• ベストアンサー

最終手段!押してだめならひいてみろ?

こんばんは。いつもお世話になっている20歳の大学生です。 もう彼女のことを考えるだけで胸がいっぱいになってしまって食事も喉を通らないくらいです・・・。 そこで気づいたのですが、今まではあまりにも彼女に求めすぎたのかもしれません。 だから映画を断られたりしているのかも。 そこであまりにも積極的に行き過ぎてももうあまり進展はないと思うので一歩身を引いて行動してみようかと思うのですが、 具体的に恋愛において「押してだめならひいてみろ」 とはどんな行動を示すのでしょうか? またそれは効果があったりするのでしょうか? ちなみに自分の彼女との現状は ・メールを週に1~2回する ・週に1回は一緒に帰ったりする ・学校の最寄駅であえばよく一緒に学校まで行く こんな感じです・・・。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon67
  • ベストアンサー率18% (55/291)
回答No.3

こんばんは。 もう少し詳しい状況を知りたいのですが メールはいつもどちらからしますか?電話は? すぐ会話はおわってしまいますか? (気を悪くしないで聞いてくださいね) 今の時点では彼女はあなたの事を「ただのいい友達」としか 思っていないと思います。いい友達どころか「ただの友達」かも知れません。 確かに積極的に行き過ぎるのはよくありません。 彼女が質問者さんに恋愛感情がなければなおさらです。 でも映画に誘っているんでしたら相手はうすうすこちらの気持ちに気づいているかもしれませんね。 今の状況では押してだめなら引いてみろ をしてみたところで 彼女から来てくれる可能性はほぼないと思うのですが、、 彼女の友達に協力してもらうとか、共通の趣味の話題を探して会話を盛り上げるだとか そういう地道なところから進んでいった方が効果があるように思いますが どうでしょうか? 具体的な回答じゃなくてごめんなさい~。

sagamippa
質問者

補足

いちおう前回の質問から参照しますが現状は ・メールを最初に送る頻度は自分8:彼女2 ・メールは1日に往復10回以上する ・学部が同じなのでよくあう ・帰り道が途中まで同じなのでよく一緒に帰る ・3回ほど二人きりであった(食事1回、映画2回) ・誕生日だったときに0時0分におめでとうメールがきた ・バイトで悩んでいる時に励ましのメールが来た ・病気で自分が休んだ時に心配してくれた ・目をみながらはなしている、よく目があう みたいな感じです。 電話はしません。 会話は盛り上がったり、盛り上がらなかったり・・・。 こんな感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nao42257
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.2

こんばんは。 なるほど、それはよい行動だと思います。 私の意見だと、引いてみる行為、それは違った面を見せるということです。それは言語化は難しいのですが、あえて言うと男らしさです。 俺はお前なんかいなくても大丈夫なんだよ的な男がふと、優しさを見せますとそこにはギャップが生まれますよね? それが重要なファクターなのではないのでしょうか? あくまで今思いついただけなのでケースバイケースです。 情報も少ないし、難しいです。 いい加減ですいません。

sagamippa
質問者

お礼

ギャップですか・・・。 なるほど。参考にしていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは!!タメの女です!! 最近、仲良し男友達の押せ押せタイプ君(見た目かなりダメ、身長めっちゃ低い)がカワイイ彼女をゲットしました。 押しまくってるときは気持ち悪いほどだったのですがw、その時のやりかたを紹介します。 押してるとき ・メール週6回 ・デート週3 ・学校は別 ・告白4回! 女の子ドン引きしてました!笑 アドバイスしても聞いてくれませんでした!笑 それが、別に好きな子が出来、引いたときは… ・メールなし ・mixiで月2くらいコメント欄で接触 ・デートなし 思いっきり身を引きましたね!! そうしたら、なんと3ヶ月してから女の子(白馬の王子様を求めてるタイプw)のほうから告白!! 参考までに☆(ここまで押すタイプってなかなかいないですからね…) でも、私的なスタンスは‘押してダメならもっと押せ!!!’ ‘もっと押してダメなら諦めろ!!’なので、 sagamippaさんの内容見る限りじゃもっと強引にいってもいいんじゃないでしょうかー^^? 引くなら ・メール週3ペースにして、 ・週2ペースで帰って、 ・学校の最寄り駅でもっと会えるように仕込んで から思いっきり引く!!とかのほうが、「なんでー><」ってなると思います。 この質問文見る限りだと、女の子もsagamippaさんのこと嫌いではなさそうですし。 がんばってください☆

sagamippa
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます★ とにかくもっともっと積極的にいって作戦を実行していきたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 断りたいけど…。

    私には、同じ学校のTという嫌いな子がいます。Tと私は、住んでるところも全く違うのですが、Tが一緒に学校に行こうと誘ってきたので学校の最寄り駅で待ち合わせてから一緒に行っていました。(クラスが違うので週に2回ぐらいなんですが…。)最初は、仲良くしていたので良かったのですが…最近、Tの自分勝手な行動に嫌気がさしてきて、一緒に行きたくないと思うようになりました。そして、一昨日もメールで「月曜日一緒に学校行かない?」ってきて、私は、休むこととか考えてたので、結局、メールは返さず、今日は学校を休んでしまいました。私が学校休むと言ったら、Tも休むと言うのであんまり言いたくなくてメールは、返さなかったのですが…。 上手く断る方法ってないですか?教えてください。

  • あなたなら、どれにしますか?

    高校生女子です。 現在同じクラスに好きな人がいます。 実は私は、相手も自分に好意を持ってくれていることを知ってるんです。 (私の女友達に相談してるらしく) 夏休み前にこっちからメアド聞いたんですけど、 まだ2回しかメールしたことないんです(´・ω・`) しかも2回ともこっちからっていう… メールでの会話は結構弾むのに、 その人はかなりシャイみたいで、 学校でも意識されまくってるの分かるんです(泣) だから話しかけたくてもかけられず… そんなわけで学校ではほぼ話さないため、 このままじゃ何も進展しなそうなので こうなったら積極的にいくしかないと思ったんですけど、 今行動するとしたらどれが最善だと思いますか? 1 思い切って告白しちゃう(直接) 2 遊びに誘う 3 メールを頻繁に送るようにする 4 現状維持のため様子をみる 5 その他

  • 友達にあわせなきゃダメなんですか?

    私は今は夏休みで学校には行っていないのですが 学校で文化祭?に近いイベントで私たちは歌とダンスをすることになりました。 どっちともじゃなくて、歌をうたうグループとダンスを踊るグループで分かれることになってます。 いつも一緒に行動している友達から「ダンスを一緒にやろう!」と言われました。 しかし私は踊るのが大の苦手なのでダンスはやりたくないので断ったら 「ふーん断るんだ!!最悪だね」と言われてしまいました・・・。 過去にも何回かそういうこと言われるのですが 友達にあわせなきゃダメなんですかね?

  • 「嫌いでもないけど、好きでもない」という彼女との今後

    3ケ月ほど前、同僚の男性に知り合いの女性を紹介しました。 その後、二人で4.5回食事をし、 また夏祭りにも一緒に行ったようですが、 特に映画やドライブとかはしてなくて、食事のとき3時間ぐらいたわいのない話して過ごすデートを繰り返している状態です。 順調だと思っていたのですが、 普段からメールはしないということを女性から聞いていたようで なかなかメールをする勇気もでないとのこと。 食事も自分から誘うのみ。 しかし、誘えばOKしてくれるし楽しい時間を過ごすことができると言われました。 こんな状態なので、女性に聞いてみたら キライではない、でも好きでもないと。 だから、とりたててメールする内容もないと。 クールに考える彼女で、積極的でもありません。 進展しない関係に彼も悩んでいます。 お互い真面目なのでいい関係になってくれればと願うのですが、 二人にはまだ時間が足りないのでしょうか? それとも、数回会ってみればだいたい相手のことはわかるものですかね? 合わせた身として、今後できることは何でしょうか?

  • 告白します。成功確立は何%?

    こんばんは。いつもお世話になっています。 大学生の男です。 前回の意見などを踏まえて、片思いのあの子に告白する決心がつきました。 近々二人きりで遊びに行くので、そこで告白したいと思っています。 そこで質問なのですが、現状で、この告白が成功し、付き合うことができる可能性がどれくらいあるのか知りたいのです。 つまりは脈有りか否か、ということなのですが・・・。 その子との現状 ・メールは週1・2回 ・よく一緒に学校にいく ・学校からよく一緒に帰る ・電話も最近よくかけるし、かけてくれる ・二人きりで映画に三回いった(一回は彼女からの誘いで。) ・自分が気づいていないときでも、相手は気づいていてくれる ・二人でよくふざけあう ・誕生日に「○○ほしいな~」と冗談交じりにいったら、クリスマスプレゼントとしてくれた(前から買っていたが、渡しそびれていた) ・誕生日の0時0分におめでとうメールがきた ・一回だけ誘いを断られた こんな感じです。 お忙しいとは思いますが、お願いします。

  • 男の子の気持ちって?

    高2の女子です。いつも一緒に帰る男の子がいます。  2人きりならキスくらいはするけど(映画や昼食を一緒にしたり、公園を歩いたりも)、この間、放課後教室で2人きりの時、彼が私を抱きしめてキスをするとき手で私の胸(ブラウスの上から)触ってきました。「○ちゃん、(胸が)大きくなったね、僕○ちゃんのおっぱい触りたかったんだ。」って言って揉み始めました。私は彼の手を払いのけて、ピンタをくらわしたけど、明くる日にはまた一緒に帰りました。でも、またされそうです。男って女の子の体、特に胸を触りたいのですか。  彼のことは中学校からクラスも部活も同じ、性格もお互いに知っているし(親切で、積極的で、勉強もできるし、思いやりもあるから中学校の時はクラスの委員長もしたことあったから)、好きだけど、これからどうしたらいいのか悩んでいます。  もっとエスカレートしたら怖いし、かといって彼のこと好きだし、小学校の時、担任の先生が、私たちと同じように中学校からの仲良しの彼と結婚したって言ってたけど、私はそんなことまだ全く考えられないし、将来そうなったらそうなったで、いいけれど、今は考えられない。

  • 相手の気持ち(恋愛)

     飲み会がきっかけで知り合った男性がいます。その男性とは何回か二人でお食事をしたり、出かけていますが、一緒にいるととても楽しいし、やさしく紳士的だなと思います。できたらお付き合いをしたいと思っています。一方、相手の方も誘ってくださるのだから、少しは期待よいのかしら、思います。  しかし何回か会っているのに、手をつないだり、そういうアプローチが一切ないのです。私は胸が大きいので、そこが唯一の?PRポイントなのです。相手の男性は、初めてあったとき、僕は胸が大きい女性が好きで、失礼ながら、あなたの胸に目がいってしまいました、のようなことも冗談ぽくおっしゃっていました。 また、どちらかというと女性を追いかけるほうが好きなMだ、などともおっしゃっていたので、こちらからは あまり積極的なPRはしないほうがよいのかしら、などと考えてしまって、このままずるずるお友達状態が続くことに懸念しております。今一歩進んだ関係になるために、どういったアクションをしていけばよいのでしょか?アドバイスいただけたら、と思います。おそらく相手の男性には今のところ彼女はいないようです。

  • 何かしら、連れ戻す為の手段・やっておくべき対応はなんいでしょうか?

    何かしら、連れ戻す為の手段・やっておくべき対応はなんいでしょうか? 妻が家出中、浮気相手の男のアパートに住んでいる。 (住所が不明、どこにいるか言わないのでわからない状態。) 自宅では、自分と子供(小学生)と妻の親とが一緒に生活してます。(妻の実家) 離婚調停を妻が申し立てたので来月行う予定です。 たまに金曜の夕方に小学校の外で妻と男が待っていて、子供を連れ去っていきます。 翌週、月曜の朝に、学校に送ってきてるようで、学校に子供が来ていると、担任から連絡があります。 このようなことを数回行っています。 まずは、子供が無事に帰ってきているので安心してます。 しかし、これは犯罪なのではないでしょうか? 今の状態で、何か行動したほうが良いのでしょうか?できることはなんでしょうか? 今後、同じように連れ去って、子供と妻が一緒に生活している場合、即なにかしらできる行動はありますか? 妻の居場所がわからないので、取り戻しにいけず。 妻が子供を連れて行くので、他人に誘拐されているのとは違うので警察にいっても、 弁護士に相談した方が良いと言われるのみ。 子供は、母親が好きで、会いたいと思われ、子供に言い聞かせても、一緒に行ってしまいます。 どうしたら良いでしょうか?

  • 彼氏と進展がない

    付き合って一ヶ月の彼氏がいます お互いに同じ大学で1年で19歳です 学校で毎日喋って 学校がない土日のどっちかはデートをします 週2か3くらい 放課後に学校から近い彼氏の家に遊びに行きます 土日のデートは外で遊んだあと私の家に 行くことが多いです 一ヶ月という短い期間ですが 実際は学校が同じなので 毎日会ってるかんじです しかし私達は進展がありません キスは割とすぐだったのですが 本当にキスだけで 毎回、全く触ってきませんでした 最近は一ヶ月になるちょっと前に 胸を触るようになりました でも胸以外は触りません お互いに経験はあるし 逆に胸だけでストップできる彼氏が私には理解できません 自分にそんなに魅力がないのかなって 思ってしまいます しかし、そういうことをしてる最中に 彼氏は私のことを かわいいってよくいってくれたりもします なんで彼氏は進展しようとしないのでしょうか? また胸まで触ってそれ以上しないのって 私に魅力がないからなんでしょうか?

  • バイト先に好きな人がいます。

    初めまして。僕は大学に通いつつアルバイトしています。 実は今しているバイト先に気になる人がいます。その人は三歳年下の人なんですが、週1回しかバイトが被らないし違う大学なのでなかなか触れ合う機会がありません。 なんとか頑張って飲み会などで話す機会を作ってはいますが、結局その場だけが楽しいだけで進展が0です。 なんとか仲良くなっていきたいのですが、同じバイト先なのであまり積極的に行き過ぎて失敗しても、気まずくなってしまいますので判断に困ってます。 でもなんとか進展させなければいけないので、何らかのアドバイスが欲しいです。 一応二人の間でディズニーリゾート話で盛り上がったので、二人で行こうと誘おうかと思っているのですがなかなか踏み出せません。 しかも先日、今学校に気になる人がいるという話も聞いたのでショックを受けたのと同時に今後の進展は無理かな?という気がしています。 あまりまとまりのない文章ですが、要するにどうすればうまく進展させていけるかアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。