• ベストアンサー

♀→♂ 告白しようと思います

高2の恋する女です。 好きな彼に告白することを決めました。 近々彼の家付近に遊びに行く予定なので 一時間だけ彼を呼びだして告白しようと今のところ考えています。 そこで告白した事がある、された事がある方に質問です。 ・印象的な告白台詞はありますか? 体験談をまじえて回答してくださるとありがたいです。 よければアドバイスも頂けると助かります。 恋愛の先輩方、どうぞよろしくお願いします。

• yk_zs
  • お礼率66% (14/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

30代 ×1 男性です。 ハッキリ言って親子ほど歳が 違うのですが、経験を基に書きますね。 ぶっちゃけ告白ってするのもされるのも 定義はありません。 その人のキャラだったり、その場の雰囲気だったり、 マチマチです。 でも一番大事な事はあなたの想いを正直に思いっきり ぶつける事です。 (少し照れたほうが可愛いかな) それが相手に伝わる伝わらないは二の次です。 それに相談者さんの歳なら下手な駆け引きは 使わず正面からぶつかれば良いんですよ。 万が一今回ダメでもドンドン恋をしてください。 その経験はあなたの肥やしになるし、きっと 素敵な女性になれるはずです。 健闘を祈ります。

yk_zs
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 あたって砕けろ!!ってことで告白してきました。 が、見事に振られてしまいました(^^;) しかしsyuryu0607さんの言うとおり、 どーんと怖がらずに進んで良かったと思います。 なんだかとてもスッキリしました。 もやもやが無くなったというか・・・ これから素敵な恋を見つけていこうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

まず、された時の話。ヴァレンタインデーに何も言わずにチョコレートを渡されただけでした。で、返事が欲しい、と言われたので、返事はちゃんとできませんでした。意味はわかるけど、なんだかからかわれているの様な気持ちになって、なんていっていいかわかんなかったんです。 あと、した時の話。「好き」「愛してる」「貴女に恋をしています。」だけだと、ああそうなの、となってしまう場合がありました。 結局断られましたが「貴方に恋をしています。だから、付き合ってください。」と言ってやっと答えがもらえたのを覚えています。 他にもいろいろな文句を考えて持ってったこともあるんですが、やはり余計なことを言うとかえって伝わらないようです。

yk_zs
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい申し訳ないです。 本日告白してきました! やっぱり素直に、シンプルに伝えた方が良さそうですね。 正直言って、緊張しすぎてどんな風に言ったかあまり よく覚えていないのですが、余計なことは言わなかったと思います。 (そんなこと考える余裕がなかったです;) 結果は振られてしまいましたが、次ガンバリマス! ありがとうございました!

• yvr1e
回答No.3

割と年近めの女です! わたしは、「告白するほう」で、話しますね! 今までいろんな人好きになってきましたが、呼び出して、面と向かって直球「好きです」でしょう! 彼があなたに「好き」と言われたときの表情、見ることができるのはあなただけです。 それだけで結果がどうであろうと特別な感じがしませんか?笑 でも、わたしは玉砕してばっかだから… 良い言い回しとかあればこっちが聞きたいくらいですが(笑)参考程度になれば。 がんばってくださいな。

yk_zs
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい申し訳ないです。 なんだか、同じような経験を持つ方がいて すごく勇気がでました(^^*) 私も見事に振られてしまいましたが、 そうですね、表情を見れるって特別な気がしました笑 すごく照れてる彼がもっと愛しくなってしまいましたが; 告白に対するイメージが少し変わりました^^ ありがとうございました!

回答No.1

スミマセン男性ですが・・・     気迫ですね。  「絶対に、この恋愛を成就させる」という気持ちを持って臨めば、  その情熱は、必ず相手に伝わります。  悔いも残りません。  逆に自信無さそうに言ったときは、  経験上、良い結果が出た試しがないですね。  頑張って下さい!

yk_zs
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまって申し訳ないです; 今日告白してきました。 もう顔を隠しながらで精一杯でした・・・。 結果は振られてしまいましたが、 また次、頑張ろうと思います! ありがとうございました!