• ベストアンサー

花火のなぃお祭りってある??

生まれつきの耳の障害で、大きな音に敏感で、花火の音で耳が痛くなってしまいます。   彼氏とお祭りに行きたいと考えているのですが・・・花火のないお祭りってありますか?? 都内もしくは埼玉県で花火のないお祭りがあったら教えてもらいたいです。 もしくは花火があっても花火大会じゃないお祭りを教えて欲しいです。 特に八王子とか多摩とかあたりのだと嬉しいです♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • futta_k
  • ベストアンサー率27% (19/68)
回答No.3

記憶が定かでないので開始の花火までは覚えてないのですが たぶん祭り中は花火打ち上げ無かったと思うモノを (記憶違いだったらごめんなさいね) 入谷朝顔市 7月6日~8日 ほおずき市 7月9日~10日 阿佐ヶ谷七夕祭り 8月5日~9日 ただお祭りなので騒音自体は結構あるので 大丈夫かな? 他にも色々お祭りあるけど、わかりやすくまとめてある雑誌を 買ってみてください。 「夏ぴあ」 ってのがかなり網羅してあってお勧めです。 もし少し離れていても良いならば 平塚七夕祭り もお勧めです。(地元だったモノでw) これでもかってくらい出店が来てます。 あ、飾りもね。日本一の七夕祭りです!(仙台の方怒るかなw) 楽しいお祭りを

anonaine
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとぉございます♪ 7月中のお祭りは予定の関係でいけないので、 阿佐ヶ谷のお祭りに誘ってみたいと思います♪ 平塚ですかぁ・・・・いってみたぃ☆☆ 機会があったらホントいってみたぃです♪ 夏ぴあもチェックしてみたぃと思います。 本当にたくさんの情報ありがとぉございましたぁ♪

その他の回答 (3)

noname#18700
noname#18700
回答No.4

「八王子まつり」は? 花火を意識した事がないので、 実行委員の方に問い合わせてみてください。

参考URL:
http://www.hachiojimatsuri.jp/highlight.shtml
anonaine
質問者

お礼

情報ぁりがとぅございます♪ 問い合わせたところ花火の予定はないということでした。 さっそく誘ってみたぃと思います。 本当にありがとぉございました☆

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.2

耳栓を持参して音量を減らせは良いのでは

anonaine
質問者

補足

耳栓じゃダメなんですよねぇ・・・・><

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5176)
回答No.1

打ち上げ花火以外の音花火(祭りの開始を知らせる花火:運動会でうちあげるやつ)も駄目ですかね。

anonaine
質問者

補足

それはまだ大丈夫なのですが、ちょっと辛いです。

関連するQ&A

  • 埼玉県内で花火+屋台などもやる花火大会か祭り教えて

    埼玉県内で花火+屋台などもやる 花火大会か祭り教えてください

  • 埼玉県内のお祭り、花火大会。

    埼玉県内で行われる出店がでるようなお祭りや 花火大会の日程等を調べるサイトをご存知の方 教えて下さい。 そうでなければ7月の20日か21日に県南部近辺でお祭りがあるよという情報でも構いませんので 宜しく御願いします。

  • 今週末のお祭りか花火

    今週末都内もしくは近郊で(神奈川)花火大会かお祭りはないでしょうか、姪がどうしても浴衣が着たいとの事。お祭り以外では浴衣は着れないと思うので、どこか探しています。としまえんがあるらしいですが、それ以外でどこかないでしょうか。

  • 【神奈川】東京八王子市・多摩市のお住まいの方は“厚木鮎祭り花火大会”へ行かれましたか?

    東京八王子市・多摩市(とくに多摩ニュータウン)のお住まいの方は 神奈川県厚木市で毎年恒例の 厚木鮎祭り花火大会へ行かれますか? また、この花火大会を見にどこから来てますか? みんな近辺の人のようなので。。すごく気になります。。 八王子市・多摩市にもこのような 大規模花火大会あるでしょうか? きのう仕事で帰り街が込んでてもううんざりでした。。

  • どこの花火?

    今日7月12日に奈良県内で花火大会や花火があがる様な祭りはありますか? 家に居たら花火の音が聞こえてきたのですが、どこのか分からず気になって携帯で調べましたが、分かりませんでした… 気になっているのでご存じの方教えて下さい。

  • 今週末、小田急沿線、もしくは多摩地区、神奈川県内でお祭り

    まだ、お祭りはありますでしょうか?姪が新しい浴衣を買ったようですが、着る機会がなく、お祭りか花火大会がないかと探しています。 8月27か28日もしくは9月3日4日辺りで、 横浜線か、小田急線、多摩地区辺りで探していますが、どこかご存じないでしょうか?

  • 花火があがっていました

    東京都八王子の工学院大学のあたりだとおもうのですが どこの花火大会だったんでしょうか?

  • 今年、神奈川で行われる大きいお祭り 花火大会

    もう夏も終わりですが 今年、神奈川県で行われる大きいお祭りを教えてください 出店がある所でおねがいします 花火大会でも構いません 後、ほとんどのお祭りで売ってるとは思うんですけど 出店でお酒を売ってる所でお願いします(冷たい缶ビールとか

  • おかやま桃太郎祭りについて。。

    2008年8月2日のおかやま桃太郎祭りの花火大会に行こうと思っています。しかし、岡山県民ではないのでどこで見たらいいのかよくわかりません。岡山の大学に通っているので行き方は調べたり聞いたりしてなんとか分かったんですが、初めての岡山のお祭りなので不安がいっぱいです。で、彼氏は岡山城で見たらいいんじゃないかって言うんです。しかも彼氏も今年から岡山に出てきた人で岡山に詳しくないんです。。今までにおかやま桃太郎祭りの花火を岡山城から見たことある方がいらっしゃったら感想や行き方などなにかアドバイスをもらえたらなと思います。岡山城から見ることは可能でしょうか?岡山城って入るのにお金かかりますか?駅から岡山城までバスでどれくらいかかるでしょうか。。質問ばかりですみません。。花火大会のこと何でもいいのでよろしくお願いいたします。

  • 札幌で開かれるお祭りは?

     私は、札幌のお祭りにいきたいのですがよくわかりません。 (8)月あたりから(9)月までで何かィィお祭りはないでしょうか?  花火大会でも、小さなお祭りでも なんでもかまいません。 是非、知っている物がぁりましたら教えて(下)さぃ。  ヨロシクお願いします。