• 締切済み

彼女と別れました

はじめまして高校2年の男子です 先日半年付き合っていた彼女と別れましたはじめてできた彼女ということもありショックが大きいです 別れた理由は彼女が受験勉強に集中したいためです 付き合った最初のほうからあまりメールや電話はしませんでしたがlineなどで会話はしていました デートは彼女があまり外に出るのが好きではないということだったのでクリスマスに1度しかしていません ですが一緒に登校したりしているだけでとても幸せでした しかし彼女が受験勉強に集中したいから別れようというメールが来ました 勉強のほうが自分よりも大切になってしまいそんな中途半端な気持ちで付き合っていくのは失礼だからという内容でした 彼女は自分よりも勉強ができるし自分も勉強で忙しかったのですが彼女のことは大好きだったのでとてもつらかったです しかしその返信でもう自分のことは昔のように好きと思ってないでしょ?なら仕方ないよときつい言い方をしてしまいました 彼女には友達に戻ろうといわれ自分もかまわないといったのに学校ではなんだが話しにくい空気になってしまいました それに自分は互いの受験が無事に終わったら復縁したいと思っています しかしきつい言い方をしてしまいましたし本当にもう好きと思っていないかもしれません やはりきれいな別れ方もできませんでしたし復縁はやめたほうがいいのでしょうか? また、友達のように戻ることはできるでしょうか? 経験者の方、女性の方アドバイスお願いします 長文失礼しました

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 参考になるかわかりませんが回答させて頂きます。 >しかしその返信でもう自分のことは昔のように好きと思ってないでしょ?なら仕方ないよときつい言い方をしてしまいました キツイ言い方ってゆうよりも、彼女は嫌いとも言ってないですよね? それなのに、この返信は少しよろしくなかったかと思います 受験勉強が忙しいのが本当なら、復縁とかの前に、好きな彼女をまず応援してあげたらいいんじゃないですか?? きっと彼女も喜びます。 別れて気まずいのは誰しも経験しますよ 乗り越えれば復縁なり、友達なり、良い関係になれると思います。 まずあなたから話しかけてみてはいかがですか?

remondrop125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 嫌になったわけではないときちんと書いてありました 今考えるとなぜこのような返事をしてしまったのだろうと後悔しています 普段から自分はあまり女子と話さないのですが今回は少しがんばってみようと思います また少なくとも昔のような関係に戻れるようにがんばりたいと思います