• ベストアンサー

高3の彼女が大学受験。

いま自分は大学1で 彼女は高3で受験生です。 彼女からいま大学受験のことで頭がいっぱいで恋愛できないから今は1人で集中させてほしいと言われ、距離を置くことに なりました。 受験が終わったら また戻るから待ってて!と 言われたのですが また戻ってくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

それを人に聞かなければ納得できないの? 貴方は、 素直に付き合っている彼女の言葉を信じられないの? 貴方の質問の答えは、 二人の信頼関係、親密関係の「中身」の問題。 待ってて、という言葉はそれなりに責任ある言葉。 自分の都合で一方的に距離を置いてしまうからこそ。 置かれた立場の貴方が不安定にならないように。 むしろ心にゆとりの「無い」彼女の方が。 貴方に気を遣って、そういう言葉を使って「くれて」いるんじゃない? 貴方はケア「されて」いるんだよ? 戻って来るかどうか。 貴方はそういう白黒のスタンスでは無くて。 大事な彼女だからこそ。 彼女には納得のいくような勉強をしてもらって。 納得のいく進路を導き出して欲しいと。 悔いなくやりきって欲しいと。 そして自らの進む道を気持ち良く切り開いた後には。 気持ち良く僕との時間にも繋がって欲しいと。 僕はいつでもここにいると。 彼女が頑張っている間には、僕も頑張ると。 彼女が目標を達成して、 逞しくなって目の前に現れた時に。 僕「も」彼女にとって新鮮な彼氏で居たいと。 貴方も前向きなセットアップをしてみたら? 少なくとも貴方には時間的にも、精神的にも「ゆとり」があるんだから。 大きな心で受け止めてあげないと。 貴方の「男性力」が問われる部分なんだと思う☆

19920901
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分も頑張らないと いけないと思いました。 彼女のこと信じて 待ち続けます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• rowena119
回答No.4

彼女の幸せは無事に大学に入学できる事でしょう。戻るかどうかより、彼女の大学受験に集中させることが、貴方の幸せに繫がることだと思います。純粋に彼女の為を思い、協力することが、彼女が戻る定位置を確保することではないでしょうか。この年代の女性はあっという間に大人になります。一つ上でも彼女が大学生になると、新たな誘惑も出てきて,貴方が幼稚に見えてこないとも限りません。彼女と会えない間に、貴方は自分を成長させる取り組みをすべきでしょうね。政治や経済の仕組みを勉強する。外国語をマスターする。趣味の世界を持つ。とかです。ここにこんな質問をするレベルでは幼稚ではないかなと心配ですよ。合格祈願のお守りなどはもう贈ったでしょうね。

19920901
質問者

お礼

自分も大人にならないと いけないと理解できました! 合格祈願はいま1人になりたいって言う彼女に 渡したほうがいいですかね?

回答No.2

それはあなたたち次第ですね! で、あなたは大学生なんですよね? 大学に入っていつまでも続くと思います? 出会いも遊びもたくさんあるし、なかには社会人の経済的ステータスにあこがれるコもいるし。 それぐらいラフに考えていたほうがいいと思いますよ! 私の周りで高校からの恋愛が大学でも破局しなかったカップルはいませんでした。

19920901
質問者

お礼

ずっといっしょに いたいので、 頑張りたいと思います!

noname#159989
noname#159989
回答No.1

あなたも去年は経験した事でしょう? それとも推薦入学でしたでしょうか。 うちの娘も受験生ですが、いよいよ願書を取り寄せたりセンター対策したりと緊張感か高まってます。 娘に彼氏はいないみたいですが友達と遊ぶ暇だってありませんよ。 毎日、寝不足になりながら頑張ってます。 一般受験の受験生はこれからが正念場。 彼女の気持ちわかってあげられませんか? 心から応援してあげてください。

19920901
質問者

お礼

自分は高校も大学も サッカー推薦だったので 受験をしたことがないんです。 でも自分の彼女も 寝不足で頑張ってると わかりました! 心から応援して 彼女のことを待ちたいです。