• ベストアンサー

今週末のお祭りか花火

今週末都内もしくは近郊で(神奈川)花火大会かお祭りはないでしょうか、姪がどうしても浴衣が着たいとの事。お祭り以外では浴衣は着れないと思うので、どこか探しています。としまえんがあるらしいですが、それ以外でどこかないでしょうか。

noname#12006
noname#12006

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

西日暮里駅そばの諏訪神社で 祭りがあります。 神社は、ちょっと小高い山(?)の上のほうにあるので、坂道を登っていけばいいですよ。

noname#12006
質問者

お礼

ありがとうございます。西日暮里は少し遠いので、いけないかもしれません。 情報ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • luu2
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.4

gooのサイトなのですが、こちらで探してみては? ↓のURLで行けます。

参考URL:
http://season.goo.ne.jp/summer/
noname#12006
質問者

お礼

遅くなりました。 先着順でポイントを付けさせていただきます。

  • haruka22
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.3

埼玉県の長瀞で8/22(金)に花火大会がやる予定!!

noname#12006
質問者

お礼

長瀞でもあるのですか。 でもちょっと遠くて行けそうもないです。情報ありがとうございました。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

8/23(土)に下記の花火大会が予定されています。 武蔵村山市観光納涼花火大会 http://www.gws.ne.jp/musashim/event/index2.html http://www6.ekitan.com/spot-app/Sp.jsp?id=100011137220&src=1120 横須賀西地区納涼花火大会 http://www6.ekitan.com/spot-app/Sp.jsp?id=100011136480&src=1120 金沢まつり花火大会 http://www6.ekitan.com/spot-app/Sp.jsp?id=100011137230&src=1120 第29回八千代ふるさと親子祭花火大会 http://www6.ekitan.com/spot-app/Sp.jsp?id=100011137240&src=1120

noname#12006
質問者

お礼

今週末は沢山花火があるんですね。 近くがないのですが、行けるかどうか検討したいと思います。情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 浴衣が着たい!花火、お祭り・・・まだ間にあいますか?

    浴衣を是非着たいのですが、既に、お祭り、花火大会は終了している所がほとんどでしょうか? 8/24、25以外で、お勧めがありましたら教えてください。 東京、横浜(千葉でも可)で探しています。 教えてくださいー

  • 今週や来週の花火大会とお祭り?

    今週や来週東京付近でおススメ花火大会とかお祭りとかまたありますか?

  • 花火のなぃお祭りってある??

    生まれつきの耳の障害で、大きな音に敏感で、花火の音で耳が痛くなってしまいます。   彼氏とお祭りに行きたいと考えているのですが・・・花火のないお祭りってありますか?? 都内もしくは埼玉県で花火のないお祭りがあったら教えてもらいたいです。 もしくは花火があっても花火大会じゃないお祭りを教えて欲しいです。 特に八王子とか多摩とかあたりのだと嬉しいです♪

  • 浴衣を着て出かけられるイベント、お祭、花火大会

    私は浴衣が大好きです。 ついつい毎年浴衣を新調しちゃうんですよねー。 で、今年ももちろんすでに新しい浴衣を購入済みです。 ですが、毎年なかなか着る機会がないんですよね。 1回か2回しか着なくて・・・。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが 東京、神奈川あたりで浴衣で出かけられるイベント、お祭等を教えていただけませんか? 花火大会は雑誌にスケジュールが載るのでわかりやすいのですがお祭がよくわからなくて・・・。 地域の小さなお祭から大きなお祭までいろいろ教えてください。 ちなみに自宅は東京都渋谷区、勤務地は神奈川県相模原市ですのでその周辺は特に行きやすくてうれしいです♪(もちろん他の東京、神奈川地域の情報も助かります!) よろしくお願いします!

  • 今週末、小田急沿線、もしくは多摩地区、神奈川県内でお祭り

    まだ、お祭りはありますでしょうか?姪が新しい浴衣を買ったようですが、着る機会がなく、お祭りか花火大会がないかと探しています。 8月27か28日もしくは9月3日4日辺りで、 横浜線か、小田急線、多摩地区辺りで探していますが、どこかご存じないでしょうか?

  • 東京近郊で8/26か9/3にやっているお祭り

    今年のうちに浴衣を着たいと思ってるのですが、 8/26か9/3しか日程が取れそうにありません(T_T) この2つの日程で東京近郊でお祭り、もしくは花火大会が やっていたら教えていただけますでしょうか?

  • 都内近郊で今週末のお祭り

    都内近郊で8/8~9の週末にあるお祭りを探しています。 浴衣を着ていける感じで、昔ながらのいろんな屋台が並んで…みたいなのが理想です。 地域の小さいお祭りとかでもいいのでお願いします

  • 今週末(7/14,15,16)の東京のお祭りか花火

    今週末(7/14,15,16)の3連休、 東京~横浜でお祭りか花火があれば教えてください。 なるべく規模の大きいものでお願いします。

  • 浴衣でお祭り?私服でお祭り?

    近々 付き合ってない女性と2人で浴衣着て花火大会に行くことになりました 自分は浴衣を持っていないので新たに買うのですが 年に1回着るか着ないかなので新たに買うのもどうなのかなと思っています 皆さんだったらどうしますか? 買わずに私服で行くか 買って2人で浴衣で行くか それと、普段 花火大会やお祭りは私服で行きますか? 浴衣を着て行きますか?

  • 最近できた彼と、今週末、花火大会に行きます。

    最近できた彼と、今週末、花火大会に行きます。 彼から、浴衣を着てきてほしいと、以前から言われていて とても楽しみにしている様子です。 私は25歳の博多に住んでる、普通のOLなんですが、今まで浴衣を着て花火デートをしたことがなく どのようにすればいいか、わかりません。 低コストで、簡単なレンタルもしくは 購入のほうがいいのかな、、 髪型もアップしたいけど、自分じゃできないし、 そのようなことを、まとめてやってくれるお店があったら 教えてください。

専門家に質問してみよう