• 締切済み

どうするべきか。

高校3年男子です。 今、好きな女性がいるんですが お互い受験生。 受験終わってからアタックするか、このままアタックするかすごく悩んでいます。アタックといってもメールと電話でしかまだできていないんですがorz もう3週間ぐらい連絡をとっていないんですが、ボーッとしている時間などにその人のことを考えたりしてしまいます。 勉強も考えてしまって集中できないってこともたまにあります。 相手も受験を控えているのでうっとおしいとか思われてないかとか色々不安です。 意見お願いします!

みんなの回答

• rhodia07
回答No.3

20代後半男です。 私も、高3のときは恋愛と受験の狭間で揺れていました。片思いでした。どちらかといえば、恋愛のほうに重心がかかっていたように思います。 しかし、受験もおろそかにはしませんでした。もし恋愛の悩みがなければ、勉強時間はもっととれたのかもしれませんが、できる限りの勉強はしたと思います。それができないのであれば、彼女を理由に逃げていることになるので彼女にも失礼だと思いました。 今は、その彼女とはもう完全に別れてしまい、あのときの悩みは結果的には何の意味もなかったことになります。しかし、何の後悔もありませんし、青春の1ページとしてよい思い出となっています。 一つアドバイスできるとすれば、自分に嘘をつかず、後悔しない道を選んでください。彼女を追いかけ続けるにせよ、あきらめて勉強に邁進するにせよ。答えはあなたの心だけがもっていると私は思います。

hinomaru01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験談、とても参考になりました。 恋愛も勉強も両立することができるなんてすごいなと思いました。 自分に嘘をつかず、後悔しない道 今はどっちがいいかまだ考え中ですが、後悔はしたくないです。もう少し悩んでみようと思います!

• kamiya28
回答No.2

そうですね、人によると思います。 恋をするとそれしか見えなくなってしまうから困るという人とか、 恋をすると何事に対してもやる気が満ちてくるという人とか、 色々だと思います。 しかしいずれにしても、アタックしてしまった方が質問者様はすっきりと勉強に打ち込めるのではないでしょうか? 質問者様に対して相手にその気があろうがなかろうが迷惑ということはないと思います。 質問者様も受験を控えていても、気になる子からアタックを受ければ嬉しいし、気になっていない子からアタックを受けても鬱陶しいとは思わないのではないでしょうか? 頑張ってください。

hinomaru01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分はまだ恋愛未経験なので、やる気が満ちてくるとかまわりが見えなくなってしまうという経験がないので、不安です。 >>気になっていない子からアタックを受けても鬱陶しいとは思わないのではないでしょうか? アタックされたことがないのでわかりませんが、鬱陶しいと思わないものなんですかね? 興味ない方から来たら 嫌って思う人もいるんじゃないかなって思ってしまいます;; アタックするか受験まで気持ちを抑えるかはもう少し考えてみようと思います!

• kyhr1688
回答No.1

受験期の片思いって、「受験から逃れたい」という感情が先行しての錯覚ってことが多いと思うのですが、どうでしょう? 恋愛して、自己満足じゃなく、相手を幸せな気分にしてあげることができ、且つ、自分の生活にもプラスにする自信があるのなら、今すぐ告白すればよいですよ。

hinomaru01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>相手を幸せな気分にしてあげることができ、且つ、自分の生活にもプラスにする自信 自身があるとは言えませんが、そうなりたいと思っています。 もう少し悩んで、決めたいと思います!