ドライな彼氏との関係。過去と現在の変化について。

このQ&Aのポイント
  • 昔付き合っていた彼氏は積極的で、私のことが好きなように見えました。しかし、ある日彼の家でエッチなことをしている姿を見てしまい、少しショックを受けました。恋人同士なので、コミュニケーションが欲しかったです。別れた後、1年間彼と話すこともなかったのですが、今年の春に再び出会い、友人として関係を築いていました。しかし、私の気持ちは再び彼に戻り始め、告白したところ、彼は私のことを大切に思ってくれると言ってくれました。しかし、昔付き合っていた頃と比べて、彼の態度は冷たくなっているように感じます。私はもっと彼に求められたいと思っていますが、言い出せずにいます。他力本願かもしれませんが、アドバイスがあればお願いします。
  • 過去に付き合っていた彼氏はとても積極的で、私のことが好きなのが分かりました。しかし、ある日彼の家でエッチなことをしている姿を見てしまい、ショックを受けました。コミュニケーションが欲しかったのに、彼は何も伝えずに別れてしまいました。その後、1年間話すこともなかったのですが、今年の春に再会し、友人として関係を築いていました。しかし、私の気持ちは再び彼に戻り始め、告白したところ、彼は私のことを大切に思ってくれると言ってくれました。ただ、昔と比べて彼の態度が冷たくなっているように感じます。私はもっと彼に求められたいと思っていますが、言い出せずにいます。他力本願かもしれませんが、アドバイスをお願いします。
  • 昔付き合っていた彼氏は私のことが好きで、デートにも積極的に誘ってくれました。しかし、ある日彼の家でエッチなことをしている姿を見てしまい、ショックを受けました。恋人同士なので、もっとコミュニケーションをしてほしかったです。別れた後、1年間彼とはほとんど話さなかったのですが、今年の春に再び出会い、友人として関係を築いてきました。しかし、私は再び彼のことが好きになり、告白したところ、彼は私を大切に思ってくれると答えてくれました。ただ、昔と比べて彼の態度が冷たくなっているように感じます。私はもっと彼に求められたいと思っていますが、なかなか言い出せません。他力本願かもしれませんが、アドバイスがあればお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライな彼氏

昔付き合っていた彼氏ですが 自分で言うのもなんですがどこからどうみても私のこと好きな人で 積極的にデートにも誘ってくれたし話しかけてくることも多かったです しかしある日彼氏の家にお呼ばれしたとき後ろでこっそりエッチなことをしていました 私自身エッチなことに興味がないわけではないし好きな人とならしてもいいと思っています けれど恋人同士なんだしやりたいことやいやなことはハッキリ言ってほしかったです しばらくして私から別れようと言って理由は告げずに別れてしまいました まるまる1年間まったく口もきかずにいたのですが 今年の春同じクラスになってしまいました とりあえずメールで「友達としてよろしく」と言い 2ヶ月ぐらいはあまり話さなかったけれど普通に生活してました そのうちだんだん彼のことが好きだった頃を思い出してドキドキしはじめました 勇気を出して告白してみると「俺は今でもお前のこと大切に思ってるから」とOKしてくれました 1年間のブランクもあり最初は学校であまり話すこともできなかったのですが そのうち休日に遊ぶようにもなり会話も平気でするようになりました 彼は私のことを好きと言ってくれているのですが 昔付き合っていた頃と比べると態度がすこし冷たいです エッチをするとまでは行かなくとも昔のようにもっと私を求めてほしいと思うこともあります でもそんなことを言ってみても しつこい女 わがままな女 と思われそうで怖いです 他力本願もいいところなのですが 何かいいアドバイスがあればよろしくおねがいします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お話から学生さんですよね?高校生か大学生くらいでしょうか。 彼氏さんは、あなたが別れようと言った理由を彼なりに考え、「押しすぎた」と思ったんじゃないでしょうか。 だから、今回また付き合えることはうれしいけど、反省して前みたいにグイグイ行くのはやめようと思ったんじゃないですか? あなたが大事だから。 おばさん意見だけど、前の時にあなたにセックスを言わなかったのは、自分たちの年齢、立場を考えた、あなたに嫌われたくなかった、恥ずかしかった、万が一妊娠させたらいけないという思いがあった…などなどいろいろ考えられます。 あなたは女性だけど、セックスについてはとてもライトな考えですよね。 逆に彼氏さんは、慎重だっただけじゃないんですかね。 彼氏さんは、セックスは好きだから、やりたいからだけじゃ終わらないって知ってたんじゃないですか? そう深い考えはなかったにしても、あなたよりはちゃんと考えてたから、あなたには手をださなかったんだと思いますよ。 あなたが大事だから。 セックスしたいのは悪いことじゃないけど、気持ちの良い愛情表現に終わらない可能性もあるんだから、自分のライフプランもしっかり考えて、正しい避妊はして下さいね。

sakkulu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 大人な意見でとても考えさせられました>< 思い返してみれば確かに前に別れたときみたいにならないようにしてたかも・・・ と思えるところがあったかもしれません 好きだから→エッチする というのは少し違いますよね enamamanaeさんの言うとおり将来などのことも考えて 彼が考えていたように慎重になることが私には必要かもしれません ためになるアドバイスでした!ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • mochi7208
  • ベストアンサー率53% (14/26)
回答No.1

こんにちは! もっと~って言っ他方がいいと思います! だって彼氏に理由も告げずに分かれてるなら また彼氏は理由もなくふられたら…って 不安に思ってると思います。 めでれば愛でるほど 振られた時のショックが大きいですから 不安が半端ないのではないでしょうか? そして前の時から学習して自分の身をまもってるのでは? だからこそ 大事に大事に 自分の気持ちを伝えてあげてください! アドバイスになったかわかりませんが しあわせをねがって☆

sakkulu
質問者

お礼

こんなに早く回答してくださってありがとうございます! そうですよね 今の彼の態度は私が招いたことかもしれません・・・ 自分の気持ちのもやもやばかり気にしていたので 全然気づきませんでした・・・orz とても励みになる暖かいアドバイスありがとうございました 素直になれるようがんばってみます!^^

関連するQ&A

  • 彼氏とエッチがしたいです

    こんばんは。大学生の女です。失恋を乗り越え、とても大事な彼氏ができました。付き合って半年ほどです。 その彼にとって私は初めての彼女なのですが、とても奥手で彼から手を出してくれず不安です。手を繋いだりキスをしたりはしますが全て私からです。 ですが先日、彼からエッチをしたいと言われました。普段からとてもシャイな人なのでびっくりしてしまい、きっと勇気をだして言ってくれたはずなのに直球過ぎて恥ずかしく、うやむやにしてしまいました。 それからは特に何もせずデートをしているのですが、今の状況がとてもじれったく、もっと彼氏と繋がり合いたいと思っています。今までリードされて付き合ってきたのでどうすればいいかわかりません。私からエッチを誘ってみても平気でしょうか?彼は童貞なのでひいてしまわないか不安です。

  • 彼氏について。

    付き合って一年になる彼氏がいます。 お互い学生です。 彼氏は好きな人以外とはエッチしたくないそうです。 当たり前ですが、 誘われても絶対嫌だそうです。 けど昔、酔った女の人が襲ってきてそのまましたみたいです。 何だか信じられなくなりました。 これは普通なんでしょうか?

  • 彼氏と一回エッチしたのに拒むのは…?

    23歳の女です。 前の彼氏はセフレから始まったので体目的だと思っていましたが、大好きだったので付き合っていました。 4年付き合ったのですが振られて…忘れるためには出会い!と、合コンにいき、1ヶ月前に28歳の彼氏が出来ました。 (元カレに未練はなく戻りたいとは思いません。) そんな彼氏と前会った時に初めてエッチをしました。 素敵な人なのでもっと知りたい!好きになりたい!と思い、、エッチをしたらもっと好きになれるかも?と思ったのですが… 元カレのトラウマ?なのか、、、合コンという出会い方で、デート3回目で告白され付き合ったというあまり知らないから信用できないのか…この人もやりたいだけだったら…あそびだったらどうしよう……と思ってしまいました。 (私も同意してエッチしたのに終わってからこんなこというのって本当にわがままだなぁって思います。) できれば次エッチするのはもう少し先がいいのですが、一回エッチしたのに拒むのはどうでしょうか? わがまま承知ですが彼とはこの先もお付き合いを続けていければと思っています。

  • 過去の下話 彼氏 立ち直れない

    真剣に悩んでいます。25歳女です。 彼氏が、デリカシーがない発言をし、それを引きずってしまい楽しく過ごせません。私は気にしすぎというかおかしいでしょうか? 彼氏が、私との初めてのセックスの時に「昔もっと若い頃みたいに何回もできない」とか、 後は話の流れから「一年以上、○○以外とは経験ないから、性病可能性は無いと思う」など、悪気はないのでしょうが、過去のセックスことを連想されるようなことを言いました。 それだけで何となく、彼氏のことを気持ち悪いと感じてしまい、多分もうこれから普通に過ごせない(えっちも当分できない気がしています) 女としたことがあると考えれば考えるほど気持ち悪いと思うのも大きいと思いますが、 あとは私だったらそんな(昔若い頃みたいに何回もできない)みたいなことを、絶対恋人に言えないので、 それをサラーっと言ってしまう彼氏にも嫌悪感がかなりあるのだと思います。 彼氏のことは好きなので、立ち直る方法どなたか教えてくれませんか?…本気で悩んでいます。 彼氏に、言わないで、とは言いましたが、言われてしまった言葉たちは、どうしようもないので、別れるか、どうかということも少し考えています。 ※注意するまでは、元カノの話「元カノとここ行ったーとかあそこ行ったーとか。」を平気でするような男だったので、元々デリカシーはなさそうな上、私が結構な潔癖症の為困っています

  • 真剣に悩んでいます。彼氏から手を出してくれない!

    男性の方、または私の彼氏もこんな人と言う人に質問したいです! こんにちわ20代前半の女です。ちなみに彼氏も同い年で付き合って3ヵ月ほどです! 付き合った当初からの悩みなのですが、えっちしたいのに彼氏から手を出してくれません。 初めてした時もそれ以降も全部私からキスをしかけてえっちという流れです。 その中の3分の1はキスしてるのに触って来ないのでしびれをきらして私から「えっちしたい」と言います。 正直、今まで自分から襲ってこない(言い方悪くてすみません)人とお付き合いしたことがなく不安です。 皆男は狼!という感じの肉食系ばかりでした。 女として魅力がないのかな?と 本当に悩んでいます。 好きな人と一緒にいたら私は当然えっちしたくなります。本音は毎回でもしたいです。 実は一度そのことについて彼氏に勇気を出して聞いてみました。 「あなたから手を出して来ないけど女として魅力がない?いつも私から誘ってる。ショックを受けてる。本当はあなたから誘って欲しい」的なことを言いました。 そしたら「魅力が無いとかじゃないよ!誘わないんじゃなくて誘えない。自分からイチャイチャしたりも苦手。誘って嫌がられたらどうしようって思う。自分に自信がない」 最初ならまだしも3ヵ月付き合ってたら嫌がられないこと位分かるんじゃないかな? そして 「えっちだけってなるのも思われるのも嫌じゃん。泊まれない日もあるし、えっちしてバイバイって嫌じゃない?」と言われました。 確かにそう言われればそうかもしれませんが、私は一緒にいる間ずっとでもくっついたりキスしたりえっちしたいと思うタイプです。おかしいですか?好きな人とラブラブしたいです。 あまりしたくないのかな?と思うと私だけしたいみたいで嫌がらるかなと思って誘えなくなってきました...自分に自信もなくなってきました。 ちなみに、彼はえっちは嫌いじゃない。イチャイチャしてくるのも誘われるのも嬉しいそうです。ただ自分からいけないそう 気を使ってそういう風に言っているのかなぁ? 彼曰く、人並みに性欲はあるらしいです。 顔は一般的に言うとそんなかっこよくないですが悪くないし、仕草とか行動とか見ててモテるな、過去もモテてただろうなと思います 昔はやんちゃしてた感じで、経験人数もかなりの数(彼の友達づて)らしいです。 えっちしてて上手だなとも思うので自分に自信がない、嫌だと思われたくない、とか信じられないのです。 ちなみにと恋愛に関して一途で付き合った女性としかえっちしない(付き合ってからじゃないと関係を持たない)ようなタイプです。 実際彼とのえっちはすごく気持ち良くて愛を感じて幸せです。何より彼が好き。 だから不安になったり、なぜだろう?と不思議に思います。 やっぱり私に魅力がないから手を出してこないのでしょうか? それとも過去に何かトラウマでも? 補足となりますが、 彼はバツイチです。いわゆる10代の頃出来ちゃった婚をして、離婚しています。そして今まで、浮気相手だったり、浮気されたり、裏切られることが多かった様ですそういう経験も関係しているのでしょうか。 私としては彼氏から誘って欲しいです。「男」の部分が見たいです。 一緒にいたら我慢出来なく、毎回自分から誘っていますが、私も少し我慢して彼氏から誘ってくるまで待つのも1つの手ですかね? もし、そうしか何ヵ月も誘われなくてえっちしない関係になるのでは?と不安です(´;ω;`) それとも、あと半年でも経てば慣れて積極的になってくれるのだろうか.... うーん... 変わることを求めてはいけないのでしょうか。 好きだから求められることで愛情を感じ、幸せを感じたいです。 もちろんそれが全てではありませんが。 少し長くなりましたが、 ☆私に魅力がないから手を出してこないのでしょうか? ☆そんな彼が誘ってくれる様になるには? が悩んでることです。 皆さん、どう思われますか? よければアドバイスお願いいたします!

  • 他力本願な友達

    現在28歳女です。 友人も同じ28歳女です。 その友人が何においても他力本願で、何故?と思ってしまうことばかりで悩んでいます。 人それぞれ性格はありますから、理解はしているつもりです。 私は結婚していますが、彼女は彼氏有りの未婚です。 友人も結婚願望があり色々相談は受けています。ですが、受け身すぎて若干イライラ… 彼氏が結婚する気があるのか分からない。同棲の話も進めてくれないプロポーズする気もないなど。 本人に自分は今の彼氏と結婚したいの?と聞くと、うーん出来ればいいかな〜他にいい人がいたらいいんだけど…と曖昧な答えが返ってきました。 それに本人は家事出来ない宣言しており、完全人任せだな〜と思いました。 自分の結婚の意思は彼氏には伝えない家事できない、いい人が入れば発言。 他力本願で男任せな友人どう思いますか?

  • 彼氏 スキンシップ

    20代女です。付き合って5ヶ月の彼氏がいますが、あまりエッチに積極的ではなく好きではないみたいです。ただ手を繋いだり、キスをすることは好きみたいでむこうからしてきます。このような男性の心理はどういうものなのでしょうか?

  • 彼氏に別れ話がしたいですが、勇気がありません…

    彼氏と別れようと考えています。 今年初めから今まで付き合っていましたが、 その間複雑で色々な事情があり、波乱万丈でした。 (知り合った当初に嘘をつかれていたこと、そのことでケンカして一度別れ話が出ていること、 ケンカの最中に共通の友達と浮気されたことなど) その間にあったことを一度は許して付き合いを再開しても、ずっと苦しく悩んできました。 そのことが頭に浮かばない日は一日もなかったです。 特に共通の友達と浮気されたと知った時には、 友達のことを心から恨んだりしてドロドロな感情に振り回されてました。 また、共通の友達のことは私はもう切ってもいいと思っていますが、 (彼のこと以外で平気で何股もかけたり不倫するところについていけなくなりました) 彼氏はまだ友達でいたいと思っているようです。 色々なことが今どうしても乗り越えがたく思えてきて、 今、自分の思っていることをもう一度話したい、 彼女にはもう関わらないでほしいと伝えたいと思っていますが、 多分それをするぐらいなら彼氏は別れることも仕方ないと考えていると思います…。 異常に友達関係を大切に考えているところがあるので。 なので、 この話を持ち出すことがイコール別れ話なのだという気持ちでいます。 でも、今は好きだと言ってくれていることや、 それ以外では上手くやっていけるような気がしていること、 この人と別れてまた別な人と出会えるのだろうか…など、 色々考えてしまってどうしても話を切り出すことにためらってしまいます。 長い目で見たら別れた方が自分にとって多分良いことなのは分かっています。 でも、別れてからしばらくのことを考えると辛いことの方が先にたってしまって、最後の勇気が出ません… ずっと考えているのが辛くて、誰かに背中を押してもらえたらと思って相談しました。 他力本願で情けないですが、どうか、心強い一言がもらえたら嬉しいです。

  • 彼とのエッチがいや!

    25枚 彼とのエッチがいや! 彼氏のエッチが嫌です。 こんにちは、本日もよろしくお願いします(__) 私は26才の女で、彼氏は24才です。 私にとって彼はエッチ2人目の人です。 悩んでる事は、彼氏のエッチが唐突過ぎる事です。 なんて言うか、、、順番(?)を飛ばして、いきなり最後までしようとしてきます。 (上手く表現出来ずにすみません。) 彼は昔、異常に遊んでたらしく、その癖なのかもしれません。 冗談で「◎◎はエッチ下手っぴ!!」と言っても、全く信じません(笑) 私がエッチしなかったら、浮気すると言われた事があり、 嫌でもなんだかエッチを断れません。 エッチも動物的(?)で本当に恥ずかしい事ばっかりで嫌です。 他はとても優しいし、楽しいのですが。。 エッチだけしないで付き合いたいって思うのは、わがままでしょうか?

  • 彼氏とのエッチがうまくいきません。

    彼氏のことでご相談があります。 お互い19歳。付き合って3ヶ月で初めてエッチをし、それ以降何度かエッチをしましたが、彼氏が中折れしてしまいます。時々挿入前に萎えてしまうこともあります。 彼氏は『やっぱりぎゅーがいい』と抱きしめてくれるので、私も雰囲気を壊さないようにしているのですが、私の身体に興奮しないのでは?と内心すごく不安です。 また、興奮してもらおうと頑張りたいのですが、彼氏はフェラが好きではないので、どうすれば気持ちよくなってもらえるのかがわかりません。 抱き合ったりキスをしたり、それだけでも幸せなのですが、好きな人とエッチもしたいです。正直性欲も強い方だと思うので、欲求不満になりつつあります。 彼氏とはとても仲良しですし、彼氏の気負いを考えると、私からエッチを積極的にどうこうということはしていないのですが、このままではどちらからともなくエッチを避けてしまいそうで嫌です。 どうすれば彼氏とのエッチがうまくいくでしょうか。 拙い文書ですいません。よろしくお願いします。