• ベストアンサー

♀→♂ 告白しようと思います

高2の恋する女です。 好きな彼に告白することを決めました。 近々彼の家付近に遊びに行く予定なので 一時間だけ彼を呼びだして告白しようと今のところ考えています。 そこで告白した事がある、された事がある方に質問です。 ・印象的な告白台詞はありますか? 体験談をまじえて回答してくださるとありがたいです。 よければアドバイスも頂けると助かります。 恋愛の先輩方、どうぞよろしくお願いします。

  • yk_zs
  • お礼率66% (14/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

30代 ×1 男性です。 ハッキリ言って親子ほど歳が 違うのですが、経験を基に書きますね。 ぶっちゃけ告白ってするのもされるのも 定義はありません。 その人のキャラだったり、その場の雰囲気だったり、 マチマチです。 でも一番大事な事はあなたの想いを正直に思いっきり ぶつける事です。 (少し照れたほうが可愛いかな) それが相手に伝わる伝わらないは二の次です。 それに相談者さんの歳なら下手な駆け引きは 使わず正面からぶつかれば良いんですよ。 万が一今回ダメでもドンドン恋をしてください。 その経験はあなたの肥やしになるし、きっと 素敵な女性になれるはずです。 健闘を祈ります。

yk_zs
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 あたって砕けろ!!ってことで告白してきました。 が、見事に振られてしまいました(^^;) しかしsyuryu0607さんの言うとおり、 どーんと怖がらずに進んで良かったと思います。 なんだかとてもスッキリしました。 もやもやが無くなったというか・・・ これから素敵な恋を見つけていこうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

まず、された時の話。ヴァレンタインデーに何も言わずにチョコレートを渡されただけでした。で、返事が欲しい、と言われたので、返事はちゃんとできませんでした。意味はわかるけど、なんだかからかわれているの様な気持ちになって、なんていっていいかわかんなかったんです。 あと、した時の話。「好き」「愛してる」「貴女に恋をしています。」だけだと、ああそうなの、となってしまう場合がありました。 結局断られましたが「貴方に恋をしています。だから、付き合ってください。」と言ってやっと答えがもらえたのを覚えています。 他にもいろいろな文句を考えて持ってったこともあるんですが、やはり余計なことを言うとかえって伝わらないようです。

yk_zs
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい申し訳ないです。 本日告白してきました! やっぱり素直に、シンプルに伝えた方が良さそうですね。 正直言って、緊張しすぎてどんな風に言ったかあまり よく覚えていないのですが、余計なことは言わなかったと思います。 (そんなこと考える余裕がなかったです;) 結果は振られてしまいましたが、次ガンバリマス! ありがとうございました!

  • yvr1e
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.3

割と年近めの女です! わたしは、「告白するほう」で、話しますね! 今までいろんな人好きになってきましたが、呼び出して、面と向かって直球「好きです」でしょう! 彼があなたに「好き」と言われたときの表情、見ることができるのはあなただけです。 それだけで結果がどうであろうと特別な感じがしませんか?笑 でも、わたしは玉砕してばっかだから… 良い言い回しとかあればこっちが聞きたいくらいですが(笑)参考程度になれば。 がんばってくださいな。

yk_zs
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい申し訳ないです。 なんだか、同じような経験を持つ方がいて すごく勇気がでました(^^*) 私も見事に振られてしまいましたが、 そうですね、表情を見れるって特別な気がしました笑 すごく照れてる彼がもっと愛しくなってしまいましたが; 告白に対するイメージが少し変わりました^^ ありがとうございました!

回答No.1

 スミマセン男性ですが・・・     気迫ですね。  「絶対に、この恋愛を成就させる」という気持ちを持って臨めば、  その情熱は、必ず相手に伝わります。  悔いも残りません。  逆に自信無さそうに言ったときは、  経験上、良い結果が出た試しがないですね。  頑張って下さい!

yk_zs
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまって申し訳ないです; 今日告白してきました。 もう顔を隠しながらで精一杯でした・・・。 結果は振られてしまいましたが、 また次、頑張ろうと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 告白し、成功した方に質問

    高2の恋する女です。 最近よくお世話になっております。 告白し、成功した事がある方に質問です。 やっぱり告白する時は『これはいける!』と 思ったときにしかしませんか? あまり自信が無くてダメ元で告白を したことがある方いらっしゃいますか? よろしかったら色んな体験談聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白の台詞

    近々ある女性に告白を考えております。 20前半の男です。 僕は今まで告白をした経験がなく、どのように思いを伝えたらいいのかわかりません。 そこで恋愛の先輩であるみなさんにお聞きしたいです! どのような告白をした、又はされたのか 体験談とかよかったら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • 告白

    高2の女子です。 私は約一年前に一個上の先輩に告白してつきあってました。 しかし、もう恋愛感情がないからと1ヶ月半ほどつきあってふられてしまいました。 そこから半年間ぐらいはお互いに気まずくギクシャクしてましたが、今では普通につきあう前ぐらいの仲いい先輩後輩関係に戻れてます。 私はまだ先輩のことを忘れれていなくて… でも先輩はもう1ヶ月ほどで卒業してしまいます。 先輩は専門学校なので忙しくて部活に遊びに来れそうにないと言っています…。 もう一度だけ気持ちを伝えたい気持ちもありますが、せっかく仲が戻ってきたのにやめた方がいいのかなって想いもあります。 別れてもう一度告白した経験がある人は、どういう風な覚悟で告白したのでしょうか… 経験談などを聞かせてもらえたらなと思いますm(_ _)m

  • 告白の予兆ってわかるものですか?

    20代の女です。 会社の10個上の先輩に恋しています。 近々3回目のサシ飲みの予定があります。 向こうから連絡が来たり、恋人の有無を聞かれたりすることは無いのですが、社内で毎日ちょっかいを出されるのと、話している時の雰囲気がかなり良い時があったので、両思いである事を祈って、よっぽど難しそうでなければこの日に告白しようと思っています。 2度目の飲みの時に私の好意がなんとなく伝わったと思うので、相手は恐らく薄々私の気持ちに勘づいていると思います。 これまでは大衆的な居酒屋で飲んでいたのですが、今回私がお店を決めることになり、カップル向けの少し雰囲気の良いお店にしようと思っています。 男性的には、なんとなく告白されそうだな、とか分かるものなのでしょうか? 気がない場合はどうしますか? 逆に、告白を受けても良い場合はどうしますか?

  • 「告白した」「告白された」夏と冬どっちが多い?

    「告白した」「告白された」夏と冬どっちが多い? いつもOKWaveをご利用いただきましてありがとうございます! 夏と言えば恋愛のシーズン! 夏も冬も恋愛に関する質問が多く投稿されているOKWaveですが、 特に夏は花火大会や海などたくさんのイベントで新しい恋を見つ けた方も多いのではないでしょうか。 そこで、今回は恋愛の中でも「告白」に関する質問です。 ▼質問 「告白した」「告白された」夏と冬、どちらの経験が多いですか? よろしければみなさんの体験談と共に教えてください。 告白での苦い体験、甘酸っぱい記憶、皆さんの回答お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 振られた相手からの告白ってあるのでしょうか?

    大学一年です。 つい先日、同じサークルの友人(男)が、同サークルの先輩(女)に告白し、断られました。フリーではあるみたいなんですが、前の彼氏と別れたばかりのようなのです。断り方は、伝え聞いただけですけど、とても誠実で優しい人なんだなと思いました。 ただ、まだ入学したばかりなのに、告白するの早すぎだろうとは思いました。 彼は半分諦めているようなのですが、すぐに新しく好きな人ができるわけもなく、自分を磨くと言っています。再告白は今のところ考えていないみたいです。 僕はなんか以前ここで他の方の質問&回答を拝見していたこともあって、「告白されることで相手が意識することもあるかもよ」みたいなことを言って励ましたのですが、実際、告白されて断ったけど、そこから相手のことが気になりだしてしまって、ついに自ら告白した、なんて人はいるのでしょうか。 もしいれば、告白を断った後に気になりだした理由など、具体的な体験談を教えていただけたらと思います。告白した側、された側、どちらの方の体験談も聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 告白、どうすればいいと思いますか?

    高2の女子です。今、好きな人がいます。告白しようかどうしようか迷っています。するとしてもどうすればいいかわかりません。 相手は一つ下の高1の男子です。部活が一緒で、好きになりました。私は最近入部したので、実質彼のほうが先輩です。入部してまだ一ヶ月程度で、好きになってからまだ一週間とちょっとです。まだ告白は早いとも思います。私も彼も男女関係なく仲良くしてるので、彼が私のことをどう思っているのか全く読めません。私は好きすぎて、でも恥ずかしくて照れてしまって、彼の顔もなかなか見れないし、凄く消極的になってしまいます。ほかの男子とは普通にしゃべれるんですけど。 告白して断られたら立ち直れないだろうし、部活で気まずいと思うんです。でも付き合いたいなあとは思います。 あと、年上の女ってどうなんだろうって考えてしまいます。男子にとってアリなんでしょうか? どうやって告白すればいいのかも分かりません。恥ずかしすぎてどうにかなってしまいそうです。 告白したこともなければされたこともなく、恋愛経験のない私はどうしたらいいのか困ってます。 長くなってすみません。アドバイスお願します。

  • 告白した・された経験で・・・

    気になる男性に思いを伝えたいなぁ・・と、思い悩む20代女です。 告白自体が数年ぶりの経験なもので、是非みなさんの意見や経験談を参考にさせてもらいたいです! 特に印象に残った経験、回答しやすい項目だけでもOKです (*^_^*) (1)あなたの性別は? (2)告白した成功体験 or 告白されて嬉しかった・OKした体験は?(状況、言葉など) (3)告白した失敗体験 or 告白されて困った・断った体験は?(状況、言葉など) (4)告白する・される、どっちがいい?その理由は? (5)自分が告白されるなら、どんな風にされたい?(状況、言葉など)

  • 告白の台詞について

    こんにちは、高2の男子です。 僕には今好きな人がいます。それでその子に告白しようと思っています。 明日その子と他数人と映画に行く予定です。そしてその帰りに告白しようと考えているのですが… どうゆう風に告白すればいいかわからず困っています。僕自身初めての告白で… 好きです、付き合ってください。じゃ固すぎる気がして… かといって他も考え付かなくて… どなたか、何かいい告白の台詞がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 告白するべきでしょうか

    こんにちは。大学1年の女です。似たような質問を以前にもさせていただいたのですが、もう1度相談させてください。 私はサークルの先輩のことが好きなのですが、その先輩(A先輩)には彼女がいることが発覚しました。 しかも、彼女(B先輩)も同じサークル内の先輩で、私も割と仲がいいんです。 先輩同士の幸せ、そして私とB先輩との関係を大切にするためにも恋心は胸にしまって、このまま引き下がるしかないのかな、と頭では分かっています。 しかし、そんな簡単には忘れられないもの。 正直まだ大好きで、気持ちをハッキリ伝えないまま終わると後悔してしまいそうです。 いっそ告白してフラれて、すっきり次に切り替えたい気もします。とは言え告白したいと思うのは、やはりどこかで期待してしまっているのかもしれません。 この状況で、私は告白すべきですか?しないべきですか? みなさんならどうしますか? ちなみに詳しい現状ですが ・私は今まで告白したことがありません。告白できなかったことを後悔した事もあります。 ・A先輩は、私の好意になんとなく気付いていると思われます。先輩としてか男性としてかはぼかしたものの、以前に「大好きです」と伝えてしまいました。(彼女がいると知る前です) ・先輩はもう引退したのですが、たまにサークルに顔を出すような状況です ・A先輩B先輩の仲の良さ、付き合っている期間は不明です。あまりサークル内で話しているのは見かけないです。 ・大勢の先輩方の中でも私はA先輩と特に仲が良く、一緒にいて楽しいです。たまにメールもします。 ・バレンタイン付近に会う予定があります。(もちろん2人きりではないです) 回答よろしくお願いします!