• 締切済み

彼氏と別れて寂しいです

22歳の大学生です。 一ヶ月くらい前、3年ほど付き合っていた彼氏と別れました。初めての彼氏でした。 彼氏とは散々上手くいかなくなって別れたので、後悔はしていません。 ですが周りは皆彼氏持ちばかりなので、やっぱり寂しいです。誰か男の人にギュッと慰めて欲しいし、優しくされたいなあなんて思ってしまいます。。 これって欲求不満なのでしょうか・・ こういう時ってどうしたらいいのでしょうか?私は奥手なので、気軽に男の人に「寂しいんだけど・・」とか甘えられないタイプです。まず、そんなこと言える男友達もいないです。 最近毎日もやもやもやもや過ごしてます。 皆さんはこういう時どうしていますか? よろしければ教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

辛いですね。 私も先月好きだった彼女と別れました。 幸せの絶頂だと思っていたのですが、急にふられてしまいました。 正直、今も切り替えられてないです。 説得力ないかもしれませんが力になれたらと思います。 今回の経験で気がついたことがあります。 どうしようもないときは、人に頼ることです。当たり前かもしれませんが、話を聞いてくれる人だと考えられる人に頼りまくることです。人に頼られて悪い気をする人はほとんどいないと思います。自分がそのおかげで立ち直ることができたときに、恩返しをすれば良いと思います。 人生は恋愛だけではなく、様々なことで悩み、苦しむことがあると思います。不幸や苦労を全て無くそうと生きることって難しいですよね。だったら、いつ起こるかわからない不幸や苦労とどう付き合って生きていくのかを考えて生きるべきだと思います。 人に頼るということにあまりブレーキをかけ過ぎないようにしてみてはいかがですか?

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

> 一ヶ月くらい前、3年ほど付き合っていた彼氏と別れました。初めての彼氏でした。  もう処女さんでないのであればバカなふりしていれば男は寄ってきます。  幾らでも男はいます、食事おごるからといってその後抱いてくれます。  同棲したといえば同棲する男もいるでしょう。  甘えるタイプとか関係ありません。     性欲を安く処理したい男は沢山いますので恋人はすぐに見つかります。

回答No.2

24の男です。 俺だったら女友達見つけます。そんでとことんカラオケとかに付き合ってもらう。 あとは電話かな~。とにかく話を聞いてもらう! 共感が持てる回答が来ると良いですね(*^_^*) 共感がもてる回答だったら少しはモヤモヤも無くなると思いますよ!

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 みなさんは、こういうときどうしますかとの意見を きいても、しょうがないと思うけどね。 寂しいなら、すぐに彼氏をつくりなさいという意見が仮に でたら、つくるのですか。 そういうものじゃないでしょ。 三年も付き合い、一か月まえに別れれば、誰だって 寂しいものですよ。まだいくらも経ってないし、当たり前のことです。 これらを自分の力で乗り越えなくては。 >これって欲求不満なのでしょうか・・ 欲求不満ではないよ。誰かに甘えたい、すがりつきたい、誰か力に なってほしい、今の寂しい、辛い気持ちをわかってくださいと、 甘えん坊の気持ちからですよ。 肉体的なものではなく、精神的なものです。 おじさんが、貴女の質問文を読んで、回答をしようと思ったのは、 こういう今のような気持ちでいるとき、心が弱っているときには つまらない男にひっかかりがちだから、書いているのです。 色んな回答がでると思うのです。 上述したように、失恋には新しい恋が一番ですという回答が こういうケース割合にでるのですね。 それはそれでいいのですけどね。 じゃ、そうしようと、仮に思ったとしましょうか、貴女が。 さっきも書いたけど、こういうときは、つまらない男に ひっかかる率が高いのですよ。 失恋をしたのには、失恋をした理由というものが必ずあるはず なのですね。 だから、こういうときは、なぜダメになったのかとか 振り返って反省をする時期なのです。 そして、自分に何が足りなかったのか、足りなかったとしたら そこを磨く時期なのですよ。 今後良い恋をするためでもあり、自分自身を向上させる 時期なのです。 女性の友人と、どこかにいったり、習い事をしたり その他、もろもろと勉強をするのですよ。 今までは悪いけど、子供の恋愛。 これからさき、少しずつ大人の恋愛に入っていく年齢 ですので、寂しい気持ちはよく理解をするけど、それに 負けることなく、自分を磨き、大人の素敵な恋愛ができる 女性になってください。 今は、心のリハビリをする期間と、自分の中身を磨くための 時期だということです。 本当は、別れたあと、失恋のあとは、これをするしないで えらい違うものですよ。 この夏場の季節は、イベントが多いので、心が弱っているときには つまらない男にひっかかりがちなので、こういう回答をしました。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 彼氏とぜんぜんシてなくて…。

    はじめまして。22歳の女です。 付き合って1年ちょっとの彼氏がいるのですが、ここ2ヶ月ほどえっちしてません・・・。 いまの彼には自分から誘ったりできなくて、ずっと我慢していました。 でも昨日ついに我慢できなくなり、「どーしてえっちしないの?」と聞いてみました。 彼は「仕事三昧で疲れてるから性欲減退してる。でも、おまえも隣にいるだけで脱がしたくなるくらい色っぽくなきゃ。」と言われました。  そこでみなさんに質問なんですけど、どーしたら彼と前みたく頻繁にえっちするようになれるのでしょう? あと男のひとは、どーゆー時に女の色気を感じるのでしょう? 正直、欲求不満で死にそう。心も体も枯れちゃいそうで困ってます。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏に求める事

    大学生の男子です。 男友達と彼氏の境界線には何があるのでしょうか 男友達でなく、彼氏になるとしたら女性は男性に何を求めると思いますか? 以前「彼氏じゃなくて、友達って感じだった」と言われて振られたのですが、それから少し考えています。 男性が女性に求める物の最たるはセックスだと思います。 女性が男性に求める物はステータス性だと思います。 「私にはこんなカッコイイ彼氏がいるの」とカップル間で楽しむよりも 女友達との会話の華として。 大学生だから若さのせいかもしれませんが、周りは 男なら「セックスできればいい」 女なら「カッコイイ彼氏ならいい」 という、欲求があるように思います。 愛はその副産物のような気がして…

  • 20年間彼氏がいない

    私は、20年間彼氏がいません。 中学や高校の時は 部活がたいへんで 彼氏を作るとか 彼氏が欲しいとか 思ったことがなく 友達に彼氏ができても すごいな(^^)くらいにしか 感じませんでした 大学に入って 彼氏が欲しいなと 思うようになりましたが なかなか好きな人が 出来ないです 周りに男の人が多すぎるからなのか感覚がよく わからなくなってきました>< どうすれば いいですかね(。・_・。)??

  • 彼氏ができません

    タイトル通り彼氏ができません(>_< ) 21歳大学生です。 年齢=彼氏いない歴です。 どうして彼氏ができないのか自分だけでは解決ができず質問させていただきました。 私は大学にもバイト先にも男友達ならたくさんいますがどうしてか彼氏ができません(´・ω・`) 高校までは女子校で周りの友達も彼氏がいなかったので焦ったことはなかったのですが大学三年生にもなると皆彼氏ができて自分だけ彼氏ができずこのままでは一生彼氏ができないのでは…と不安になってきました。 仲のいい男友達も何人かいて、2人きりだったり複数だったりでよく食事に行ったり遊びに行ったりします。 しかし彼らはどうも私のことを恋愛対象には見ていなさそうです。 女友達と彼女に求めるものってどこが違うのですか? どうしたら男友達でなく彼氏ができるようになるでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 彼氏と別れたいです。

    彼氏と別れたいです。 私は現在3年の女子高生です。 彼とは5ヶ月ほど付き合っていますが、これまで喧嘩ばかりで楽しかったのはほんのひと時でした。 私が恋愛に関してそこまで重きを置いていないことが原因の喧嘩だと思います。 相手にも少しは非がありますが、大抵このズレと、私の周りの目がきになるという性格のせいです。 毎日不満ばかり言われ直そうと思ってもすぐに直せず、そのことでまた不満を言われる…この繰り返しで彼のことは好きですが、もう精神的に参ってしまいそうです。 受験生ですし、彼の顔色ばかり考えて勉強が手につかない生活はもうやめにしないとまずいと思うのです。 正直別れたいです。 しかし、2つの理由で別れに切り出せません。 1つは 『他にも彼のこと好きだった子いて、奪ったくせに別れるのか』 『もう別れるのか』 『◯◯(私)は男たらしだ』 などの周りの目が気になるということです。 2つめは、別れたはいいものの好きという気持ちが持続して後悔してしまうということです。 好きだけど、このまま付き合っていては勉強に身が入らない。別れたいけど周りの目がきになる。 このどうしようもない私に、どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • モテと恋愛の違い

    彼氏ができるためには何か特別なことが必要ですか? わたしは20代後半ですが恋愛経験は雀の涙ほど。 2ヶ月付き合った人と自然消滅後、8年近く彼氏が出来なくて悩んできました。 でもモテないわけではないんだと最近感じています。 男友達には「おまえモテるだろー」とか「俺も結構好きかも」(彼女持ち)、「癒される」とか言われます。 女の子には「モテモテでうらやましい」「男友達多いでしょ?」「ファンです、憧れます」なんて言われたりします。 周りのみんなにそう言ってもらえてすごく嬉しいんですが・・・反面、「じゃあ何で彼氏ができないの!?」 わたしは決して”高嶺の花”タイプじゃないです。天然なぽわ~っとした感じでもないし。 それにデートに誘われたり、告白されたりという直接的なアプローチは全然ありません。何がモテモテ?って感じです。 好きな人はいましたが、彼女がおり、振られてしまいました。わたしは惚れっぽいタイプではないから、好きになってくれた人と付き合いたいんです。 彼女がいない人って結構オクテというか、彼女持ちに比べて女性に対して腰が引けてますよね。どうしたら彼氏が出来ますか?

  • 彼氏について

    私は今大学4年生で同い年の彼氏がいます。その彼氏と今年の12月から同棲を始めることになったのですが、彼氏の言動などに違和感があり同棲を悩んでいます。 彼氏は同い年の社会人です。付き合って2ヶ月です。その彼氏が優しくないなと感じてしまいます。 私の周りの男友達はとても優しく、彼氏と比べてしまうことがしばしば… 例えば車の運転中、私が隣で寝てしまったら男友達なら上着をかけてくれたり、かかってる音楽を小さくしてくれたりなどしてくれます。駐車するときも私が降りる方を狭くないようにしてくれます。でも、今の彼氏はそのような行動は一切ありません。 買い物などしているときもいつもカートを持つのも私、買った食料品などの荷物もまったくもってくれません。 そして、1番最近え、と思ってしまった出来事なんですが、彼氏が昼間ベットで寝てしまっていて、私はその時は起こさずに静かにしていました。そしてそのうち私も彼氏の隣でうとうとして寝てしまいました。そしたら、彼氏は自分が起きたら何事もなかったように何もようもないのに私のことを当たり前のように起こしました。私が前日の疲れがたまっているのも知っているのにそっとしておくということができないようで、その時私は彼氏に何故起こしたのか言うと、「いや別に。そんなに寝てたいなら寝てれば?」と言いました。この人には優しさがないのかと思いました。 私はわがままなんでしょうか。こういった行動は普通なんでしょうか。周りの男友達が優しすぎるのでしょうか。 長文失礼しました。ご回答よろしくお願いします。

  • ショック・・・彼氏とのHの問題。

    ショック・・・彼氏とのHの問題。 彼氏と付き合って3年半です。Hするのは1ヶ月に1回ペース。私としては1ヶ月に2回したいところですが、彼氏が応じてくれません。 彼氏はHでイかないため、Hしたいという欲求がないのでそんな彼氏にHしてほしいと言うのも気が引けるのですが、やはり好きな人と一つになりたいという欲求が私にはあるので、欲求不満になってしまいます。 最近も1ヶ月していなく、昨日はできると思ったのですが結局できず、彼氏に不満をもらしてしまいました。 そうしたら彼氏に『したいしたいって、ヤリマンじゃん』と言われました・・・。そんなしょっちゅう言ってるわけではないのに・・・。 前に言われるのが嫌。言われなくてもする。と言われたので、試しに言わなかったことがありますが、結局してくれず、私が言わなきゃしてくれませんでした。 なので彼氏から言ってくることはないので言わなきゃしてくれないし、どうしたらいいのかわかりません。 好きだからしたいと思うのに、求めることはダメなのでしょうか?? 最近では欲求不満でいけないことまで考えてしまうし、彼氏と付き合ってからずっとこんな感じなのでHなことをすごく考えるようになってしまい、頭の中は常に変なことを考えるようになってしまう変態になってしまいました・・・。 彼氏にイライラしてしまうし、どう解決していったらいいのかわかりません。

  • 彼氏とぜんぜんえっちしてません…。

    はじめまして。さっきカテゴリーまちがえてしまいました。22歳の女です。 付き合って1年ちょっとの彼氏がいるのですが、ここ2ヶ月ほどえっちしてません・・・。 いまの彼には自分から誘ったりできなくて、ずっと我慢していました。 でも昨日ついに我慢できなくなり、「どーしてえっちしないの?」と聞いてみました。 彼は「仕事三昧で疲れてるから性欲減退してる。でも、おまえも隣にいるだけで脱がしたくなるくらい色っぽくなきゃ。」と言われました。  そこでみなさんに質問なんですけど、どーしたら彼と前みたく頻繁にえっちするようになれるのでしょう? あと男のひとは、どーゆー時に女の色気を感じるのでしょう? 正直、欲求不満で死にそう。心も体も枯れちゃいそうで困ってます。 アドバイスお願いします。

  • 最近、彼氏がHをしてきません

    出会って6年、付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏は25才、私は23才です。 付き合って1ヶ月くらいで初めてHをしました。 週1か2のペースでHをしていましたが、最近はまったくありません。 初めてしてからは会う度にしていたので少し不安になりましたが、今は逆にしてくれないことに不安になってしまいました。 お互い社会人で彼氏は一人暮らしをしています。 地元が一緒なのですぐ会える距離にいます。 彼氏の仕事は忙しいですが、週2くらいで会えています。 基本夜会うことが多いですが休みが合えば車で遠出する感じです。 お泊りはたまにあるのですが、一緒に寝ても何もなく朝を迎えます。 前に欲求不満だと彼氏は言っていましたが、なぜ欲求不満なのにしてこないのでしょうか… 連絡も付き合う前から変わらず毎日してくれて、とても大切にしてもらっていると思います。 会う度毎回Hとなると嫌ですが、最後にしてから2ヶ月くらい経つので、私の方が欲求不満になってきてしまいました。 あまりこういう話を友達に出来ませんが、一人だけ軽く相談してみたところ、会う回数も連絡も最初と変わらないんだし体の関係なしで続いてるっていい事なんじゃない?と言われました。 確かにそうだなぁと思いつつ、自分からは誘えないけど、やっぱりしたいという気持ちはあります。 長くなってしまいましたが… 彼氏の本当の気持ちは彼氏にしかわかりませんが、こんな気持ちなんじゃない?とわかる方いましたらどなたか回答お願いします。