futta_kのプロフィール

@futta_k futta_k
ありがとう数111
質問数26
回答数86
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
27%
お礼率
93%

  • 登録日2004/06/17
  • スターウォーズ4の疑問

    昨日スターウォーズ4を放送していて、久々に見たのですが、どうしても不明な点がありますので、ご存じの方は教えて下さい。 1.オビワンとダースベーダーとの戦いですが、なぜオビワンは自らライトセーバーを閉じて切られたのですか? (ルークたちを逃がすためと考えますが、それにしても。) 2.その後ダースベーダーが衣装を踏みつけましたが、遺体がなくなっていましたが、これはどういうことですか。 (死ねば無限の力が与えられるフォースのせい?) 3.デススターに総攻撃に行くのに、ルークが戦闘機にのりますが、ルークは戦闘機を操縦した経験があるのですか? たしか元々はオーエンのところで暮らし学生をしていたのではないですか。 4.3と関連しますが、ルークが戦闘機に乗り込む直前に、仲間のパイロットに「また一緒に闘える」(だったかな)ような台詞を言っていますが、どこかで闘っていたのですか。 ひょっとしたらエピソード3を見れば(まだ見てません)、解決するのかもしれませんので、3を見て解決する事柄であれば、「3を見ればわかります」の回答にしていただければありがたいです。

    • ベストアンサー
    • DuLim
    • 洋画
    • 回答数4
  • 花火のなぃお祭りってある??

    生まれつきの耳の障害で、大きな音に敏感で、花火の音で耳が痛くなってしまいます。   彼氏とお祭りに行きたいと考えているのですが・・・花火のないお祭りってありますか?? 都内もしくは埼玉県で花火のないお祭りがあったら教えてもらいたいです。 もしくは花火があっても花火大会じゃないお祭りを教えて欲しいです。 特に八王子とか多摩とかあたりのだと嬉しいです♪

  • 喫煙可レストランでの出来事

    ある日の夕方、私は都内の高級イタリア料理店で食事をしておりました。 1皿目を食べ終えて、2皿目がきたときのことです。 隣のテーブルからタバコの煙が漂ってきました。 頭にきて、手許にあった扇子であおいでしまいました。 そうしたら、隣のテーブルの中年男性が「失礼ではないか。タバコがいやなら口で言ってほしい。ここは禁煙ではないんだから」と注意してきました。私は、言い返そうと思ったのですが、言い争いになるのも避けたかったので、つい謝ってしまったのです。 同席していた友人は「謝る必要なんてない、悪いのはあの男。事前に了解もらうのがすじ」だというのです。 帰ってから、いろいろ考えてみまして、扇子であおぐ行為も大人気なかったのですが、隣の男性の言い分も身勝手と思いました。 皆さま、男性の言い分、友人の考え方、私の感想(両方悪い)どれが正しいのでしょうか。 なお、この店は禁煙席というのがないので、喫煙習慣のない私も喫煙可能の席に座っていました。

  • 漫画が上手になる方法教えてください!(特に背景など)

    漫画を上達させたいのですが 特に背景が苦手です。 背景が特にうまくなりたいのですが どう練習したらよいでしょう? 製図やパースのとりかた 教えて頂けると嬉しいです。 また、 放射線・効果線・擬音 も上達させたいので 描けるコツなど教えて頂けたら幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 立て続けに起こる少年犯罪。

    ニュースを見ていると、毎日のように中高生の事件が多発しています。数年前の17歳事件を思い出しますが、どうしてこんなに連続して少年事件が起こるのでしょうか。。 そして、私はどの子も似たような共通性を感じます。社会性がなく友達もあまりいない、ゲームやネットをやっている。などなど・・ そして親、友達への不満を溜め込み、最後に爆発して殺そうとするという極端な行動・・・。どうして彼らはぶつける、話し合うという直接的に相手と向かい合う事はせず、いきなり最終手段へともっていってしまうのでしょうか? 前まではいじめによる自殺が問題になっていましたが、最近では違ってきているようです。いじめられたら死にたいと思うより、それを恨み相手に殺意を抱くといった方向へいっているようです。 このような変化は、やはりテレビでいわれている通り、暴力的なテレビゲームなどが影響しているのでしょうか??