• 締切済み

どうするべきか。

高校3年男子です。 今、好きな女性がいるんですが お互い受験生。 受験終わってからアタックするか、このままアタックするかすごく悩んでいます。アタックといってもメールと電話でしかまだできていないんですがorz もう3週間ぐらい連絡をとっていないんですが、ボーッとしている時間などにその人のことを考えたりしてしまいます。 勉強も考えてしまって集中できないってこともたまにあります。 相手も受験を控えているのでうっとおしいとか思われてないかとか色々不安です。 意見お願いします!

みんなの回答

  • rhodia07
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

20代後半男です。 私も、高3のときは恋愛と受験の狭間で揺れていました。片思いでした。どちらかといえば、恋愛のほうに重心がかかっていたように思います。 しかし、受験もおろそかにはしませんでした。もし恋愛の悩みがなければ、勉強時間はもっととれたのかもしれませんが、できる限りの勉強はしたと思います。それができないのであれば、彼女を理由に逃げていることになるので彼女にも失礼だと思いました。 今は、その彼女とはもう完全に別れてしまい、あのときの悩みは結果的には何の意味もなかったことになります。しかし、何の後悔もありませんし、青春の1ページとしてよい思い出となっています。 一つアドバイスできるとすれば、自分に嘘をつかず、後悔しない道を選んでください。彼女を追いかけ続けるにせよ、あきらめて勉強に邁進するにせよ。答えはあなたの心だけがもっていると私は思います。

hinomaru01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験談、とても参考になりました。 恋愛も勉強も両立することができるなんてすごいなと思いました。 自分に嘘をつかず、後悔しない道 今はどっちがいいかまだ考え中ですが、後悔はしたくないです。もう少し悩んでみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamiya28
  • ベストアンサー率33% (76/229)
回答No.2

そうですね、人によると思います。 恋をするとそれしか見えなくなってしまうから困るという人とか、 恋をすると何事に対してもやる気が満ちてくるという人とか、 色々だと思います。 しかしいずれにしても、アタックしてしまった方が質問者様はすっきりと勉強に打ち込めるのではないでしょうか? 質問者様に対して相手にその気があろうがなかろうが迷惑ということはないと思います。 質問者様も受験を控えていても、気になる子からアタックを受ければ嬉しいし、気になっていない子からアタックを受けても鬱陶しいとは思わないのではないでしょうか? 頑張ってください。

hinomaru01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分はまだ恋愛未経験なので、やる気が満ちてくるとかまわりが見えなくなってしまうという経験がないので、不安です。 >>気になっていない子からアタックを受けても鬱陶しいとは思わないのではないでしょうか? アタックされたことがないのでわかりませんが、鬱陶しいと思わないものなんですかね? 興味ない方から来たら 嫌って思う人もいるんじゃないかなって思ってしまいます;; アタックするか受験まで気持ちを抑えるかはもう少し考えてみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.1

受験期の片思いって、「受験から逃れたい」という感情が先行しての錯覚ってことが多いと思うのですが、どうでしょう? 恋愛して、自己満足じゃなく、相手を幸せな気分にしてあげることができ、且つ、自分の生活にもプラスにする自信があるのなら、今すぐ告白すればよいですよ。

hinomaru01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>相手を幸せな気分にしてあげることができ、且つ、自分の生活にもプラスにする自信 自身があるとは言えませんが、そうなりたいと思っています。 もう少し悩んで、決めたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受験生は彼とのメールを控えるべきですよね?

    今年、高校受験をしますが、彼とのメールを控えるべきですよね? 彼氏とmailはしないほうがいいですよね?よく彼からmailが来るのですが・・・ 私自身、今はしてて大丈夫ですが、さすがに3週間前とかになったら勉強に集中しないと・・・ってなります。 みなさんは断りますか? それともある程度は続けますか? 自分からはmailしてません>< 前にyahooの方で質問をしたら、男子は別れたり、mailが全くしなくなると、悲しすぎて勉強がとりつかなくなったりした。などの意見があったためさらに悩んでます><

  • どうするべきですか

    前にも投稿させていただきました。 私は今高3です。 今年の春に彼氏と別れました。 別れたきっかけは私が 受験勉強でこれからなかなか会えなくなる。 ずっと一緒いたいけど会えないのは辛い。 どうしていいか分からなくなってきた。 という話をしたことです。 そしたら、彼は 俺もこのままで(私が) 受験勉強に集中できるのかって思ってた。 別れよう。全部真っ白にしよう。連絡先も消そう。 って言ってきました。 彼は、しっかり考えていてくれてたんです。 無縁になるのは嫌だと思い私は何日か経ってメールしてみました。 付き合う前みたいに友達の関係でいたい と。そしたら返ってきました。もう連絡先消しているかと思っていたのでびっくりしました。 けど、彼は 受験が理由で別れたんだから、お互いそれぞれの道に進まなきゃ。 と、連絡取るのもやめようと言っていました。 私は、受験精一杯頑張ろうって決めました。 そして、私は彼のアドレス消していないので受験終わったら連絡しよう、それまで頑張ろうって思っています。 しかし、別れて3ヶ月経ちましたが、彼のことが忘れれません。すごく会いたくなったりして勉強に集中できないときもあるほどです。 私が勝手に受験終わったら連絡しようと思っているので、連絡つかないかもしれないと覚悟しています。 別れて数日経ったときに連絡先消していなかったからまだ残しておいてくれてるんじゃないか とどこか期待してます。 けど、こういうことを色々考えているうちに怖くて不安でたまらなくなります。 私は連絡とりたいです。 そして、いつかまた彼と付き合いたいです。 まだ彼のこと好きなんです。 どうするべきですか? もしよかったら ご意見をください。

  • 受験勉強 恋愛を頭の中からシャットダウンするには

    高3女子です。 文化祭一週間前くらいから気になる男子 とずっとラインして文化祭では一緒に回ったり もして少し遊んだりもしました。 相手は進路が決まっていて、私は 受験勉強集中しなきゃいけないので 携帯の電源切ったりして勉強するのですが 頭の中にいろいろよぎって集中できません 文化祭シーズンは楽しもう!と思って 終わったら切り替えて勉強しようと 考えていたのですが、いろいろ考え こんでしまって集中できないんです 相手とはまだ仲良くなってか らそんなに 時間が経ってないので、すごくいい感じ なのですが、告白もお互いするには 早いのでしないという感じです どうしたらうまくシャットダウンできるでしょうか?(:_;) よろしくおねがいします(:_;)!!!

  • 私は今どうしておくべきですか?

    今私には付き合って1か月半になるひとつ年上の受験生の彼氏がいます。 その人は同学年にも先輩にも後輩にもモテ(2)で本当に私と付き合っているのが不思議なくらいの人です>O< でも付き合う前から仲はよかったのでお互いのことを理解できていて、年は違ってもお互い意見をはっきりいえるとてもいい関係です。 毎日メールしたり会ったり電話したり…本当に幸せだと思います。でも私はここ数日ずっと泣いています。。それに夜眠れない日がつずいています。その理由がここにかきこませてもらった理由です。 始めに書いたように、彼は受験生です。彼の受験は1月の末にあります。 彼が受ける所はすごく難しいA高校です。彼が行きたいと思っているのはA高校より楽なB高校(この受験は3月にあります)です。なので彼はA高校に行く気はなく、“受けてみるだけ”のようです。 彼とは数日前まで普通に連絡をとっていました。 なのに突然、彼の方から連絡してくるという事がなくなりました。 私の方から連絡(メール)しても、彼の返事はそっけなくて…(T_TO) 私は今、彼が私にどぉしてほしいのかわかりません。 勉強なら付き合っているのだからそぉ言ってくれればいいのに、何もいわずに連絡がなくなり、私も不安なんです。。 『受験は関係なくて私と連絡を取りたくないだけなのかな…』と、とっても不安です。 でも、もし彼が勉強しているだけなのに、私が彼に、不安なの、とかいって彼に迷惑をかけるのは嫌です。 でも…連絡をしてくれない理由を聞かないと不安で(2)しょうがありません。。 聴きたいのに聴けない事に悩んでいます。。 もし聞いて、理由が勉強だとわかれば、私は安心できます。しかし聞いた事で彼を困らせたくありません。 私は今どうするべきですか? 彼に聞いてみるべきですか?それとも彼を信じて、受験が終わるまでまつべきですか? 教えてください。。。

  • 別れるべき?

    別れるべき? 自分は受験を控えてる高校3年生です 同級生に彼女がいます 自分と彼女は国立大を目指していて毎日勉強が忙しいです デートしたりメールしたりなどもあまり出来ていません でも自分は彼女が好きです 別れたいとは思いません でもお互い忙しくてあまり会えないので寂しいです 勉強中、寂しさから彼女のことばかり考えてしまい集中出来ません これから更に会ったりメールする時間がなくなり勉強に集中しないといけない状況で付き合い続けるべきなんでしょうか? 別れたからといってすぐに勉強に集中できるとは思いません でもこのまま付き合うよりはましだと思ってます 皆さんは自分のような状況だったらどうしますか? どんな意見でもいいのでお願いします!

  • 彼女と別れました

    はじめまして高校2年の男子です 先日半年付き合っていた彼女と別れましたはじめてできた彼女ということもありショックが大きいです 別れた理由は彼女が受験勉強に集中したいためです 付き合った最初のほうからあまりメールや電話はしませんでしたがlineなどで会話はしていました デートは彼女があまり外に出るのが好きではないということだったのでクリスマスに1度しかしていません ですが一緒に登校したりしているだけでとても幸せでした しかし彼女が受験勉強に集中したいから別れようというメールが来ました 勉強のほうが自分よりも大切になってしまいそんな中途半端な気持ちで付き合っていくのは失礼だからという内容でした 彼女は自分よりも勉強ができるし自分も勉強で忙しかったのですが彼女のことは大好きだったのでとてもつらかったです しかしその返信でもう自分のことは昔のように好きと思ってないでしょ?なら仕方ないよときつい言い方をしてしまいました 彼女には友達に戻ろうといわれ自分もかまわないといったのに学校ではなんだが話しにくい空気になってしまいました それに自分は互いの受験が無事に終わったら復縁したいと思っています しかしきつい言い方をしてしまいましたし本当にもう好きと思っていないかもしれません やはりきれいな別れ方もできませんでしたし復縁はやめたほうがいいのでしょうか? また、友達のように戻ることはできるでしょうか? 経験者の方、女性の方アドバイスお願いします 長文失礼しました

  • 男性の方に質問です 至急です

    私は浪人生、彼は大学生です 高校生のときから付き合っていてお互い受験を支え合ってきました 彼はもともと恋愛にさっぱりしているというか、依存しないタイプみたいで私が本当に好きなのかと不安になるような行動ばかりされてきましたが、彼が好きだと言ってくれていたので信じていました だけど生活環境が変わりすれ違いが多くなったために私はちょっとしたことでも彼を信じれず不安になり、勉強の疲れやストレスでメールや電話をしつこくしては今の不満や今までの不満までも言っていました そのため彼に嫌いと言われてしまいました もちろん不安になるのは彼が好きだからだからだし、別れたくなんかありません 彼女として受験を支えてほしいです 会って話したのですが、彼は付き合わないが受験は支えてやると言ってくれました でも私が泣きながら別れたくないと話すとなんとか付き合っていけることができ、これからちゃんと信用してもらえるようにすると言ってくれました 人としては好きだからだそうです 多分、彼女だからと理由でしつこいメールや電話、依存しきっているのが嫌なんだと思います でも今は完全には好きでいてくれないということが不安でなりません 不安になり勉強に集中できなくなり、またそのストレスを彼に当たり喧嘩になるという悪循環なので、このままでは勉強も恋愛も失敗すると思い変わろうと思いました 彼の気持ちも取り戻したいので 5月の中旬に模試があるのでそれまでは彼から一切断ち勉強に集中しようと思います 今、私が追っても彼は逃げて行ってしまうだろうし でも断つことで彼がいなくなってしまうのもやだし不安です そこで今の彼の気持ちだとしたらどうしますか? 断たれたことですっきりし次に行こうと思いますか? それとも距離を置くことで見直しますか?

  • 男性限定

    私は浪人生、彼は大学生です 高校生のときから付き合っていてお互い受験を支え合ってきました 彼はもともと恋愛にさっぱりしているというか、依存しないタイプみたいで私が本当に好きなのかと不安になるような行動ばかりされてきましたが、彼が好きだと言ってくれていたので信じていました だけど生活環境が変わりすれ違いが多くなったために私はちょっとしたことでも彼を信じれず不安になり、勉強の疲れやストレスでメールや電話をしつこくしては今の不満や今までの不満までも言っていました そのため彼に嫌いと言われてしまいました もちろん不安になるのは彼が好きだからだからだし、別れたくなんかありません 彼女として受験を支えてほしいです 会って話したのですが、彼は付き合わないが受験は支えてやると言ってくれました でも私が泣きながら別れたくないと話すとなんとか付き合っていけることができ、これからちゃんと信用してもらえるようにすると言ってくれました 人としては好きだからだそうです 多分、彼女だからと理由でしつこいメールや電話、依存しきっているのが嫌なんだと思います でも今は完全には好きでいてくれないということが不安でなりません 不安になり勉強に集中できなくなり、またそのストレスを彼に当たり喧嘩になるという悪循環なので、このままでは勉強も恋愛も失敗すると思い変わろうと思いました 彼の気持ちも取り戻したいので 5月の中旬に模試があるのでそれまでは彼から一切断ち勉強に集中しようと思います 今、私が追っても彼は逃げて行ってしまうだろうし でも断つことで彼がいなくなってしまうのもやだし不安です そこで今の彼の気持ちだとしたらどうなりますか? 断たれたことですっきりし次に行こうと思いますか? それとも距離を置くことで見直しますか?

  • 彼の心理

    私は浪人生、彼は大学生です 高校生のときから付き合っていてお互い受験を支え合ってきました 彼はもともと恋愛にさっぱりしているというか、依存しないタイプみたいで私が本当に好きなのかと不安になるような行動ばかりされてきましたが、彼が好きだと言ってくれていたので信じていました だけど生活環境が変わりすれ違いが多くなったために私はちょっとしたことでも彼を信じれず不安になり、勉強の疲れやストレスでメールや電話をしつこくしては今の不満や今までの不満までも言っていました そのため彼に嫌いと言われてしまいました もちろん不安になるのは彼が好きだからだからだし、別れたくなんかありません 彼女として受験を支えてほしいです 会って話したのですが、彼は付き合わないが受験は支えてやると言ってくれました でも私が泣きながら別れたくないと話すとなんとか付き合っていけることができ、これからちゃんと信用してもらえるようにすると言ってくれました 人としては好きだからだそうです 多分、彼女だからと理由でしつこいメールや電話、依存しきっているのが嫌なんだと思います でも今は完全には好きでいてくれないということが不安でなりません 不安になり勉強に集中できなくなり、またそのストレスを彼に当たり喧嘩になるという悪循環なので、このままでは勉強も恋愛も失敗すると思い変わろうと思いました 彼の気持ちも取り戻したいので 5月の中旬に模試があるのでそれまでは彼から一切断ち勉強に集中しようと思います 今、私が追っても彼は逃げて行ってしまうだろうし でも断つことで彼がいなくなってしまうのもやだし不安です そこで今の彼の気持ちだとしたらどう思いますか? 断たれたことですっきりし次に行こうと思いますか? それとも距離を置くことで見直しますか?

  • 忘れれなくて毎日辛すぎる・・・。

    忘れれなくて毎日辛すぎる・・・。 高校生の男子です。 彼女と1ヶ月ほど前に進路の問題でお互い好きなまま別れました。 お互い好きなまま別れたのですが、最後は相手を怒らせてしまい 「もういい、ばいばい」みたいな感じでメール無視され終わってしまったのです。 無視されてから1週間少し経つのですが(2週間くらい話し合っていた) 毎日四六時中彼女の事を考えてばっかりで辛すぎます。。。 来年受験を控えているのですが、本当1年たっても忘れれる気がしません。 彼女以外に愛せる気がしないのです・・・。 僕としては彼女ともう一度連絡をとって 仲良くして欲しいって伝えたいのですが・・・ やっぱ女性というものは別れた彼氏の事はすんなりと忘れれるんですかね? 連絡したらまた関係が悪化しそうで怖いのですが やはり送ろうと思っています・・・。 どういう風に送ればいいと思いますか? 少しでもいいのでアドバイス下さい・・・お願いします。

このQ&Aのポイント
  • お使いのブラザー製品、MFC-J800でクリーニングができなくて受信FAXがプリントできないトラブルについて相談します。
  • Windows8.1のパソコンにUSB接続されているMFC-J800で、クリーニングができずに受信FAXがプリントできない問題が発生しています。
  • 解決策を教えてください。
回答を見る