• 締切済み

長岡まつり

長岡まつりに興味がある者なのですが、1日目の灯籠流しと平和祭はどちらが時間帯的には先なのでしょうか? あと、灯籠流し、平和祭共に途中参加はありなのですか?チケットなどは必要ないですか? 灯籠は無料と書いてましたが、事前予約なしに無料で配布されますか? 二日目三日目の花火大会は昼行事なしで花火大会だけ参加できますか?チケットに当選しないしないといけないんですかね?

noname#257790
noname#257790

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (930/4153)
回答No.1

今年は終わっていますよ。

noname#257790
質問者

お礼

知ってます。参考に知りたいだけです。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 江ノ島 灯籠流し&納涼花火の日程は?

    江ノ島の灯籠流しと納涼花火の小規模なお祭りに以前行ったことがあるのですが、今年の情報がどこを探してもありません。確か7月中旬~下旬だったと思うのですが、どなたかご存知だったら教えてください!8月の大々的な花火大会ではありません。。。

  • 灯篭流しと精霊流しの違い

    夏のこの時期、各地で花火大会や灯篭流しや精霊流し等々行われますが、はて、灯篭流しと精霊流しの違いはどう、違うんだろう?・・・・・判る方、教えてください。

  • 長岡花火情報求む!

    8月2、3日と新潟県の長岡市で花火大会があります。 初めて長岡花火に行きます。 今年の8月3日の有料指定席(フェニックス観覧席というみたいです)チケットを購入しました。 当日は車で移動することになりますが、その会場付近の駐車場はありますか? できれば、会場付近にお住まいの方や行ったことのある方からの情報をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 新潟県長岡の花火大会について

    8月3日、新潟県長岡の花火大会を見に行く予定です。 以下の質問ありまして、皆様教えていただければ、ありがたいです。 1.いつ長崎駅到着したら、左岸無料席取れますか。 2.花火終わって、左岸無料席から、駅までどのぐらいかかりますか、21時54分の新幹線間に合いますか。

  • 長岡花火大会の宿泊と交通手段

    長岡の花火大会に行く予定です。昨年はツアーに参加したのですが、花火後バスが駐車場からなかなか夜12時くらいまで出れず、苗場プリンス宿泊だったためホテル着は2時を過ぎていたと思います。 とてもしんどかったので、できれば今年は、近くに宿をとりたいのですが、花火会場からの送迎のある宿なんてありますでしょうか。 または、長岡までは、新幹線を予定しているので、行きはタクシーで行けるかと思うのですが、花火会場から長岡駅など最寄り駅へのの交通手段は何かあるのでしょうか。 年寄りが居るので、多少お金がかかってもゆったりといける方法を探しています。

  • 彼と祭りに行くんですが、、

    再来週彼氏と花火大会にいくのですが、はやくしないとホテルもなくなるので、そのことについて前話してたら 帰り道混んでたらとかそんなんばっかでやる気がうせてしまって、そのまま寝てしまい、そっから花火大会の話はなし。なので今日もうホテルなくなっても知らないよ。泊まらないのね。というと、泊まりたい。なら行ってくんないとわかんないし、ホテルなくなると泊まれないよ。というとごめん。なんか腑に落ちない感じがしたので、迷いがあるならやめとく??というと、迷いじゃなく、大きい祭りには渋滞やら駐車場さがしとか何かが起きそうで、それがなぁー。ってきたので、それはいってみないとわからないよ。っていうと、スムーズに進めたいと。疲れ果ててホテルに向かうのもやだ。といわれてなんだかんだ結局ホテルの予約とったんですが、なんか行く気がうせてしまって。 あんまり行きたくなさそうに見えるよ。というとそんなことないよ。といわれたんですが、あたしからみたら行きたくなさそうに見えるのですが違うんですかね。

  • ~松島灯籠流し花火大会の情報を教えて下さい~

    こんにちは!今年も花火大会のシーズンがやってまいりましたね。 私は都内に住んでるものですが、今年は関東を脱出して「松島灯籠流し花火大会」に行ってみようと思っております。そこで、情報を調べていたら船から花火を観覧する事ができるようです。船からの花火ってどうでしょう?料金は一人4000円。おつまみと1ドリンク付きだそうです。 大変興味はありますがちょっと高額かな?なんて思ったりもします。 でも、初めて行く土地での花火大会!土地鑑もないのでどこで見たらいいか?また迷子になってしうのでは?と少し不安もあるので船の予約をしてしまうのも「手」かな?など‥迷っております。 「松島灯籠流し花火大会」で船観覧したかたの感想を聞きたいと思います。どうぞ、宜しくお願い致します。 ※また松島周辺の観光情報なども聞けると嬉しく思います。

  • 長岡まつり大花火大会有料自由席について

     8月3日、大人4人で新潟駅より新幹線を利用し長岡まつり大花火大会を見に行く予定です。  席は有料自由席券(右岸観覧席)を購入済です。  そこで有料自由席についてお伺いしたいのですが、  1.開場は午後5時からになっていますが、開場待ちの列のようなものは出来るのでしょうか?  2.もし列が出来るとしたら、皆さん何時頃から並ばれるのでしょうか?  今回初めて見に行きます。まわりにも行ったことがある人がいないので全く見当がつきません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 【明日の大阪天神祭花火大会の常連さんに質問です】

    【明日の大阪天神祭花火大会の常連さんに質問です】 大阪天神祭花火大会のおすすめのスポットを教えて下さい。 本当に天神祭の花火大会の花火は5000発で終わりなのですか?本当に5千発なの?少なくないですか?そんなものなの? 有料席以外の無料で見れる場所だとどこがおすすめですか? あと始まるまでは天神橋筋商店街を散策すれば良いのですか? 初めてよくわからないので教えて下さい。

  • 東京周辺で縁日(屋台)も花火大会も楽しみたい!

    東京周辺で縁日(屋台)もたくさんあって花火大会もやるお祭りってないですか?雑誌に載ってるような大きいお祭りじゃなくても全然いいです!朝霞のお祭りくらい…? また、明治神宮や戸田の花火大会にチケットなしでいくつもりなんですが、その辺で見えるものですか?(^^;)お祭りの様子も知っている方がいましたら教えてください☆

専門家に質問してみよう