• 締切済み
  • 暇なときにでも

大学の理学部・工学部

大好きな彼が理学部・工学部への進学を希望しています。受かってほしいなぁと思う反面、今まで男子高だったので、大学っていう新しい環境で他の女の子といい感じになっちゃったらどうしよう・・って密かに心配しています。以下の大学の男女比や男女の関係などを知っている方、どれか一つでもいいので教えてください。男女比はサイトに乗っているかもしれませんが、実際を知りたいので・・だいたいでいいいのでよろしくお願いします。東北大学工学部、埼玉大学工学部、千葉大学工学部、芝浦工業大学工学部、上智大学理工学部、東京理科大学理第一部、明治大学理工学部、早稲田大学先進理工学部 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• 回答No.6

私はM大学の理工学部に所属していた者です。 化学科や建築科は女子の割合が多いですが、多いと言っても6:1ぐらいの割合です。 やはり理系ということもあって、実験や課題などを通じて男女が仲良くなったりしますが、あくまでもクラスメートなかんじです。学校内でのカップルはそれほど多くないのでおおむね安心していいと思います。 一度学校に遊びに来て彼女ですよアピールでもすれば完璧だと思いますよ♪