• ベストアンサー

東京近郊で8/26か9/3にやっているお祭り

今年のうちに浴衣を着たいと思ってるのですが、 8/26か9/3しか日程が取れそうにありません(T_T) この2つの日程で東京近郊でお祭り、もしくは花火大会が やっていたら教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ここのサイトにもお祭りの情報があります。 http://www.enjoytokyo.jp/TK/145.html 上のサイトに載っていた亀戸天神のページはこちら。 http://homepage3.nifty.com/tenjindori/tenjin/tenjin05.html

その他の回答 (1)

回答No.1

☆祭り☆ 【8/26】 ・浅草サンバカーニバル ・高円寺阿波踊り 【9/2~3】 ・大江戸舞祭@東京都庁都民広場 ☆花火☆ 9/3は、どこも開催がないようです。 さらに、8/26も、神奈川でしか開催がないようです。 以下URLを参照ください。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/hanabi/kanto/date/20060826.html
kinging
質問者

補足

大変申し訳ございません。。。 カレンダーを読み違えておりました。 正しくは8/27、9/3でした。 8/27は開催しているところはどこも見当たりませんね(TT)

関連するQ&A

  • 今週末のお祭りか花火

    今週末都内もしくは近郊で(神奈川)花火大会かお祭りはないでしょうか、姪がどうしても浴衣が着たいとの事。お祭り以外では浴衣は着れないと思うので、どこか探しています。としまえんがあるらしいですが、それ以外でどこかないでしょうか。

  • 東京で行われる屋台のでるお祭り

    浴衣でいけるお祭りで屋台もでるものを探しています。 お祭りでも花火大会でも構いません 墨田区・葛飾区・台東区あたりだと嬉しいですが 23区なら参考までに教えてください^^

  • 浴衣でお祭り?私服でお祭り?

    近々 付き合ってない女性と2人で浴衣着て花火大会に行くことになりました 自分は浴衣を持っていないので新たに買うのですが 年に1回着るか着ないかなので新たに買うのもどうなのかなと思っています 皆さんだったらどうしますか? 買わずに私服で行くか 買って2人で浴衣で行くか それと、普段 花火大会やお祭りは私服で行きますか? 浴衣を着て行きますか?

  • 2009年度 花火大会&祭り日程

    今年の祭り&花火大会の日程は既に出ているでしょうか? 出ている場合は日程が分かるサイトを教えて下さい。 場所は関東です。(神奈川、東京)

  • 大阪 天神祭り。

     今年の大阪 天神祭りはいつかわかりますか?  花火大会を見たいのですが日程がわからなくて。  教えて下さい。

  • 浴衣を着て出かけられるイベント、お祭、花火大会

    私は浴衣が大好きです。 ついつい毎年浴衣を新調しちゃうんですよねー。 で、今年ももちろんすでに新しい浴衣を購入済みです。 ですが、毎年なかなか着る機会がないんですよね。 1回か2回しか着なくて・・・。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが 東京、神奈川あたりで浴衣で出かけられるイベント、お祭等を教えていただけませんか? 花火大会は雑誌にスケジュールが載るのでわかりやすいのですがお祭がよくわからなくて・・・。 地域の小さなお祭から大きなお祭までいろいろ教えてください。 ちなみに自宅は東京都渋谷区、勤務地は神奈川県相模原市ですのでその周辺は特に行きやすくてうれしいです♪(もちろん他の東京、神奈川地域の情報も助かります!) よろしくお願いします!

  • 浴衣が着たい!花火、お祭り・・・まだ間にあいますか?

    浴衣を是非着たいのですが、既に、お祭り、花火大会は終了している所がほとんどでしょうか? 8/24、25以外で、お勧めがありましたら教えてください。 東京、横浜(千葉でも可)で探しています。 教えてくださいー

  • まだ間に合う神奈川・東京の夏祭りを知りたい!

    今年浴衣を新調しましたが、ずっと楽しみにしていた花火大会が雨で浴衣が着ていかれませんでした。 彼の夏休みは短く、8月いっぱいで九州に帰ってしまいます。その前に一度でいいから浴衣姿を見てもらいたいのです! できれば神奈川県内、なければ東京の「出店がたくさんある(りんご飴、ヨーヨーなど)お祭り」を教えてください!おねがいします

  • 都内近郊で今週末のお祭り

    都内近郊で8/8~9の週末にあるお祭りを探しています。 浴衣を着ていける感じで、昔ながらのいろんな屋台が並んで…みたいなのが理想です。 地域の小さいお祭りとかでもいいのでお願いします

  • 8月15~17日東京・千葉のお祭りを教えて!

    8月15~17日に東京・千葉で開催されるお祭りを教えて下さい。 神社、お寺、小学校などの小さなお祭りや花火大会もあるような大きなお祭りでもなんでもいいです。 日時と場所を教えてほしいです。お願いします。

専門家に質問してみよう