• ベストアンサー

大学受験を控えている高3です。

大学受験を控えている高3です。 勉強はしているのですがもう夏休みも終わる時期だし すごく不安です・・ 勉強していてもちゃんと頭に入っているのかなど とても心配になってしまいます。 第一志望の難関大学の過去問を解いてぼろぼろだったので それでまたモチベーションが下がってしまいました。 今から頑張って間に合うのでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

>それでまたモチベーションが下がってしまいました。 ここのところが問題でしょう。 成績のいい人、難関大に受かる人は、「くそー」といって熱を入れ直します。 諦めちゃうのは誰でも出来る。 あなたよりレベルの低い人と同じ大学にしか入れなくなる。 それが悔しければ、反発しなさい。