• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

あなたの「夏に聴きたいオススメ曲」教えてください!

あなたの「夏に聴きたいオススメ曲」教えてください! 7月に入り段々と暑さが厳しくなってきましたね。 ムシムシ、ジメジメした夏を爽やかにしてくれる、あなたの「夏に聴きたいオススメの曲」をオススメ理由と共に教えてくれませんか? 例) ▼オススメ曲 サザンオールスターズの「波乗りジョニー」 ▼理由 夏といえば海!海といえばサーフィン。という発想でサザンオールスターズ の「波乗りジョニー」を選びました。この曲を聴くと学生時代、仲間と一緒に いった海を思い出します! みなさんからの回答お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.12

NEWSの『samertime』でしょ★ 夏!って感じがして超いい(∀)/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

yamaP_lovesさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのk.takeです。 NEWSの「SUMMER TIME」ですか!夏の海をイメージさせる、爽やかでノリの良い曲ですよね。梅雨のすっきりしない気分も晴れやかにしてくれる気がします。 ご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (14)

  • 回答No.15
  • 10sei
  • ベストアンサー率0% (0/1)

▼オススメ曲 YUIの「summer song」 ▼理由 地元の花火大会でかかっていた曲です。 この曲を聴くと「夏の始まり」を実感します。 歌い方も涼しい(?)ので、夏にぴったりな一曲です!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

10seiさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >YUIの「summer song」 PV(プロモーションビデオ)も拝見させていただいたのですが、とても爽やかでいい曲ですね! >地元の花火大会でかかっていた曲です。 >この曲を聴くと「夏の始まり」を実感します。 花火大会で流れていた曲は思い出に残りますよね。私も今年は10seiさまに教えていただいた「summer song」で夏の始まりを感じました^^ >歌い方も涼しい(?)ので、夏にぴったりな一曲です! 確かに暑い夏を涼しくしてくれますね! ご回答誠にありがとうございました。他にもオススメの曲がありましたら是非教えてください! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.14
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

夏といえば海、サザンかチューブ、というのが定番ですが、 実は、海の反対の山も、夏山シーズンなんですよね。 海のポップスはたくさんあるけど、山の歌というと、 いきなり山男の歌になっちゃうんですよね。 必要なら、「想い出の赤いヤッケ」を歌ってるけど、30年前のを 歌ってる場合じゃないよね(^^;) ポップな山の歌はないんですかね~‥‥サザン、歌ってよ~! 「勝手にロビンフッド」とか「チャコの岩壁物語」、「NADARE」。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

psytexさま、怖い話しに続いてこちらにもご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >海のポップスはたくさんあるけど、山の歌というと、 >いきなり山男の歌になっちゃうんですよね。 確かにそうですね。海の曲はたくさん思いつくのですが、山の曲となると難しいです。。 >「想い出の赤いヤッケ」 渋い歌ですね!30年前の曲なのですか~! ご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.13

リップスライム「熱帯夜」 ▼理由 暑い夏、寝苦しい夜、ずっとこの曲が頭の中で流れてました~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

lewlondonさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >リップスライム「熱帯夜」 >暑い夏、寝苦しい夜、ずっとこの曲が頭の中で流れてました~ 熱帯夜良いですね!東京は最近雨が降る日が続いておりましたが、今日から暑さが本格的になり熱帯夜になりそうです。 リップスライムの熱帯夜がピッタリですね! ご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.11
  • nobound
  • ベストアンサー率12% (203/1571)

 サザンオールスターズの「あなただけを~Summer Heartbreak~」  何かのインタビューで、確か桑田さんご本人がこの歌を気に入っていると言っていたのを記憶しています。あの何百?何千?曲創ったご本人が好きなんだから、それこそ常人ではわからないすごい曲かもしれないと何となく思います。常人なんでよくわかりませんが、スケールの大きさを感じます。  そしてもちろん「真夏の果実」  うーんまた急に「海のYeah!!」が聴きたくなったりもしていますが、今たまたま手元にない。レンタルに出かける元気もない。時間も遅い。あの急に聴きたくなる衝動を抑えるのも大変です。  ちなみに「波乗りジョニー」は桑田佳佑ソロですね。あしからず。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

noboundさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >サザンオールスターズの「あなただけを~Summer Heartbreak~」 夏っぽくて良い曲ですよね! >そしてもちろん「真夏の果実」 こちらも名曲ですよね! >うーんまた急に「海のYeah!!」が聴きたくなったりもしていますが、 >今たまたま手元にない。レンタルに出かける元気もない。時間も遅い。 >あの急に聴きたくなる衝動を抑えるのも大変です。 サザンオールスターズの曲はいつの時代にもピッタリきますね! 意外とみなさん女性ボーカルよりも男性ボーカルの曲をオススメされてますね。 >ちなみに「波乗りジョニー」は桑田佳佑ソロですね。あしからず。 これは失礼いたしました。ご指摘ありがとうございます。 桑田さんのソロでしたね。 ご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.10
noname#135046
noname#135046

▼オススメ曲 大江千里「夏の決心」 ▼理由 小学生の夏を思い出します。ノスタルジックでよい! そうですポンキッキ世代です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

lvc_volさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >小学生の夏を思い出します。ノスタルジックでよい! >そうですポンキッキ世代です。 私も「夏の決心」よくポンキッキで聴いておりました。 歌詞まで完璧に暗記しております! この曲を聴きますと1秒1秒が命がけの夏休みを思い出します。 あとポンキッキ話題でいいますと「トイレの花子さん」を見るのが楽しみでした! 懐かしいです! ご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.9

夏の夜。 友人たちとおんぼろ車で夢を語る ねっちこい夜風をあびながらラジオからふとかかるナンバー・ THE BLUE HEARTS 「夜の盗賊団」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

naohito10さま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >THE BLUE HEARTS >「夜の盗賊団」 ブルーハーツ!きましたね!良い曲ですよね~! >夏の夜。 >友人たちとおんぼろ車で夢を語る >ねっちこい夜風をあびながらラジオからふとかかるナンバー・ 曲紹介にありそうな的確な説明ですね! 今すぐ聴きたくなってしまいました。 他にもオススメの曲がありましたら、是非教えてくださいね! ご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.8

邦楽多いっすね。 てことで洋楽をば。 Aztec Camera「Oblivious」 邦題には「思い出のサニービート」ですからね。 夏にトキメク感じですよ。最近そういうのないのでね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

xzrtelenetさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 アズテック・カメラ(Aztec Camera)と読むんですかね? とても良い曲ですね!さっそく聴いてみました^^ >夏にトキメク感じですよ。最近そういうのないのでね。 夏にトキメキますね! たしかに最近こんな感じの雰囲気の曲少ないですね。 初めて聞かせていただいたのですがCDさっそく欲しくなってしまいました! ほかにもオススメの曲がありましたら、是非教えてください! ご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.7
noname#123639
noname#123639

TM NETWORKの「8月の長い夜」です。 爽やかというより夜なんで、どっちかというと脱・熱帯夜。 初期TMはリスナー層のイメージが固まってないので、この曲は意外と大人向け。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

magical89さま、参議院選挙に関する質問に引き続きこちらにもご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >TM NETWORKの「8月の長い夜」です。 TM NETWORKは全く聴いたことがなく、今回初めて聴いてみたのですがとても良い曲ですね! >爽やかというより夜なんで、どっちかというと脱・熱帯夜。 >初期TMはリスナー層のイメージが固まってないので、この曲は意外と大人向け。 夏の夜の情景が思い浮かぶような曲ですね。 magical89の回答をきっかけにTM NETWORKの曲をたくさん聴いてみたいと思います^^ ご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.6

▼オススメ曲 クレイジーケンバンド「タオル」(『SOUL電波』収録) ▼理由 CKBの曲には夏をイメージさせる曲がたくさんありますが、歌詞内容はもとより、アコギのソロとか夏の夕暮れが似合いそうなサウンド全般がおすすめ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

london1979さま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >クレイジーケンバンド「タオル」(『SOUL電波』収録) こちら聴いたことなかったのですが、リゾートに流れているような感じのミドルテンポで良い曲ですね!クレイジーケンバンドは曲も良いですが歌詞も素敵ですよね^^ ご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.5

CLASSの「夏の日の1993」ですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

edward82さま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >CLASSの「夏の日の1993」ですね 良い曲ですよね!10年以上前の曲ですが今での色あせずに聴き入ってしまいます。 爽やかなんですが少し切ない感じがとても夏っぽくて共感できした。 今年の夏はCLASSをたくさん聴いてみます! ご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。