• ベストアンサー

彼氏との別れ方を教えてください

私(20/大学2回生)彼氏(19/大学2回生)、同じ大学の同じ学部学科で小規模な学科なので同級生は54名しかおらず、芸大なのでクラス制度で高校の延長線上といった感じです 彼と付き合って1年以上が経過しましたが最近別れたくて仕方がありません 理由は様々ありますが、1年付き合って溜まってきた主な別れの原因は以下の通りです ・付き合い始めた時から私が彼に好きという度「でももし俺よりいい男がいたらそっちに行っていいからな」と言われ続けたこと ・いつも私が彼の家に行くばかりで彼が私の家にほとんど来なかったこと(彼と私の下宿先は自転車で10分程度で理由は行っても楽しくないから) ・彼が淡泊でセックスに対する欲求があまりないこと ・というか、今まで幾度となくこちらから誘いましたが1/3くらい、「今日はもう抜いたからムリ」という理由で断られたこと(私が来るのがわかった上で) ・そのため私が必然的に欲求不満になり、コンドームを二人で買おうと言ったところ「俺はしたくないから買いたくない、二人で割り勘してゴムをつけなきゃできないというならセックスしたくない」と言われたこと ・私が来年転科を考えて学校の課題をパスした時ずっと彼の課題を手伝っていたにもかかわらず「このデータだけそっちの家に持ち帰ってプレゼンボード作ってくれない?」「後ろで寝られたら気が散るから手伝ったら夜中に一人で帰って欲しい」と言われたこと ・課題で2カ月ほどデートも何もできず、課題が終わるのをずっと待っていたにもかかわらず課題後彼はしょっちゅう実家に帰っており(自転車で40分程度/週何日かわからないほど)いざ課題が終わった後のある日にデートをしようと言われしたところ、その日の夜にも実家に帰られた ・その次の私の誕生日のデートの日にも彼からデートを持ちかけたにもかかわらず実家に帰られた ・その次の大きなお祭りの日にも事前に約束していたにもかかわらず彼は実家に帰り、祭りにだけ顔を出してまた実家に帰った ・結果学校の友達と祭りに来ていたわけですが、クラスの男友達と二人っきりで夜家に帰ることになった(プライドはないのか?と疑問に思った) ・また私は普段化粧などは一切せずメガネなのですが、その3回は非常に気合を入れて化粧もバッリチやってコンタクトもして頑張ったにもかかわらず一切スルー、そして期待を見事に裏切られ名残惜しさなど一切感じさせず彼女を放置して実家に帰って行ったことにプライドを傷つけられた(なんせ久々のデートだったのでその後のことも期待していたんです) 最初から私の一方通行ではあったのですが、さすがにこれらのことが重なり疲れてしまいました…… これらのことがあった後もまだ彼を信じよう、好きでいようと思っていたのですが、女友達と飲みに行って愚痴をこぼしたところ「なぜ別れないのか理解できない」「ありえない」と散々言われ、やっと目が覚めました それで夏休み中もずっと考えて、もう別れようと思ったのですがいざ別れるとなると別れ方に困ります なんせクラス全員周知の事実ですので周りの子たちに気を使わせたくありません そして絶対なぜ別れたの?と聞かれると思いますが、女友達には「そんなの今までされたことを全部言ったらいいじゃない」と言われたのですがそんなことをしたら女を下げると思うので彼氏の悪口は言いたくないんです またどのタイミングで言おうか凄く困っています 1つは新学期が始まる前に別れを告げ、新しい授業開始とともに他の友達に事情を説明して彼氏と距離を置く方法 2つは新学期が始まっても今の冷めた心のまま彼氏に冷たく接し、あいての出方をうかがって彼氏が追ってこないなら別れる方法 3つは転科するまで我慢する方法 以上があるのですが、3は来年まで持ち越しになるため精神的にきついので実質1か2です そして最大の悩みなのですが、どうすればできるだけ周りに気を使わせずに別れられるかです やはり根回しは重要ですよね? でもどのくらいまで根回しすればいいのでしょう なんせ初めて付き合った彼なのでどう切りだせばいいのかわかりませんが、口で言うとうまく言えないので手紙を出そうと思っています なんか支離滅裂で申し訳ないのですがどうか私に上手な別れ方と周りに気を使わせないアフターケアの方法を教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99227
noname#99227
回答No.3

同学年だと辛いですね。 ウン十年前、同じような学校で同じような状況でしたが、私は相手が2回上だったので、ダメだ、と思ってから一年待って、卒業と同時に分かれました。 というのは、相手が粘着質で刺されるかストーカーでもされそうで怖かったからです。後腐れないようにじっと我慢しました。 でも、あなたの場合は相手はあなたに余り興味なさそうですから、普通に別れて平気じゃないですか? 他の人に気を使わせてって、別にそんなに気を使わんですよ。考えすぎです。 美術系の人間はある意味超個人主義でしょう?好きな人が重なってればそれなりに何かあるでしょうが、興味のない人間同士がくっついても離れても、そんなに影響ありません。買いかぶりすぎです。 それに、もしあなたに思いを寄せてる人がいるとして、いつまでも相手とくっついてる様子だったら、チャンスがないですしね。はっきり別れている事をオープンにした方が、いろんな意味ですっきりしますよ。 頑張って別れましょう。

sorayuki
質問者

お礼

芸大とはいえ美術ではなく工学よりなもので また先輩方に言われるくらい“異常に仲がいい”クラスなんです さらに同棲しちゃえば?と言われるほど仲がいいと思われてるもんで…なかなか難しくって あとは共通の男友達に気を使うよね?と言ったら気を使う(笑)と言われちゃって だからドロドロしないように爽やかになるように努めます! ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • Sequoia
  • ベストアンサー率56% (17/30)
回答No.7

別れ方は1の方がサッパリしていいかもしれませんね。 文章を読んでいて、ちょっと気になったので感じた事をそのまま書きますね。彼氏さんですが、恋人同士にしては冷め過ぎてませんか? 恋人同士になるキッカケはどちらが先にしたのでしょうか。何時からそのようなつきあい方をしてるのか知りませんが、彼は貴女とつきあう事に乗り気ではないように見受けられます。 もしかしたら、彼の方は恋人感覚では無かったとは考えられませんか。 近いとはいえ、実家にも非常に多く帰っていたりしますよね。彼がマザコンとか、理由があるならまだ解りますが思い当たるフシが無いのなら貴女から避けるために里帰りしていたとも考えられますよね。 ちょっとネガティブな話題になってしまいましたが、他の方でそういった回答をしてる人がいらっしゃらないようなのであえて発言させてもらいました。

sorayuki
質問者

お礼

そうですね 冷めているというより、単純に思いやりがないのだと思います 今まで散々デリカシーのない発言にイライラさせられてきましたので これでも最初は好きって言ってくれてたんですけどねww 付き合う時もこっちからだったし、彼は最初っから私のことは好きじゃなかったんでしょうかね なんていうか、本人いわく頼まれたら断れないらしいんですが(お母さんがハンドメイドで作品を作っているのでその手伝いによく駆り出される)そのほかにもおばあちゃんが寂しがるからとか何かにつけて実家に帰っています 洗濯物も週一で実家に帰ってやってますし、要は自立できてないだけです マザコンというかグランドマザコン?(笑) 思い当たる節ありまくりですね 回答ありがとうございました

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.6

ヘンに根回しなんてしないで携帯のメールでみんなに「別れました宣言」しちゃえばいいのでは? 大事なのは「別れる前」ではなく「別れた後」に宣言することですね。 根回しするならそれからでいいと思います。 お似合いのカップルだからといっても「別れる」と宣言したことで周りが驚くとは思うけど「そんなもんなのねー」くらいで意外と興味は示さないと思いますよ。まあ、何で何で??ってのはあると思うけど、あなたが思っているほど騒がれないと思いますよ。(こればかりは断言できるわけじゃないけど・・・) 携帯持っていないとかメルアド知っている人少ないっていうならヘンに根回しせずに親しい友達数人に新学期前に「別れたの」という事後報告でいいからしておけばいいと思います。 新学期がいつからかわからないけど、とにかく行動は早く起こすことですね。 私の勝手な予想ばかりだけど、別れもアッサリのように思えます。 むしろ今までの関係は何??って思えるほどアッサリかもしれません。 まあ、そのほうが後腐れなくていいかもしれないですけどね。

sorayuki
質問者

お礼

クラスの人のメアドは95%くらい知っています まああまり交流のない人に言ってもあれなので仲のいい人にだけ言おうと思います ありがとうございました!

  • memo-pad
  • ベストアンサー率37% (22/58)
回答No.5

相当ご不満がたまっているようですね。 周りを気にせず、一刻も早く別れるべきだと思います。 質問者様は彼氏のためにがんばっちゃうカワイイ方のようなので、 愛される喜びを知ってほしいなと思います。 彼には「別れよう」と言えば「そうだね」とでも言われるんじゃないでしょうか。 もし別れたくないなどとほざいたら(おっと失礼)質問に書かれたようなことを言えばいいでしょう。 私の友人でも、「お似合いカップル」と言われ3年近く付き合っていた子がいました。 長期休み明けに「別れたよ」と聞かされてびっくりしましたが、 クラス中がその話題でもちきりとか、ギスギスするとか、一切ありませんでした。 大学生ならそれなりの対応をしてくれると思いますよ。 手紙でもなんでもいいので、とにかく早めの行動を。 頑張ってください!

sorayuki
質問者

お礼

そうですね! 早め早めがいいですよね 今から手紙書きます!

noname#195426
noname#195426
回答No.4

1がいいと思います! キッパリが一番いいですよ。トラブルにもなり難いですし。 二人の問題なので周りなんか気にしないほうがいいです。気にしていたらキリがないです。 もう別れると決めているのでアレですが、 彼氏さんにに上記に記載したあなたが思っている事をちゃんと話した事がありますか? 彼氏さんもあなたに何か嫌いな部分があるのかもしれません。 そういう事をお互い言い合って関係が深くなっていきますので。 別れを告げるなら早めがいいですよ。 電話で話があると呼びだして(訪れて)上記に記載されてる思ってる事を突きつけて「だから別れたい」 と切り出すのが自然でいいと思います。 別れた後、サバサバしていると周りからも気を使われないと思います。

sorayuki
質問者

お礼

前に一度キレて『最近調子乗ってるよね?』と言ったら『そうかもね』と言われたり、他にもはぐらかされたりした上、こういう風にしてほしいと言ったら毎回『じゃあ他の人を見つけて♪』と言った感じで改善が見込めないので無理だと思います これらのことは手紙につらつらと書きつづろうかと思います ありがとうございました!

  • cemenchi
  • ベストアンサー率5% (3/55)
回答No.2

そんなに、周りを心配しなくてもいいんじゃないですか? ちょっと、時間が経てばみんな忘れるって、たぶん… それより、彼氏と早く別れた方がいいですよ 質問内容をみたら、別れる事より周りに気を使いすぎてるように思います

sorayuki
質問者

お礼

そうなんですよね… 自分でも気を使いすぎ?とは思ってるんですが、何分仲のいい共通の男友達に別れたら気を使う…と言われてしまったもので… まあでも自分が大事なので別れますが、やはり極力波風立たないようにしたくって… 頑張ります ありがとうございます

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.1

 超強力の水虫を彼にうつしてあげたらどう?

sorayuki
質問者

お礼

残念ながら水虫菌を持ってなくて…(´・ω・`)

関連するQ&A

  • 彼氏の悩み

    私には付き合って約1年の彼氏がいます すごく優しくて面白くて大好きです ですがちょっと不満に思うところがあります;; 今まで一度もデートに行ったことがありません! 彼曰く人ごみが嫌いで出無精らしいです 彼の嫌なことを無理強いするのはな・・・と思い我慢してたのですが、友達が彼氏と旅行に行った話などを聞いていると虚しくなります! ちなみに彼は外食も嫌いなので一度も外食したことありません; 近所のショッピングモールはよく行くのですが正直他の所にも行ってみたいです! お祭りに行く予定だったのに「祭りとか興味ない。家の方がいい」と言われて喧嘩になり行けませんでした。 彼に直接言っても、「人ごみが苦手」「ご飯は好きなように食べたい」「女友達と行けばいい」と言われるばかりです。 普通彼氏彼女って色んなところにデート行くものじゃないですか? まわりの友達に相談しても、そんな彼氏ありえないと言われて悲しくなります;; みなさんはこんな彼氏どう思いますか? 色々愚痴をかきましたが、彼は優しくてすごく面白い人なんです;;

  • 彼氏の行動がわからない

    大学生女子です。 昨日彼氏とデートの予定だったのですが、急に私の体調が悪くなり行けなくなってしまいました(;_;) そのことを彼氏にメールしたら 「大丈夫?じゃあまた今度デートしようね」ときたので、それでも行くよと言っても「体調が悪いままデートしても悪化するだけだし、つまらないだけだよ」と言われドタキャンされた感じです。一日前まで「明日楽しみだね」と言ってくれてたのにです。 その日彼氏は男子友達と遊んでいました、私とのデートを断った後です。この行動にかなりむかつきました。 夕方ぐらいに急に彼氏が私の家に来て飲み物をもってきてくれ「美味しいよ、早く体調治してよ」とだけ言ってさっていきました。 彼氏は私のことが本当に好きなのでしょうか? 彼の行動が分かりません。  男子友達と遊んでる+飲み物を持ってきてくれるぐらいするならなぜデートを断ったんでしょうか?

  • 私わがままなの??彼氏に求めてはいけないの?

    彼氏とはHが月に1回くらいだったのですが、もう2ヶ月していません。 私は欲求不満で彼氏としたかったので、一昨日会ったときに『もう2ヶ月してないし、来週アレになっちゃうからしたいなぁ』と誘ったんです。そうしたら『明日もあるんだから』と断られて『じゃぁ明日ね♪』と一昨日はせずに終わりました。 しかし、昨日デート中にさりげなく『したいなぁ』と言うと『あとで』と言っていたのに、実際彼氏の家に帰っても(毎週お泊りしています)しようとする雰囲気がなかったので聞いたら、あとでと言っていたこと自体言ってないと言い出し、時間ないからと言われてできませんでした。 ガッカリしていたら『お前は明日帰ったらどうせ寝るんだろ?(求職中なので)』と嫌みったらしく言われながら仕方なくHしようとしてきたので、そんな状態でされたくなかったので『もう今日はいいよ』と遮ったらキレ出して騒ぎ出しました・・・ 私はなんだかそうゆう彼氏の姿を見て涙が出てきました・・・彼氏とするのを楽しみにしていたのにまた今週もできなくてショックだったのもあるのですが。 そうゆう私を見て彼氏はさらキレ出しました・・・ 私の気持ちもわかろうとせず、キレるなんて私はどうしたらいいのかわかりません・・・ 私の欲求はどうしたらいいのでしょうか?? 彼氏が好きなのにどうしたらいいのかわからなくて悩んでいます。

  • 彼氏とのことで困ってます

    高1♀です。 今、付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 彼とは同じクラスで、彼の希望でクラスの子たちにもほとんど秘密にしています。 なので、目が合っても微笑んだりアイコンタクトをとっていると周りに怪しまれたり 気軽に話すこともできません。 彼はもっと話しかけてきていいよと言うのですが…。 彼はとてもモテる人で、クラスにも彼のことを好きな人が何人かいるので、女子が周りに集まって彼と話しているのを見るのが最近ちょっと嫌になってきました…。 それに彼はあまり積極的じゃないし部活も忙しそうなので、デートも私から誘って学校帰りに1度しかしたことがありません。 このままだと彼がいつ私に飽きてしまうかわからないのが不安です。 彼の性格はちょっと綾野剛みたいなミステリアスな感じです。 私は何にでも頑張ってる彼のことが大好きだし もっとデートだってしてラブラブしたいです。 彼を説得して周りにばらすべきでしょうか? 彼ともっと距離を縮めるにはどうすればいいのでしょうか…。 わかりにくくてすみません…。

  • 中学2年の後輩の彼氏とお祭りに行きました。付き合っているのを秘密にしていました…それがばれてしまったようなのですが・・・

    昨日はお祭りでしたが、私は後輩の彼氏と一緒にお祭りに行きました。 付き合っていることは内緒にしていたので周りに知っている人はいません。 ですが昨日のお祭りで付き合っていることが、会った人の半分くらいにばれてしまい、みんなびっくりしていました。 付き合っていることがばれて困ってしまうのは、 まだ中学生ということもあって、みんなに冷やかされたり からかわれたり、変な噂や、ばれたことによって話しづらくなってしまうのではないかととても不安です。 それに、後輩と家に帰った後にメールをしていたのですが、 「本音を言うとさ、これ以上ばれるのは避けたいんだよね。」 という風にメールがきてしまい、その彼氏の親が 「明日はお友達と行きな」と言っていたらしくどうしていいのかもう分かりません。 彼氏の親は、私と付き合っているのはまだ知らないはずなのですが、 なんとなくばれてそうでなんという風に接していいのか分からなくなってしまいました。 また、彼氏が私のことをまだ好きと思っていてくれているのか、 もわかりません。どうしていいのか、皆さんご協力お願いします。 ※また、私は中学三年生彼氏は中学2年生です。

  • 彼氏とお祭りデートすることになり、浴衣を着るのですが…

    彼氏とお祭りデートすることになり、浴衣を着るのですが… ここでは何度かお世話になっています。 タイトルの通りで、もうすぐある彼の地元のお祭りでデートをすることになり、浴衣を着ようと思っています。彼は甚平を着てのデートです。 私と彼との家は離れていて(中距離恋愛くらいです;)、お祭りがある前日から彼の家(実家住まいです)へ行き、泊まって夕方あたりからお祭りへ行く予定になっています。 問題なのが浴衣のことなんです。 私は着付ができなくて、彼のお母様が着付の先生をしていらっしゃいます。 6:4くらいの割合で、彼のお母様に着付をしてもらえると思うのですが、私は今25歳で; 10代ならばなんとなく、着付などができなくてお願いできると思うのですが、25歳にもなってお願いするというのはどうなんだろうと思ってきました; ("25歳にもなって着付ができない"という意味でも、その年にもなってお願い事をするという意味でも、直々にではなく彼にお願いしてもらうという面でも;) お願いしたくないとかの自分のプライドなどはないので、もしお母様がいいといってくださるならお願いしたい気持ちではいます; 一応、自分でも練習はしているのですがすぐにキレイにできるはずもなく、順序はできても着れていない状態です; また、私の母も浴衣の着付はできるんです。 そこで私が考えている選択肢があって;どれが一番いいのかという質問です。 1、彼のお母様にお願いする前提で浴衣一式をもって行く   (もちろん、事前に彼にお母様にお願いしてほしい旨を伝える) 2、浴衣一式を持って行き、とりあえず自分で着る。   ・キレイに着れないのを承知でやるので、お母様が「やり直してあげる」などと言ってくださったらそれには甘えることにする。   ・何も言われなかったり、浴衣姿で家の中で会わなかったりしたらそのままお祭りへ行く 3、お母様がやってくださるかどうかわからない状態でとりあえず浴衣一式を持って行き、自分で着るようなことになれば私服でいく。   (これはただ荷物が増えるだけになってしまうので、あまりしたくありません;) 4、お泊りはナシにして、自分の母に着付してもらい、お祭りの時間に合わせて行く   (もしくは迎えにきてもらう) 5、私服デートにする この5つで迷っています。 補足としてなのですが、 ・私と彼のお母様との親密度は、"友達のお母さんとの仲”かそれよりちょっと下くらいです。  彼が言うには、幸いにもご両親とも私を気に入ってくださっているそうです; ・彼としては、お祭りもですが浴衣もお泊りも楽しみにしています。  ただお泊りのことに関しては、お祭りの前日の夜~お祭りの次の日の夜(=2泊)で会うことになっているので、それを1泊ということができれば一応お泊りできます。 ・彼はまだお母様に、私が浴衣を着るということをお話していないと思います。 ・お祭りデートで浴衣が着られなくてもそれよりも後日に花火大会があるので、それに行く場合なら自分で練習して着られる感じはします。 彼女の立場で同じようになったことがある方や、自分ならどうするか、また、自分が彼のお母様の立場としてや彼氏の立場、世間一般的になどなんでもよいので意見くださると嬉しいです; 長ったっらしく分かりづらいかもしれないですが;よろしくお願いします。

  • お祭りに行きたい!!

    お祭りに行きたい!! 私は高校1年女です。 今度近所の花火大会にどうしても彼氏(ひとつ年下)と行きたいのですが、 母は 「そんな人のたくさん集まるところに年下の彼氏と歩いてるなんて、 どこで誰に見られるのかわかんないのに・・・恥ずかしいでしょ。」 と言います。 別に私は恥ずかしいとは一切思わないし 付き合って1年半で、周りの友達、近所のひとはほとんど知っているし 高校生ぐらいになれば彼氏とお祭りにいったり、デートをしたり そんなことは普通に思えて仕方ありません。 もちろん門限は10時 それを破ることはありません。 年下の彼氏と付き合うってそんなにいけないことなんですかね・・・?

  • 彼氏を両親に紹介します

    はじめまして。 今私にはお付き合いしている人がいるのですが 遠距離恋愛で、私の家が実家のため、週末は彼氏の家に行くというのが定番になっています。 そのことも両親はわかっています。 でもまだ両親は彼に会った事がありません。 今週末にお祭りがあり、彼が私の街に来ると言い、私の家に来て 両親に挨拶をしたいと言っています。 (土曜日の夜に来て、家に泊まって日曜日に帰るといっています) ところが、その日は両親もビールパーティがあり、帰ってくるのが遅く 私達もお祭りに行くので、帰りが遅い&酔っ払っている状態であると思われます。 酔っ払う前に両親に会わせたいなと考えているのですが どう時間をやりくりしても、両親が出かける前に家に連れていくのが困難なようです。 そこで考えたのが、お祭り会場にビールパーティが終わったあとに 両親にも祭り会場に来てもらって、そこで会わせようということを考えました。 ちなみにお祭り会場とビールパーティの会場は歩いて5分弱くらいの位置です。 そこで一度挨拶をして、次の日の日曜日の朝に改めて挨拶をしてもらおうかなと思っています。 まだ結婚の挨拶というわけではありませんが、いずれはしたいなと思っているので、なるべく両親に彼の印象を悪くしたくありません。 50~60歳の娘さんをお持ちの方、 こういう状況で彼氏を紹介されるというのはどうでしょうか? 印象悪くなってしまうでしょうか? ご意見、よろしくお願いしたいと思います。

  • 彼氏と別れて寂しいです

    22歳の大学生です。 一ヶ月くらい前、3年ほど付き合っていた彼氏と別れました。初めての彼氏でした。 彼氏とは散々上手くいかなくなって別れたので、後悔はしていません。 ですが周りは皆彼氏持ちばかりなので、やっぱり寂しいです。誰か男の人にギュッと慰めて欲しいし、優しくされたいなあなんて思ってしまいます。。 これって欲求不満なのでしょうか・・ こういう時ってどうしたらいいのでしょうか?私は奥手なので、気軽に男の人に「寂しいんだけど・・」とか甘えられないタイプです。まず、そんなこと言える男友達もいないです。 最近毎日もやもやもやもや過ごしてます。 皆さんはこういう時どうしていますか? よろしければ教えて下さい。

  • 中学生3年彼氏と別れたいです

    私は中学生3年で付き合ってもうすぐ半年になる同い年の彼氏がいます。 その彼氏とは、共通の友人の紹介で知り合い、lineでやり取りをし、相手から告白されて付き合いました。同じ学校なのですが今まで一度も同じクラスになったことがなく付き合う前相手のことを本当に理解はできていなかったのかもしれません。 付き合い始めは会話なども楽しく、一緒に登下校をしたりしてたのですが、毎日毎日lineをしていたのですがそれが、かなりめんどくさくなってしまい、受験生という理由をつけて、受験が終わるまでlineはしないと彼氏と相談し決めました。(その時点で私の気持ちはかなり冷めていたのだと思います) その後lineで離せなくなった代わりに学校で話そうと言われ、休み時間いきなり教室に来て、一緒に話そう!とか図書館行こ!とか言われ(友達と話したいのに…)とか思ってしまいました、それに私はあまり冷やかされたりするのが好きではないので正直面倒くさいですし、嫌です。 他にも付き合う前のlineだけではわからなかった彼氏の嫌なところがどんどん見えてきて別れたいと思うようになってしまいました。 彼氏は私のことがめちゃくちゃ好きで周りの友達に自慢したり、(これが冷やかされる1番の原因です)、先述したように休み時間訪ねて来たりします。 周りの人にはとても仲が良いと思われているのに加え、別れたら多分彼氏が友達に言いまくるので噂になるのが目に見えておりそれが面倒くさくて別れられません。 彼氏の誕生日が2月で受験が終わるのも2月、だから受験が終わったらデートしようと言われています、わたしはわかった!と言ってしまい、まだ、彼氏に本当の気持ちを言えていません。 今からそのデートが憂鬱でたまりません。 中学生の恋愛ですので長続きしない、というのは百も承知です。 高校行ったら別れるのでしょうがもう今すぐ別れたいです。 こう思っているのは彼氏に失礼で自分勝手なのはわかっています。 だからこそどうしたらいいかわからないのです。 誰かの助けて下さい。 ご回答お待ちしていますm(_ _)m