• 締切済み

彼女と別れました

はじめまして高校2年の男子です 先日半年付き合っていた彼女と別れましたはじめてできた彼女ということもありショックが大きいです 別れた理由は彼女が受験勉強に集中したいためです 付き合った最初のほうからあまりメールや電話はしませんでしたがlineなどで会話はしていました デートは彼女があまり外に出るのが好きではないということだったのでクリスマスに1度しかしていません ですが一緒に登校したりしているだけでとても幸せでした しかし彼女が受験勉強に集中したいから別れようというメールが来ました 勉強のほうが自分よりも大切になってしまいそんな中途半端な気持ちで付き合っていくのは失礼だからという内容でした 彼女は自分よりも勉強ができるし自分も勉強で忙しかったのですが彼女のことは大好きだったのでとてもつらかったです しかしその返信でもう自分のことは昔のように好きと思ってないでしょ?なら仕方ないよときつい言い方をしてしまいました 彼女には友達に戻ろうといわれ自分もかまわないといったのに学校ではなんだが話しにくい空気になってしまいました それに自分は互いの受験が無事に終わったら復縁したいと思っています しかしきつい言い方をしてしまいましたし本当にもう好きと思っていないかもしれません やはりきれいな別れ方もできませんでしたし復縁はやめたほうがいいのでしょうか? また、友達のように戻ることはできるでしょうか? 経験者の方、女性の方アドバイスお願いします 長文失礼しました

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 参考になるかわかりませんが回答させて頂きます。 >しかしその返信でもう自分のことは昔のように好きと思ってないでしょ?なら仕方ないよときつい言い方をしてしまいました キツイ言い方ってゆうよりも、彼女は嫌いとも言ってないですよね? それなのに、この返信は少しよろしくなかったかと思います 受験勉強が忙しいのが本当なら、復縁とかの前に、好きな彼女をまず応援してあげたらいいんじゃないですか?? きっと彼女も喜びます。 別れて気まずいのは誰しも経験しますよ 乗り越えれば復縁なり、友達なり、良い関係になれると思います。 まずあなたから話しかけてみてはいかがですか?

remondrop125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 嫌になったわけではないときちんと書いてありました 今考えるとなぜこのような返事をしてしまったのだろうと後悔しています 普段から自分はあまり女子と話さないのですが今回は少しがんばってみようと思います また少なくとも昔のような関係に戻れるようにがんばりたいと思います

関連するQ&A

  • 彼と復縁したいです

    長文失礼します。 初め彼が『距離を置きたい』と言われ、別れる。と言う意味だと思い無理矢理、納得したんですが今まで通りメールが来ました。 それでも嬉しくてメールを返してたら(バカな女ですね…)彼が『イロイロ考えたけど友達に戻ろう』と言われました。 私は友達に戻る理由が分からないし、と言うか別れたと思ってましたし…。 しかも本気で好きだったけどだんだん気持ちが分からなくて中途半端な思いのまま一緒に居た。 とか嫌いになってない。と言われました。 そんなコトを言われたら今後、復縁出来るかも。と期待してしまいますし、この先友達で居たら彼を好きなまま、次の恋に行けない。と思い、私から『そんな中途半端なこと言われたら困る。はっきり別れよう』と言って別れました。 その日から連絡は取ってないです。 それから1ヶ月ぐらい… 何人かの男性と出逢いましたが… やっぱり忘れられなくて復縁したいのですが自分から別れよう。と言い出しといてやっぱり戻りたい。なんて都合良すぎるでしょうか? 言ったらダメでしょうか? もぅ復縁は無理でしょうか?

  • 受験生の恋について教えてください><

    高3で男の受験生です ぼくは違うクラスに好きな子がいます その子は受験が終わっていて毎日バイトや遊びをがんばっています また男友達がたくさんいるような人です ぼくは受験を2、3月までやるつもりで、県外にでます 日ごろからメールはするんですが メールでは何ともなく話せるんですが 実際に学校で会うと目が合いそうになるとついそらしてしまったり 声をかけられたときは話すんですが自分から話すことができません その一方その子は気軽に話せる男の子とはたくさん話しています ぼくは受験もあり勉強に集中したい反面 最後に着れる制服で恋愛をしデートをしたいという気持ちもあります この気持ちが捨てきれずに勉強にも集中できずになにもかも中途半端な気持ちです ぼくはどおすればいいのでしょうか あきらめるにもどおすればいいのかわかりません どんなことでもいいので教えてください お願いします

  • この時期の転校は不安です・・・・

    ※長文です。 こんにちは。 私は中学2年女子、2学期の初めから不登校です。 親が今の学校がいやならと、転校を進めます。 友達関係で不登校になったのでこの中途半端な時期に 転校はすっごく不安です。 もし、この時期に転入生がきたらみんな どういう対応になるのかと思うと怖くて踏み切れません。 自分で甘いことを言っているのは分かっているのですが、 それでもやはりこの時期の転校は怖いです。 もし中途半端な時期に転校などをしたという方や クラスに来たよという方など、いたら その後どのようになったか教えてもらえるとうれしいです。 それと、なんで転校したかも聞かれて不登校だからとか いってしまったらみんなやっぱり嫌うでしょうか・・・・・? そうはなりたくないのでそんな時なんて答えればいいかも 一緒に考えてくれるとうれしいです。 乱文失礼しました。 読んでくださりありがとうございました。

  • 先日彼女と別れました。

    あまり長くは付き合っていなかったのですが、初めての彼女と言うこともありショックが大きく心に穴があいたような感じです。 別れた理由は彼女が受験勉強で忙しくなったためです。 付き合った当初は、頻繁にメールや電話もしていましたしデートも何度か行きました。 彼女も自分が初めての彼氏でしたのでお互い幸せな時間でした。 ですが彼女が本格的に受験勉強に入りだしたため、最近はメールもしなくなり教室が同じなのに会話もほとんどなくなりました。(校内での会話は付き合いだしてから恥ずかしさもあり元々そこまでしませんでした) そして、先日電話で最近コミュニケーションが取れてないなど悩みを言ったところ彼女も僕のことが気になって勉強に集中できなくてつらいと言いました。 彼女は何度もごめんと言ってましたけど、自分も受験で忙しくなるのは覚悟の上だったので大丈夫だったのですが今後のことを話した結果別れることになりました。 別れ際に受験などがすべて終わってまだお互い好きだったらまた付き合おうと約束してその後は友達として普通に話しています。 ですが、明るく振る舞ってはいるものの何をしてても力が入りません。 最近はそんな自分が嫌で自暴自棄になることもしばしばです。 彼女は受験勉強で忙しいので、自分のことをさほど考えていないと思うだけでもつらいです。 彼女のことを優先してあげたいと頭では分かっているのですがどこかで、別れたことを後悔している自分がいます。 電話をした時もこのまま恋人の関係でいるのか、それとも友達に戻るかで話した時に彼女の気持ち(友達に戻ること)は分かっているしそれを受け入れようと自分から電話をかけたのですが、彼女の声を聞いてるうちに別れたくないという気持ちが強くなり、結局彼女のほうから言わせてしましました。 いろいろ書きましたがこのような僕をどう思いますか? それと彼女はふっ切れて受験勉強に集中できているのでしょうか? そして僕のことはどのように思っているのでしょうか? 最後にやはり受験などが終わる前に復縁はしないほうがいいのでしょうか? 高校生活は一生のうちにほんの少しかなくその時間を彼女と過ごしたいです。(わがままなのは知ってます) 花見だったり、花火や祭りなどのイベントに彼女と居れないと想像しただけでも今から鬱になりそうです。 長々と失礼しましたが経験者の方、女性の方アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性からの復縁はありえない?

    自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう自分の気持ちがわからない、友達に戻りたい」 と言われました。 自分は彼女に受験生である事を知ってて最低月1でいいから会いたいと言ったり 毎朝おはようメールなどを送って彼女に負担をかけていました。 付き合ってる最中は気づかなかったんですが相当彼女は負担だったんだと思います。 だから、彼女は俺と付き合ってても勉強に集中出来ず、 負担になるだけと思ったから フッたんだと思います。 でも、今は反省して連絡もあっちから来ないと連絡するつもりも ありませんし、彼女の受験が終わるまで自分磨きをしてがんばろうと思っています。 ですが、女性から別れる時は相当の覚悟があってそれなりの決意をして 別れると聞きます。 自分はもう、遅いのでしょうか? 受験後に復縁は可能でしょうか? 女性の方の意見が欲しいです。お願いします。

  • 皆さんの意見が聞きたいです。(5ヶ月付き合う→別れる→?)

    別れた理由は、いろいろあります。 まず、2ヶ月ほど受験勉強のために距離を置いていました。しかし、どちらも失敗し浪人することに。彼は、勉強と恋愛を両立できないから、受験が終わるまで待って欲しいとの事でしたので、私はその間待ちました。彼は受験が終われば必ず戻ると言っていました。しかし、自分の思う様に行かなかったからか、このまま一年間過ごしたいと言われました。私は、約束を守らない彼を一年間待つ気にはなれませんでした。また、私は待つだけしか出来ないの?と思い、週一で会い、一緒に勉強しようと持ちかけました。しかし、彼の返事は1,2ヶ月に一回会いたいとのこと。彼とは同じ塾で、決して遠距離ではありません。私はこの返答に愕然としました。私は先ほど一年も待てないと書きましたが、本当は待てます。ただ、連絡もなく、会うのは1,2ヶ月に一度というのに耐えれないと思ったんです。そのことを彼に話しましたが、彼は連絡もあまり取りたくないようでした。彼も私も他に好きな人が出来たわけでもないし、お互い嫌いになったわけでもありません。しかし、会えば疲れるというのは事実でした。受験が終わり二週間は待ってみましたが、彼が変わる様子もなく、諦めて別れを持ちかけました。その時、彼は私に対して「中途半端は嫌だよね?」みたいに、私に別れ話をさせるような感じで話すんです。それにも、呆れてしまい、結局別れました。そして、その後のメールが「全部俺が悪かった。今思い出してもいい思い出しかない。これからも友達でいよう」でした。自分が悪いと分かっていながら、なぜ行動に移せないのでしょう?でも、私は自分にも原因があると思ったので、彼に聞いてみましたが、彼は何も不満はないとのことでした。 私は復縁を願っていますが、それよりも彼の気持ちが知りたいです。まだ別れて一ヶ月たっていません。いつごろ二人で会うのがいいと思いますか?

  • 別れるか別れないか・・・

    今の彼女と別れようか悩んでいます。 自分は彼女を多分もう好きではありません。 もうクリスマスなのに別れるかどうか悩んでいてプレゼントすら買っていません。 僕自身もうメールもしてなくて相手から少しメール来るくらいで付き合ってる感じもしてません。 クリスマス前だから別れるのも彼女のためにどうかと思うんですけどやっぱり中途半端な気持ちで付き合うのは良くないので今日中に別れようと思っています。 僕の選択は間違っていますか? アドバイスなどお願いします。 あともし別れるならどんな感じで伝えたらいいでしょうか?

  • 中三男子、別れた両想いだった彼女と復縁したい。

    中学三年男です。 先日二カ月付き合った両想いの 彼女と別れてしまいました。 彼女とは夏休みに入るまではたくさんメールを したりしてすごく仲が良かったです。 彼女はバレー部で僕の学校はバレーがとても強いので 引退するのは夏休みの最後の方でした。 そのせいか、彼女とは夏休み始まった当初は 変わらずメールをしていたのにすこしずつ メールをする回数が減っていってしまったのです。 それでいつもはどんなメールでも返してくれた 彼女がメールをあまり返信しなくなりました。 彼女たちの全国大会も終わり、メールをしてみたものの、返信は来ませんでした。 そしてこの前彼女に送るはずじゃなかったメールを 間違えて彼女に送ってしまったのです。 文は「連絡はとれた?」でした。 返信は来ましたが内容は「お願いがあるんだけど」と だけで、あまりにもそっけなかったのです。 これはもう振られるなと僕はとっさに察しました。 それで「俺、何が悪かったのかな?」と送ったら 「何も悪くないよ」と来ました。そして続きに 「うち勉強中途半端だから・・・」と書いてありました。 ぼくは受験生だからといって勉強が中途半端という理由で別れを切り出すなど あまりにも信じられなかったのです。 だから僕は、嘘をつかないで本当のことを言ってとメールで言いました。 しかし「本当だよ」と返信が帰ってきます。 メールを終え次の日の朝メールを見てみると彼女から 「昨日のことは全部本当だよ、辛い思いさせてごめんなさい、でもあなたが 信じてくれなかったのはすごく悲しかったです。うちはひとつも嘘をついていないよ」 でした。そして今に至ります。 一体どうしたら復縁ができますか?彼女の言っていることは本当なのでしょうか? どうか教えてください・・・・お願いします!

  • 勉強に集中出来ない自分にイライラ

    今年、高校受験を控えている者です タイトル通り、勉強に集中出来ない自分にイライラします。 受験勉強もそうですが、テストなど受ける時も集中して受ける事が出来ません。 また、精神的ストレスで不登校になり、授業も分からない状態です。 なので、学校に通っている子よりも勉強しなくてはならないし、もともと頭のいい方ではないので更に勉強しなくてはなりません。 頭ではそうやって思っているのに、いざペンを握ると10分、15分で集中が切れます。 そこで、何故私は集中出来ないのか。何故この問題が解けないのか。と自分を追い詰めるようになってしまい、涙も止まらずいつの間にか自傷行為に及んでいました。 勉強の出来ない、しない私が悪いのだとは自覚してます。 でも、どうやったら勉強に集中出来るのでしょうか?? どうやったらイライラせずに勉強が出来るのでしょうか?? 文章がまとまらずに申し訳ありません。 回答をお待ちしております。

  • また不登校に・・・

    こんな時間に失礼します。 現在中3なのですが、 6月からほとんど学校に行けていません 以前、中1の3学期~2年の2学期頃まで不登校で なんとか克服出来たと思ったのですが 最近また不登校になりそうで怖いです・・・ 学校でいじめられているわけでもないのにいつの間にかまた不登校。 サボり癖がなかなか治らなくて 朝になると眠くなって学校に行けなくなります 自分に甘い自分が大嫌いです 塾には行けるのに学校にはなぜか行けなくて、 内心焦って行かなきゃ!と思うのにいつもできないんです 友達からメールで「学校はよ来てー待ってるよ!」とか「大丈夫??」とか 気遣ってくれてるのに、自分が情けなく思えてきて辛いです これ以上大切な友達を失いたくないです 家にいるときは勉強もする気になれなくて絵を描いてばっかりになります・・・ 高校受験も近づいてきていて、行けるかも不安で 親にも散々言われて泣きたくなります こんなのから早く抜け出したいです なにかアドバイスなどをもらえると助かります よろしくお願いします!!