• 締切済み

高3の先輩が好きです!

高3の先輩が好きです! 私は高2の女子なんですが、1月ごろから片思いしています。 当初はメールを毎日のようにしていました。バレンタインに手作りのお菓子をあげたり、お返し頂いたりで割と仲は良かったと思います。 しかし、5月ごろからメールの文面が冷たくなった気がしてとても不安です。 前までは、(*^ω^*)などの顔文字をたくさん使ってくれたりしたのですが、最近は ^^ や(笑)だけです。 あまりの変わりぶりにびっくりしたし、悲しくなりました。 そのあとも、(甘いモノが好きと言っていたので)誕生日に手作りの小さなケーキを渡したんですけど、バレンタインのときのようなお礼のメールもなくあまりにも薄い反応で悲しかったです。 先輩は受験生ということもあって、邪魔をしたくないので連絡はとっていません。 会っても、気まずくて挨拶も出来ずに、お互い目を逸らしてしまう毎日です。 だけど、先輩は必ず私のHPを1日3、4回毎日チェックしています(笑) 全然考えていることが分からないです。 (お互いシャイなので、なかなかしゃべれません。) 長々と書いてしまいましたが このような、メールの対応の急な変化はどうゆう意味なのでしょうか? 不安でいっぱいです(>_<)

noname#115746
noname#115746

みんなの回答

• para3gathi
回答No.1

質問者さんは片思いだと書いています。でも本当の意味での片思いとは、告白する事すら許されない相手に心を寄せる事、嫌われている事がほぼ確定している相手に心を寄せ続ける事です。 質問さh酸は、これはまだ告白していないだけであって、片思いではありません。告白し合えば量思いになれる可能性がある状態です。 おそらく、バレンタインと誕生日のプレゼントで、その先輩は質問者さんの気とを気に止めているのだろうと思います。それはHPを見に来ている事が物語っている様に思います。  >(お互いシャイなので、なかなかしゃべれません。) おそらく、これが全ての原因なのでしょうね。告白し合っていないためだけでなく、言葉も交せないでいるから、相手の気持ちが伝わらないのです。メールの顔文字だけで気持ちを計ろうとしても意味がない事だと思います。 もし冷たいメールになって来たとしても、それは嫌いになったためと言うよりも、次の様な理由が考えられます。 ・受験で忙しい  受験勉強真っ盛りでしょ。告白し合って来も値が通じている相手ではないですから、恋に心を焦がすよりも、受験勉強優先と考えているかも知れませんね。 ・質問者さんの気持ちが不安  質問者さんが先輩に対して気持ちの不安を感じている様に、先輩も同じ気持ちを感じているかも知れません。案外とそんなものです。 どうアドバイスすべきかと困ってしまいました。告白なさいと言った所で、今の質問者さんには無理だと思います。彼も自分の方から言って来る気配はないと思います。 でも今すぐ告白と考えるよりも、まずはお話ができる様に努力する事ではないでしょうか。お互いにお話ができる気持ちがなければ、前には進めません。 このまま先輩の受験が終わるまでそっとしておくのも良いでしょう。先輩が大学に合格した時に、好きだと伝えても良いでしょう。 でもどうしても不安で仕方がないのであれば、まずは質問者さんから声を掛けるべきだと思います。おそらく先輩は質問者さんからの言葉を待っているのではと思います。