• 締切済み

どうするべきですか

前にも投稿させていただきました。 私は今高3です。 今年の春に彼氏と別れました。 別れたきっかけは私が 受験勉強でこれからなかなか会えなくなる。 ずっと一緒いたいけど会えないのは辛い。 どうしていいか分からなくなってきた。 という話をしたことです。 そしたら、彼は 俺もこのままで(私が) 受験勉強に集中できるのかって思ってた。 別れよう。全部真っ白にしよう。連絡先も消そう。 って言ってきました。 彼は、しっかり考えていてくれてたんです。 無縁になるのは嫌だと思い私は何日か経ってメールしてみました。 付き合う前みたいに友達の関係でいたい と。そしたら返ってきました。もう連絡先消しているかと思っていたのでびっくりしました。 けど、彼は 受験が理由で別れたんだから、お互いそれぞれの道に進まなきゃ。 と、連絡取るのもやめようと言っていました。 私は、受験精一杯頑張ろうって決めました。 そして、私は彼のアドレス消していないので受験終わったら連絡しよう、それまで頑張ろうって思っています。 しかし、別れて3ヶ月経ちましたが、彼のことが忘れれません。すごく会いたくなったりして勉強に集中できないときもあるほどです。 私が勝手に受験終わったら連絡しようと思っているので、連絡つかないかもしれないと覚悟しています。 別れて数日経ったときに連絡先消していなかったからまだ残しておいてくれてるんじゃないか とどこか期待してます。 けど、こういうことを色々考えているうちに怖くて不安でたまらなくなります。 私は連絡とりたいです。 そして、いつかまた彼と付き合いたいです。 まだ彼のこと好きなんです。 どうするべきですか? もしよかったら ご意見をください。

みんなの回答

回答No.7

恋人が居たら受験って上手く出来ないんですか? 変ですね その人の存在だけで頑張れること、あるでしょう 「受験終わるまでデートは控える」とかでいいでしょう 寂しい時に寂しいって言っていえない 「頑張ろうな」って彼に電話で一言、言ってもらうだけで頑張れる そうではないでしょうか? 別れてしまうと寂しくてむなしくて考えすぎて 逆に集中できませんよね そういえばいいんじゃないですか? 受験が別れの理由ってのが、おじさんまったく理解できません

• casper_t
回答No.6

かなり困りましたね。 ちょっとあなたの状況を整理してみます、 今年の春に彼氏と別れた 別れたきっかけは受験勉強でこれからなかなか会えなくなる。 ずっと一緒いたいけど会えないのは辛い。 どうしていいか分からなくなってきたという話をした。 彼もこのままで私が受験勉強に集中できるのかって思ってた。 何日か経ってメールした。 そしたら返ってきた。 彼は受験が理由で別れたんだから、お互いそれぞれの道に進まなきゃ。 連絡取るのもやめようと言っていました。 私は受験精一杯頑張ろうって決めた。 受験終わったら連絡しよう、それまで頑張ろうって思っています。 3ヶ月経ち、彼のことが忘れれません。 すごく会いたくなったり。 勉強に集中できないときもあるほどです。 受験が終わっても連絡つかないかもしれないと覚悟。 連絡先まだ残しておいてくれてるんじゃないか期待。 怖くて不安でたまらなくなります。 彼はあなたの事を気遣ってくれていることがよくわかります。 この中で実際に起こった事は全く優しさにあふれたもので、その間にあなたが不安というかつらくなったことが現れています。 彼はあなたの受験がうまくいくように抑えたり、また気持ちにこたえたりしてくれる、いい彼ですね。 この彼を信じて頑張りましょう。 でも、つらい時もありますよね。その時だけ会うことにしたらどうでしょうか。 例えば受験勉強に影響を与えない早朝に30分だけにするとか。 アポも気持ちの伝わりにくいメールはやめて直接、電話をする方が良いと思います。 お互いでルールを一度決めたら、彼もキチンと抑えてくれて受験がうまくいくように優しく厳しく接してくれると思います。 一人じゃないよ おしまい...

回答No.5

私は既婚男性です。 高校3年生の時、あなたと同じような境遇でした。 当時の彼女とは同じ進学校に通っていたのもあって、 受験勉強のために別れるという選択肢はありませんでした。 好きだから別れないでうまく受験勉強と両立していく事って そんなに難しくないと思いますよ。 私たちは図書館に出かけて勉強したり、お互いの家に行って勉強していた のを覚えています。 勉強の効率がどうとか、いろいろな意見があると思いますが、 時に恋愛ってプラスに働くと思います。 少なくとも私にとって彼女と一緒に受験勉強した日々は充実していました。 貪欲に恋愛と受験両方を手にされることを祈ります。 そんな私の妻は当時の彼女だったりします(笑)

• ytaste
回答No.4

彼氏(元彼?)は受験生じゃないのかな? 彼氏・彼女がいても受験に成功できる人はたくさんいますよ 一緒に勉強するとか 1週間に6日勉強したら、1日は自分のご褒美にデート とか 彼氏を受験勉強のマイナスにするんじゃなくて、プラスになるような存在にすればいいんじゃいのかな? このまま、来年の冬までこのモヤモヤした気持ちでいるよりは 今の正直な気持ちを彼にぶつけて、彼と受験勉強を両立できる方法を彼と相談してはどうでしょうか?

• hoooney
回答No.3

こんにちは。 彼はきちんと考えて、あなたの事も想ってお互いに頑張ろうと決めたんだと思うので、あなたも気持ちを切り替えた方がいいと思います。 もしこのまま集中出来なくて受験に失敗したら、彼にも失礼ですし、あなた自身も絶対に後悔します。 受験は、人生を左右するものです。 まだまだ出る大学によって、就職だって変わります。当然、その後の人生にも大きな影響を与えます。 その重みをきちんと受け止めて、強い気持ちを持って勉強に励んで下さい! 今は辛いかもしれませんが、たったの7、8ヶ月で解放されるんです。 一生懸命勉強して、受験に成功してもう一度彼に告白出来るのと、失敗してさらに一年勉強しなくてはならないのと、どちらが良いかは一目瞭然ですよね。 今頑張った分、絶対に後で返ってきます。 それを常に頭に入れて、今は気持ちを切り替えて下さい。 意外と人って、強い気持ちを持っていれば頑張れますよ^^ 頑張って下さい!!

noname#140269
noname#140269
回答No.2

期待したとしましょう。期待してメールしてttiaskさんの思い通りに事が進めば問題無いですよね?でも、やはりダメだったらどうなるでしょう。期待した分、待ち焦がれた分、その反動は凄く大きいと思います。私はそれが怖いんですよ。何でも怖れてたら前進は無いとはよく言いますが、期待しないでダメで元々という気持ちでメールなり連絡なりしてほしいと思うんです。そしたら気が楽になりますでしょう?そうゆう風に考え方を転換できないかな?

• nmyt78
回答No.1

だったら最後にもう一度メールしたらいいです。それで、受験に頑張って集中するからもし試験終わって合格した時まだ私の事が好きならまたつきあって下さいって言ってはどうですか?それと、合格するまで連絡しないからアドレスとか変わった時だけ教えて下さいとも言ってみたらどうでしょう。