• ベストアンサー

アメリカの大学でも、工学部は男性が多いのですか。

アメリカの大学でも、工学部は男性が多いのですか。 日本でも、理系に進学する女性が増えてきたとはいえ、(日本の)工学部は、まだまだ男子生徒の方が圧倒的に多いと聞きます。 アメリカの大学でも、やはり工学部や工科大学には、女子生徒は少ないんでしょうか。

noname#145744
  • 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabbit_cat
回答No.1

日本と同じくらいの割合(1割~2割といったところ)じゃないですかね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 へえ~。アメリカでも、そんなものなのですか。 アメリカって、各分野で、女性の進出が日本よりも、すすんでいるといったイメージがありますが、 工学系って、まだまだ男性の方が、得意分野なんですね。