• 締切済み

高3男子です。

高3男子です。 明日卒業式です。先日、卒業式前に気持ちを伝えたかったので、好きな人に告白してしましたが振られてしまいました。最初はlineでしようと思ったのですが、やはり、直接気持ちを伝えたかったので、直接告白しました。言いたかったことはほとんど言えませんでしたが、「好き」「付き合ってほしい」ということは伝えられました。人生初の告白、しかも直接だったのでめちゃくちゃ緊張しました。 彼女は「前(半年ほど前)は好きだったけど、今は分からない。このまま付き合うのは悪い。あなたにはもっとあう人がいるよ。ごめん、私最低だよね。」といって泣いてしまいました。 お互い別の大学に行くので離ればなれになってしまいます。 何て自分はバカだったんでしょうか。両想いだったのに、確信が持てなかったせいで告白しなかったなんて… 悔やんでも悔やみ切れません。人生で初めて声をあげて大泣きしました。 まだ彼女のことが好きです。忘れようとしても忘れられません。このまま諦めたくないです。 やり直すことは可能でしょうか?もし、あるとして、共通の友人を経由するなどどんな方法があるでしょうか? また、この恋は諦めて、次のステップに進むべきでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

とりあえず大学生として最初の前期を7月まで走りきってみて、夏に帰省をしたときに連絡してみたらお互い素直になれるかもしれません。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

前にも相談に乗ったことがあるかも知れないですね。 残念な結果でしたね。 いま、タイムマシンに乗って。。。なんて思っている頃かと思います。 でもたぶん、半年前は半年前で、それがそのときの精一杯だったんだと思います。 今は分からないと言われるということは、この半年間で彼女の気持ちがさめた原因もあるわけですし、それも含めて思い出として別々の道へ進めばいいですよ。実際にはこれから離れていく関係なのに、無理にくっつかなくてもいいのではと思いますが、それほど恋心は簡単なものでは無いのも知っています。 でもあなたは良くやったと思います。 高校の想いを自分でケリをつけたのだから。 しかも直接会って。 これから、彼女と普通に連絡をとって、時には無視されて、時には失恋の相談に乗ったりすることもあっても良いんじゃ無いですか? 新しい環境で、すごくステキな子はやがて現れますし、その子のことを思えば高校の彼女の事など忘れてしまいますが、それでもたまに高校のことを彼女と会うことで思いだしても構わないんです。 すべて終わったんでは無くて、自分が殻を破ったことであなたはあたらしいあなたになったと思って前にすすめばいいですよ。 お疲れさん。

回答No.1

>両想いだったのに、確信が持てなかったせいで告白しなかったなんて… >悔やんでも悔やみ切れません。人生で初めて声をあげて大泣きしました。 この悔しい思いを、今後の人生の決断に活かすことですね。 >まだ彼女のことが好きです。 >忘れようとしても忘れられません。 >このまま諦めたくないです。 >やり直すことは可能でしょうか?もし、あるとして、 >共通の友人を経由するなどどんな方法があるでしょうか? うーん、やるなら春休みの間。 4月になったら相手もあなたも 新しい大学で新しい人間関係で大忙しになります。 新歓コンパもあるし。 彼女にとっては新しい大学で、授業の選択など 新生活について優しく教えてくれるサークルの先輩などが オトナっぽく、憧れの対象となることでしょう。 >また、この恋は諦めて、次のステップに進むべきでしょうか? 今後彼女は新しい大学の友達と会うことでいっぱいになりますし もし付き合えたとしても共通の話題が減ると楽しくないと思います。 新しいステップに進むべきだと思います。

関連するQ&A

  • 高3男子です。 卒業前に気持ちを伝えたかったので好

    高3男子です。 卒業前に気持ちを伝えたかったので好きな人に直接告白したところ、振られてしまいました。lineで告白しようと思ったのですがやはり直接の方がいいと思って、すごく緊張しましたが直接しました。 相手の人は前は好きだったみたいだけど今はよく分からないと言って泣いてしまいました。僕も半年くらい好きで、もっと早く告白してれば…と思ってはいけないかもしれないけど、思ってしまいます。悔やんでも悔やみきれません。 今すごく無気力で何もする気が起きません。 振られたけど相手のことがまだ好きみたいです。こんなに好きになったのは初めてかもしれません。 次のステップに進むためには忘れてしまった方がいいのでしょうか? 思い出の品とかも少しあるのですが、処分した方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 高3男子です。 好きな人がいます。

    高3男子です。 好きな人がいます。 もう3日ほどで卒業式です。どうしてもその前に気持ちを伝えたく、最初はlineで告白しようと思ったのですが、悔いは残したくなかったので、思いきって直接告白することに決め、忙しい中でその人に時間を作ってもらいました。 期待する返事がくるかどうか自信はあまりありませんが、自分の気持ちをまっすぐ伝えようと思います。もう覚悟を決めました。 でも、こういうことをするのが人生初ですごく緊張して、なかなか眠れません。 皆さん、そんな僕に勇気を与えてください。質問ではなくなってしまいましたが、お願いします。

  • 高3男子です。気が動転していて文章がややおかしいと

    高3男子です。気が動転していて文章がややおかしいところもありますが、許してください。あと、長文なので興味のある方のみご覧ください。 今年、大学受験だったのですが、希望する大学には行けませんでした。 その受験期に支えてくれた女の子がいて、次第に好きになっていきました。 もうすぐ卒業で、卒業式前には気持ちを伝えようと思いl、lineで告白しようと思ったのですが、やはり直接気持ちを伝えたかったので直接言いに行きました。初めて人に直接気持ちを伝えたのでめちゃめちゃ緊張しました。言おうと思ってたことはほとんど言えませんでしたが、「好き」「付き合ってほしい」ということは言えました。 しかし、振られてしまいました。 前は好きだったけど、今はよく分からなく、半端な気持ちじゃ付き合えないそうです。私最低だよねといって彼女は泣いてしまいました。 キッパリ諦めつくかと言われたらハッキリとyesとは言えません。ですが、このままぐだぐだ引きずっても前に進めないと思うので、すぐに立ち直れるか分かりませんが、頑張ります。成長したいです。 あー人生って上手くいかねぇ!!!こんな若造が生意気なこといってすみません。でも言わせてください。 どうか皆さん僕になにかアドバイスを下さい。思ったことなどなんでも構いません。

  • 高3男子です。

    高3男子です。 先日好きな人に勇気を振り絞り直接告白しましたが、振られてしまいました。2日ほど経ちますが、彼女のことが忘れられません。 男性目線でもっと早く好きって伝えればよかった、告白すればよかった。というような失恋ソングはありますか?

  • 高3の男子です。

    高3の男子です。 僕には好きな人がいます。 彼女は中高一貫のため中学の時からの知り合いで、運動も勉強もまずまずな僕とは違い優等生です。 中2の時に彼女からアプローチされたけど、その時はまだガキで素直になれませんでした。 でもバレンタインの時はチョコくれなかった。それなのに中学の卒業式は制服のボタンを交換しました。 しかも僕の友人は彼女が好きなようで、僕は自分の気持ちを出せませんでした。 そしてそんなこんなで高3になってしまいました。 彼女は東京の大学を目指しているそうで、僕は彼女に自分の気持ちを伝えられないまま別れるのはつらいです。 でも自分に自信もてなくて、困ってます。 やっぱり彼女の夢を邪魔したくないし、もう普通の友達としか思ってないかもしれない。 どうしたらいいですか? 長々書いてしまってすみません。

  • 高3男子です。再告白について。

    高校3年生男子です。 前回の質問が言葉足らずでしたので質問し直しました。 先月末、同じクラスの 好きな人に告白しました。 彼女とは普段話したりする仲でしたが、私と2人で帰ったりしてから、避けられ始めました。 それ以来あまり話さなくなりましたが、好きな気持ちを抑えきれず、告白しました。 お互い受験生なので付き合うとかは言えないけど、好きだってことを伝えておきたかった。 あと、今はメールしなくていいから、アドレスだけでも交換してほしい。 このような旨を伝えました。 すると、 卒業したらメールしよ。 とだけ言われ、その日は終わりになりました。 彼女はメール無精で、彼女のメアドを知っている男子はほとんどいないと言っていました。 そして告白以降、お互いに避けあうようになってしまいました。 どちらが先に避け始めたのかはわかりません。 私は恋愛経験が浅く、彼女が私の前の席の女子と話しているだけで、緊張してしまいます。 変ですよね……汗 この状況を打開すべく、3月1日の卒業式の日に一緒に帰りたいと誘おうと思っています。 約2ヶ月間喋っていない相手から話しかけられる内容が「話したいことがあるから、良かったら一緒に帰りませんか?」では、引かれてしまいますかね? また、今から卒業までにできることは何かありますか? 罵詈雑言叱咤激励、何でも構いませんから、ご意見よろしくお願いいたします。

  • どんな男子がタイプですか?

    僕は高3の男子です。 部活はサッカーをやっていて勉強もそこそこできます。 優しいともいわれます。 でも彼女はできません。 顔もそんなにわるくないんですけど、、、 僕には好きな子がいてその子に卒業前に告白しようとおもっています。 前まで僕のことを好きだったらしいんですが 今はよくわかりません。 告白されたらどう思うんですかね? こんな僕に 好きなタイプ 告白された時の気持ち を教えてください。 ついでに好きな人にする行動なども教えてもらえると嬉しいです。

  • 高3の男子です。

    高3の男子です。 一週間くらい前から放課後に学校の図書館で一緒に勉強している同級生の女の子がいます。 でも周りには知り合いがたくさんいるので「あの二人付き合ってる??」みたいな噂が少しずつ広まってしまい、自分でも付き合っていないのにこのまま一緒に図書館に残ってていいのかなと思ったので今日思い切って告白をしたのですが、返事は、「友達っていう認識としてみてるからごめん」と言う事でした。 自分が内気な性格もあって普段はあまり話したりする事はないし、まだ5回しか一緒に図書館に残っていないので告白は早すぎたような気もしています。 でも一緒に残ったら勉強もはかどるし、帰りも一緒で楽しいのでこれからもこの関係を続けていきたいです。 かといって恋人同士でもないのに一緒に残っててもいいのかという疑問や、一度告白してしまったので相手が変に気をつかったりしないかといった不安もあります。 一応また一緒に図書館に残ろうとは言ったのですが、 これからどのように接していけばいいのでしょうか?また二回目の告白ってアリなんでしょうか?

  • 「今は誰とも付き合う気がない」ってどういうことですか?

    この間、私はある人に告白しました。その人のことは1年ほど好きでした。春からは離れ離れになってしまいます。だから、離れ離れになってしまう前に気持ちを伝えたいと思い、「好きです。」と伝えたところ、「気持ちはうれしいけど、今は誰とも付き合う気はないんだ。」と言われました。その言葉を言われたときは、告白して緊張していたので、私のことはどう思っているのか聞くことができませんでした。「今は誰とも付き合う気はない」とはどういうことなのですか?それは、私が好きでいても無意味だということなのでしょうか。それとも、「今は」付き合うことは考えられないということなのでしょうか。わかりません。告白した後は、たまにメールをしていますが、これから私はどうすればよいのかわかりません。 みなさん、よいアドバイスをください。お願いします。

  • 高3男子に押すべき?引くべき?

    高1女子です。高3の先輩が好きです。 彼は女子に興味があまりなくて、勉強ばっかりしてきた優等生です。既に引退しましたが、バド部の部長で、みんなのお兄ちゃん的な存在でした。 そんな彼に甘えたり相談をしたりしながら徐々に距離を詰めて、1ヶ月くらい前に初デートをしてきました。デートでは食事にいき、手をつないで歩いたり、1つのかき氷を一緒に食べながら食べさせ合いっこしたり相合傘をしたりして、彼からも距離を縮めてくれました。 そわそわしながら「俺のことどう思ってるの?」と聞いてきた彼に、「わからない。」と答えたのですが、そのことに関して友達やお姉さんが、彼は好かれているという確信がなきゃ、自分から来ないタイプだと思うよ。と言っていたので、それからはもっと好意を見せるように積極的に行動していました。 ツイッターで彼のツイートだけたくさんお気にいりに登録するとか、体調の心配をするとか、東大OCのお土産をハートの手紙と一緒に届けるとか。さすがに好きだと気づいたでしょうか。草食系なので気づいてるかよくわからないのですが。。 しかし最近、男は自分を好きな女には冷たくする。という言葉をネットで見てから急に不安になりました。彼から来てほしいのですが、これ以上積極的にいかないほうがいいのでしょうか。または、少し脈なしな態度をとったほうが良いのでしょうか。 彼はみんなに優しいし真面目だから急に冷たくなるような性格ではないと思うのですが、ちょっと心配です。 また、彼は1ヶ月後に医学部のAO入試を控えているのでデート後からはあまり構わずにそっとしていました。むこうも勉強熱心で携帯を見る時間さえないようです。そんな彼ですが、私のことは気にしてくれているようで。テスト前に勉強時間を削ってまで、彼から私に勉強を教えてくれました。 受験が無事に成功したら、彼から来てくれると思いますか。それとも、私から積極的にデートに誘ったほうが早いでしょうか。できれば彼に告白してほしいと思っています。みなさんの意見を聞かせてください。