• 締切済み

隣の部屋から聞こえてくるHな声

はじめまして、30代の彼女なしの男です。 一人暮らししてるのですが、隣の部屋(角部屋)の住人のHに悩んでいます。 住んでいるのは20歳前後の男で、彼女もおそらく同じ位の年だと思います。 時々、彼女が泊まりに来て、Hしているようです。 Hすること自体は、付き合っているのなら、自然なことだと思うので、 気にならないのですが(彼女のいない自分からすれば、うらやましい限りです)、 悩んでいるのは、彼女の喘ぎ声が、大きすぎることです。 また、彼氏の腰を動かす音なども聞こえてきて、かなり生々しいです。 昨日は、窓を開けていたようで、いつも以上にすごかったです。 正直、隣の声を聞きながら、オナニーしたこともありますが、むなしかったです。 集合住宅であらば、(Hな声に限らず)隣の部屋に音が聞こえてしまうのは、 ある程度しょうがいないと思いますが、これはあまりにも常識がなさ過ぎるのでは!と怒り気味です。 不動産会社へ言って、追い出してやろうか、とか考えたりもしますが、 おとなげないな、と思いとどまっています。 引っ越せば済むことかもしれませんが、何か良い解決方法はないでしょうか?

みんなの回答

• 98p022
回答No.4

直接より、やはり、大家さんや、不動産屋を介して言ってください。本人同士になると、トラブルの元です(そこに入るときに、不動産屋にそのような事を言われませんでした?)普通に、特に夜うるさいです!!、でいいんじゃないでしょうか。金銭的に気にならなければ、引越しも、手ですが、引っ越した先がうるさいか否か、は住んでみないと分からないっすよ。。

• ongakuko
回答No.3

私はかつて、騒音に悩まされて引越しを余儀なくされました。 学生時代で、隣人は男子大学生だったのですが、深夜に友達と騒いだりという程度ですが、うるさかったですねぇ。  女性の一人暮らしという事で、とても不安がありました。 彼氏に相談しても、あまり、役に立たず(笑)全部自分で乗り越えましたが。。。  まずは、不動産やと大家さんです。しかし、不動産屋は契約する時はお金が入るので優しいですが、こんな面倒ごと、結構親身になってくれないケースがあります。私の経験です。私は敷金全額戻してもらいましたが、変に小心なので、礼金のことは言えなかったです。不動産と大家さんはお人柄によると思います。それから、裁判のこととかも見ましたが、やはり、極端なケースでなければ難しいです。やくざの巣窟で半年間深夜のマージャンをやっていて、近所全員で戦ったりしてやっと勝訴とかいう判例があった気がします。←記憶があやふやなので確かではないです。    で、私の経験から行く結論ですが、警察です。地元の警察に電話して、注意してもらう。これがいいと思います。私なら、してる最中に電話かけて、うるさくて眠れないと警察に訴える。お隣は角部屋でしょうか?その隣人はjonathansさん以外に隣人がいるのでしょうか?もしいても、結構相談しづらいかもしれませんが、その人に相談するあるいは、警察に言うときに、近所からクレームが出ていると言ってもらえば、jonathansさんと特定できないはずです。  私は不動産に言うという事はしましたが、当時警察に言うという発想がなかったので後悔してます。うるさいのは夜。不動産屋も大家さんも営業時間外。だから、警察にその時間に言ってもらえるのがベストだと思います。生活に支障が出るので、結局私は引っ越しましたが。  本当につらいと思いますが、頑張ってください。

回答No.2

こんにちは。 わても似たようなものです、先日は4人位で乱交してました。子供いるみたいなんですけどね??? TVや音楽を大音量で鳴らしがちにしていますが、苦情来ないです。 関係ない反対となりと、下の階の人にはえらい迷惑かけていると思いますが、そこから苦情きたらどうしよう?

noname#136967
noname#136967
回答No.1

不動産会社へ、騒音が酷いので、注意して下さいと言ってみることです。それでも、納まらなければ、直接、注意するか転居するしかないです。相手を追い出すことは全く出来る要素は皆無です。人の声や音などがうるさいだけでは、退去勧告等を出す権限も不動産会社にも皆無です。