彼と一緒に祭りに行く準備中!ホテルの予約は大丈夫かな?

このQ&Aのポイント
  • 再来週、彼氏と花火大会に行く計画を立てていますが、ホテルの予約がまだ取れていません。
  • 彼との話し合いの中で、彼は祭りに行くことに迷いを感じているようですが、スムーズに進めたいという思いもあるようです。
  • 私は彼があまり行きたくなさそうに見えるので心配しています。彼の気持ちを確認しながら、祭りの準備を進めていきたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と祭りに行くんですが、、

再来週彼氏と花火大会にいくのですが、はやくしないとホテルもなくなるので、そのことについて前話してたら 帰り道混んでたらとかそんなんばっかでやる気がうせてしまって、そのまま寝てしまい、そっから花火大会の話はなし。なので今日もうホテルなくなっても知らないよ。泊まらないのね。というと、泊まりたい。なら行ってくんないとわかんないし、ホテルなくなると泊まれないよ。というとごめん。なんか腑に落ちない感じがしたので、迷いがあるならやめとく??というと、迷いじゃなく、大きい祭りには渋滞やら駐車場さがしとか何かが起きそうで、それがなぁー。ってきたので、それはいってみないとわからないよ。っていうと、スムーズに進めたいと。疲れ果ててホテルに向かうのもやだ。といわれてなんだかんだ結局ホテルの予約とったんですが、なんか行く気がうせてしまって。 あんまり行きたくなさそうに見えるよ。というとそんなことないよ。といわれたんですが、あたしからみたら行きたくなさそうに見えるのですが違うんですかね。

noname#227641

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1buthi
回答No.3

スッと行けるのならいいけれど、あれこれ考えてまで行きたくない。 ayakonaさんがすべて手配してくれたら行ってもいいよ。。。。という程度だと思います。

その他の回答 (2)

• roadhead
回答No.2

行きたくないと思います。 もしかしたら他に誰かと行く約束をしているのかも知れませんね。

• go_hidego
回答No.1

予約したホテルに先に車を止めて、花火大会には電車で行くことは出来ない のでしょうか。 そうすれば彼氏のいう渋滞や駐車場に止められないかもしれないという 問題は解決するんじゃないでしょうか。 正直なところ、車を運転する立場の人間は長い渋滞と駐車場の混雑は 少しでも避けたいと思うものです。だからまずその解決策を考えてみる 方が良いかと思いますよ。渋滞ほど無駄な時間はありませんからね。 花火を観た後に彼氏とホテルで幸せな時間を過ごして下さいね。 ただし羽目外し過ぎてお腹に子供が出来るようなことはしないようにね

質問者

お礼

回答ありがとうございます それが近くのホテルがいっぱいで会場から30分のところしかなくて⤵︎