• ベストアンサー

気まずさを何とかしたい(高3男)

片思い中の高3男です。 2年間ぐらい好きな高3女(Aさんとします)がいます。その子は結構モテます。今は違いますが昨年は同じクラスで、班活動で協力し合ったり、勉強を教えたりもしました。 最近共通の女友達に相談したんですが、その友達は Aさんは高校生の間は恋愛しないんじゃないか、と言ってました。 女子の間で恋バナはするがAさんの好きな人は聞いたことがないそうです。 そのことにあまり気づかずに僕から話しかけたりメールを送ったりしたからか、 少なからず僕の好意に気づき僕を避けている気が若干します。 会ったら挨拶はしてくれますが。 もう遅いかもしれませんが、 これ以上何か行動すると関係が壊れそうな気がするので Aさんとはいい友達で居たいと思うようになりました。 気まずさをなくすにはどうしたらいいでしょうか。 僕が思いついたのは、会話の中で 「僕には他校に気になる人がいる」と言うことで、好きな人はAさんではない、と間接的に言うことです(言うこと自体難しいですが)。 何かいい方法はないでしょうか。 まとまってない文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114382
noname#114382
回答No.2

普通にしてれば大丈夫ですよ。今までみたいにメールを送ったりすることはやめて普通に話すだけにしていれば、Aさんも私の勘違いだったのかな、って思うはずです。あと余計なうそは、人間としてついてはいけません。私も高校三年生なので、参考にしてくださると嬉しいです。

light7090
質問者

お礼

高3ですか、回答ありがとうございます。 わかりました。Aさんとは違うクラスですが、 朝や放課後に会うときがあるので 自分から声をかけるのはその時の挨拶程度に留めておこうと思います。

その他の回答 (1)

  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.1

中途半端なうそはあえてつかないほうがいいと思いますよ。妙なところで整合が取れなくなってややこしいことを引き起こしかねませんし。 純粋な好意であれば相手の気を悪くさせることはないはずです。迫るような言動を慎んで相手の笑顔のためにがんばることです。 自分を磨いて頑張ってください。

light7090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました。正直でいるようにします。

関連するQ&A

  • 相談にのってください・高3男

    はじめまして。 高3の男です。 今、片想いの人がいます。 相談にのって下さい。 その人とは高1の時、同じクラスでたまにメールをしたりする友達でした。 その頃、その人の友人が話してるのを聞いてしまって、その人が自分のことが好きだとわかりました。 そして、その人と仲のいい男友達からも多分自分のことが好きだから、告白するようにすすめられました。 でもそのときは、その人をなんとも思っていなかったので何もなかったことにしました。 次の年、その人とは違うクラスになりメールをする機会も減りました。 その後、一時期他校の人と付き合っていたようです。 今年に入って、偶然その人を見かける機械が増えて、なぜかとても気になりだしました。 なんとかその人と付き合いたいです。 こんな時女の子ってどう思うんでしょう? アドバイスをお願いします。

  • 男友達

    こんにちわ 高3女子です。 私には一年の4月からlineでずっと話している男子がいます。 でも、話すのはlineだけで、学校では挨拶はしないし、喋ると言えばほんとたまにで少ししか話しません。 これは友達といいますか? この子とは、ずっと話しているので相談とかも乗ったり乗ってもらったり、恋バナとかもしたりしていました。 でも長い間lineだけの関係が続いているので、実際に話したり遊びに言ったりすることがありません。 その関係が定着しているので、line以上の関係になることは難しいのかなって思います。 彼は、男友達も女友達もたくさんいます。 私は、この子と実際にも話したいし遊びに行ったりしたいと思っています。 なにかきっかけなどないでしょうか? 具体的にアドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 高3の女子です。

    高3の女子です。 高校生活最後の1年を楽しむために たくさん友達をつくって 出来れば恋もしたいな~なんて思っています。 そこで質問なのですが 友達・恋人にしたいと思う人はどんな人ですか? 逆に、 友達・恋人にしたくないと思う人はどんな人ですか? 是非教えて下さい!! お願いします。

  • 仲良しの男友達

    今まで友達としてしか見ていなかった異性の友達を女として意識させるにはどうすれば良いでしょうか? 私は大学生なのですが同じ大学で地元の近い男友達とかなり仲良しです。 一緒に帰ったり休日に2人で一緒に勉強したり(ほとんどお喋りですが・・・)恋バナや少しエロい事も話したりしていて・・・男友達の気になっている女の子の話も聞いたりしています。 だけど最近、男友達の恋バナを聞くと少し複雑というか・・・嫉妬をしてしまうようになってしまいました(>_<) その人は好きな人がいない時点でよく一緒に喋る普通の女の子に告白されたらOKする!と言ってたし今までもそんな感じだったみたいです。その話を聞いて『なら私にもチャンスはあるのかな?』と期待してしまいましたが、男友達の気になる人の話を私は聞いてるし・・・彼は私のことを全く異性として見てないな・・・と分かります。 友達だった人を異性として少しでも意識してもらうために・・・何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 男友達に会うのをやめようと思っています・・・

    今年の春に知り合った人に片思いをしています。 共通の趣味も多く、コンサートに誘ってくれたり 月1回くらい飲みに行ったりもしています。(2人か共通の友達がいるときもあります) 向こうからは、明確なアプローチはありません。 というか、私の好意に気が付いているか、若干怪しいです。 そんなときに、私に転勤の話が出てきたので 彼に話をしたところ、「一緒に遊びたいから、もう少し残って」と言われました。 でも、その先に関係が進むことはなく、私もだんだん苦しくなってきました。 「一緒にいると楽しいけど、同じくらい辛いから遊ぶのをやめよう」 とメールしようと思いますが独りよがり過ぎでしょうか?? 彼は「女の子は、アプローチだけして、最後の告白は男にさせないとダメ」と 常日頃から言っています。。。

  • 高3です。一目惚れしてずっと片思いしてた人に好きな

    高3です。一目惚れしてずっと片思いしてた人に好きな人がいるかもしれないということを共通の友人を介して聞きました。 もう終わりですよね。 私に今できることはなんでしょうか? 相手の恋愛事情まではリサーチすることができませんでした… もう生きる気力が無くなります…

  • 高校生の女子です。告白についてです。

    私は恋愛経験が非常に乏しいので、皆さんのアドバイスを頂きたいと思っています。 私は他校に好きな人がいます。あくまで片思いです。 本当に長い間好きなのですが、告白はしていません。 そこで、彼の学校の文化祭で告白しようと思っています。私は告白などしたことないのですが、どのようにすれば良いのでしょうか? 現在の関係は、たまにメールする程度の仲です。学校も違い、二人で遊んだこともありません。もしかしたら、彼女がいるのかもしれませんが、彼は男子校だからか女性の扱いになれていないような気がします。メールをしてていわゆる恋バナという類の話をしたことはないです。 いちゃいちゃするような関係を望んでいる訳ではありませんが、彼と付き合うことがある意味私の夢のようになってきています。 長々と書いてしまいましたが結論はどのようにどのような言葉で告白すれば良いのかということです。もちろん、人は皆違いますし、答えは1つではないと思いますが、回答していただけたら嬉しいです。 分かりにくい文章を読んでいただいてありがとうございました!

  • 男友達について。

    男友達について。 3年ぐらい前に合コンで知り合った男友達がいます。 知り合ってすぐに、食事に誘われたり何かと連絡をしてくる事が多く、友達には、「彼はAちゃん(私)のこと好きだと思う」と言われていました。 でも、私は彼に対して恋愛感情は全くありません。 この3年間、お互い別の恋愛をしながら友達関係は続いていたのですが、最近久しぶりに二人で食事に行きました。 私は今、別の男性に片思い中で、彼は好きな人はいないと思います。 久しぶりの再会以降、頻繁に誘われるようになりました。 私が片思い中なことは知っています。 彼とは共通の趣味もあり、こっちからも誘おうかと思うこともあるんですが、やめた方がいいですか? 普通に遊ぶ分には構わないんですが、「Aちゃんと出掛けるの楽しみだなー」みたいな言い方をしてくるようになったので、気になります。

  • 男友達について。

    男友達について。 3年ぐらい前に合コンで知り合った男友達がいます。 知り合ってすぐに、食事に誘われたり何かと連絡をしてくる事が多く、友達には、「彼はAちゃん(私)のこと好きだと思う」と言われていました。 でも、私は彼に対して恋愛感情は全くありません。 この3年間、お互い別の恋愛をしながら友達関係は続いていたのですが、最近久しぶりに二人で食事に行きました。 私は今、別の男性に片思い中で、彼は好きな人はいないと思います。 久しぶりの再開以降、頻繁に誘われるようになりました。 私が片思い中なことは知っています。 彼とは共通の趣味もあり、こっちからも誘おうかと思うこともあるんですが、やめた方がいいですか? 普通に遊ぶ分には構わないんですが、「Aちゃんと出掛けるの楽しみだなー」みたいな言い方をしてくるようになったので、気になります。

  • 男性に質問!!

    男性に質問です。 女の子は片思い中、 相手がどう思ってるのか気になったり今何してるのか考えて眠れなかったり、 好きな人が夢に出てきたり友達に相談したり、 片思いの歌を聞いて自分と重ね合わせたりします。 これって男性も同じですか? 24時間ずっと考えてることはないと思いますが(笑)、 ふと思い出すのはどんな瞬間ですか? 男同士で恋バナしますか? 回答する際年齢も書いてくださると嬉しいです。