• ベストアンサー

隣の部屋の女性が毎日のように泣いており心配です

pyoko-sanの回答

回答No.11

私も大家さんに相談するのがいいと思います。 相談者さんが聞き耳を立てなくても聞こえるくらいの泣き声、話し声というのはその時点で内容がどうあれ、一人暮らしできるだけ充分に自立した人のようには思えません。 そりゃあ、だれだって、年齢は関係なく、大きな声で泣いたりすることもあるでしょう。でも本当に自立していたら、何日間も近所に聞こえるように泣き続けたリするでしょうか。 となりの方が立直るきっかけを作ってあげるのはよいことだと思いますが、もしとなりの方が”普通の感覚でない”方だったら、巻き込まれますよ。

noname#225139
質問者

お礼

大家さんに相談したほうが良いという意見が多いみたいですね。 確かに、20前後の人がここまで泣くのも少し異常なのかなと思います。 女性ならあり得ることなのかなとも思っていましたが(汗) もう少し様子を見てこの状態が続くようであれば相談してみたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

noname#225139
質問者

補足

事後報告です。 書く場所がなかったので、こちらで書かせていただきます。ご了承ください。 あれから数日経ち、比較的落ち着いたようでしたが、それでも泣くことがあったので、管理人さんに相談しました。 その後のことは伺っていませんが、落ちついたようです。 先日、隣の住人に偶然にも共有スペースで会いました。 向こうの方から、私に「声聞こえてましたよね。ご迷惑おかけしてすいません」と謝罪がありました。 私は気にしてないことを伝え、「もし何かあればいつでも相談に乗りますよ」と言いました。 最後の言葉は言ってよかったかわかりませんが、相手も安心してくれたみたいでよかったです。 回答、アドバイスしてくださった皆様本当にありがとうございました。