• ベストアンサー

去る者は追わずですか?

kusokuzeshikiの回答

回答No.3

私も経験あります。家じゃなくてバイクでしたけど。ほしいバイクがあって、それを友人に話したらその友人が知り合いのディーラの営業を紹介すてくれましたが、その方の出す見積より、自分でネゴした見積の方が安かったので、当然安い方で契約。幸い大した問題にはならなかったですけど、それ以来、金がからむ話に友人はからませないことをモットーに生きています。借金、保証人ももちろん私にはご法度です。よくコネで一見得しているような人間がいますが、関係を保つために案外持ち出しの方が多いのではないでしょうか。金の切れ目が縁の切れ目みたいでいやな経験です。以後、気をつけましょう。

akizoramomiji
質問者

お礼

こんにちは。 お金が発生する 大事な件等は親しい人に 安易に頼むものでは無い事が今回の件で身に沁みました。 アドバイスありがとうございます。