憧れの男子に関する悩み

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私が憧れる男子と同じ大学に通っていることが分かりました。
  • メールアドレスを聞くことを検討していますが、引かれてしまうのではないかと不安です。
  • どうしたらよいかアドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

憧れの男子がいるのですが・・・

私は大学生です。同じ大学に、高校生のころから憧れている男子(同級生)がいるのですが、アタックしてよいものかどうか迷っています。 その男子とは話したことはありません。高校の時に隣のクラスだったというだけで、接点が特になかったからです。高3の受験生の時に、その人が学校に遅くまで残って勉強しているのを頻繁に見るようになって、尊敬するようになって、気になる存在になっていきました。しかし、受験生だったので、恋愛をする余裕がなくて、アタックすることもなく、そのまま卒業を迎えました。その人は私とは違う大学を受験したというのを噂で聞いていたので、私はてっきりもう2度と会うことができないのだと残念に思っていました。しかし、つい最近、大学のキャンパス内で見かけて、そのときに同じ大学に通っているのだと気づいたのです。もう2度と会えないと思っていたので、そのときは、とてもうれしかったです。憧れの人と同じ大学に通っているということが分かった今の気持ちとしては、このまま関わりのないままでは終わりたくないです。友人を通じてメールアドレスを聞いてみようかと本気で迷っています。でも、もしメールアドレスを聞いたら、直接話したこともないので引かれてしまうのでしょうか?そう思うと、一歩踏み出すことができません。どうしたらよいのでしょうか?アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadowaki
回答No.3

既婚男性です。 せっかく勇気を振り絞ってアタックしようと思うなら、できれば成功を収めたいところですよね。 なら、お書きのやり方でも成功しないことはないでしょうが、それよりももっと成功率が高くなる手立てがあるなら、それを選んだ方が無難ではないでしょうか。 そこで、学生時代に私や友人が取った戦略について紹介しておきますね。 ○彼氏の一日のおおよその行動パターンを把握し、できるだけ彼氏の視界の中にあなたの姿を入れるような機会を増やす。 ○彼が昼食を摂る時間帯に合わせて、あなたも彼氏の座る場所近くに席を取って、偶然出会ったかのように驚いてみせる。 ○やはり、売店や書店などで偶然出会ったように装い、自分の欲しい商品や書籍の場所を彼氏にさりげなく尋ねてみる。 ○彼氏の履修している授業科目をできれば一緒に受講する。 他にもあるかと思いますが、やはり直接メールをするにしても、彼氏に唐突な印象を与えるより、「ハハ~ン、なるほど」と受け止めてもらった方が良いですよね。 ということで、いきなりメールを送ったり、告白したりというよりは、それを彼氏がすんなりと受け入れられそうな前提条件を整えてからの方が、質問者さんの思いも成就しやすいと思います。

happyfruit
質問者

お礼

ありがとうございました。すごく参考になりました。がんばります!

その他の回答 (3)

• shokodayo
回答No.4

メアドなんかは挨拶代わりみたいなものだから喜んで教えてくれるよ^^それで仲良くなれるきっかけにもなるし。あとは積極的に行けば全てオッケーだよ。がんばって!!

happyfruit
質問者

お礼

ありがとうございました。すごく励みになりました。がんばります!

• punpkin
回答No.2

僕も、まずは直接話したほうがいいと思います。同じ高校という接点をうまく利用すれば、自然な会話ができるのではないでしょうか?

happyfruit
質問者

お礼

ありがとうございました。がんばります!

• blazin
回答No.1

アタックの前に先ずは貴方を知ってもらうきっかけを創る事だよね。 友人経由でサイドから行くよりも、その同じ大学に通っている偶然をきっかけとして少し勇気を出して話しかけてみるとかね。 アドレスは個人情報だからさ、ある程度仲良くなったりお互いを知った後の話☆

happyfruit
質問者

お礼

ありがとうございました。がんばります!