ドライな彼氏との関係。過去と現在の変化について。

このQ&Aのポイント
  • 昔付き合っていた彼氏は積極的で、私のことが好きなように見えました。しかし、ある日彼の家でエッチなことをしている姿を見てしまい、少しショックを受けました。恋人同士なので、コミュニケーションが欲しかったです。別れた後、1年間彼と話すこともなかったのですが、今年の春に再び出会い、友人として関係を築いていました。しかし、私の気持ちは再び彼に戻り始め、告白したところ、彼は私のことを大切に思ってくれると言ってくれました。しかし、昔付き合っていた頃と比べて、彼の態度は冷たくなっているように感じます。私はもっと彼に求められたいと思っていますが、言い出せずにいます。他力本願かもしれませんが、アドバイスがあればお願いします。
  • 過去に付き合っていた彼氏はとても積極的で、私のことが好きなのが分かりました。しかし、ある日彼の家でエッチなことをしている姿を見てしまい、ショックを受けました。コミュニケーションが欲しかったのに、彼は何も伝えずに別れてしまいました。その後、1年間話すこともなかったのですが、今年の春に再会し、友人として関係を築いていました。しかし、私の気持ちは再び彼に戻り始め、告白したところ、彼は私のことを大切に思ってくれると言ってくれました。ただ、昔と比べて彼の態度が冷たくなっているように感じます。私はもっと彼に求められたいと思っていますが、言い出せずにいます。他力本願かもしれませんが、アドバイスをお願いします。
  • 昔付き合っていた彼氏は私のことが好きで、デートにも積極的に誘ってくれました。しかし、ある日彼の家でエッチなことをしている姿を見てしまい、ショックを受けました。恋人同士なので、もっとコミュニケーションをしてほしかったです。別れた後、1年間彼とはほとんど話さなかったのですが、今年の春に再び出会い、友人として関係を築いてきました。しかし、私は再び彼のことが好きになり、告白したところ、彼は私を大切に思ってくれると答えてくれました。ただ、昔と比べて彼の態度が冷たくなっているように感じます。私はもっと彼に求められたいと思っていますが、なかなか言い出せません。他力本願かもしれませんが、アドバイスがあればお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライな彼氏

昔付き合っていた彼氏ですが 自分で言うのもなんですがどこからどうみても私のこと好きな人で 積極的にデートにも誘ってくれたし話しかけてくることも多かったです しかしある日彼氏の家にお呼ばれしたとき後ろでこっそりエッチなことをしていました 私自身エッチなことに興味がないわけではないし好きな人とならしてもいいと思っています けれど恋人同士なんだしやりたいことやいやなことはハッキリ言ってほしかったです しばらくして私から別れようと言って理由は告げずに別れてしまいました まるまる1年間まったく口もきかずにいたのですが 今年の春同じクラスになってしまいました とりあえずメールで「友達としてよろしく」と言い 2ヶ月ぐらいはあまり話さなかったけれど普通に生活してました そのうちだんだん彼のことが好きだった頃を思い出してドキドキしはじめました 勇気を出して告白してみると「俺は今でもお前のこと大切に思ってるから」とOKしてくれました 1年間のブランクもあり最初は学校であまり話すこともできなかったのですが そのうち休日に遊ぶようにもなり会話も平気でするようになりました 彼は私のことを好きと言ってくれているのですが 昔付き合っていた頃と比べると態度がすこし冷たいです エッチをするとまでは行かなくとも昔のようにもっと私を求めてほしいと思うこともあります でもそんなことを言ってみても しつこい女 わがままな女 と思われそうで怖いです 他力本願もいいところなのですが 何かいいアドバイスがあればよろしくおねがいします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お話から学生さんですよね?高校生か大学生くらいでしょうか。 彼氏さんは、あなたが別れようと言った理由を彼なりに考え、「押しすぎた」と思ったんじゃないでしょうか。 だから、今回また付き合えることはうれしいけど、反省して前みたいにグイグイ行くのはやめようと思ったんじゃないですか? あなたが大事だから。 おばさん意見だけど、前の時にあなたにセックスを言わなかったのは、自分たちの年齢、立場を考えた、あなたに嫌われたくなかった、恥ずかしかった、万が一妊娠させたらいけないという思いがあった…などなどいろいろ考えられます。 あなたは女性だけど、セックスについてはとてもライトな考えですよね。 逆に彼氏さんは、慎重だっただけじゃないんですかね。 彼氏さんは、セックスは好きだから、やりたいからだけじゃ終わらないって知ってたんじゃないですか? そう深い考えはなかったにしても、あなたよりはちゃんと考えてたから、あなたには手をださなかったんだと思いますよ。 あなたが大事だから。 セックスしたいのは悪いことじゃないけど、気持ちの良い愛情表現に終わらない可能性もあるんだから、自分のライフプランもしっかり考えて、正しい避妊はして下さいね。

sakkulu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 大人な意見でとても考えさせられました>< 思い返してみれば確かに前に別れたときみたいにならないようにしてたかも・・・ と思えるところがあったかもしれません 好きだから→エッチする というのは少し違いますよね enamamanaeさんの言うとおり将来などのことも考えて 彼が考えていたように慎重になることが私には必要かもしれません ためになるアドバイスでした!ありがとうございました

その他の回答 (1)

• mochi7208
回答No.1

こんにちは! もっと~って言っ他方がいいと思います! だって彼氏に理由も告げずに分かれてるなら また彼氏は理由もなくふられたら…って 不安に思ってると思います。 めでれば愛でるほど 振られた時のショックが大きいですから 不安が半端ないのではないでしょうか? そして前の時から学習して自分の身をまもってるのでは? だからこそ 大事に大事に 自分の気持ちを伝えてあげてください! アドバイスになったかわかりませんが しあわせをねがって☆

sakkulu
質問者

お礼

こんなに早く回答してくださってありがとうございます! そうですよね 今の彼の態度は私が招いたことかもしれません・・・ 自分の気持ちのもやもやばかり気にしていたので 全然気づきませんでした・・・orz とても励みになる暖かいアドバイスありがとうございました 素直になれるようがんばってみます!^^