• ベストアンサー

すぐ人を好きになる高3♂です。

すぐ人を好きになる高3♂です。 私はすぐに人を好きになってしまいます。ちょっと話しただけでも好きになります。今も年下に恋をしていてものすごくむずむずしたもどかしい感じがします。でもそこまで話したことはなく、もうすぐ卒業であえなくなるし、受験のこともあるし・・・、とすごく切ない状態です。 それにその子は社交的で誰にでもからんでいるのでおそらく私のことなんて眼中にありません。 別に付き合いたいとかじゃなくただ仲良くなりたいのですがどうすればいいでしょうか? 学年も違うしあまり知らないし、とにかく話題がないのです。 急になれなれしくなると引きますよね? あきらめるというのも一つの手ですかね。

  • niozu
  • お礼率11% (97/847)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>その子は社交的で誰にでもからんでいる それだったら、「僕、君のファンなんだよね。メアド交換してくれる」って言えば、絡んでくれるでしょう(質問者様を特別扱いせずに)。 諦められるなら諦めましょう。一番、楽な解決方法です。

関連するQ&A

  • 高3で好きな人ができました…

    私は受験を控えた高3女子なのですが、高3になってから好きな人ができてしまいました。好きな人はクラスではクラスメイトの特定の同性の友達と話す程度で、そこまで話すタイプではなく、学校でのイベントなどもすでに終わり、勉強のことをいきなり聞いても不自然かと思い、話しかけることもできません。かと言って、あまり話したり遊んだりしていない相手と卒業後に仲良くするのも難しいかなと思ってしまいます。どのようにアプローチをしていけばいいのでしょうか…?

  • 高3女子 恋愛(>_<)

    高3女子です。 先日入試が終わり、無事進路が決まりましたが、卒業式間近となってきました。 実は、人を好きになるという気持ちがよくわからなくて…。 周りの友達に彼氏がいるのがすごくうらやましいとは思います。恋愛したいとも思います。 三年間同じクラスの男子で、最近仲良くなった人がいます。かわいらしい人で、もっとしゃべりたいと思います。知りたいと思います。でも、異性として好きかどうかはわかりません。興味があるからこうして悩んでいるのだと思うのですが、好きなのかどうかは…。また、恋したいと強く思うばかりに、いわゆる恋に恋している状態なのか、早く彼氏がほしいという焦りからそう勘違いしてしまうのか、自分の気持ちがわかりません。 卒業するまえに、自分なりに答えを出したいのですが…ご意見よろしくお願いします(>_<)

  • 高3です。

    高3です。 私は今、バンドを組んでいて洋楽大好きなクール系男子に恋をしています。メールもします。でも、文脈からして私に興味がないというかんじです。女の子と話しているというイメージではないです。というのも、私は直接話したことがありません。 私はこの人と本気で付き合いたいです。 それで、どんな性格の人かわからないけど、直接会ってみるというのは危険ですか?ちなみに、同学校同学年の人です。「オススメの洋楽CDあったら貸してくれませんか?」ってメールして、会うというやり方です。そのままその人のクラスに行ったら、ひかれちゃいそうなので…。あと、少しでも彼の趣味を知ろうかなと。 あと、クール系男子がキュンとくるメールや動作などがあったら教えて下さい! 本当に今回は掛けています!コメント沢山下さい!よろしくお願いします!

  • 年下と友達関係になれる人とは?

    私は同い年(同じ学年・同期)はもちろんですが、年下(学年や年齢が下・後輩)や年上(学年や年齢が上・先輩)とも、『友達』という仲の人ばかりです。もちろん職場では先輩後輩などは立場的にありますが。 これは同性(女性)に限った話ではなく、男性との仲もそうでして、かと言って恋愛方向に話がこじれたりは一度もありません。私は兄のいる末っ子として育ったので、上と仲良くなるのは何となく感覚的なもので慣れているのだろうなと思うのですが、下との関係は不思議に思います。 もっと年の離れた小さい子や中高生くらいにも懐かれることが多く、バイトなどの後輩や年下(1~3歳差くらい)とも『先輩後輩』という関係よりも『友達』という感覚が多く、人によっては完全にタメ口の人もいます。でも全く気にならないし、むしろそういう子に敬語を使われると変な感じすらします。 とても面倒見が良くて明るくて後輩と積極的に関わるタイプの人なら分かるのですが、私の場合はどちらかというと大人しく人見知りで、後輩や年下とも積極的に仲良くなろうとまではしていません。バイトの色々なことを積極的に教えてあげるわけでもなく、基本放置していて、聞かれたら教えてあげるとか、本当に困っていたら助けてあげるくらいしかしません。逆に後輩たちと積極的に仲良くなろう、なりたいと思っている生粋の長女気質な友達は嫌われはしないけれど、バイトだけの付き合いでの『先輩』にしかなれないと悩んでいました。例えばバイト先のみんなで飲み会に行っても、私とは友達と話すようなプライベートでラフな話題なのに、友達は社交辞令な内容とかになってしまう、という感じです。 また私は、年下だけでなく年上や同い年の人にも、「これどう思う?これで大丈夫かな?」とか「どうしたらいいかな?○○はどうしてる?」という疑問を投げかけられます。大体私にとっては経験が無いことが多いため「いや、私に聞かれても(笑)」となる事がしょっちゅうです。もちろん、その上で、私ならこうするな~、といった回答はするようにしています。しかし私がそう答えると何故か参考にされてしまい「じゃあそうしよ!」と決めてしまう事ばかりです。今のは私の一意見なんですが……って思うことばかりです。(私より一つ年下同士のカップルがそれぞれ別の時に、2人とも私に同じような内容を質問してきた時もありました。) バイトを卒業してからも、年上年下同期関係なく食事などに誘って頂けています。頻度はトントンくらいです。 年上との方が仲良くできる、という質問などはよく見かけたのですが、年下と仲良しというのは見かけなかったので質問致しました。 年下と『友達』感覚になりやすい特徴などがあるのでしょうか? また、疑問を投げかけられて答えを大いに参考にされてしまうのは何故なのでしょうか…?

  • 20歳にしてはじめて好きな人ができました

    自分があまり社交的じゃなくおとなしい性格ということもあり、今まであまり異性との交流がなく、好きな人もできたことがありませんでした。 春に知り合った男性のことを秋頃から気になり始めていたのですが、それが恋かというと?な感じでした。 それ以降も会うと話をしたりして、3月に学校を卒業してからLINEでやり取りをして好きなんだと自覚しました。 しかし、卒業後は別々で同じ都道府県ではありますが若干の距離があります・・。 LINEなどでもっと会話もしたいのですが、忙しかったら相手に迷惑かも、どんな話題をしたら、こっちが好意を持ってることがバレるかも、などと考えすぎてしまい中々送ることが出来ません・・・。 はじめての恋ということもあり、何をどうしたら良いのかさえも分かりません(;_;) そもそも、相手に今彼女がいるのかどうかすらわからない状況です。。 よかったらアドバイスや経験談など頂けたら嬉しいです(>_<)

  • 高3の6月から塾に通うことについて

    今高3で東京大学(一橋になる可能性も)を目指している者です。 今塾に通うこともなく、学校から与えられた教材だけで勉強しているのですが正直不安です。 僕の通っている学校はそこそこの進学校なのですが、東大に通るのは5,6人ぐらいです。 先輩や教員は学校以外のことには手を出すとはいいますが 実際のところは、学年で成績の良い人は河合塾や代ゼミに通っています。 そういう人たちは様々な演習をこなしているので、授業の予習の段階からかなり差がついている状況です…(汗 また、自分は土日に家では集中して勉強できず、自習室を使えたらなあと思っています。 大学受験する上で塾は必要なのでしょうか? また高3の6月から通うことにはどれほどの意味があるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高3男子です。

    高3男子です。 明日卒業式です。先日、卒業式前に気持ちを伝えたかったので、好きな人に告白してしましたが振られてしまいました。最初はlineでしようと思ったのですが、やはり、直接気持ちを伝えたかったので、直接告白しました。言いたかったことはほとんど言えませんでしたが、「好き」「付き合ってほしい」ということは伝えられました。人生初の告白、しかも直接だったのでめちゃくちゃ緊張しました。 彼女は「前(半年ほど前)は好きだったけど、今は分からない。このまま付き合うのは悪い。あなたにはもっとあう人がいるよ。ごめん、私最低だよね。」といって泣いてしまいました。 お互い別の大学に行くので離ればなれになってしまいます。 何て自分はバカだったんでしょうか。両想いだったのに、確信が持てなかったせいで告白しなかったなんて… 悔やんでも悔やみ切れません。人生で初めて声をあげて大泣きしました。 まだ彼女のことが好きです。忘れようとしても忘れられません。このまま諦めたくないです。 やり直すことは可能でしょうか?もし、あるとして、共通の友人を経由するなどどんな方法があるでしょうか? また、この恋は諦めて、次のステップに進むべきでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • 高3 バレンタイン。

    高3女子です。 バレンタインのことで相談です。 私は、去年の夏くらいに 同じクラスの人に片思いをしていました。 しばらく他の人と付き合ったりもしましたが、 やっぱり元々片思いしていた男子が好きなんです。 そこで、バレンタインにチョコを渡したいです。 でも、私も好きな人も受験を控えているので、 受験が終わってからになると思います。 そうすると、バレンタインから10日以上遅れてしまいます。 しかも、私は、その人とすごく仲がいいわけでもないし、 可愛くもありません> < そんな私から、10日以上も遅れてチョコをもらったら嫌なんじゃないかと不安です。 でも、彼とは志望校が違うので、 このまま卒業したら後悔するような気もします。 どうしたらいいでしょうか? 受験後にチョコを渡すのはアリだと思いますか? 長文乱文すみません。 良かったら回答お願いします!

  • この人は意地悪?無神経なだけ?

    クラスに私に意地悪をしてくるように感じる男性がいます。 私(女)よりずっと年下です。 彼はとにかく社交的な人です。 人気者でいたい性格のせいか、その人には友達がたくさんいます。 もちろん私にも親切です。 クラスでも目立つ存在です。 なぜ、意地悪かと感じるかというと、 私が誰かと話していると、必ず割り込んできます。 それも、進行中のトピックとは別の話題です。 また、私の友達に積極的に話しかけ、私から距離を取らせようとしていることも度々あります。 (私の友達たちは賢いので、そういう手にはのせられませんが) あと、何だか暗号(英字2字)を良く使っています。 偶然かそれは私のイニシャルです。 たぶん、聞いても適当に答えるだけなので、その意味は聞いていません。 嫌われている理由は、たぶん以前にカンニングを断ったことだと思います。 どうしたら、彼を黙らせることができるでしょうか?

  • 好きな人がいるんですが

    こんばんは 閲覧ありがとうございます。 僕は今高3で受験生です。 好きな子も同学年で同じクラスです。 1カ月ちょい、毎日メールをしています(受験勉強があるので、1,2時間で1通程度)。 また、冬休みに入り 学校で課外授業があり 朝が早いので朝は電話で 起こしてもらってます。 ですが、僕は 恥ずかしくて学校で 会話はほとんどできません。 帰りに?またね?と言うくらいです。 2人とも国立大志望なので 受験はまだ終わりません やはり、告白するなら 受験が終わったあとが 良いでしょうか? また、付き合える 可能性はあると思いますか?