• ベストアンサー

お祭りに行きたい!!

お祭りに行きたい!! 私は高校1年女です。 今度近所の花火大会にどうしても彼氏(ひとつ年下)と行きたいのですが、 母は 「そんな人のたくさん集まるところに年下の彼氏と歩いてるなんて、 どこで誰に見られるのかわかんないのに・・・恥ずかしいでしょ。」 と言います。 別に私は恥ずかしいとは一切思わないし 付き合って1年半で、周りの友達、近所のひとはほとんど知っているし 高校生ぐらいになれば彼氏とお祭りにいったり、デートをしたり そんなことは普通に思えて仕方ありません。 もちろん門限は10時 それを破ることはありません。 年下の彼氏と付き合うってそんなにいけないことなんですかね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinaga
回答No.3

>「そんな人のたくさん集まるところに年下の  彼氏と歩いてるなんて、どこで誰に見られる  のかわかんないのに・・・恥ずかしいでしょ。」 ↑お母さんはどうして彼氏のことが嫌なのでしょう?  こういうことを言われて悲しいですよね・・・    質問者さまは、まだまだ高校1年生でしょう。  彼は中学生ということですよね?  色んなことをしたいお年頃は分かります。  だけど、親御さんの立場に立てば、心配です、、    質問者さまは、10時にちゃんと帰宅するから、  約束は守るから、思い出作りをしたいから、  許して下さいと沢山お願いしてみて、  彼とのこともちゃんとお話して、彼の素敵なところ  を言うようにして、花火大会でもちゃんとするから、  と言って許可を貰えるよう祈っています~~~

edamametouhu
質問者

お礼

そうですね^^ ありがとうございました! なんとか許しがでたので、がんばってきます!

その他の回答 (2)

• babaorange
回答No.2

たった一つ年下なだけですよね???(笑) 小学生の彼氏と手をつないでデートしてるならちょっと「おいおい」と 思いますけど、一つ下、なんて外から見て分かんないでしょ? 顔を知ってる人は、二人の関係を知ってるようだし、別に問題は ないのでは? お母さん、なにやら「年下男性」にトラウマがあるのかしらね(笑) 門限守れるなら「友達と行ってくる」って言ってもいいんじゃないかな。 見つかって叱られたら「本当は正直に言いたかったけど、お母さんが 恥ずかしい、って怒るから言えなかった」と話せば、お母さんも考える所が あるんじゃないかな。

質問者

お礼

「それでも正直に誰と行くかいいなさい」っていわれます((汗 前、嘘がばれてめっちゃ怒られたので・・・ 年下って言っても 見た目は彼のほうが大人っぽいぐらいだし(;´Д`) 回答、ありがとうございました! がんばります

• kyo-mogu
回答No.1

母親の年代とかも関係しますし、結婚観も違います。そう思う方もいます。  またどのような恋愛をされてきたのかも関係してきますので、母親としての基準では恥ずかしいのです。  今は普通でしょうけどね。  まぁだいたい同学年同士が一般的と思って下さい。クラブ関係で違う学年同士ということもありますが。

質問者

お礼

ありがとうございました。