彼氏と別れたい!周りの目が気になる...

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が喧嘩ばかりで楽しくない
  • 彼の顔色ばかり考えて勉強が手につかない
  • 別れた後に後悔する可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れたいです。

彼氏と別れたいです。 私は現在3年の女子高生です。 彼とは5ヶ月ほど付き合っていますが、これまで喧嘩ばかりで楽しかったのはほんのひと時でした。 私が恋愛に関してそこまで重きを置いていないことが原因の喧嘩だと思います。 相手にも少しは非がありますが、大抵このズレと、私の周りの目がきになるという性格のせいです。 毎日不満ばかり言われ直そうと思ってもすぐに直せず、そのことでまた不満を言われる…この繰り返しで彼のことは好きですが、もう精神的に参ってしまいそうです。 受験生ですし、彼の顔色ばかり考えて勉強が手につかない生活はもうやめにしないとまずいと思うのです。 正直別れたいです。 しかし、2つの理由で別れに切り出せません。 1つは 『他にも彼のこと好きだった子いて、奪ったくせに別れるのか』 『もう別れるのか』 『◯◯(私)は男たらしだ』 などの周りの目が気になるということです。 2つめは、別れたはいいものの好きという気持ちが持続して後悔してしまうということです。 好きだけど、このまま付き合っていては勉強に身が入らない。別れたいけど周りの目がきになる。 このどうしようもない私に、どなたかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.1

こんな言い方して申し訳ないですが、たかだか高校生の恋愛でしょう。 責任感も気遣いも心遣いも出来ないお付き合いなのですから、さっさと 別れたらいいのです。 貴女も大学生になれば違う環境の中で知り合った別の男性と付き合って いますよ。今の彼氏はそれまでの繋ぎのようなものです。 周りの目を気にする必要性もないのですよ。もともと別れるための 恋愛なのですからね。高校生で結婚まで考えてお付き合いする人はほとんど 居ませんからね。だから無責任なお付き合いなんですよ。 好きといっても一時的なものであってそのうち勉強の方が比重が高くなる のは分かっていることだから自然消滅にでもすればいいのです。 LINEもメアドも携帯番号も消去しておけば無理やりこちらから連絡 しなくてもいいのですよ。今の彼氏は貴女の人生の通過点に過ぎない のです。そう思うことで勉強に意識が行くでしょう

その他の回答 (7)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.8

今まで好きでつきあった時間が、良い思い出になったでしょう。そうであれば、これから先わかれるかもしれませんが、一旦恋愛を休眠状態にして勉強してみましょう。2~3週間なにもないと勉強に集中できるようになると思います。

回答No.7

成績が下がってきちゃって勉強と恋愛が両立できなくなってきた、ということにしておきましょう。今後もこういう決断は何度かきます。何を優先すべきなのかしっかり考えたほうがいいですね。あと、楽しくない恋愛って意味がないです

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

その年齢で5ヶ月も付き合えば十分しっかりした交際だったと思います。 好きな子がいて奪った? 付き合ってないならその子のものでもないし、仮に略奪だとしてもその子チャンスなのでは? あと毎日不満を言う彼って、わがままに見えますけども。 付き合いは付き合いたいから付き合うのです。 今日にでも別れてさっさとすっきりしましょうね。

回答No.5

相談者様は「別れたい」と結論しています。 彼は「別れたくない」「捨てられたくない」ので、色々と理由を付けてきます。 それが今の状況です。 まず、交際するのは、お互いが好意を持って、お互いに納得して始めるものです。 「他の子から奪った」のではなく、彼が他の子よりも相談者様を選んだのです。 「もう別れる」のではなく、「やっと別れる」のです。 彼がしつこくするから別れられなかったのです。 「相談者様がオトコたらし」でも何も問題ないでしょう。 彼は「モテないオンナが好き」だったんですか? 要するに、彼の相談者様への暴言は、元をただせば全て彼の意思と行動が原因なんです。 そんな彼に関わっていても、相談者様には良い事が有りませんよ。 今の自分が置かれた立場で、しなければいけないことを一つ、一つ達成して下さい。 進学すれば、また、良い男性との巡り合いが必ず有ります。

回答No.4

すべて、貴方の周りの目を気にしている理由によるものじゃないですか。 彼氏にも悪いので別れてあげてください。 彼氏は、その彼のことが好きだといってくれた子とつきあうとおもいますし。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

あなたが嫌なら別れましょう。誰も男たらしだなんだって思いません。思う奴は勝手にいろんなふうに思います。気にしない事

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 私も、高校時代は振ったり振られたりで交際が短期間の恋愛を何度も経験してますが、高3なら受験のため「学業に専念したい」から別れたいという理由だけで充分と思います。 ちなみに、高校生頃は恋愛経験が少ないせいか異性に対する好みというのが自分でも良く分からないもので外見だけで判断しがちですけど、喧嘩になることが多い相手とは性格が基本的に合わないのです。 私は、社会人になってからも恋愛経験が多かったほうですが、思い遣りや遠慮がなく喧嘩が多くなった相手とは性格が合わないと悉く別れてました。

関連するQ&A

  • 彼氏または彼女と離れられなくなってしまった方。

    タイトル通り、彼氏または彼女と離れられなくなってしまった方っていますか? 現在、私が付き合っている男性は超暴君的です。 良く言えば昔堅気で悪く言えばツンデレ。 そのために、ほんの些細なことで言い争いになったりして喧嘩が 絶えません。 1年のうち半分以上、喧嘩をしていると言っても過言ではないのですが、 周りはそんな状況を目にし「他にももっと良い人がいるんじゃないの?」 などと私に言ってきます。 その意見も一理あるなと思っていた私自身も、何度も彼に別れを 告げました。しかし、私が「付き合うのもう辞めよう」とか、 「もう一緒にやって行けない」と告げるたびに彼の方からのレスは何もなく、 時間が経つといつも元に戻っているた、と言うパターンを繰り返してきました。 しかし、今回だけはあまりにも酷いことを言われたので、 今度こそは、無理!!と思い別れを告げてみましたが、結局、 いつの間にか仲直りしていました。 そして、数日ほどまえ彼から「話があるので時間を作ってください」 と言うメールが来たので、恐る恐る、呼び出された場所まで出かけて行くと、 仏頂面で待っており「確認したいことがあるんだけど、 お前は俺と一緒にやって行く気はあるのか?」と質問されてしまいました。 一応、今回、喧嘩したあと「いつも同じことの繰り返しばかりしているけれど、 結局、いつも仲直りしてるので自分は離れられないのだと思う」 「だとしたら、仲良くやってくしかないんじゃないのかな」と言うことをメールで 伝えてみました。 そしてその結果の反応が、こちらがどのように思っているのか、 というようなことを逆に彼の方から問いかけてきたので、 相手はどうい心づもりなのだろうか、と気になった次第です。 結局、また元の鞘に戻ってしまった私たちのことを、 周りはシラーっと見ています。 通常、ここまでゴタゴタが続けば別れを選ぶカップルの方がほとんどなの ではないかと思いますが、自分たちの場合、 スタートが恋愛だけを意識したモノではなく、一つの作品を作り上げる、 という共同作業をしたことが強く結びつけているのだと思います。 これから、私自身も同じ分野で活躍して行こうと思っていますし、 自分にとってもやはり必要不可欠な人物であることは確かです。 確かに喧嘩が絶えないことに対しては不満を抱えていますし、 周りの眼も気になってしまうことも否めませんが、 でも、やはり彼と一緒にやって行きたい、と言う気持ちの方が強くあり、 一緒に色々なことを乗り越えて行きたいと言う思いもあります。 しかし、ここまで頑な想いがありながらも、 やはり、戸惑う自分自身がいたりもします。 そこで、質問です。 タイトルの通り、今までに彼氏または彼女と離れられなくなってしまった方が、 いらしたら意見をお聞かせください。 どうぞ、宜しくお願いします。 彼曰く、彼のことを本当に支えられるのは私しかいない、と言ってくれていますが、 周りはそんなことバカバカしい。 もっと、楽しく生きられる相手を選ぶべきではないか?と伝えて来ます。

  • 俺様彼氏との付き合い…

    彼31私25付き合って1年になります。 最近喧嘩になると必ず「出てく。お前と一緒にいたくない」と言われます。 そう言われるのは主に、私の家に泊まりに来ている時です(同棲してません) 前はそんな事言わず、向き合ってくれました。 なんで?と聞くと「もう、めんどくさくなったから」と言われます。 昨日も朝方まで喧嘩しました。 発端は私(?)で、私にとっては普通の会話を 彼に投げかけただけなのに、彼は「その話はおかしい。無駄な話だ」 と言われキレられました。 確かに私もしつこかった部分はあるとは思います。 しかし、そこまで怒ること(話の内容)なのかが私には理解できず… 彼の要望は 「寝る前に意味のない無駄な話を金輪際するな。 もし俺にその話は無駄だよって言われたら、まず謝って。 それ守れなかったらどう責任取るの?」と。 守れなかったら別れるといいました。 しかしそこでも「別れるって軽く思ってるでしょ?」と文句を言ってきたので じゃぁどうすればいいと聞くとしばらく考え、 「別れて、地元に戻ってもらう」と言われました。 私の地元は電車で3時間ぐらいのところです。 別れを軽く考えるなと言いつつ自分でも言っているし、 俺がおかしいと思った話はキレられたりしてしまうし、 自分こそ非を認めず謝ったことなんてほとんどないのに 私には謝れ謝れ。。。 しかしそれを突っ込むと喧嘩も終わらないと思い、ぐっと堪えています。 言ってもうまく言いくるめられます。 そうしないように気をつけるけれど、 そっちも喧嘩中に部屋を出て行かないで。すぐキレないで。 と言っても、 「それはお前次第。 そういう風にする原因を作らないように気をつければいいだけ。 そうすれば俺もキレないし、部屋出て行かないし、土下座しろとも言わない」 と言われます。 こういう彼と今後どう付き合っていけば、どう接していけばいいのか 分からなくなりました。 私が彼の顔色をいちいち伺わないといけないのでしょうか? 別れる以外の対策は我慢しかないのでしょうか…

  • 彼氏との喧嘩について

    付き合って一年以上の彼氏がいます。 私は今まで付き合ってきて彼氏と喧嘩というものをしたことがありませんでしたが、今の彼氏とはよく喧嘩します。 喧嘩のパターンが毎回同じで喧嘩じゃなくて言い合いをする事もあります。 ほんとに同じような事で喧嘩ばっかりしていて疲れてしまうしめんどくさくなってしまいます。内容は同じじゃないんですが流れが同じです。 彼が私の気に触ることを言う→私が突っかかる→彼がはい。わかったよ。ごめんなさいね。などを言う→私がその反応に対してキレる→彼がキレる。です 彼が私の気に触ることを言う(悪気はない)と私は何それと言ってしまいます。私はなんでも言える性格なので言い方がきつかったり喧嘩腰なのは自分でも反省するべきだと思います。 ですが、彼の何に対してもはい。わかった。ごめんなさいねしか言わないところになんでそれしか言わないの?ってなってしまいます…俺もこうするようにするねとかそうゆう言葉を私は求めてるのに何に対してもわかった。と言ってしまい、私はそれに対してもっとなんかないの?と突っかかってしまいます。 きっと喧嘩するのは自分が何が悪かったのか何が原因なのかがはっきり分かってないから喧嘩になるんだと思いました。 私の自分で思うダメなところはなんでもかんでも突っかかってしまうこと。そして、喧嘩腰だということです。不満があったらキレ気味でなんでも言ってしまいます。あとは、すぐ拗ねるところですかね… 彼のなおして欲しいところはごめんなさいね。わかったよ。もういいよ。など喧嘩を売ってるような言い方をするところです。あと、一回別れた時に別れを告げたのは向こうで復縁を持ちかけたのも向こうです。復縁を持ちかけた人が今回の喧嘩で軽々しく別れようと言ってしまうのもどうかと思いました。(私がもうやっていけないって言ったからかもしれないけど) 喧嘩をゼロにしたいとは思いませんが一年以上付き合って同じことをしてるのはおかしいと思いました。仲直りをすぐできることや、やだって言ったことは繰り返さないことなどいいところもあるので別れるのは違うなと考えてます。 こんな2人が(こんな私が)喧嘩を減らすことはできるのでしょうか。アドバイスください。 せめて同じ事の繰り返しをやめたいです。

  • 半年間同棲してた5歳上の彼氏と別れ昨夜荷物をまとめ

    半年間同棲してた5歳上の彼氏と別れ昨夜荷物をまとめて彼は実家に帰りました。 私は彼との時間を大切にしたいと思っていましたが彼は多趣味な方で、まだまだ遊びたいという思いから二人で過ごす時間もあまりなく私との時間を大切にしてくれないことや趣味ばかりで家事を手伝ってくれることも少なかったのでどんどん不満が募りすれ違うことが多くなったのが別れた原因です。 どんなに辛くても腹立っても私は別れたくなかったので自分が我慢すればよかった、もっと受け入れればよかったと後悔ばかりです。 何度も出ていかないでほしいと伝えましたが彼は同じことの繰り返しはしたらあかんと言って意見は曲げてくれませんでした。 ですが、荷物をまとめてる時に泣き始めたり、話し合いをしている時も俺も本当はこんなこと言いたくない、こんなこと言う俺の方が辛い。と言って号泣していました。 なので余計別れが受け入れません。喧嘩することが多かったのは確かですが全て価値観の違いでの喧嘩だったと思うので改善することはできると思います。 今まで育ってきた環境が全く違う他人同士が一緒に生活し始めてすれ違うことは必ずあると思います。 喧嘩することは良いことでもあると私は思っていますがそこが彼との考え方が違ったのかなと思います。 彼とは職場で出会い今も同じところで働いています。 なので毎日姿を見るので余計辛いです。 私は彼のことが今も大好きだし、喧嘩するよりも楽しかった時間の方が多かったのは事実なので復縁したいです もっと私も我慢できるところはいっぱいあったのにかまってほしいあまりに不満をぶつけすぎたかなと思います。 何をするにもやる気がでません。つい一昨日まで隣に居たのに目が覚めたら隣に居なくて辛さのあまり涙もでません もう復縁は不可能なのでしょうか。

  • 溜め込む彼氏

    付き合って今月で4ヶ月の彼氏がいます 大学生で私は働いてるので社会人です 彼は喧嘩した時も私の嫌なところも 本音で私に話さず溜め込んでしまいます。 溜め込んだ結果ある喧嘩でイライラがピークに達した時 大学の女友達に私の愚痴を言っていました LINEのやり取りを見せてもらいました。 俺が彼女の顔色を伺ってるのは怒らすとめんどくさいから笑 会いたくねぇー笑 そこまで嫌だもん、もう好きじゃなくなってきた笑 等です。そのLINEをみて私もダメな部分があるので 別れを切り出しました。でも別れてくれません。 俺は、イライラがピークに達すると思ってもない事を言う 愚痴りたいほどイライラしてた。と でも、LINEの内容が多分本音です そこまで彼を追い込んでしまった私に原因があるので 話し合い私に本音で話してくれた時 言えなかったことが言えて楽になったけど、楽になっちゃいけねえ 俺は親に楽な道を選ぶなって言われた。 といわれ…それで愚痴られても…私もどうしたらいいかわかりません 1週間だけ距離を置きお互いに冷静になることに決めました 彼は全くもって別れる気はないそうで、それ以外の選択しないの? としか言ってきません、LINEから女友達全部消すから 縁を切るからお願いだから別れないで。と、そこまで言ってきます この一週間考えて彼が別れを選ぶ と思っています こういう彼女に対して不満等の本音を言えない彼氏に どう今後接してあげたらいいのでしょうか? そして、付き合ってるからって異性とLINEしちゃダメ!というのは 違うのでしょうか? 私に束縛して私は束縛してないのに結局彼は女友達とLINEしてました 以前から女子とLINEしてたでしょ?と知ってる風にカマをかけました。 悪いことをしたと思ってますが…。 女友達とLINEしてるのは別に普通のことですかね。

  • 彼氏との別れ

    高校生女子です。 私には約7ヶ月付き合った彼氏がいました。 彼は受験生で、結構忙しく 連絡も少ない方でしたが 本当に大好きで毎日楽しくて幸せでした。 けれど喧嘩ばかり。 月に1~2回の頻度。 その度に別れる別れないの言い争い。 今思うと私が悪かったことのほうが 多かったと思います。 大好きがゆえにイノシシ化してしまい ちょっとしたことで不安を感じ 憤りを覚えていました。 喧嘩をして仲直りをすると 必ず、もう喧嘩しないように ルールを決めていました。 けれど脱法ハーブのように ルールの抜け目からまた喧嘩。 その繰り返しでした。 大好きだけれど、 お互い疲れてしまいました。 そしてついに昨日、別れを告げられました。 辛いというか、絶望に似た虚無感。 私のすべてを失ったような感覚です。 なにもやる気が起きず、 考えるのは彼のことばかり。 そして後悔ばかりをする羽目です。 私は彼でないと嫌です。 でもこれは一時の感情なのでしょうか。 まだ一緒に過ごしたかったです。 まだ彼といろんなことで笑いたかったです。 昨日ああしていたら… と思うと悔しさから涙が止まりません。 恋愛でこんなふうになるのは バカバカしいかもしれません。 大げさかもしれません。 たかが高校生の恋愛だ、 と思うかもしれません。 でも私の中で恋愛は、彼の存在は とてつもなく大きなものだったのです。 依存していたのでしょうか…。 早くこの辛さや虚無感から脱出したいです。 立ち直りたいです。 どうしたら良いのでしょうか。 長文乱文失礼しました。

  • リストカット

    こんにちは。 中学3年女子です。リストカットのやめ方について質問です。 小さいときから母親と仲が悪く、しょっちゅう喧嘩というのか暴言や軽い暴力?殴る蹴るなどの行為をされます。 理由はハッキリしていて、私が頭悪いのと、単に母親の機嫌が悪かったりなどです。 家は母子家庭なので周りに特別頼れるという人もいません。祖父母も遠くにいるため会うのも不可能ではありませんが、難しいです。 逆らったり言い返せばいい。と周りの人は言いますが、実際のところ逆らえば倍で返ってきて、いつまた殴られるのかと思うと怖くて出来ません。何より勇気がありません。 ぶっちゃけ暴言とかには慣れてるので、それについつは何も思わなくなってきました。 ですが、私が受験生ということもあり進路について母親と喧嘩をしました。 その時にある言葉を言われて酷く傷つきました。(何を言われたのかは全く思い出せませんが) 目の前が真っ白になり、自分が分からなくなりました。取り敢えず落ち着こうと目の前にあったカッターで手首を切ってしまいました。 昔からの悪い癖で、落ち着くために自分を引っ掻いて傷を作る癖があります。そのときは目の前にカッターがあったのでカッターで引っ掻いてしまっただけで、死ぬつもりなどは一切ありません。 不思議と痛みなんてものは一切感じませんでした。染み出てくる血を見て落ち着くことが出来ました。 それから、喧嘩などをしては隠れてリストカットの繰り返しです。 気づいたら手首に10本ぐらいの赤というか茶色の跡がありました。 傷は浅めで、大きさも小さいと思うのですが、生まれつき色白だということもあり目立ってしまいます。 やった後に酷く後悔します。 もうやめたいです。 ですけど、気づいたらカッターもって手首を切っています。自分でもどうかしてると思います。 血を見て落ち着くなんて気持ち悪いです。 今、受験が近いので学校を休まされて家で勉強してます。必然的に母親とずっと一緒にいます。 一緒にいても嫌味、愚痴しか言われないので嫌です。そして今日もまたリストカットをしてしまいました。 友達や周りの人にはリストカットのことをバレたくありません。 ここで質問なのですが ・リストカットの跡を隠すにはなにが良いのですか?リストバンドとかになるのでしょうか。 ・リストカットをやめるにはどうしたらいいのでしょうか。 やめたい思いでいっぱいです。でもなかなかやめられません。 自分に非があるのも分かってます。我儘なのも知ってます。 ですが助けてください。 こんな長い文、まとまりのなり文を読んでいただきありがとうございました。

  • 別れの理由に困ってます

    今付き合って一半年の彼氏がいますが、別れようかなと思っています。 理由なんですが、今まで積み重ねてきた彼に対する不満がもう限界です。気持ちがちょっと冷めてきたみたいで。 遠距離ということもあり会ったときにちょっと嫌なことがあっても喧嘩をしたくなくて流すことが多く自分でも気づかないうちに溜め込んでいたみたいです・・・4月から彼は社会人になり調度いい別れのタイミングかなと思いました。 でも彼に別れ話をするときに「小さい今までの不満が溜まってもう限界なの」と言っても納得してくれるのでしょうか? 「何が嫌だったの?」と聞かれても・・・今までのたくさんの積み重ねであって具体的なことがあまり浮かばなくて、説得ができるのかなと思いました。嫌だなって思ったときその場で言わなかった私にも非があるので何とも言えないんですが・・ どうしたら伝わるんでしょうか?

  • 彼氏との今後

    彼氏とよく喧嘩をします。 付き合う前や付き合い初めは仲良かったのですが、いつしかお互い思いやりがどこかなくなって、別れる!と本気の喧嘩もするようになりました。彼氏が今までしてくれたことはほんとに嬉しいし優しいしそこが好きなのですが、嫌な部分の方に最近目を向けてしまって、あれもこれもと積み重なってきました。本気の喧嘩をした時に別れれば良かったのかなとか思うし、私が彼に対する不満を友達に話すと、そんな彼氏別れたら?優しい人なんていくらでもいるし。1年付き合ってたって情が湧いたらあかんよ!と言われます。でも私にも非がある所はあり、ありがとうやごめんねが彼氏よりも言ってないところがダメな部分部分でもあるのですが、、。将来を考え仕事を辞めたので、秋まで無職の彼氏。仕方ないのですが、その部分も気になってしまいます。最初の頃のいい関係ではないし、私自身彼氏が好きなのかどうか分からないし、でも別れたくないなと思う自分もいます。26の私にとって初めての彼氏。このまま2人は上手く行かない気がする、この歳で秋まで無職なのも私も将来心配になる。別れたくない想いもある。本当に悩みがつきません。別れると思うと泣けてきます。 同士いませんか?

  • 女性が男性を一途に想うとか考えられません

    女性の皆様に誤解を与えたらあれですのできちんと説明します。 このサイトに限らず、女性が男性を一途に長年つきあっていようとも一途に大好きだという話を耳に目にしますが、本当に男性が羨ましすぎて仕方ありません。 確かに自分なんかでも付き合う女性付き合う女性皆さんに一時は一生懸命になってくださったりありましたが、それはやはりすぐ終わります。勿論自分にも非があるからでしょう。 でも、どんなに嫌ってもどんなに喧嘩しても、別れだけは考えない女性がいることに心底すごいなと感じます。どんなに喧嘩しても別れ話だけには話がいかない女性と出会ってみたいものです… 男性(夫含む)を想う女性の皆さん…なぜそこまで男性を想えるのですか?いくら男性に悪い一面が見えても別れ話だけは出さないって女性いらっしゃいますか?