• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これは脈ありだと思いますか?相手は気になってくれて)

彼との関係はどうなる?

このQ&Aのポイント
  • 私は高3の時に一目惚れした彼とLINEのやりとりをしていますが、彼からは積極的な返信がなく少し心配です。
  • 彼は受験勉強で忙しいため、この時期は関係を持つことが難しいと言っていますが、私は彼のことを思って頑張りたいと思っています。
  • 告白しようか迷っていましたが、彼との関係を大切にしたいという気持ちから、早めに告白しました。彼の反応は思ったよりも良く、お互い頑張って関わっていくことを約束しました。今後も彼を支えながら勉強に取り組みたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2558/11394)
回答No.1

今は受験に集中するのが全てにおいて良さそうですね 彼もそのつもりですので、受験が終わってから考えましょう それぞれの進学先次第で恋愛が成り立たないことも十分に考えられます お互い受験が成功し、同じ地方ならば、積極的になってよいでしょう それがはっきりするまでは受験が1番です 期待も思い続けるのもそれ次第です

bfodne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の言う通りです、今はほんとに勉強に打ち込むことが自分たちのすべきことなので恋愛でわあーわあー言っている場合ではないと自覚しています。気になってしまうことがありますが、連絡とれる時はとって、勉強に励みたいと思います。すべて済んでからお互い話合えたらいいと思いました! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

この質問毎日見かける気がしますけどとりあえず読んで思うことは脈はゼロですよね。 彼はあなたに優しく返してくれているだけですもんね。 彼からの気持ちは一切書かれていません。 「続けてるけど大丈夫?」 「大丈夫!」 楽しいとか嬉しいとかはなく「大丈夫」 シャンプー熱くないですか?「大丈夫です」と同じ。 「好きになっていいですか?」 「ならない方がいいよ?」 「受験勉強で返信遅くなるし関わること少なくなるかもしれんよ?」と 返信(やり取りを減らしていきます)という意思表示。 「それでも全然大丈夫だし覚悟はある、返信遅くても関わること少なくても想ってれる自信私はあります!」 「こんな俺のことを思ってくれてありがとう、素直に嬉しい!お互い受験で関われるの少ないかもやけどこれからもっと仲良くしていこ!」 精一杯の彼の優しさ。 ここで終わるとあなたは良い子になるのだけど 「友達からってことでいいんかな?それとも付き合ってくれるってこと?」 と聞き 「付き合うのはこの時期よくないかな、それで成績のびなかって○○(私の名前)のせいとかにはしたくないから、だからこの時期は関係持たない方がいいと思う」 もし彼があなたと一ミリでも付き合う可能性があるならこんな返事はしないでしょう。 そして勉強(勉強以外の僕の時間も)の邪魔をしないでとやんわり言っています。 このままあなたが積極的にメッセージを続けていたら友達としても無理なのかなと思いますね。 既に迷惑なんだろうなと彼の返事を読むだけで他人の私にも伝わります。 彼の今までの返事をよく読んであなたの文を自分のことが好きで自分は特に意識もしていない相手だと思って読んでみてください。 質問せずとも気づくかなと思います。

bfodne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、彼の私に対する気持ちがかかれてないのは事実です。勉強で関わりが減ることは私もほんとによくわかっています。私がもし相手の立場だったとしても同じこと考えます。 私たちは、LINEはしていますがめちゃくちゃ頻繁にはしていません。1日一通程度でもこれより遅くなっても全然大丈夫だし、もし追い込まれる時期がもうすぐきますがその時に途切れて、受験が終わって連絡を取らないとなればそこまでだったとゆうことも覚悟しています。 私は彼に想いを伝えて話し合ってからはガツガツ積極的には話をしていません。私から文章考えて送ると言うこともなく、会話してくれています!その彼の優しさだけでも十分幸せで好きなって良かったと思えたのでたとえどの結果になっても覚悟しています!好きでいることに変わりはないし、脈なしだとしたらそれはそれで私が悪かったのかもしれません。でももう勉強集中して打ち込めています!今は勉強だけを考えるように今後もしていきたいとおもいます。 色々ご意見くださりありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

彼は正直ですね。 冷静に先を考えている印象を受けました。 異性に好かれてイヤな気持ちになる人は居ないと思います。 《私は勉強頑張りつつ彼のこと想い続け期待してもいいと思いますか?》 彼の事を思い、勉強を頑張る事は動機が不純だけど良い事だと思います。 しかし将来的に付き合えるか否かの期待は、しない方が良いですね。 その理由は既に彼が述べています。

bfodne
質問者

お礼

はい、素直な方だと思いました。 それなら良かったです! 今は勉強に集中することだけを考えてしないといけないのでそうしようと思います。 将来どうなるかは誰にもわからないし、お聞きしたいのですが、期待しない方がいいのは彼が述べているとおっしゃって頂きましたが、「もっと仲良くしていこ」の部分ですか? ほんとにどうなるかはわからないので彼のことは好きだけどあまり期待はせず色々、勉強も頑張っていきたいと思いますか!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

貴女に1つだけ大事な事を教えるね。 女性としても一人の人間としても大事なんだけど、礼儀をしっかり弁えようね。 貴女の気持ちに真剣に向き合ってくれる人にはちゃんと気遣える女性になること。 それが出来なければ高校を卒業と共に好きな男子とは会えなくなるよ。 このサイトでもそうだけど、貴女の質問にしっかり目を向けて回答してる人にはちゃんとお礼文を書こうね。 昔から、礼に始まり礼に終わると言うよね。 好きな人だけではなくて、貴女の周りの人にもちゃんと礼を尽くさないと人として信用されなくなるよ。 恋愛というのは好きということも大事だけど、信用されないと先には進めないんだからね。

bfodne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そしてご指摘もありがとうございます。 世の中でこれからもっとも必要とされるのは人間性ですよね。挨拶ができるかできないかでほんとに違います。意見くださったことを頭に置いて今後回答の返事ちゃんとします。 申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 私は今高3で前に文化祭があった時に一目惚れしました。もう最後なのでと思って頑張って写真と連絡先をゲットしました!彼はほんとに真面目で一生懸命で頭も良くて運動もできて、なにより周りへの対応が素敵でした!人気者です! それも踏まえてそれから、LINEのやりとりをしているのですが相手から質問系、疑問文はあまりなく、私が会話を続けている状態にありました。迷惑と思われていたら嫌なので率直に「続けてるけど大丈夫?」的なことを聞きました、「大丈夫!」と言ってくれたので続けていました。 数週間経ち、恋愛話になった時、彼女は高校入ってからいないと言っていてほしいと思った時期はあったそうです。 色々考えた結果、私はもし彼に半年とか経って告白しても受験で追い込まれている時なのにそれは流石にと思ったし、合格してから言ったとしてもそれまでに会話はもう続けては居られないなと思って、はやいうちに想いだけでも伝えようと思い「好きになっていいですか?」と聞きました。 そしたら「ならない方がいいよ?」と言われたのでもうこれはおしまいだ。振られたと思いました。 でもその理由を聞いたら「受験勉強で返信遅くなるし関わること少なくなるかもしれんよ?」と だから私は「それでも全然大丈夫だし覚悟はある、返信遅くても関わること少なくても想ってれる自信私はあります!」など精一杯の想いを伝えました。 そしたら、「こんな俺のことをそんなに思ってくれてありがとう、素直に嬉しい!お互い受験で関われるの少ないかもやけどこれからもっと仲良くしていこ!」と。 それで、曖昧なのはいやなので、私が「友達からってことでいいんかな?それとも付き合ってくれるってこと?」と聞いたら 「付き合うのはこの時期よくないかな、それで成績のびなかって○○(私の名前)のせいとかには絶対したくないから、だからこの時期は関係持たない方がいいと思う」と来ました。 それでお互い話合い、頑張ろー!とゆうことになり彼から「何聞かれてもいいように勉強頑張っとくからわからないとこあったらなんでもきいて!」と言ってくれ勉強も教えてくれました! それから私から文章考えなくても相手からもLINEしてくれました! この間色々あり病院に親の立ち会いで行った時まさかの彼もいて(それはLINEで話していて知りました) それで「お見舞い行こうか?」と言ったら 「来てくれるの!」と来てたので「○○がいいなら笑笑」と言ったら 「俺は全然いいよ、寂しいし笑笑」ときたのでお見舞いにいきました。それから20分くらい話して戻りました。彼から「なんかいいな~とか、今日楽しかった」言われました!「私も楽しかった」と言って照れくさくなりました笑 なんかLINEだと彼からLINEは来ないし疑問系も少なかったのに会うと色々聞いてくれたんです。 LINEの会話もう終わっちゃいますが私はお互い受験終わるまで待ち続けていいと思いますか? もし私が告白した時いやならオブラートに包んででも断りますよね? 告白するのにも早いと自分でも思ったし、振られたとも途中思いました。でもとても嬉しかったです! 意見、コメント下さると嬉しいです。

  • LINE相手からの質問系があまりない場合続けない方

    LINE相手からの質問系があまりない場合続けない方がいい? この間文化祭がありそこで一目惚れ?してました。初め、相手が宣伝してる時時話しかけられ喋ったり、会った時に何度か目が合った気がして気になりました。 お互い3年生なのですがその人とはめちゃくちゃ離れたクラスで普段は全然面識がない人でした。 でも、もう最後の文化祭だ!と思っておもいきって写真とLINEを交換しました。 「写真撮ってくれてありがとう!」とLINEで言って写真を送ったら、「こちらこそありがとう!」と来たので体育祭も撮ってもいいか聞きました。 すると「もちろん!」とき、その後色々話していて、私が「LINE続けてて大丈夫?」と思い切ってすごく迷惑とかだと嫌なので聞いてみましたそしたら「大丈夫大丈夫!!心配しんといて!笑」と来ました。それと、なんかの会話で「いえいえ!」と私が送った時その後もう会話終わるだろうなと私は思っていたのですがまさかの「またこれからもよろしく!」と言ってくれて嬉しかったです! 数日経ち、体育祭の日写真を取りに行きました。そしたらLINEで話した会話でいじられ、それも嬉しかったのですが、写真撮り終わった後「ありがとう!」と言ったら「こちらこそ!ありがとう!」と2回言われました でも、話戻りますが、会話が「うん!」とかになると私はスタンプを送ったらあちらもスタンプになります。それで会話を続けてもいいと言ってくれてたので続けていますが、「うん!」と私が送ったら「うん!」と帰って来ました笑 質問系も相手からあまり来ないし、このまま続けててうざいと思われないでしょうか? 大丈夫と言ってくれてますが私からの質問が多いので不安になります。お互い受験ってこともあり迷惑もかけたくないし、返信もお互いまぁまぁ遅いです笑 相手は私とあまり話したくないのでしょうか?脈なしでしょうか?たとえこれから頑張ったとしても。 相手はとてもとてもモテていますみんなに優しくムードメーカー的存在で光ってます笑 これを読んでアドバイス、意見下さると嬉しいですお願い致します!

  • 伝えるだけの告白(長文)

    私は高校3年生の受験生です。 私には今、片思いしているのですが片思いの相手を考えると受験勉強が全然手につかないという状況なんです…。国公立を狙っているのでもう恋愛だの言ってる時期ではなくなりました。相手もすごく勉強頑張っているだろうからメールなども送れなくなるし、彼の頭には私は全くいないと思いますが、"飽きたのかな"とか思われたくないので伝えるだけの告白をしようと思ってますが、これはアリでしょうか? 相手に好意は知られてますが一度思いを伝えて、受験後にもっかい告白して今度は返事を聞こうと思います。 伝えるだけの告白にしたのは、絶対に降られるからです。言わば逃げです。相手とは同じクラスになったことなく、まぁ私の一目惚れで直接アドレスを聞いてメールしてました。主にメールの関係で挨拶以外全然話したことないし、相手が私に興味ないのがわかるからです。それに相手は一つのことに一生懸命なタイプなので今は受験勉強すごく頑張っているので付き合える可能性は本当に0に等しいと思います。 告白はめちゃ緊張しますが直接しようと思います。(まぁ、2人で会ってくれるかわかりませんが) 回答お願いします。

  • 別れた不倫相手

    不倫相手と別れて5ヶ月が経ちますが、まだたまにlineで日常会話的なやりとりを月に2,3回しておりました。相手(独身女性)のことは正直まだ未練があります。しかし、相手に好きな人が出来たからと別れを告げられ、彼女のことを応援しようと決心しましと。 しかし、彼女とlineするとまだ心安らぐ自分がおり、彼女への想いはなかなか冷めません。 先日、彼女への想いが高ぶり久しぶりに会いたいとlineしてしまったのですが、彼女からは頑張ろうの一言。やっぱり彼氏はいないけど、好きな人はいる。との返信で自分のlineのアカウントが突然消えてしまいました。 再度登録するも、彼女は友達リストから消えていました。 彼女とは一生何かの形で繋がっていたかったのですが、改めて彼女にlineIDを聞いたら、彼女は迷惑ですか? 別れる時はずっと繋がっていたいと言っていましたが、彼女がいまどんな心境かわかりません。 i

  • 脈ありですか?

    僕は(中)3で、好きな子は同じ部活の後輩で(中)2なんですが 一応メアドは持っていて、たまに(最近は3日に1回ぐらい)しています。 敬語は使ってきません、最初の頃のメールは攻撃的な感じでしたが、最近おとなしめになりました そこで気になるのが…相手からのメールが少ないんです!(ずっと) 現実(?)の方では相手から話しかけてきてくれ、下の名前で「○○○~」と呼んできます(自分にだけではないです こちらからメールするとちゃんと返信もしてくれて、 話も続きますがやっぱり、相手からメールしてくれることが少ないのが気になります。 最近、相手からきたので嬉しかったんですが(「ひま~[アセアセ]」という感じです。) これでも、少しは意識してもらえてるんでしょうか? 逆にみなさんがもし、「ひま~[アセアセ]」というメールを送るとしたら・・・ どういう人に送るでしょうか? また、好きな人にはこういうメール送るでしょうか? 相手にどう想われてるか気になるけど相手に直接聞くわけにはいかないので・・・回答お願いします あとメールで恋愛系の話をしてたんですが、 「あいつに告られたらどうする~?」とか聞いてて「○○はないよね。」 とか話してたんですが、 「俺に告白されたら~?」と言ったら「告白されないとわかんないよ[キラキラ]」と言われました。その後、「逆にうちが告ったらどうする?」と言われました。「まずはそっちが答えろよ~」とか言ってたりしたら「すぐ結論だせないから、時間ちょうだいっていって考える[アセアセ]」ってきたりしました それで会話が進んで「告白されたら喜ぶ」って言いました。 そしたら、相手も喜ぶって言ってくれました でも告白されて喜ぶってことと、OKするってことはまた違いますよね・・・。 これって成功しますか?告白されるのを(されないかもしれないけど)待ってたほうがいいんでしょうか? 今、告白して失敗したらとても気まずいし、友達としても好きなので悩んでいます。 あと最近、質問のメールを返しても返信が来ないことが2回も続いています。。 メルアド変更メールに返信してくれて、勉強進んでる?的な内容がきて、 びみょうかも、そっちは?って聞いたらうーん、ノーコメントで!ときました それで、えー、やばいの?と聞いたら返信きませんでした なんかとっても自信のない文章(実際ないですがorz)、良かったらコメント、アドバイスお願いします! たくさんコメしてくれると嬉しいです

  • 脈はありますか?(>_<)

    大学生です。 昨年の夏にサークル仲間に突然告白し、振られました。 しかしそれからも、同じサークルのこともあり、友達として交流を続けてきました。付かず離れずで、気まずいこともありましたが、何度も彼の優しさに救われました。ずっとそれは同情だと思っていました。 先日サークルを辞めることになり、懐かしさと感謝で彼と一年前の告白のときのことを話しました。互いに気まずかったこと、でも相手は告白はとてもうれしかったと言われ、伝えて本当に良かったと思いました。それから何故か、一度諦め切ったつもりが彼が気になり、またLINEなどしてしまいます。相手はいつもすぐ返事をくれます。先日思い切って二人きりで映画に誘ったらなんとOKをもらい、しかし私が怖くなってまた次の機会に延期させてもらいました。しかし相手はそれを気遣ったのかGWにお互いの好きなバンドのグッズを買ってプレゼントしてくれました。実はこのバンドを彼に勧められCDを借りたことがきっかけで私は彼に惹かれました。 そこで質問なのですが、一度振られても、状況が変わることはありえますか?彼は公私とも認める真面目くんで、シャイで今も彼女などはいません。勉強とサークル一筋です。告白されたのも私が初めてらしいです。これからも彼と仲良くしていいのか、また二人きりで誘ったりしていいのか、脈はあるのか、意見をください。友達としての優しさなのか、同情なのか、気になってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れるか別れないか

    こんにちは。 私には今1年半くらい付き合っている彼氏がいます。お互い高3の受験生です。高1と高2のときに私が2回告白してようやく付き合えた彼氏です。私にとって初めての彼氏です。11ヶ月くらいまで本当に大好きで、お互いずっと一緒にいたいと思っていました。 しかし、ここ3ヶ月くらい想いが冷めてきた気がします。受験の影響も多少はあると思いますが、「大好き」などと言われても心から喜べなくなっています。また、LINEなども返信も億劫に感じられ、今までは大して気にしなかった彼の短所が気になり始めました。 もう別れてしまえばいいのではないかと思いますが、本当に想いが冷めたのか定かではないので、振って後悔したりしたくありませんし、今まで恋愛経験が浅く、振ったことがないので振り方がわかりません。また、お互い受験生なのでこの別れが彼にショックを与え、勉強が手につかなくなるのではないかと思うと中々言い出せません。 もう振るべきですか?それともまだ保留にしておくべきですか? 文章ぐちゃぐちゃですいません。

  • これって脈ありでしょうか?

    僕は(中)3で、好きな子は同じ部活の後輩で(中)2なんですが 一応メアドは持っていて、たまに(最近は3日に1回ぐらい)しています。 敬語は使ってきません、最初の頃のメールは攻撃的な感じでしたが、最近おとなしめになりました そこで気になるのが…相手からのメールが少ないんです!(ずっと) 現実(?)の方では相手から話しかけてきてくれ、下の名前で「○○○~」と呼んできます(自分にだけではないです こちらからメールするとちゃんと返信もしてくれて、 話も続きますがやっぱり、相手からメールしてくれることが少ないのが気になります。 最近、相手からきたので嬉しかったんですが(「ひま~[アセアセ]」という感じです。) これでも、少しは意識してもらえてるんでしょうか? 逆にみなさんがもし、「ひま~[アセアセ]」というメールを送るとしたら・・・ どういう人に送るでしょうか? また、好きな人にはこういうメール送るでしょうか? 相手にどう想われてるか気になるけど相手に直接聞くわけにはいかないので・・・回答お願いします あとメールで恋愛系の話をしてたんですが、 「あいつに告られたらどうする~?」とか聞いてて「○○はないよね。」 とか話してたんですが、 「俺に告白されたら~?」と言ったら「告白されないとわかんないよ[キラキラ]」と言われました。その後、「逆にうちが告ったらどうする?」と言われました。「まずはそっちが答えろよ~」とか言ってたりしたら「すぐ結論だせないから、時間ちょうだいっていって考える[アセアセ]」ってきたりしました それで会話が進んで「告白されたら喜ぶ」って言いました。 そしたら、相手も喜ぶって言ってくれました でも告白されて喜ぶってことと、OKするってことはまた違いますよね・・・。 これって成功しますか?告白されるのを(されないかもしれないけど)待ってたほうがいいんでしょうか? 今、告白して失敗したらとても気まずいし、友達としても好きなので悩んでいます。 あと最近、質問のメールを返しても返信が来ないことが2回も続いています。。 メルアド変更メールに返信してくれて、勉強進んでる?的な内容がきて、 びみょうかも、そっちは?って聞いたらうーん、ノーコメントで!ときました それで、えー、やばいの?と聞いたら返信きませんでした なんかとっても自信のない文章(実際ないですがorz)、良かったらコメント、アドバイスお願いします! たくさんコメしてくれると嬉しいです。 たくさんの意見が欲しいので2度目の投稿です。ごめんなさい。

  • 最近、12日連続で気になっている女の子とLINEが

    最近、12日連続で気になっている女の子とLINEが続いているのですが、お互い1日に返信をするのは3回ほどです(相手の返信が遅いから)。以前までは1週間に1回LINEするかしないかというペースでしたが、話す量は多かったです。 内容は日常会話でどうでもいい内容なのですが、お互いにやめる感じがありません。毎日続けられるのは嬉しいですが、返信が遅すぎて不安になります。これは一体どういう状態なのでしょうか?

  • 脈ありますか?

    脈ありますか? 半年以上、片思いしてる彼がいます。 高校生で同級生です。 去年の部活の試合の時わたしが一目惚れしました。それからメールとLINEでほぼ毎日会話しています。 最初は私が一方的に知っていて、ただのファンでした(苦笑)でもこの間部活の試合の応援に行った時に距離は遠いですがお互いに目が合い、確認が出来ました。 内容は 毎日あった事の報告。 写メの交換(結構頻繁)。←どこか行くと10枚くらい交換します。 肌、足が綺麗、など褒め言葉。 (↑たまにですが、、) 電話の約束。←まだした事ありません ちゅうしよ、と言われます。 因みにとても忙しい部活で、とても強豪です。 そんな彼が毎日LINEをくれるだけで現時点では幸せと思っていますが、今は全然LINE相手とゆう感じですかね? これからどうしたら進展出来ると思いますか?