• 締切済み

高3の男子です。

高3の男子です。 僕には好きな人がいます。 彼女は中高一貫のため中学の時からの知り合いで、運動も勉強もまずまずな僕とは違い優等生です。 中2の時に彼女からアプローチされたけど、その時はまだガキで素直になれませんでした。 でもバレンタインの時はチョコくれなかった。それなのに中学の卒業式は制服のボタンを交換しました。 しかも僕の友人は彼女が好きなようで、僕は自分の気持ちを出せませんでした。 そしてそんなこんなで高3になってしまいました。 彼女は東京の大学を目指しているそうで、僕は彼女に自分の気持ちを伝えられないまま別れるのはつらいです。 でも自分に自信もてなくて、困ってます。 やっぱり彼女の夢を邪魔したくないし、もう普通の友達としか思ってないかもしれない。 どうしたらいいですか? 長々書いてしまってすみません。

みんなの回答

  • maxheart2
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.2

バ~~~カ!そもそも自信ってなんだよ??? そこでグダグダ言って告白もぜずに終わったらそれこそ一生自信なんて付かねぇよ!!!! しっかりしろや!!!!!!

gintaman3
質問者

お礼

辛口コメントありがとうございます。 僕、すごくネガティブ思考で、すぐに悪い所を大きくしがちなんです。 もっとポジティブに生きます。

回答No.1

はじめまして21歳学生です。 彼女に思いを伝えても邪魔になんかなるもんか。 でも取り合えずは連絡を取り合う仲になるまで告白はNGだね。 応援します!頑張ってね!

gintaman3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まわりに相談できそうな人がいなくて困っていたんです。 おかげで少し自信つきました。 メルアド知ってるんで、頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 高校生ですが、年下に・・・

    中高一貫校に通う 高3(17)の男です。 今、おなじ学校の話したことのない中学2年生の子に、一目惚れをしてしまいます。 しかし、年が離れていることが邪魔をして、話しかけるのを躊躇している状態です。 その人は、たまに放課後(図書室で)ひとりでいるのを見かけます。 やっぱり、中2から見て、 高3からいきなり話しかけられるのは、怖いのでしょうか? こんな状態です。 どうすればよいでしょうか? アドバイス等お願いします。

  • 高校生ですが、年下に・・・

    中高一貫校 の高3(17)の男です。 今、おなじ学校の話したことのない中学2年生の子に、一目惚れをしてしまいます。 しかし、年が離れていることが邪魔をして、話しかけるのを躊躇している状態です。 その人は、たまに放課後(図書室で)ひとりでいるのを見かけます。 やっぱり、中2から見て、 高3からいきなり話しかけられるのは、怖いのでしょうか? こんな状態です。 どうすればよいでしょうか?アドバイス等頂けたら光栄です。

  • 高校生ですが、年下に・・・

    中高一貫校に通う 高3(17)の男です。 今、おなじ学校の話したことのない中学2年生の子に、一目惚れをしてしまいます。 しかし、年が離れていることが邪魔をして、話しかけるのを躊躇している状態です。 その人は、たまに放課後(図書室で)ひとりでいるのを見かけます。 やっぱり、中2から見て、 高3からいきなり話しかけられるのは、怖いのでしょうか? こんな状態です。 どうすればよいでしょうか? アドバイス等頂けたら光栄です。お願いします。

  • 高校生ですが、年下に・・・

    中高一貫校に通う 高3(17)の男です。 今、おなじ学校の話したことのない中学2年生の子に、一目惚れをしてしまいます。 しかし、年が離れていることが邪魔をして、話しかけるのを躊躇している状態です。 その人は、たまに放課後(図書室で)ひとりでいるのを見かけます。 やっぱり、中2から見て、 高3からいきなり話しかけられるのは、怖いのでしょうか? こんな状態です。 どうすればよいでしょうか?アドバイス等頂けたら光栄です。

  • 高校生ですが、年下に・・・

    中高一貫教育校 の高3(17)の男です。 今、おなじ学校の話したことのない中学2年生の子に、一目惚れをしてしまいます。 しかし、年が離れていることが邪魔をして、話しかけるのを躊躇している状態です。 その人は、たまに放課後(図書室で)ひとりでいるのを見かけます。 やっぱり、中2から見て、 高3からいきなり話しかけられるのは、怖いのでしょうか? こんな状態です。 どうすればよいでしょうか?アドバイス等頂けたら光栄です。

  • シャイな男子なについて教えてください

    私は現在高3で、高1の時からずっと同じ部活の同い年の男子が好きです。 彼はとてもシャイで、女子とは必要以上に喋らないような人です。 男子といる時はとても明るいです。 1年の時も2年の時もバレンタインにはチョコを渡しました。 彼はケータイを持ってないです。 他の男子と一緒にいる時はその男子と一緒にからかってきたり冗談を言ってきたりするんですが、2人きりになると全然喋らないし声は小さいし目も合わせてくれません。 私もかなりシャイなのでなかなか積極的になれません。 そこで質問なんですが… 1:どうやったら私の気持ちに気付いてくれますか? 2:バレンタインに2人きりでチョコを渡すだけじゃ好きということは分からないんですかね? 3:シャイな男子は好きな人にどうやって接しますか? 4:どのような脈ありサインを出しますか? 5:皆さんは、好きな人がケータイを持ってなかったらどうやってアピールしますか? 長々と失礼しました。 部活の引退も近付いているし気持ちを伝えようか悩んでるんですが…タイミングがないし彼がケータイを持ってないのがけっこう壁だし、何より勇気がでません。 回答よろしくお願い致します。

  • 高校一年男子ですが、好きな人がいます。

    高校一年の男子ですが、ほかのクラスに好きな人がいます。 自分の学校は中高一貫で中学からメンバーがかわらないので、知ってる人が多いですが、好きになったのは中2くらいで、中2から結局なにもできずにいます。 話したことすらないです。 どうしたらいいのでしょうか? それから、自分は部活もやっていったんですが、一年でやめてそれといって特技もないです。 しかもとても友達が多いわけじゃないので相談するひとがあまりいません。 とゆうか、相談できるような友達じゃない(そうゆうことに興味がない人たち)なのでアドバイスお願いします。 とりあえず、メルアド聞いてメールからはじめたいです。

  • 私の夢は薬剤師になることです。

    横浜の中高一貫校に通っている中2の女子です。 私の将来の夢は薬剤師になることなのですが、 どのような教科を重点的に勉強をしたらいいのか全然わかりません。 中2の今、私は何をすればいいのか教えて下さいッ。

  • 中高一貫校の場合

    教育実習は、中学から中高一貫校に通ってた人は中高一貫校でして、高校からの人は中高一貫校でない自分の中学でするんですよね?

  • 中学生男子です。

    中学生男子です。 僕には、彼女がいます。 バレンタインデーでチョコを貰ったのですが、ホワイトデーでは、どんな時に、どんな場所で、何と言って、お返しすれば良いのでしょう? 季節外れで、すみません。前のホワイトデーで困ったのでm(>ω<)m゛