高3の私が洋楽大好きなクール系男子に恋をしている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 高3の私が洋楽大好きなクール系男子に恋をしていますが、彼には私への興味がないようです。
  • 直接会ってみることは危険かどうか悩んでいます。同学校同学年の彼との接触方法を探しています。
  • クール系男子にキュンとくるメールや動作のヒントを教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

高3です。

高3です。 私は今、バンドを組んでいて洋楽大好きなクール系男子に恋をしています。メールもします。でも、文脈からして私に興味がないというかんじです。女の子と話しているというイメージではないです。というのも、私は直接話したことがありません。 私はこの人と本気で付き合いたいです。 それで、どんな性格の人かわからないけど、直接会ってみるというのは危険ですか?ちなみに、同学校同学年の人です。「オススメの洋楽CDあったら貸してくれませんか?」ってメールして、会うというやり方です。そのままその人のクラスに行ったら、ひかれちゃいそうなので…。あと、少しでも彼の趣味を知ろうかなと。 あと、クール系男子がキュンとくるメールや動作などがあったら教えて下さい! 本当に今回は掛けています!コメント沢山下さい!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178927
noname#178927
回答No.1

実際に会って会話をするという機会を持ってからにしたら? メールって、わからんよ。 文字しかないから、相手が思わぬ文意に理解してしまったりする。日常会話でこういうミスが起こらないのは、そこに表情や口調があるからであって、実際人の脳はコミュニケーションの7割くらいを文字や言葉以外の部分に頼っている。 そこへもってきてあなたは片思い目線だから、相手が何を意図しようがあなたの都合のいいようなフィルターをかけて、画面上の文章を理解してしまう。申し訳ないんだが、こうなるとあなたには殆ど相手の意図は正しく伝わっていないと見た方が順当だろう。 だから直接会って会話を持った方がいい。恋愛ごとはメールなんかに頼らない方がいいぞ。 同じ学校の同じ学年なら、評判を誰かから訊けるだろう。ちょっとそんなことしてみてからでも遅くはないと思うが。それかもう、気持ちを伝えてしまうことだな。

rits-3c
質問者

お礼

夏休み開けにでも話してみます!

関連するQ&A

  • すぐ人を好きになる高3♂です。

    すぐ人を好きになる高3♂です。 私はすぐに人を好きになってしまいます。ちょっと話しただけでも好きになります。今も年下に恋をしていてものすごくむずむずしたもどかしい感じがします。でもそこまで話したことはなく、もうすぐ卒業であえなくなるし、受験のこともあるし・・・、とすごく切ない状態です。 それにその子は社交的で誰にでもからんでいるのでおそらく私のことなんて眼中にありません。 別に付き合いたいとかじゃなくただ仲良くなりたいのですがどうすればいいでしょうか? 学年も違うしあまり知らないし、とにかく話題がないのです。 急になれなれしくなると引きますよね? あきらめるというのも一つの手ですかね。

  • 高3女子 恋愛(>_<)

    高3女子です。 先日入試が終わり、無事進路が決まりましたが、卒業式間近となってきました。 実は、人を好きになるという気持ちがよくわからなくて…。 周りの友達に彼氏がいるのがすごくうらやましいとは思います。恋愛したいとも思います。 三年間同じクラスの男子で、最近仲良くなった人がいます。かわいらしい人で、もっとしゃべりたいと思います。知りたいと思います。でも、異性として好きかどうかはわかりません。興味があるからこうして悩んでいるのだと思うのですが、好きなのかどうかは…。また、恋したいと強く思うばかりに、いわゆる恋に恋している状態なのか、早く彼氏がほしいという焦りからそう勘違いしてしまうのか、自分の気持ちがわかりません。 卒業するまえに、自分なりに答えを出したいのですが…ご意見よろしくお願いします(>_<)

  • なんで号泣か

    読んでどう思ったか教えてください。 ・サークルの先輩が、サークルの同学年に恋をしてしまい振られました ・私と同い年の男子が先輩に「同学年を好きになるのは辛いね」とお酒が入ってるからか号泣しました。 ・私はその場にいました。 これは、私の他に同学年に好きな子がいたのでしょうか? それともお酒のせいでしょうか? 過去にもこの男子はよくわからない言動があったので、気になります。

  • 告白(?)を受けたのですが・・

    中学生の女子です。 この間、同じ学年の男子から、遠まわしな言い方で告白をされました。はっきりとした告白ではなかったのでどうしていいか分からず、はぐらかしてしまいました。 この男子は私のことを本気だったのでしょうか?だとしたら、嫌われたんじゃないかと少し心配です。もし相手が本気だったら付き合いたいなと思っています。 同年代の男の人や、同じようなことを経験した方などに、ぜひアドバイスしてほしいので、お願いします。

  • 告白の仕方

    高3男子です 近いうちに同学年の女子に告白しようと思っています。 いままで告白はしたときもされたときも電話かメールだったんですけど今回は直接言いたいと思っています。 やっぱ直接のほうがいいですか? また電話やメールの方がいいという方の意見もあったら回答お願いします。

  • 身長を伸ばす方法

    私は高3の男子なのですが、どうやら身長が止まってしまったみたいです。他の同学年の皆より明らかに低いのでコンプレックスになっています。身長が止まってしまっても少しでもいいので伸びる方法を知っている人がいれば教えてください。食べ物、運動、睡眠時間などなんでもいいです教えてください。

  • 恋にオクテなのでしょうか?

    恋にオクテなのでしょうか? クール系のせいなのか、恋愛に興味がないのか、今まで彼女もちという噂がない男子のことが好きな女子高生です。 私は学校祭で彼が目立ったときに一目惚れしてしまい、今では相当好きになってしまいました。ちなみに、お互いにもともと名前と顔は知っています。私は友達を介してメアドを聞いて、メールで遊びに誘いました。でも、「用事があるから行けないんだーごめんね」というかんじでかなり謝られました。 その後も私が一方的に質問メールを送るだけです。回答はしてくれますが、私のことを聞いてこようとはしません。 ご判断よろしくお願いします。

  • 友達から恋人同士になりたい!!

    こんにちは。僕は高3の男子です。 僕には今好きな人がいます。 その人は同じ学年の違うクラスの女子です。友達にアドレスを交換してもらって今では毎日メールするのですが、同学年の友達がいるということもあり面と向かって話ししたことはほとんどありません。向こうから話しかけられてやっと話せる程度です...。 offの日などは周りに同じ学年の人がいないので話せると思うのですが向こうも忙がしいので未だに遊んだ事ないです。 それにその人は進学、僕は就職と進路先が異なっています。 でも、僕はその人のことが好きで結婚したいくらいです! そんなこんなで毎日悩む日々... そこで質問です。 僕がその人と恋人関係になるにはどうすれば宜しいでしょうか?? 回答お待ちしております。

  • 気まずさを何とかしたい(高3男)

    片思い中の高3男です。 2年間ぐらい好きな高3女(Aさんとします)がいます。その子は結構モテます。今は違いますが昨年は同じクラスで、班活動で協力し合ったり、勉強を教えたりもしました。 最近共通の女友達に相談したんですが、その友達は Aさんは高校生の間は恋愛しないんじゃないか、と言ってました。 女子の間で恋バナはするがAさんの好きな人は聞いたことがないそうです。 そのことにあまり気づかずに僕から話しかけたりメールを送ったりしたからか、 少なからず僕の好意に気づき僕を避けている気が若干します。 会ったら挨拶はしてくれますが。 もう遅いかもしれませんが、 これ以上何か行動すると関係が壊れそうな気がするので Aさんとはいい友達で居たいと思うようになりました。 気まずさをなくすにはどうしたらいいでしょうか。 僕が思いついたのは、会話の中で 「僕には他校に気になる人がいる」と言うことで、好きな人はAさんではない、と間接的に言うことです(言うこと自体難しいですが)。 何かいい方法はないでしょうか。 まとまってない文章ですみません。

  • 高3男子です

    高3男子です 一歳下の女子に片思いしています。 学校で会えば話しかけたりします。 でもメールがほとんどです。 送りすぎたと思うこともあります。 好きなことがあからさまに分かる文も送ったこともあります。 以前は恋愛相談にのったこともありました。 だからある程度の信頼はあるものだと思っていました。 この間、前置き無しで電話したのですが それも嫌だったみたいです。 普通に話す人が前置き無しで電話してはいけないのでしょうか? 自分はこれから距離を置こうと思います。 相手からのマイナスイメージは確実なのでこれは決めました。 ここからどうしたら良いイメージになっていくでしょうか? 正直今自分は落ち込んでいるので、前向きなご意見だけお願いします。