• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男友達に会うのをやめようと思っています・・・

今年の春に知り合った人に片思いをしています。 共通の趣味も多く、コンサートに誘ってくれたり 月1回くらい飲みに行ったりもしています。(2人か共通の友達がいるときもあります) 向こうからは、明確なアプローチはありません。 というか、私の好意に気が付いているか、若干怪しいです。 そんなときに、私に転勤の話が出てきたので 彼に話をしたところ、「一緒に遊びたいから、もう少し残って」と言われました。 でも、その先に関係が進むことはなく、私もだんだん苦しくなってきました。 「一緒にいると楽しいけど、同じくらい辛いから遊ぶのをやめよう」 とメールしようと思いますが独りよがり過ぎでしょうか?? 彼は「女の子は、アプローチだけして、最後の告白は男にさせないとダメ」と 常日頃から言っています。。。

noname#236723

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

彼の真意がまったくわかりませんね。 とりあえず「私も楽しいけど、しょうがないよ。。」と メールするしかないような気がします。 例えば、彼が「好きだから残って」と言ったら転勤は断れますか? 断れないのなら離れ離れになるという事実はかわりはないです。 とりあえず、質問者様のメール案でもいいですし、 相手の出方を伺った方がいい気がします。 相手が告白なりなんなりしてこなければそれまでです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私も彼の真意がわからず、もやもやしたまま心変わりを期待して待っていました。 転勤は、お断りすることもできるので 彼の気持ちを確認したところ、「残って」の返事でした。 彼も私もスノボが好きで、二人で泊まりで行こう!とも誘ってくれていたので 進展を期待していたのですが... (結局予定が合わず行けなかったのですが) どちらにせよ、アクション起こしてみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#201413

こんにちは。 稼業者の「娘」です。 ◎私だったら「公私共に、新し出会いもあるだろうし、転勤は 良いチャンス♪ 断るつもりは 無い。」 と、その「男性」に告げます。 そこで「進展」が 無ければ「恋人候補」からは、スッパリ「削除」します。 この情況なら、男性は「本命女性」には「直球勝負」に 出て来るから、です。 彼には「勇気が無い…。」「草食男子だから…。」等は、口実ですし、 そんな男。「将来性無し!」です。 その「口実」を 真に受けて、「女性側」からの「告白」で「交際、結婚」しても、 「相手の男性」は、貴女にも、家庭にも「片手間」「責任半分」で 接する様になります…。 何故って「女から 寄って(告白)来たんだし、まあ この程度で いっか…。」 「男性」って、このぐらい「単純、残酷」だったり します…。 ◎「男性の 告白、プロポーズ」は、貴女や貴女の未来に「責任を取る覚悟ありマス宣言」です。 「男性のアプローチ」と「女性のアプローチ」で 成立した カップル(結婚も含む)の「現実」は、 「雲泥の差」です。 ◎「デキ婚夫婦」のほうが、明らかに「借金」「浮気」「暴力」が多いです。 そして、いつまで経っても「完済不能」です。 「男側」にしたら「結婚は押し付け」で、責任取る気が、最初から無かった。 だから「現実」に向き合った時には「逃げる」んです。 ◎「告白」は、「男性」から…。 貴女をそう「育てた 御両親」。 立派です…。 「人生は 長丁場」「セックス=快楽は一瞬…。」ですから…。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 転勤については、私自身が行きたくないこともあり 彼も本当に転勤してしまうとは思っていません。。。 それが原因なのか、それとも気がないのかはわかりませんが 特に何もないので、若干結論を迫ってみようと思っています。 自分勝手かもしれませんが、諦める理由が欲しいんです。 少し彼を追い込んで?みたいと思います。

• 回答No.2

付き合うつもりが無いなら、あなたが転勤して自然消滅すれば済む話じゃない? 付き合いたいなら、アプローチ?したら?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 もともと、恋愛前提の出会いでもなかったので 自分だけ突っ走ってしまったかな?と思っていましたが やっぱり付き合いたい気持ちがあるので、連絡してみます。

• 回答No.1

一緒に遊びたいから、もう少し残って が既に告白じゃない? はっきりしてよ!って言えばいいと思う。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私も、言われたときは嬉しかったんですが そのあと食事に誘われた時も、みんなで行こう!という連絡で... アドバイス頂いた通り、頑張ってみます!