年下の彼氏との恋愛は大丈夫?年齢差の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 23歳の女性が、去年の彼氏にフラれた後、高校1年生の8歳年下の彼氏と出会った。彼氏は真剣に付き合いたいと言い、志望校に受かったら付き合うことになった。彼氏とのデートは楽しく、見た目も大人っぽいが、彼氏のクラスの女の子からアピールされて悩んでいる。彼氏は年齢差を気にしないようだが、23歳と15歳のカップルはおかしいか悩んでいる。
  • 23歳の女性が8歳年下の高校1年生の彼氏と付き合っている。彼氏は受験に合格し、将来の話もしてくる。しかし、彼氏のクラスの女の子からのアピールに悩んでいる。年齢差を気にするよう周囲にアドバイスされているが、彼氏は気にしていないようだ。
  • 23歳の女性が15歳の高校生の彼氏と付き合っている。デートも楽しく、彼氏の将来の話もしてくるが、彼氏のクラスの女の子からのアピールに悩んでいる。年齢差について気にするべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下の彼氏

私は23歳の女です。 私は去年彼氏に音信不通でフラれ、落ち込んでいたときに今の彼氏と出会いました。 出会いは長いのではぶきます…。 彼氏は8歳年下の高校1年生です。 中学生のときから好き好きアピールをしてきて、最初はかわいいな~くらいにしか思っていませんでした。 ある日真剣に、志望校に受かったら付き合ってと言われました。 私は8個も年上で、高校に入れば出会いがいっぱいあるよ?と言ったのですが、嫌だの一点張りで、相手は私の精神的な病気も理解してくれていたし、こんなに小さくてもしっかりしてる子もいるのかなと思い、思わずOKをしてしまいました。 そして彼氏が志望校に受かり、付き合ってくれるよね?となり付き合うことになりました。 彼氏とのデートは映画や遊園地など普通のデートで楽しく、見た目も大人っぽいためあまり違和感はありません。 ちなみに手を繋ぐくらいの健全なお付き合いです。 ただ私は彼氏が高校に入れば絶対出会いがあると思っていました。 彼氏が高校に入学し、案の定クラスの女の子からLINEでのアピール、電話したいなど言われたそうです。 彼氏は断ったそうなのですが、私の存在のせいで彼氏のこれからを潰している気がするのです…。 私はやっぱり8個離れているのが気がかりで、周りにも話してないし、彼氏にも周りには言わないほうがいいと言いました。 でも彼氏はそれが不満のようで、歳なんか関係ないし、他の女に興味ないと言い張ります…。 大学生になって家を出たら一緒に暮らそうなどの将来の話もしてきます…。 彼氏のことは好きで、素を出せるし、デートも毎日の電話も楽しいですが、やっぱり15と23のカップルなんておかしいですよね…? 誰にも相談できず悩んでいます…。

noname#219691
noname#219691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.6

おばさんです。 >15と23のカップルなんておかしいですよね…? だとしたら・・・なんなのでしょう。 彼は一途に貴女に想いを伝えてきているし、貴女も素を出して、デートや電話を楽しんでいる。 交際自体も手を繋ぐくらいの健全なものだし・・・<おかしい>という根拠がわかりません。 今すぐに結婚を考えなくてはいけないわけじゃないし、結論を急ぐ必要はないんじゃないでしょうか。 高校のときの音楽の先生は、大恋愛の末12歳下のご主人と結婚されていました。 始まりは先生と生徒だったそうです。 ご主人からの猛アプローチに心動かされ、二人でずっと<愛>を育まれたそうです。 貴女が彼のことを好きならば、素直にお付き合いされていかれれば良いと思うのですが。 彼も年齢と共に、考えること、感じることに変化がでてくるかもしれません。 変ったときには・・・それはそのときに考えれば良いんじゃありませんか。 <15歳>にこだわってしまうから・・・おかしくなるんです。 彼のことを好きならば、素直にその気持ちを大切にされていかれれば良いのではないでしょうか。 ただ・・・SEXへとエスカレートしないようにだけ・・・貴女の方が気遣ってあげてください。 ご参考までに・・・。

noname#219691
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おかしいという根拠が分からないと言われて、なぜだか泣きそうになってしまいました…。 年下なのに、会ったり話していたら、年齢関係なく好きになってしまっていました…。 私は確かに15歳という年齢にこだわりすぎていました…。芸能人などが年の差結婚をして批判とかされているのを見て、私も同じように周りから思われると思ってしまってたんです…。 今は結婚などは考えていないので、楽しく付き合えればいいんじゃないかと思えました! 高校のときの先生の話もありがとうございました! とても憧れます! これからも健全なお付き合いをしていきたいです!

その他の回答 (6)

回答No.7

おかしくないと思いますよ! 私の身内には、ひとまわり差結婚した人が居ます。 最近は多いし、理解者も多いと思いますよ^^

noname#219691
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういうお話とてもありがたいです(>_<) 今は経済的なことは考えず、楽しく付き合っていけたらと思います!

noname#219691
質問者

補足

回答ありがとうございます! そういうお話とてもありがたいです(>_<) 今は経済的なことは考えず、楽しく付き合っていけたらと思います!

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.5

こんにちは。 男性のクマです。 私と彼女は、20歳以上歳の差があります。 質問者様とは、男女反対の歳の差ですが^_^; ただ、男女違えど、最初同じ悩みはありましたね。 私も、同じように、彼女は、若いから、いつか同年代の好きな男性が出来るかも知れない… 質問者様と同じ様な考えだったですね。 現在では、そんな心配もなく安心しています。 もし、本当にお付き合いされるのであれば、時間任せに、時間が解決してくれると思いますよ。 私が最初、お付き合いを始めたときは、 『彼女に私以外に好きな人が出来たら、その時は素直に認めてあげよう…!』 最初は、そんな気持ちでの、お付き合いでした。 勿論、彼女は私がそんな事思っていた事は、知りません。 質問者様の文面を読みまして、質問者様も同じかな?と思えました。 彼氏様は、まだ若いので、質問者様以外に好きな人が出来るかも知れません。 そして、好きな人が出来た報告が来ましたら、その時はその時で、認めてあげよう…! そんな気持ちで、お付き合いを続けて行かれては、どうでしょう。 いずれ、時間が経過して彼氏様も高校を卒業され、それでも質問者様一筋であれば、お二人本気で、お付き合いされては、どうでしょう。 時間が経てば、そして彼氏様も一途でしたら、質問者様も自信が出て来ると思いますよ。 今は、彼氏様の立場も認識され、質問者様も現実にとらわれず、お二人仲良く、楽しく、お付き合いされては、どうでしょう。 その考え方が、一番心地よいと思います。 質問者様の、彼氏様に対する一歩引かれた考えがあれば、そして彼氏様に対する束縛が無ければ、今のままで、大丈夫だと思いますよ。

noname#219691
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 経験者様の回答とても参考になります! 私も若い子に惚れるのは仕方ないと思っているので、好きな子ができたと言われる覚悟もできていて、束縛や嫉妬もしていません…。 同じ考え方の方がいて本当に嬉しいです! 彼氏が大学生になってもまだ好きでいてくれたら、真剣に将来を考えてもいいのかなと思えてきました(>_<)

noname#193041
noname#193041
回答No.4

質問者さまの高校時代を思い出してください。 当時付き合ってて、社会人になった今も変わらず付き合い続けてるカップルってどれだけいますか? たぶん、そうそういないと思います。 >大学生になって家を出たら一緒に暮らそう 今はただ、一緒にいたい一心でそう言うのだと思いますが、生活費は?家賃は? 大学の学費は当然、彼の親が出すんですよね? バイトしたって、飲み会やら何やらであっという間に消えていきます。 そうなると当然、生活費の全てを質問者さまが出すことになると思いますが、そのことを彼は分かっているのでしょうか?(もちろんあなたも) 質問者さまがバリバリのキャリアウーマンで食いっぱぐれなく、「私が食わせてあげるわよ」って感じの方なら、しばらくは彼も質問者さまに甘えてくると思いますが、そうでないなら・・・ だんだん、現実が見えてきます。 同年代でも、可愛くて健康的で、精神的に成熟した女性がいることを知るでしょう。 学生生活を経て、今社会人であるはずのあなたと、一回り近くも年下の彼とは、人生経験に大きく差があるはずなのに、違和感なく付き合えているということは、あなたも精神的に若い(悪く言えば幼い)印象を受けます。実年齢的にもあなたはまだまだ若いですが、しかし彼が社会人になる頃にはもう三十路を過ぎているわけです。そうなると精神的な病気を抱えた三十路女など、いい歳して精神的に自立もできてない、ただのイタいメンヘラ女でしかなくなるのです。 そう遠くない未来、彼はそのことに気づくでしょう。 あなた自身も、本当の意味で自立していかなければならないです。 >私の存在のせいで彼氏のこれからを潰している気がするのです…。 あなたの危惧は正しいです。 しかし、下の回答者様もおっしゃるように、男が年上にあこがれる時期というのは確かにあります。 質問者様も彼を好きで、この関係の末路を見届けたいなら、気が済むまでお付き合いを続けられてはいかがでしょうか?ゴールインできたら万々歳でしょう。しかしいつか別れを迎えることになった時に、質問者様が結婚に手遅れな年齢になっておりませんことを祈っています。

noname#219691
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も心配なのは将来のことです…。 綺麗事ではどうにもならないので、しっかり考えたいです(>_<)

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.3

不自然っちゃあ不自然かもしれませんが、ひとときの遊びと割り切ればいいんじゃないですか。 彼は若いだけに、わかってるつもりで何もわかっちゃいないし、何の覚悟もないし、考えてるつもりで頭の中は空っぽでしょう。 あなたがこの交際も今のうちだけ、2~3年のことと割り切って楽しめば良いんじゃないですか。 これが男女逆だったら、馬鹿たれと言うところですが。

noname#219691
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼が分かってるつもりで何も分かっていないって言葉に、申し訳ないけどそうかも知れないと思いました…。 まだ15歳なので…。 遊びで付き合うのは嫌なので、真剣に考えたいと思います。

回答No.2

男性の意見です. 年上に憧れることは多々あります. そこでお聞きしたいのですが,デートの費用はどうしていますか? そこが気になります. 高校生で補うことはできないでしょう. そうであれば,手を引くべきです. あと,あなたはどうなんですか? その年下の男の子が好きなんですか. ずっと付き合いたいんですか. それが一番重要と懐います. ただ,男性はそのうち,年下に心が行きますよ.

noname#219691
質問者

お礼

回答ありがとうございます! デート代は自分の分は自分で出すって感じです。 おごって欲しいとは思ってないですね(>_<) 私も今まで同い年か年上としか付き合ったことがないので、やっぱり年下の女の子のほうがいいんだろうなと思っています…。

noname#244746
noname#244746
回答No.1

彼氏さんが他の女は興味ないって言ってくれてるならいいんじゃないですか? お互いが理解したうえで付き合ってるなら年の差とか周りとか気にしなくていいと思いますよ! 彼氏はありのままのあなたが好きなんだと思いますよ。

noname#219691
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 勇気が出てきました! わがままばかり言ってしまうのに、なんで付き合ってくれてるんだろうと思っていたので、心が軽くなりました(>_<)

関連するQ&A

  • 年下彼氏の気持ちがわかりません・・・

    24歳女性です。4つ下の彼氏がいます。 お互い趣味が合って2回目のデートで恋愛関係になって告白とかは無く なんとなく始まって、3ヶ月になります。 中距離で、お互い休みが違うし、彼氏に友達が多く予定いっぱいなので、月に2、3回しか会えません。 なのに、デートはいつも遅刻してくるし、キスはするけどセックスはたまにしか無いです。 メールも電話もほとんど私からで、3日くらい音信不通っていうのも当たり前です。(付き合う前から変わらないですが・・・) そういう不満を聞いてもらいたいのに、そういう話になるとメールは無視だし、デート中は寝るか平謝りで話になりません。 ちなみに、謝ってくれても全然直りません・・・ 正直、彼の気持ちがよくわかりません・・・私って彼女なのかなと不安になります。

  • 彼氏と喧嘩していらい音信不通です。今までは喧嘩してもその日の内に解決し

    彼氏と喧嘩していらい音信不通です。今までは喧嘩してもその日の内に解決して仲直りしてたけど今回は彼氏は帰ってしまいそれから音信不通になってしまいました。 何かあったと思い(携帯なくしたとか)彼の家に電話してみたけどお母様がでて携帯はあるみたいよってことでした。 お母様にそれとなく彼氏の事きいてみたけど何も話さないからといわれました。私から電話あったこと伝えておくねっと言ってもらい次の日に彼に電話してもつながらず・・・それから彼氏のお母様に何回か電話して相談みたいな事してて・・・最終的にお母様の電話も音信不通になってしまいました。 彼氏には連絡できなく自分でおいこんでしまいました。 音信不通になってから3日間は連絡してたけどそれ以来連絡できなくなってしまいました。 彼氏は私と冷却期間をとっているのでしょうか?それともこのまま自然消滅をとっているのでしょうか?3年以上付き合いしてて音信不通にされてどうしていいか分からなくなってきました。 彼氏のことは大好きです。 彼氏は私とは結婚する気がないと毎回喧嘩するたびに言ってました。私もそのことは分かってて付き合ってました。けど音信不通になる前に彼氏が親に彼女さんと付き合ってて大丈夫?歳も歳だからいつまでも付き合ってたら彼女さんに悪い?見たいなこと言われてたみたい。 私はその時彼氏に十分わかって付き合ってるんだから誰になんと言われようがいいって答えてた事がありました。 喧嘩をするたびに別れるのも毎回言われててでも私がすがってごめんなさいって一生懸命謝って仲直りできました。 今回はもう私たちは駄目でしょうか?私凄く彼に甘えてて、実は私無職でいつもデート代は彼が払っててくれてました。 毎月お金を貰いそのお金で毎月のデート代を管理してました。 彼からはそろそろ仕事しなさいと何回も言われてたけど彼に甘えて嫌~見たいな事を言ってた。 こんな私に愛想が尽きたとか色々考えてしまってこうゆう結果になったのも私の責任と自分で毎日後悔してます。 この内容を読んで、彼氏立場からの意見を聞きたいです。 もう一度やり直せれるでしょうか? 連絡はあるでしょうか?

  • 彼氏について

    はじめまして。 といっても、はじめてではなく、 4年前にもここでblazin様にお世話になりました。 その時は、前にお付き合いしていた 彼氏の気持ちがわからないということで 質問をさせて頂いたのですが 回答の内容があまりにもヒットしていたのと 気持ち的にとても支えられました。 結局、その彼氏は浮気をしていて お別れをして今に至ります。 あの時のお礼をできなかったので こちらでお礼をさせて頂きたいです。 ありがとうございました。 それからいろいろとあり 今回は今、お付き合いしている 男性について悩んでいることがあるので 相談をさせて頂きたく、 リクエストさせてもらいました。 お忙しい中だと思いますが、 ぜひ回答お待ちしておりますm(_ _)m 付き合って、4ヶ月になる 男性についてです。 共に20代後半の社会人です。 前に浮気されたトラウマから なかなか人を好きになることができず 告白されては付き合い、別れの繰り返しを 3年ほど続け、ようやく本当に好きだと 思える方に出会えました。 出会いは今流行りのマッチングアプリです。 出会い方が出会い方なので あまり声を大きくしていえないのですが 自分の中で心にくるものがあり 本当に誠実で真面目な方と出会えて お付き合いもでき、 喧嘩もなくとても幸せな日々を過ごしていました。 しかし、7月のはじめに 彼から誘われてデートにいくことになった前日、 明日どうする?とこちらが連絡をしてから 既読にもならず音信不通になってしまいました。 電話をかけてもでてくれず 最初は安否を心配しておりました。 ただ、一週間してまた電話をかけてみると 充電はあることがわかったので 生きていることはたしかだと知りました。 仕事や家族のことで何かあって 悩んでたりしてるのかな?と思ったり ただ自然消滅を狙われてるのかな?だったり 他に女の人ができたのか、元からいたのかと いろいろ頭の中で考えたのですが 何を考えてもしっくりこなくて。 音信不通にするような人ではないと思っていたけど それをしてしまうくらいの何かがあるのかなと モヤモヤしながら時間だけが経過していきました。 何度か連絡をしてみたのですが既読にもならず。 ただ、ブロックも着信拒否もされておらず。 家は寮ですし、職場も知ってますが どちらにしろ迷惑にもなるので 行くこともできずで途方にくれていました。 すると、3週間後に ようやく彼から連絡がきました。 内容は、 本当にごめん。 ここ3週間でいろいろあった。 わがままなのはわかってるけど 別れてもらってもいいよ。 俺も久々に本当に好きだって思った。 正直、今の仕事もやめるかもしれない。 といったことが書かれてました。 私は連絡ありがとうということと いつまでも待つ。 といった内容を送りましたが また未読で音信不通になってしまいました。 そこから一週間です。 私は彼を信じているし あったことが何かはわからないけれど 誇りを持ってやっていた仕事さえも やめるかもしれない状況になってる彼を そばで支えたいとも思うし 待ちたいとも思います。 ただ、周りの方には いくら誠実であっても 音信不通にするのは有り得ないし どうせまた同じことをするよ 次に行きなさいと言われる方もいて。 あとは彼自身も 今いろいろあって辛いからこそ 私との付き合いをもうやめたいが 自分勝手なので私に委ねるために ああいった内容で 遠回しに振っているのでしょうか。 私は彼のために 何ができるのでしょうか。 文章がぐちゃぐちゃで申し訳ありません。 お時間あるときにでも 回答よろしくお願いいたします。

  • 韓国人彼氏について

    韓国人彼氏について 韓国人男性はやはり日本人の女性なら付き合ったら体の関係を持てるという方がいるんですよね。 私の彼氏は結婚したいと何回も言ってきてくれますがその一方でエッチがしたいと言ってきます。電話をしながらオナ二ーしてもいい?嫌だったら普通の話で大丈夫だよと溜まっていたのか前に言ってきました。もう大人なのでそうゆう事がしたいのは充分わかっていますがやってしまったら彼が音信不通になったなどの噂を聞いたので怖くてできません。 彼もしたいとは言ってきますがそこまでしつこくはなく次会うときはご飯を食べよう!など普通のデートの話をしてくれます。 私はまだ学生で彼は大人そうゆう違いから彼があまり甘えてこれないのかな、など思ってしまう時があります。 もし会っている時にやりたい、やろう?と誘われたら素直にいいよと言ってもいいのでしょうか。 彼とやりたくない訳ではありませんが軽い女だと思われたくありません。 やはり結婚するやではやりたくないよときっぱり言うのがいいのでしょうか。

  • 彼氏が行方不明になってしまいました。

    彼氏が行方不明になってしまいました。彼氏は私のバイト先の社員なのですが、福岡きら上京してきて東京で働いています。22日にデートをする予定だったのですがその前日にいきなり外せない事情があると言われ、デートをドタキャンされました。なので、23日の仕事終わりに食事に行こうと約束したのですが22日からずっと連絡がとれません。LINEも既読にならず、電話も繋がりません。23日も出勤してきませんでした。会社から電話をかけても繋がらず音信不通です。会社の人が自宅を見に行ったそうですが、部屋の物は残っていて彼はいませんでした。彼の居場所が知りたいです。失踪する心当たりは、支払い書を滞納していて、借り入れしていたそうなのでそれが原因なのかなと思います。私もこの事を知らず驚きました。彼の安否を確認できる方法は無いでしょうか。また戻ってきてくれるのでしょうか。毎日不安で仕方ありません。とっても大切な彼氏なので失いたくありません。

  • 彼氏が音信不通に…

    彼氏に音信不通にされました。 長文になるかと思いますが、よろしくお願いします。 私は20代後半、彼は30代前半で、付き合って3ヶ月ほどです。 今回、付き合おうとも言われず始まった恋愛だったのですが、 私は今まで必ず「付き合おう」という言葉があった上でお付き合いをしてきました。 彼の 「今まで付き合おうと言ったことがない」 という言葉に、なんだかルーズな感じがして 漠然とした不安が湧きました。 「俺は君と付き合っていると思ってるよ」 と言われ嬉しかったのですが、不安感があったので 「付き合ってと言わないならそれはそれでいいけど、ひとつお願いがある」 と伝え、ひとつ約束をしてもらいました。 私は過去にお付き合いをしていた人に、酷い扱いをされたあげく突然音信不通にされ、 酷く傷付きトラウマになったことがあり、それを彼に話しました。 「音信不通にするのだけはやめてほしい。  言うのが嫌かもしれないし向き合うのが嫌かもしれないけど、 私にどんなことをぶつけてもいいから、 どうかそのときはきちんと別れを告げてほしい。 それを約束してくれないなら、付き合うことは出来ない」 と話すと、彼は 「酷い男と付き合ったんだね…つらい経験をしたね。 大丈夫、俺は音信不通になんてしないよ。 きちんと付き合っていたのにも関わらず、 別れを告げずに音信不通で逃げるなんてそんなのクズのやることだ。 もしお別れするときがきてしまっても、そのときはきちんと伝えるよ。 まあもちろん、そんなときがこずにずっといられるといいね」 と言ってくれました。 私はその言葉を信じ、自分の中でもきちんと お付き合いを始めることが出来ました。 しかしそこから3ヶ月ほど経ったいま、音信不通にされました。 先々週にデートをし、その日も何事もなく楽しくデートをしました。 いつもデートの最後に次のデートの日をいつにするか決めるのですが、 その日も彼に休みの日を訊かれましたし、私も普通に答えました。 彼は普段、私をからかって私の反応を見ていたずらに笑うことがあるのですが、 その日の彼との別れ際、彼としてはいつものように 私をからかったつもりだったのでしょうが、 冗談とは言えショックな一言を言われ私は傷付いてしまいました。 それを見て彼は焦ったようすで、おどけてみたり 冗談を言ってみたりしていましたがごめんの一言もなく、代わりに 「君といると楽しいよ」 と言ってきました。 素直にごめんと言うことも出来ないのかと呆れました。 彼はプライドが高く、普段から謝りません。 しかしあれがそんな彼の精一杯だったのかな?と思い、 私も別れ際は精一杯笑顔で「またね」と言い帰りました。 彼も気にしているかもしれないと思い、次の日私から電話をかけましたが出ず、 彼はいつも連絡無精ですしそのときは気にせず 何か反応があるだろうと待っていましたが、結局かかってくることはなく。 そのまま一週間経ち、また電話をしてみましたが出ず折り返しもありません。 デートのときに二人で大笑いした冗談を メッセージで送ってみましたが、既読もつきません。 次の土日になっても未読のまま、電話もありませんでした。 約束したのに…とすごくショックです。 めんどくさい女だと思われたのだと思い、 これはフェードアウトなんだと理解したので 彼に別れのメッセージを送りました。 もちろん未だに既読すらつきません。 傷付けたあげくごめんの一言もないし、 さらには絶対にしないと約束までした 音信不通にして逃げるなんて、不誠実だなと思いましたが 彼にも付き合っていて思うことがあったのでしょうし もう終わったことですし仕方ないのですが なんだったんだ…という気持ちでいっぱいです。 元々別れを意識していたとしたら、私が彼の冗談で傷付いたからといって 何故あんなに焦って取り繕うようなことを言ったのだろう、とか、 「ずっと未読のままにするならいっそのことブロックでもしてくれればいいのに… そんなことをすることすらも億劫なくらいに私が嫌いなのか…」 とか、そもそも何故はじめにあんな約束なんてしたのだろうとか、 色々と考えて疲れてしまいました。 本当に理解ができません。 約束は、したふりをしたのでしょうか。 傷付いた話を聞いた上でその方法をあえて選ぶなんて、 鬼畜この上ないとさえ思うのですが、そんなことすら考えないのでしょうか… 私には到底できません。 彼のことは彼にしかわからないと思いますが 連絡もないいま、確認のしようもありません。 彼はどういう心理なのでしょうか… ご意見いただければと思います。 大変長くなってしまい、申し訳ありません。 お読みいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が音信普通で困っています!

    男性の方と彼氏に音信不通をされた女性の方に質問です。 私は26歳女で彼氏は一個下です。 彼氏と音信不通になり1ヵ月経ちます。何日か前からお互い気まずさを感じ会う約束をした前日にミク友を切られLineもブロックされメールにも返事がなくそのまま今の状態になります。 最初の方はどうにか復縁をしたいと思っておりましたが、今は冷静に考えそこまでされるということはもう関わりを持ちたくないと思われてるのかもしれない。無理なんだろうな・・・と思っております。 ただ、別れるにしてもちゃんと一度話をしてくれなければ前に進めそうにないのでしばらく経ってからもう一度連絡してみようと思います。 そこで質問なんですが・・・ 男性の方は音信不通にするとしたらどういうつもりで音信不通にしようと思いますか?めんどくさいから?もう関わり会いたくないから?一度無理と思ったらそれから時間が経ってもずっと話もしたくないのでしょうか?一度恋人関係になった相手をそこまでないがしろにできるもんなんでしょうか? 男性目線での考え方を教えてください。 彼氏に音信不通をされた女性の方は、音信不通された後どうなったかを教えていただければと思います。彼氏の性格も教えていただければ嬉しいです。 ちなみに、音信不通にされてから何度もメールや電話はしていません。会う約束をした前日に4回位メールを送って夜中になっても返事がなかったので最後にメールで今まで好きでいてくれてありがとうの言葉とバイバイを送ったのが最後になります。返事はないです。 あとLineですが音信不通になってからほぼ毎日プロフィール画像と一言が変わっているのが凄く不思議です。新しい彼女が出来てその人に向けてなのかと考えましたが一言が「孤独」とか「虚無感」(割と厨二病なとこがあります)とかだったりしたので違うかなと思います。 長文になってしまって申し訳ございません。是非皆さまの考え方や経験を教えていただければと思います。よろしくお願いします。 (昨日同じ質問で投稿したのですが一部分かりにくい文章があったため訂正して再度投稿させていただきました。)

  • 年下の彼氏。

    21歳のフリーターの女です。 ネットで出会って付き合いはじめて1ヶ月程の3歳年下(現在17歳)の彼氏の事なのですが、高校へは行ってなくて仕事も決まった仕事をしているわけではなく(たまにPCを使った仕事をしてるみたいです)ひきこもりではないですが大抵家でぼーっとしてすごしているみたいなんです。 (ちなみに、恋愛経験は片手で数えられる程。過去に付き合った事はないそうです。) 私が会いに行けば駅まで迎えに来てはくれますがそれ以外の時には外に出てくれません。。 本人曰く、まったりするのが好きで外に出るとその時は楽しいかもしれないけど家に帰って思い返すと、家に居る方が楽しかったのではないか・そんなにおもしろくなかったと思ってしまうらしいです。 でも、せっかく付き合っているので色々な所に行きたい私。。 ネットの中の共通の知り合いに相談したら、彼に外でデートをしてあげなよ的な話をしてくれたらしいのですが、ある理由があって今は無理だけどそのうちと言っていたらしいです(ただ、話をはぐらかすのが得意な彼なので、その場を丸くおさめるために言ったのかもしれません。私が外でデートしたいと言った時はそんな事言っていませんでした。) 働いていないので金銭的な問題で外に出たくないのかとも思ったのですが、彼の家の近くの大きな公園にも行ってもらえないので多分違うと思います。 色々一人で考えてみましたが、どうして外でデート出来ないのかわかりません。一体何故彼は外に出たがらないのでしょう。。 これから先、ずっとこのままなのかなと思うとやっぱりちょっと寂しいです。。 長文になってしまいましたが、読んで頂けて嬉しいです。回答宜しくお願いします(>_<)

  • 25歳 彼氏なし

    25歳女です。 職業柄女ばかりの仕事で職場での出会いは一切なく、ずっと独り身なのかと焦っています。 ここ何年かで軽い婚活パーティに行ったり、学生時代は趣味で出会った男性とお出かけしていますが、何故か3人連続(同時期ではない)で何と無く毎日連絡をとりあいつつ、半年ほど毎月どこか花火や遊園地などデートスポットのような場所に行くのですが、何もおこらず、そうこうしているうちに何故か相手が転勤や異動になってしまって音信不通という状況になってしまいます。どの方にも7割方おごっていただいていたのでヒモにされたり、身体だけの関係になっていたということはありません。 私の見た目は特別よいわけではありませんが男女の友人からは見た目からしても性格からしてもどうして彼氏ができないのかわからないと言われます。初対面の人からもモテそうと言われるのですが、実際はちゃんとお付き合いまでいくことができませんし、周りにかくしていますが処女なのでそれがすごくコンプレックスですし、周りの評価と実際が伴わないのでもうわけがわからなくなってしまっています。 理想はそんなに高くなく普通に正社員として働いていて、一緒にいて居心地がよかったり、少しでもすごいなーと思える人ならよいなと思っています。 友人は彼氏がいるから男友達はいないという人か専門職で周りに男性がいないという人が多いため紹介などはあまり期待できません。職場も田舎なので合コンなどは一切ありません。 向こうからグイグイくる男性もたまにいますが、初対面で下ネタを連発してきたり、この人は女だったら誰でもいいんだろうなーと思える人なので、お断りしてしまっています。 ですが、彼氏が途切れないタイプの友人にきくとこの年になると残ってる人はよっぽど大企業でバリバリ働いてるみたいな人ではない限りいい人はいないからある程度妥協しないとダメだよと言われてしまいました。 自分が変わらなきゃいけないんだろうかと思いますが、何がいけないか自分で考えても人に聞いてもわからないので、困っています。ただ運が悪くて、こうなってしまっただけなので、出会いの場に行けばいつかは気の合う人に出会えるのでしょうか?それとも実は理想が高くてうまくいかないなど私に問題があるのでしょうか??確かに性格的にはサバサバしてるとよく言われるので一般的に男性が好みそうな女性らしいタイプではないと思います。 またもし質問をみてくださってる方に男性の方がいらっしゃいましたら、別に気にならない女性に何度もおごったりしてあげるのかどうかをお聞きしたいです。 長文をお読みいただきありがとうございます。

  • 3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。

    3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。 電話に出ないから彼ママに連絡しました。 彼ママは男の子だから何も言わないし私も相手が言うまで聞かないって事を言われました。 彼から音信普通になってから毎週土曜日は彼ママに電話(携帯)してたけど、彼ママからも音信不通になってしまいました。 彼氏は私と別れたいって事ですか? 彼ママも私と話しづらいから出ないんですか? 3年も付き合っていて別れが音信不通 喧嘩も私が悪かったし何もかも彼に甘えすぎてたのが駄目だった。 でも、メールにしろ電話にしろ彼からの口からきちんと聞きたいし、自分自身も 納得できるのに・・・。 音信不通は別れのサイン? 30代と40代の恋愛で最後がこんなの嫌だな。