彼氏と別れたい!周りの目が気になる...

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が喧嘩ばかりで楽しくない
  • 彼の顔色ばかり考えて勉強が手につかない
  • 別れた後に後悔する可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れたいです。

彼氏と別れたいです。 私は現在3年の女子高生です。 彼とは5ヶ月ほど付き合っていますが、これまで喧嘩ばかりで楽しかったのはほんのひと時でした。 私が恋愛に関してそこまで重きを置いていないことが原因の喧嘩だと思います。 相手にも少しは非がありますが、大抵このズレと、私の周りの目がきになるという性格のせいです。 毎日不満ばかり言われ直そうと思ってもすぐに直せず、そのことでまた不満を言われる…この繰り返しで彼のことは好きですが、もう精神的に参ってしまいそうです。 受験生ですし、彼の顔色ばかり考えて勉強が手につかない生活はもうやめにしないとまずいと思うのです。 正直別れたいです。 しかし、2つの理由で別れに切り出せません。 1つは 『他にも彼のこと好きだった子いて、奪ったくせに別れるのか』 『もう別れるのか』 『◯◯(私)は男たらしだ』 などの周りの目が気になるということです。 2つめは、別れたはいいものの好きという気持ちが持続して後悔してしまうということです。 好きだけど、このまま付き合っていては勉強に身が入らない。別れたいけど周りの目がきになる。 このどうしようもない私に、どなたかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ih6444
回答No.1

こんな言い方して申し訳ないですが、たかだか高校生の恋愛でしょう。 責任感も気遣いも心遣いも出来ないお付き合いなのですから、さっさと 別れたらいいのです。 貴女も大学生になれば違う環境の中で知り合った別の男性と付き合って いますよ。今の彼氏はそれまでの繋ぎのようなものです。 周りの目を気にする必要性もないのですよ。もともと別れるための 恋愛なのですからね。高校生で結婚まで考えてお付き合いする人はほとんど 居ませんからね。だから無責任なお付き合いなんですよ。 好きといっても一時的なものであってそのうち勉強の方が比重が高くなる のは分かっていることだから自然消滅にでもすればいいのです。 LINEもメアドも携帯番号も消去しておけば無理やりこちらから連絡 しなくてもいいのですよ。今の彼氏は貴女の人生の通過点に過ぎない のです。そう思うことで勉強に意識が行くでしょう

その他の回答 (7)

• dottimiti
回答No.8

今まで好きでつきあった時間が、良い思い出になったでしょう。そうであれば、これから先わかれるかもしれませんが、一旦恋愛を休眠状態にして勉強してみましょう。2~3週間なにもないと勉強に集中できるようになると思います。

回答No.7

成績が下がってきちゃって勉強と恋愛が両立できなくなってきた、ということにしておきましょう。今後もこういう決断は何度かきます。何を優先すべきなのかしっかり考えたほうがいいですね。あと、楽しくない恋愛って意味がないです

• tarutosan
回答No.6

その年齢で5ヶ月も付き合えば十分しっかりした交際だったと思います。 好きな子がいて奪った? 付き合ってないならその子のものでもないし、仮に略奪だとしてもその子チャンスなのでは? あと毎日不満を言う彼って、わがままに見えますけども。 付き合いは付き合いたいから付き合うのです。 今日にでも別れてさっさとすっきりしましょうね。

回答No.5

相談者様は「別れたい」と結論しています。 彼は「別れたくない」「捨てられたくない」ので、色々と理由を付けてきます。 それが今の状況です。 まず、交際するのは、お互いが好意を持って、お互いに納得して始めるものです。 「他の子から奪った」のではなく、彼が他の子よりも相談者様を選んだのです。 「もう別れる」のではなく、「やっと別れる」のです。 彼がしつこくするから別れられなかったのです。 「相談者様がオトコたらし」でも何も問題ないでしょう。 彼は「モテないオンナが好き」だったんですか? 要するに、彼の相談者様への暴言は、元をただせば全て彼の意思と行動が原因なんです。 そんな彼に関わっていても、相談者様には良い事が有りませんよ。 今の自分が置かれた立場で、しなければいけないことを一つ、一つ達成して下さい。 進学すれば、また、良い男性との巡り合いが必ず有ります。

回答No.4

すべて、貴方の周りの目を気にしている理由によるものじゃないですか。 彼氏にも悪いので別れてあげてください。 彼氏は、その彼のことが好きだといってくれた子とつきあうとおもいますし。

• mindy73
回答No.3

あなたが嫌なら別れましょう。誰も男たらしだなんだって思いません。思う奴は勝手にいろんなふうに思います。気にしない事

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 私も、高校時代は振ったり振られたりで交際が短期間の恋愛を何度も経験してますが、高3なら受験のため「学業に専念したい」から別れたいという理由だけで充分と思います。 ちなみに、高校生頃は恋愛経験が少ないせいか異性に対する好みというのが自分でも良く分からないもので外見だけで判断しがちですけど、喧嘩になることが多い相手とは性格が基本的に合わないのです。 私は、社会人になってからも恋愛経験が多かったほうですが、思い遣りや遠慮がなく喧嘩が多くなった相手とは性格が合わないと悉く別れてました。