• 締切済み

高3男子です。

高3男子です。 明日卒業式です。先日、卒業式前に気持ちを伝えたかったので、好きな人に告白してしましたが振られてしまいました。最初はlineでしようと思ったのですが、やはり、直接気持ちを伝えたかったので、直接告白しました。言いたかったことはほとんど言えませんでしたが、「好き」「付き合ってほしい」ということは伝えられました。人生初の告白、しかも直接だったのでめちゃくちゃ緊張しました。 彼女は「前(半年ほど前)は好きだったけど、今は分からない。このまま付き合うのは悪い。あなたにはもっとあう人がいるよ。ごめん、私最低だよね。」といって泣いてしまいました。 お互い別の大学に行くので離ればなれになってしまいます。 何て自分はバカだったんでしょうか。両想いだったのに、確信が持てなかったせいで告白しなかったなんて… 悔やんでも悔やみ切れません。人生で初めて声をあげて大泣きしました。 まだ彼女のことが好きです。忘れようとしても忘れられません。このまま諦めたくないです。 やり直すことは可能でしょうか?もし、あるとして、共通の友人を経由するなどどんな方法があるでしょうか? また、この恋は諦めて、次のステップに進むべきでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

• o09080706o
回答No.3

とりあえず大学生として最初の前期を7月まで走りきってみて、夏に帰省をしたときに連絡してみたらお互い素直になれるかもしれません。

• Dr_Hyper
回答No.2

前にも相談に乗ったことがあるかも知れないですね。 残念な結果でしたね。 いま、タイムマシンに乗って。。。なんて思っている頃かと思います。 でもたぶん、半年前は半年前で、それがそのときの精一杯だったんだと思います。 今は分からないと言われるということは、この半年間で彼女の気持ちがさめた原因もあるわけですし、それも含めて思い出として別々の道へ進めばいいですよ。実際にはこれから離れていく関係なのに、無理にくっつかなくてもいいのではと思いますが、それほど恋心は簡単なものでは無いのも知っています。 でもあなたは良くやったと思います。 高校の想いを自分でケリをつけたのだから。 しかも直接会って。 これから、彼女と普通に連絡をとって、時には無視されて、時には失恋の相談に乗ったりすることもあっても良いんじゃ無いですか? 新しい環境で、すごくステキな子はやがて現れますし、その子のことを思えば高校の彼女の事など忘れてしまいますが、それでもたまに高校のことを彼女と会うことで思いだしても構わないんです。 すべて終わったんでは無くて、自分が殻を破ったことであなたはあたらしいあなたになったと思って前にすすめばいいですよ。 お疲れさん。

回答No.1

>両想いだったのに、確信が持てなかったせいで告白しなかったなんて… >悔やんでも悔やみ切れません。人生で初めて声をあげて大泣きしました。 この悔しい思いを、今後の人生の決断に活かすことですね。 >まだ彼女のことが好きです。 >忘れようとしても忘れられません。 >このまま諦めたくないです。 >やり直すことは可能でしょうか?もし、あるとして、 >共通の友人を経由するなどどんな方法があるでしょうか? うーん、やるなら春休みの間。 4月になったら相手もあなたも 新しい大学で新しい人間関係で大忙しになります。 新歓コンパもあるし。 彼女にとっては新しい大学で、授業の選択など 新生活について優しく教えてくれるサークルの先輩などが オトナっぽく、憧れの対象となることでしょう。 >また、この恋は諦めて、次のステップに進むべきでしょうか? 今後彼女は新しい大学の友達と会うことでいっぱいになりますし もし付き合えたとしても共通の話題が減ると楽しくないと思います。 新しいステップに進むべきだと思います。