• ベストアンサー

どうなんでしょうか?

今進学大学検討中の高3男子です。 今静岡大学工学部を考えています。 ですが、工学部だけ浜松キャンパスなんですよね? そう考えると女子が必然的にキャンパスにほとんどいないととってもいいんですか? 僕は今ほぼ男子高校なんでサークルだけでも女子との接点を持ちたいんですが、 キャンパスから違うとなると正直つらいです。 実際はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fleck
回答No.1

http://www.shizuoka.ac.jp/sankaku/rinkpdf/GenderStatistics.pdf  静岡大学の男女比について書いてある資料です。2009年5月の資料ですが、そんなに変化ないはずです。浜松キャンパスは工学部のほかに情報学部もありまして、情報学部は3分の1が女子です。工学部も5%くらいは女子とのことなので、募集人数からすると1学年100人ちょっとは浜松キャンパスに女子学生がいる計算になります。 >サークルだけでも女子との接点を持ちたいんですが  データ上では浜松キャンパスの9人に1人が女子ですので、まるで可能性なしということはないと思います。また、近くに浜松学院大学という別の大学もありますので、そちらとの交流にも期待しましょう。

79602150
質問者

お礼

遅くなってすみません・・・ ご丁寧な回答ありがとうございます