• ベストアンサー

☆先輩へのプレゼント(高2♀→高3♀)☆

すごくお世話になって、すごく尊敬している部活の先輩(高3♀)の誕生日が、今月の17日です☆私は高2♀です。去年もプレゼントをあげたので(ぷーさんのぬいぐるみでしたがA^^;)、今年もあげたいと思っています!今年もいろいろ助けてもらったし☆ ですが、悩んでます!!!友達の中には、先輩に化粧品とかあげた子がいるんですが、私はそういうの詳しくないし、先輩の趣味も知らないし、かえって先輩も負担だと思うんです。だからそれ以外で考えたいんですが… 何がいいでしょう?!?ぬいぐるみは去年あげちゃったし。。。クリスマスが近いからクリスマス関連?それとも実用品?先輩の趣味はあんまりよくわからないので、失敗しないのを選びたいんですが… ちなみに、負担になるといけないので、予算は2000円前後にしようと思ってます! いろいろと条件付ですが、アイディアがほしくて投稿しました☆ぜひ、いろんなアドバイスください!!困っているのでお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo_u_u
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.2

初めまして☆カワイイ後輩からの プレゼントならきっと何でも喜んでもらえますよ☆ そうですね、もうすぐ新年ですし新しい手帳とかは どうでしょう???実用的ですしディズニーショップなどでカワイイ手帳がいっぱいありますし(^^) あと、先輩がもし携帯がフォーマなら携帯に張る シール?(800円くらいの)があるんですが それがとってもカワイくて大人気なんです♪ ディズニーショップでは人気ありすぎて品切れに なるくらいです。 それと、あと思いつくのは手作りのケーキやクッキー などのお菓子をプレゼントというのは? 手作りは気持ちがこもっていて喜んでくれると思いますし、失敗もないですよね☆ 先輩に喜んでもらえるプレゼントが見つかるといいですね~☆頑張ってください♪

yabu_hebi
質問者

お礼

ありがとうございました☆かなり返信が遅れてごめんなさぃ↓結局いろいろ集めて2000円以上3000円未満ぐらいにしました(笑)参考にさせていただきました☆☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sutoko
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.1

ちいさい手ふきタオルとかはどうでしょう? たくさんあっても毎日取り替える物ですし・・・。 金額もそれなりですし、先輩にも負担は掛からないのではないでしょうか? まぁあとは手作りで何かを作るとか・・・・・。

yabu_hebi
質問者

お礼

ありがとうございました☆かなり返信が遅れてごめんなさぃ↓結局、小さなものをゴチャゴチャとあげました♪参考にさせていただきました☆☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの先輩を好きです

    タイトルの通りです。 僕は高1で、先輩とその彼氏は高2です。 彼氏の方は僕が入学した時から生徒会に入っていて、一昨年、僕が中2の時にも生徒会に入っていてお世話になりました。 僕の好きな先輩は生徒会は今年がはじめてです。それまでも部活は同じでしたが、話したことはあまりありませんでした(きれいな人だなーとは思ってましたが)。それが去年の2月、選挙が終わってからよく話すようになり、好きになりました。二人で出かけたことも何度かあります。 今までは、好きだけど、先輩には彼氏がいるし、二人とも同じ委員会かつ同じ部活なので気まずくなるのが嫌で告白なんてとんでもない、と思っていました。 でも部活は夏で引退したし、生徒会も最近選挙が終わっていよいよ週末には引き継ぎです。 気まずくはなるかもしれませんが、告白するなら今しないと、先輩が高3になったら接点は減るし、後半はあまり学校に来なくなるし、次のチャンスは卒業…位になってしまうのではと思うのです。 告白したら僕はスッキリするけど(良い返事じゃなくても)先輩は迷惑かもしれないし、先輩の彼氏にもお世話になったのに裏切るみたいで申し訳ないとは思います。それに僕は先輩の彼氏を尊敬しているので嫌われるような真似はしたくない…です。 そこで、それでも僕は先輩に告白した方が良いでしょうか?それともしない方が良いでしょうか?

  • 高3の先輩に告白したいのですが

    初めて質問します。 特に高3以上の男性の方からの意見が聞きたいです (他の方の回答もぜひ参考にしたいのでお願いします。) 私は高2で、その高3の先輩とはかなり仲の良い方です。 冗談言いあったり、部活で集まっている時もずっと一緒にいました。 先輩が引退してからやっと好きだったことを自覚し、先輩が卒業する3月の頭辺りに受験が終わっていたら告白することを考えています。 男子の部員含めても私が1番一緒にいて、お話していたのは確かです。それはほっとけない後輩だからや妹みたいな感じで一緒にいてくれたのか、普通に好意をもってくれていたのかはわかりません。 先輩が引退してからは時々LINEをしたり、すれ違ったときに挨拶する程度です。 卒業の時に後輩から告白されるのってどう思いますか? やはり卒業で一区切りになるので迷惑に思ったりするのでしょうか? それとも普通に好意をもってくれてて嬉しいと感じますか? それともう一つ、答えられる方は、ほっとけない存在の後輩と好意を持っている後輩と対応の区別?はありますか? 回答お願いします

  • 高1男子が高2女子先輩に恋ってアリ?

    高1男子です。 タイトルにありますように先輩に恋してます。でも片想いです。 同じ部活の先輩、学科が違う(先輩の方は平均偏差値が65、僕は50くらいです)、野球観戦が趣味だそうですが、僕はあまり詳しくないです。 どう思われますか?先輩と仲良くなるにはどうしたらいいですか?(できれば、クリスマスには地元で有名なイルミネーションにデートに行きたいです) 長文失礼しました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 先輩へのプレゼント

    こんにちは。 できれば女性(中学生~高校生)の方に教えてほしいです。 私は中2なのですが、12月に部活のクリスマスパーティーがあって役員のお母さん方が毎年3年生のためにプレゼントを買っています。 去年はペンダントを贈ったそうです。 今年はどうしよう という話になりました。 私はプレゼント選ぶのが得意でないので質問します。 どうか教えて下さい。 ・1人分800円~1000円程度 ・万人受けするような(若い女子が喜ぶような) ・形の残るもの でお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    こんばんは。 私は、私立の中高一貫の女子校に通っています。中2です。 実は、私が中1の時に大好きだった部活の高2の先輩(今は、高3)の先輩が、もうすぐ誕生日を迎えられます♪ 私は誕生日プレゼントをお渡ししたいんです。 しかし、相手は高3で、受験を控えているので、十分な気配りが必要だと考えています。 去年は渡していないので、何を渡したら喜ばれるか、全く見当がつきません(-.-) メールで聞くのは迷惑だと思うので、避けたいです。 何をお渡しするとよいか、みなさん、アドバイスをお願いします! ちなみに、ダンス部です♪ ※もちろん、女子校なので、渡すのも女の先輩です!(^^)!

  • 先輩後輩・脈あり判定お願いします。相手は高2の男の先輩です。

    先輩後輩・脈あり判定お願いします。相手は高2の男の先輩です。 ・自分のことを『お気に入りの後輩』と言ってくれている ・優しい、可愛い、良い子など褒め言葉をくれる ・他の部活の先輩にも自分の話しをしてくれていた ・よくメールをくれて、長文になりがちなメールも長文で返してくれる ・高3の男の先輩にナンパまがいのことをされたとき、『俺が明日にでも3年の教室行ってやめろって言ってくる』と言ってくれた ・量的にメール>>>会話 ・恋愛関係の話しになると『まあ頑張って』『幸せになっていいよ』と投げやりだったり無関心だったりする ・彼女欲しいとは思うけど見通しないと言っていた 年下が1番良い、と言っていましたが、『お気に入りの後輩』はやっぱりそれ止まりでなのでしょうか? 判定お願いします。

  • 先輩に片思い。

    私は今、同じ高校の先輩に片思いしています。 私は高2で先輩は高3。 進学校なので先輩の受験の邪魔は しないように気をつけてます。 先輩とは部活の取材で知り合いました。 (私はマスコミ系の部活なので) 凄く紳士的なひとだなというのが第一印象でした。 その後にmixiで友達になって、 その頃私には彼氏がいたので恋愛相談に 乗ってもらったりもしていました。 そのうちにだんだんと先輩に 惹かれている自分に気がつきました。 彼氏がいるし…と悩みましたが その彼氏とも色々あって別れてしまいました。 先輩は学園祭の時に団長をされていて 学園祭期間、女の子からかなりモテてました。 その時も廊下で出会うと話しかけてもらったり、 団長の衣装で一緒に写真撮ろうって 先輩から言って頂けたりして 他の女の子から羨ましがられていました。 せんぱいの誕生日にはお菓子をあげ、 私の誕生日にはサプライズでぬいぐるみをくださったり、 多分女子で唯一2人っきりで お茶に誘って頂いて、行ったりしています。 自惚れかもしれませんが 凄く特別な感じで接して頂いてると 感じていて、脈アリかなと思ったこともあります。 でも先日、お茶をしたときに 「○○ちゃんは、一旦恋愛の休憩をしてもいいかもな」 って言われてしまって… 先輩に頭の中を掻き混ぜられてます(´;ω;`) 正直、脈があるのかないのか分からなくて… 皆さんはどちらだと思いますか…?? 意見を頂けたら嬉しいです♪ 大事なことを書き忘れていたのですが 先輩は別れた彼氏の部活の先輩で お互いよく知ってます。

  • 好きな先輩について

    中2女子です。中高一貫の女子校に通っています。部活に入ったときからずっと好きな先輩がいます。その先輩とは共通の趣味があってそのことについてLINEでよく話します。ですがその先輩は今年受験なのでおそらくもう話せなくなってしまいます…部活も引退されてしまったので会う機会もありませんし、LINEもできなくなります…でも先輩と話せないのがとても辛いです…先輩の受験が終わったら遊びに行きたいと思っています。 ぐちゃぐちゃな文ですみません。質問したいことは (1)どうしたら好きな先輩と仲良くできるか (2)どうやって好きな先輩を遊びに誘うか 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 3年上の先輩が好き(一回振られました

    こんにちは 私は中2で中間一貫校に通っていて高二生の先輩が好きです 卓球部で部活が同じです その先輩には去年の十二月告白して歳の差が激しいからと振られました。 ちなみにわたしは昔高二生の違う先輩で体の関係を持った人がいてその人が色々やばいと有名で体の関係を持った後輩がわたしであることは知っています。 好きな先輩に振られた時はほぼ関わっていなく部活が同じというくらいしか共通点はなかったです。 今は結構話すようになりました。 今年の11月引退です。 そこで質問です ①もっと距離を縮める方法ありますか? ②連絡先どうやったら交換してくれますかね?それなら先輩が大学になった時とかも ③告白してもいいと思いますか? ④三年下の後輩のことを恋愛対象として見てくれる方法ありますか?

  • 高2で入部することについて

    高校で勉強のこととか考慮したり知り合いの先輩からの意見とかで、かなり緩い部活に入りました。 しかしあまりにも活動がなく…。 しかもいま学校に行く楽しみがなくてつまらないので、元々興味がある部活に入ろうと考えてます。 運動部なんですが、マネやりたいな と。 でもやっぱり相手としては高2から中途半端に入られるのは困りますかね? 高2で退部した人は結構いるようなんですが。(その部活は退部する人多め) 好きなスポーツだからそんなこと気にせず楽しめばいいんだ、好きなんだから とは思うんですが、人間関係が負担になるとすぐ具合悪くなりメンタル弱いので困ってます。 一応見学はするつもりなんですが、参考までに意見アドバイスを聞かせてください! 因みに女子校です。

専門家に質問してみよう