• 締切済み

高3の先輩が好きです!

高3の先輩が好きです! 私は高2の女子なんですが、1月ごろから片思いしています。 当初はメールを毎日のようにしていました。バレンタインに手作りのお菓子をあげたり、お返し頂いたりで割と仲は良かったと思います。 しかし、5月ごろからメールの文面が冷たくなった気がしてとても不安です。 前までは、(*^ω^*)などの顔文字をたくさん使ってくれたりしたのですが、最近は ^^ や(笑)だけです。 あまりの変わりぶりにびっくりしたし、悲しくなりました。 そのあとも、(甘いモノが好きと言っていたので)誕生日に手作りの小さなケーキを渡したんですけど、バレンタインのときのようなお礼のメールもなくあまりにも薄い反応で悲しかったです。 先輩は受験生ということもあって、邪魔をしたくないので連絡はとっていません。 会っても、気まずくて挨拶も出来ずに、お互い目を逸らしてしまう毎日です。 だけど、先輩は必ず私のHPを1日3、4回毎日チェックしています(笑) 全然考えていることが分からないです。 (お互いシャイなので、なかなかしゃべれません。) 長々と書いてしまいましたが このような、メールの対応の急な変化はどうゆう意味なのでしょうか? 不安でいっぱいです(>_<)

noname#115746
noname#115746

みんなの回答

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.1

質問者さんは片思いだと書いています。でも本当の意味での片思いとは、告白する事すら許されない相手に心を寄せる事、嫌われている事がほぼ確定している相手に心を寄せ続ける事です。 質問さh酸は、これはまだ告白していないだけであって、片思いではありません。告白し合えば量思いになれる可能性がある状態です。 おそらく、バレンタインと誕生日のプレゼントで、その先輩は質問者さんの気とを気に止めているのだろうと思います。それはHPを見に来ている事が物語っている様に思います。  >(お互いシャイなので、なかなかしゃべれません。) おそらく、これが全ての原因なのでしょうね。告白し合っていないためだけでなく、言葉も交せないでいるから、相手の気持ちが伝わらないのです。メールの顔文字だけで気持ちを計ろうとしても意味がない事だと思います。 もし冷たいメールになって来たとしても、それは嫌いになったためと言うよりも、次の様な理由が考えられます。 ・受験で忙しい  受験勉強真っ盛りでしょ。告白し合って来も値が通じている相手ではないですから、恋に心を焦がすよりも、受験勉強優先と考えているかも知れませんね。 ・質問者さんの気持ちが不安  質問者さんが先輩に対して気持ちの不安を感じている様に、先輩も同じ気持ちを感じているかも知れません。案外とそんなものです。 どうアドバイスすべきかと困ってしまいました。告白なさいと言った所で、今の質問者さんには無理だと思います。彼も自分の方から言って来る気配はないと思います。 でも今すぐ告白と考えるよりも、まずはお話ができる様に努力する事ではないでしょうか。お互いにお話ができる気持ちがなければ、前には進めません。 このまま先輩の受験が終わるまでそっとしておくのも良いでしょう。先輩が大学に合格した時に、好きだと伝えても良いでしょう。 でもどうしても不安で仕方がないのであれば、まずは質問者さんから声を掛けるべきだと思います。おそらく先輩は質問者さんからの言葉を待っているのではと思います。

関連するQ&A

  • 彼にはどう思われているんでしょうか?

    彼にはどう思われているんでしょうか? 1月くらいからずっと気になっていた高校の先輩に告白しようと思っています。 メールをしているうちに、共通点が沢山あったりですごく盛り上がって、バレンタインに手作りのお菓子あげたり、お返し頂いたりですごくいい感じな気がしました。 学校も、(乗り換えの駅が一緒なので)駅で会って何回か一緒に行きました。緊張して全然喋れなかったんですけど(>_<) 今まではこんな感じだったんですけど、5月頃から急にメールが冷たくなった気がして…。それが怖くて、挨拶も出来なくなってしまいました。すごく気まずいです。 (お互いすごくシャイです(>_<)) それなのに、彼は必ず毎日わたしのHPに来てます。しかも何回も(笑) それがもう何ヶ月も続いてて、正直何考えてるか分かんなくて困っています(>_<) で、いろいろ考えて(先輩ということもあるので)明日告白しようと思っています。だけどやっぱり不安で… 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?

  • 先輩が好き

    今高2の女子です。 私は今、テニス部に所属しています。 他校の男子校テニス部の先輩に片思い中です。 去年の夏ごろからメールしはじめて、大会や練習試合で会ったら話したりしてます。 メールは毎日してます。でもその先輩はテニスをとても頑張っていて、「自分は恋愛禁止かな(笑)」って言ってました。 そんな人に、好きなんて言ったら迷惑だってわかってます。邪魔になるってわかってます。 すきでいていいのかずっとずっと悩んでます。でも自分の気持ちは抑えられなくって・・すきです。 好きでいてもいいのでしょうか。 いつか叶う日は来るのでしょうか・・

  • 恋愛相談です。先輩の気持ちがわかりません…

    はじめまして。 高校生です。 私はバレンタインデーに同じ学校の先輩にチョコを渡しました。 渡すつもりはなかったのですが、偶然にも渡すチャンスがあり、渡すことができました! 手作りのチョコケーキだったのですが、その場で美味しい美味しい と言って食べてくださり嬉しかったです(*´-`*) それがきっかけでLINEをするようになりました。 お互い返信はかなりおそいのですが、(笑) 一ヶ月間続きました(*´-`*) そして昨日のホワイトデー 先輩に学校の近くの雑貨屋さんに 「お返しを渡したいから夕方に来て」 と言われ、ドキドキしながら行きました。 とても豪華なお返しをいただきました(*´-`*) しかも、私の大好きなケーキで、 ずっと前に何気なく 「このケーキ大好きなんですよ~」 と言ったことを覚えていてくださったのかな?と思います。 そして謎の気まずい雰囲気になり、 私が、「帰りますね」と言ったので、 一緒に帰りました。帰り道は普通にお話できました。 ここで相談なのですが、先輩の気持ちがわかりません… わざわざ呼び出さなくても、渡せるタイミングは確実にありました。 それに、帰り道では荷物を持ってくれたり、 家は真逆の方向なのに、送ってくださったり… 期待してしまいます…。 私は、先輩のことが好きです。 もしかしたら先輩も私のことを…?と期待してもいいのでしょうか…? それとも、ただの豪華なお返しと先輩の優しさなのでしょうか…。 本当に先輩の気持ちがわかりません(´;ω;`) こんなことは普通なのでしょうか? なにかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 高3の先輩に告白したいのですが

    初めて質問します。 特に高3以上の男性の方からの意見が聞きたいです (他の方の回答もぜひ参考にしたいのでお願いします。) 私は高2で、その高3の先輩とはかなり仲の良い方です。 冗談言いあったり、部活で集まっている時もずっと一緒にいました。 先輩が引退してからやっと好きだったことを自覚し、先輩が卒業する3月の頭辺りに受験が終わっていたら告白することを考えています。 男子の部員含めても私が1番一緒にいて、お話していたのは確かです。それはほっとけない後輩だからや妹みたいな感じで一緒にいてくれたのか、普通に好意をもってくれていたのかはわかりません。 先輩が引退してからは時々LINEをしたり、すれ違ったときに挨拶する程度です。 卒業の時に後輩から告白されるのってどう思いますか? やはり卒業で一区切りになるので迷惑に思ったりするのでしょうか? それとも普通に好意をもってくれてて嬉しいと感じますか? それともう一つ、答えられる方は、ほっとけない存在の後輩と好意を持っている後輩と対応の区別?はありますか? 回答お願いします

  • 先輩にバレンタイン・・・

    私には好きな先輩がいます!! 私は高1、先輩は高2で どちらもテニス部です。 でも直接しゃべったことは ありません。 去年の年末に、他の先輩を通じて その先輩のメアドをもらいました。 それから何回かメールしました♪ 質問です(>_<) メールはしたことあるけど しゃべったことはない後輩から バレンタインもらったら、 迷惑ですか?? PS、私は大分前からその先輩のことが 好きだったので、なるべくバレンタイン 渡したいんです・・・汗

  • 先輩との付き合い方

    中1です。11月18日から中2の先輩と付き合ってます。 私からLINEでこくりましたw もう1か月以上たってるのですが、いまだどうすれがいいのかわかりません(笑) LINEでは、毎日話して、昼休みは図書室で会っています(どちらも友達を連れて) 遊ぼうとは思うのですが、日が合わず、遊べません… しかも、相手からは遊ぼうって言われたことないので不安になります。 お互い好き同士なのはわかってます。 でも、付き合ったからと言って、後輩なので、あまり甘えてもよいのかと疑問に思います。 初デート 2回目デート 3回目デート に行くおススメな場所を教えてください! あと、甘えてよいのか?(先輩にはタメです) どんな話をすればいいのか…(今度から、一緒に帰ることになりました!) 質問多くてすいません(-_-;)

  • 先輩に

    この3月で高校を卒業する一個上の先輩がいます。 その先輩とは部活でお世話になり 私にとって唯一ひとりの女子の先輩なのですが 卒業式に手紙と手作りケーキともうひとつ何かを買ってあげようと思うのですが 何がいいと思いますか? 予算は~\3000くらいで何かいいものがあれば 気軽に答えていただけると嬉しいです。

  • ☆先輩へのプレゼント(高2♀→高3♀)☆

    すごくお世話になって、すごく尊敬している部活の先輩(高3♀)の誕生日が、今月の17日です☆私は高2♀です。去年もプレゼントをあげたので(ぷーさんのぬいぐるみでしたがA^^;)、今年もあげたいと思っています!今年もいろいろ助けてもらったし☆ ですが、悩んでます!!!友達の中には、先輩に化粧品とかあげた子がいるんですが、私はそういうの詳しくないし、先輩の趣味も知らないし、かえって先輩も負担だと思うんです。だからそれ以外で考えたいんですが… 何がいいでしょう?!?ぬいぐるみは去年あげちゃったし。。。クリスマスが近いからクリスマス関連?それとも実用品?先輩の趣味はあんまりよくわからないので、失敗しないのを選びたいんですが… ちなみに、負担になるといけないので、予算は2000円前後にしようと思ってます! いろいろと条件付ですが、アイディアがほしくて投稿しました☆ぜひ、いろんなアドバイスください!!困っているのでお願いしますm(__)m

  • 先輩の気持ちがわからない

    はじめまして 私はいま高校生で1つ上の先輩が好きです。 先輩とは去年の10月から私の方からアドレスを聞いてメールをしています。 といっても遊びにいったりしたことや電話をしたことは一度もなく メールか学校での挨拶しか関わりがなく メールもたまに相手から来ることはありますが、途中から返事が返ってこなくなったり2,3日遅れてから返事が返ってくることがほとんどです。 自分からは先輩の負担になりたくないのでメールはあまり送らないようにしています。 相手は自分が好きってことを知っているのですが 11月や12月頃には私の同級生のことをかわいいと言ってきたり あの子はモテるの?とか聞いてきたりしたので脈がないと思って諦めようとしていました。 12月の最後くらいに勇気を出して初詣に誘ったのですが『家族と行くから』という理由で断られましたが、代わりに明日カラオケに行こうと言ってくれました。 あいにくその日は私が用事がありお断りしたのですが それ以来先輩のことがもっと好きになってしまいました。 それからもちょくちょくメールとかして バレンタインにはチョコも渡しました。 昼休みに呼び出してあげたのですが実はしゃべったのはそのときが初めてでしたが 先輩はとっても喜んでくれてまたテスト終わったら遊びに行こうと誘ってくれました。 でもバレンタインについてのメールとかがありません。 テスト前ってのもあるだろうけどどうなのかなって思います。 ちなみに先輩は派手なグループではなく結構地味なグループにいるのであまり女慣れはしてないと思います。 脈はあるのか 自分はどうしたらいいのかアドバイスお願いします

  • 先輩の気持ち。。。(長文です)

    新高3の男です。 今、1つ上の先輩が好きです。もう卒業しちゃって会う機会は5月にあるライヴに一緒に行くくらいです。 今までも学年が違うせいか会う機会がほとんどなく、メールでのやり取りが多かったです。でも最近は僕からしかメールをしてません。 一度だけ二人乗りもしたことがありまし、バレンタインにはチョコももらいました。一緒にサッカー見に行こうとも誘われたこともあります。 何気なく手や頭、背中をポンポン叩いたり、ボディタチをしてきます。 それに、会って別れた後にメールで「さっき好きって言おうとしたのに(笑)うわさになんないように、みんなには内緒だよ。」などと言われたことがあります。 先輩は明るい性格なので冗談だろうと思うんですが、今までことを考えるとホントなんでしょうか? どう考えたらいいのかわかりません(><)