライブチケットです。)ですので彼が欲しい物は分かりません。 しかしあなたが >なるべくあとに残らないものが良いです。 と思うんおでしたら食べ物がいいのではないでしょうか。 いわゆるデパ地下に売っているような「1個300円」等といった「こんな物スーパーの特売で買ってるからいらない」と、普段手を出しにくい洋菓子はいかがでしょうか。例えばクッキー、チョコ、マドレーヌ、プリン、、、などなど。 容器が可愛らしかったりする特徴的な場合は別ですが、後に形となってほとんど残りません。 参考になればと思います。

sasagami
質問者

お礼

以前彼に甘いものは苦手と言われているのですが、お菓子をあげても平気なんでしょうか。 しかし後に残らないもので一番良いものはお菓子だと思いました。 参考になりました。回答ありがとうございます。