• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「告白した」「告白された」夏と冬どっちが多い?

「告白した」「告白された」夏と冬どっちが多い? いつもOKWaveをご利用いただきましてありがとうございます! 夏と言えば恋愛のシーズン! 夏も冬も恋愛に関する質問が多く投稿されているOKWaveですが、 特に夏は花火大会や海などたくさんのイベントで新しい恋を見つ けた方も多いのではないでしょうか。 そこで、今回は恋愛の中でも「告白」に関する質問です。 ▼質問 「告白した」「告白された」夏と冬、どちらの経験が多いですか? よろしければみなさんの体験談と共に教えてください。 告白での苦い体験、甘酸っぱい記憶、皆さんの回答お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1956
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • tama9n
  • ベストアンサー率38% (48/125)

いつもお世話になっています。 男性です。数十年の生涯で告白したのは2度だけ。 1度目は5月6日 2度目はその数年後の9月26日 辛うじて夏の部類ですかね。 告白せずにやり過ごすことの方が多い人生でしたので、 1度目の時も想いを伝えずにいるつもりだったのですが、友人の口を通じてどうやら両想いらしいことが判明してしまい、学食での初デート(?)をお膳立てされ、ほとんどどちらからともなく(どちらかといえば私のほうから)「付き合おうか」という感じでした。今思えばなんて爽やかで初々しかったんでしょうか。 私の努力の足りなさ故にその彼女と離れることになってしまい、その反省を踏まえて(笑)少し強引に迫ってみたのが2度目です。夜の海を見ながらでした。若かったんですねー。拉致されなくて良かった。それが今の家内ですが何か??? スキーやスノボも結構行ってますが、友人カップルが冬の宿泊先で1組誕生したものの、滑るのに懸命な知人たちの間では冬は少ない感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tama9nさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >1度目は5月6日 >2度目はその数年後の9月26日 詳細な日付まで教えていただいてありがとうございます! >告白せずにやり過ごすことの方が多い人生でしたので、 >1度目の時も想いを伝えずにいるつもりだったのですが、 >友人の口を通じてどうやら両想いらしいことが判明してしまい、 >学食での初デート(?)をお膳立てされ、ほとんどどちらからともなく >(どちらかといえば私のほうから)「付き合おうか」という感じでした。 >今思えばなんて爽やかで初々しかったんでしょうか。 爽やかですねー!こんな素敵な思い出があるなんて羨ましいです! >私の努力の足りなさ故にその彼女と離れることになってしまい、 >その反省を踏まえて(笑)少し強引に迫ってみたのが2度目です。 >夜の海を見ながらでした。若かったんですねー。拉致されなくて良かった。 >それが今の家内ですが何か??? tama9nさまの奥様ですか!素敵ですねー! 映画や小説の中でしかこのような恋愛はできないのかと思っていましたが現実にあるんですね。羨ましいです! >スキーやスノボも結構行ってますが、友人カップルが冬の宿泊先で >1組誕生したものの、滑るのに懸命な知人たちの間では冬は少ない感じです。 なるほど、冬場はカップルが成立しずらいのかもしれませんね。 貴重な体験談を教えていただいてありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#207979
noname#207979

見ると悲しいかもしれませんが・・・・ ・告白したこと ・告白されたこと 両方一度もありません。 小学校の時はいじめでクラスの男子・女子に近づくのが嫌、 中学校は男子校だったので、女子クラスにいず、部活も入ってません。 なので、女子に拒絶反応起こしてしまってますw まぁ、質問やら話しかけられたりしたら、 答えますが・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

onepiece35さま、たくさんご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >・告白したこと >・告白されたこと >両方一度もありません。 悲しくなんかないですよ! 私もonepiece35さまと同じですw やはり「告白」といったら学生時代の思い出がよみがえりますよね! ご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.3

彼女と別れるシーズンは決まって初夏(6月頃)で、恋愛に関しては夏は常に自分にとって鬼門でした。 恋愛に関する運気が上昇してくるのは秋から冬にかけてなので、自分にとっては冬の方が良い思いでが多いですかね。 だいぶ昔の思い出ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Bullbullsさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >彼女と別れるシーズンは決まって初夏(6月頃)で、恋愛に関しては >夏は常に自分にとって鬼門でした。 Bullbullsさまにとって初夏は別れの季節だったのですね。 なぜか○○の季節になると××になる、ということってありますよね。 不思議ですよね! この度はご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.2

夏の方が多かったです。 もちろんクリスマス前に告白した人もいましたが、やはり夏休み入るまえに玉砕覚悟で告白するんでしょうか。ノリもありますよねw その後、夏休み中に付き合って結局新学期が始まる頃には別れている人が多かったです。 学生時代のかなり昔の思い出です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

nagoya_1さま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >夏の方が多かったです。 >もちろんクリスマス前に告白した人もいましたが、やはり夏休み >入るまえに玉砕覚悟で告白するんでしょうか。ノリもありますよねw やはり夏休み前が告白するには最適なのでしょうか。 夏の開放的な雰囲気も後押しするのかもしれないですね! この度はご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.1
  • 1985ni
  • ベストアンサー率0% (0/4)

私の経験だと夏ですね。 といっても学生時代の話しなので、もうずいぶん前ですがw というのも、学生時代は夏休みがあるので、夏休み前の告白ってする方も、される方も、結果どっちに転んでもあと腐れなく長~いお休みに突入しちゃうので、タイミングとしてはベストなんですよね^^ OKをもらったら楽しい夏休みだし、ダメでも1ヶ月は顔を合わさないので気まずくならないという。ちなみに私は後者でした^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1985niさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >学生時代は夏休みがあるので、夏休み前の告白ってする方も、 >される方も、結果どっちに転んでもあと腐れなく長~い >お休みに突入しちゃうので、タイミングとしてはベストなんですよね^^ なるほど!学生の夏休み前は思い切って告白するチャンスなのかもしれないですね! この度はご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。