• 締切済み

1か月時間があれば

出張から帰ったら彼が浮気をし、しかも同棲をしていました。 私もいい年齢なので結婚を意識していましたからショックでした。 彼は開き直り平気な顔で別れようと言いました。 それでも好きだったので気持ちを伝えましたが「いや、無理」と言われてしまいました。 仕事の契約も切れ、今は仕事もなく今家で何もすることなく 苦しい日々を過ごしています。 来月も失業保険をもらうので、働くこともできず 毎日何をしようかと考えています。 10月からは新しい仕事が始まる予定です。 1週間前までは正直死にたいと思うほど苦しかったです。 今は本を読んだり友だちに相談したりして少し落ち着いてきましたが、 朝起きてから午前中は苦しくて吐きそうになります。 暇なので余計、考えこんでしまうのかもしれません。 だから、何か新しいことをしたいと思っています。 もし、みなさんなら1か月時間があれば何をしますか。 苦しいことを忘れるために何かいい方法はありませんか。 予算は10万円くらいで・・。 何でも構いません。 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

僕は情けない話ですが、 浜崎あゆみとか 長渕剛とか ミスチルとか いろんなちょっと悲しくなる曲を聴いて 車の中で泣きまくっていた時期ありました。 そうすることで、自分の心を癒していってたんですね。 あとは、1人でちょっと遠くに旅行に行きました。 阿蘇は本当に心を癒してくれましたよ。

noname#211718
noname#211718
回答No.2

辛い経験をされましたね。 だいじょうぶですか? 20代女性です。 つらいこと言うかも知れませんが、私の意見を言います。 彼とは結婚する前に別れて良かったように思います。彼は、質問者様が主張中に、他の人を作ってましてや同棲までしてしまなんて、常識ではありえせん。きちんとお付き合いをしている様な大人のすることではありませんね。 質問者様がどんな気持ちになるのか、彼は人の気持ちが分からないかわいそうな人です。そんな人と一緒にいる女性もいつかは不幸になるんじゃないかな・・・もしかしたら質問者様と同じ事をされるかもしれません。 しかし、年齢的に結婚を考えていて、これからのことを考えると絶望に思えてしまうのも分かります。 しかし結婚前に彼の本性が見えて良かったのです。 結婚してからでは、子供がいたかも知れないし、すぐに離婚と言うわけにもいきませんし。 ・・いろんな事を言ってしまってごめんなさい。 本題ですが★ 私なら・・・ん~ 旅行に行こうかと考えますよ! 仕事がお休み中で、まとまったお金もあって。 最高じゃないですか!? 質問者様がどちらにお住まいなのかは分かりませんが、 ひとり旅行もいいですし、お友達を誘って二人で行っても良いですし★ この場合、彼がいるお友達は少し気になってしまうかもしれないのでフリーの方で★ 私は沖縄在住ですが、沖縄の綺麗な海を見に来てはいかがですか?^^ 離島めぐったり。予算はオーバーするかも知れませんが。気分転換です。 こんなにお仕事にお休みがあるなんてホントめったにないです! うなく活用しているうちに、失恋の事なんて忘れてしまいますよ★ あと、おうちでできることと言えば、 私の場合「DVD観まくり」です。 ラブコメで泣いてもいいし、アクションやホラーで気分転換。 レンタル店に足を運んでみれば意外に「あれもこれも観たいなぁ」 ってなります。 あとは、日記や詩や絵を描いたりします。 ウケウリですが、ある方がこう言っていました。 「辛いときや悲しいときに良い詩は出来る。 人は辛いときに詩や日記を書こうとは思うが、 幸せな時は書かない。 だから幸せいっぱいの詩より、辛い気持ちを綴った詩の方にいい詩が多いのだ」 人にもよりますが、私はなるほど・・・と思いました。 文章にすることによって気持ちが落ち着きますし、整理もできます。 しかし、質問者様がしている「友達に相談。会う。」 が一番ではないでしょうか?^^ 辛いときの友達は本当に助かりますよね★ ご参考までに。 元気を出して下さいね★

b-boydog
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨晩、彼に最後にきちんと話したくて久しぶりに電話をしました。 今の彼女ともうまくいっていない様子でした。 本当に情けない男だと改めて思いました。 こういうことを書くことによって、 それから意見をもらうことによって少しずつ 気持ちが楽になりました。 今からDVD借りに行ってみます。 ありがとうございました。

noname#150256
noname#150256
回答No.1

辛いですねー、、、。 私も失恋したときはどうやって時間を過ごそうかと悩みました。 友達といても恋の話ばかりだし、 一人で出かけても街のカップルを見ては寂しくて涙が出てくる。。。 そんな私は図書館へ行ってたくさんの本を読みました。 特に「失恋をしているあなたへ」みたいな本をたくさん読みました。 (自己啓発本かな?) そして家ではノートを買って、 頭の中に浮かんだことを殴り書きしました。 (彼の悪口など) あとは一人でよく映画へ行きましたね。 ってお金をかけてないですね、、、 でもお金をかければかけるだけ忘れられるとは思えません。 参考になれば幸いです。

b-boydog
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間がかかりますが、がんばります。

関連するQ&A

  • パート時間が減らされ・・・

    40代主婦です。 月曜日から金曜日の9時から15時まで田舎の零細企業でパートをしています。この会社では3年勤めています。家からは自転車で5分ととても近いのです。 子供がまだ3年生で長期の休みにはお昼に帰って昼食を作ってあげれるし 仕事が終わっても、すぐに帰れるようにと近くを選びました。 ここ最近、不景気なので仕事がかなり暇です。 先日、社長から今は暇なので午前中だけに、してくれないかと言われました。 他の人は8時から5時までの正社員かパートで15時までは私一人です。言われたのは、私一人だけ・・・ いつまで午前中の勤務なのか?見当もつきません。 私、一人、昼に帰りいじめられているようで毎日つらいです。 辞めようか、どうか悩んでいるのですが せっかく仕事にも慣れてきたし通勤時間も5分でとても満足していたのにショックです。 今から転職と言っても田舎なのでなかなか見つかりそうもありません。 生活もかなりしんどいのですが自分にあった仕事がみつかるか? 毎日がとても不安です。 みなさんなら、この場合、どうしますか?

  • 同棲10ケ月。冷たくなった彼・・

    同棲をはじめて10ケ月がたちました。 6月にはいって、彼は仕事を変え、時間があまってひまだ、と言うようになりました。 そして2日あたりに、「俺、一人で暮らしてみたい」といわれました。 理由は「俺は誰かがいるとその人に頼りきってしまうから、自分でなにもしなくなる。もし俺が一人暮らしだったら、毎日掃除機かけるし洗い物もためない。俺は誰かと住んじゃいけないんだと思う」 だそうです。 私は、家のことは完璧にこそこなせていませんが、彼がやらないので全部やっています。洗い物をあとまわしにしちゃったり、することもよくあります・・・ 私としては、「俺は誰かと住んじゃいけないんだと思う」といわれた時点でフラれたのかなと思いました。だってこの先一緒に住めないのならなにを期待して同棲すればいいのでしょうか。 また、今朝ひょんなことから「浮気」の話になって、 「昔、浮気したらおんなに刺されそうになった」と言っていたので「え!浮気なんてするの?」って聞いたら「する、全然する。」と・・前はしないって言い切ってたのに・・と思い、「じゃぁ今してるってこと?」と聞き返したら「しらねぇよ、そんなん」と機嫌が悪くなりました。 一人で住みたいと言われてから、妙な雰囲気のままです。 彼が不機嫌で、でもこっちは明るくふるまい、彼も気をつかいながら場をもたせてるような。でも決して優しさがあるわけじゃない・・そんな感じです。 寝るときも、くっつくと怒るし。浮気してるのかな?と思いますが誰かに会いに行く時間はないようですし。私は彼が好きです。だから、これも我慢するしかないと思います。浮気も、気持ちがココに戻ってくるのであれば、全然許す考えです。でも、彼の気持ちが完全にさめてしまうのが怖いです。 どうすれば前みたいに楽しくいられるのだろう。不機嫌そうなので、 「私といて楽しくないの?」と聞いたら「全然楽しくないよ。何、楽しくなきゃ一緒にいちゃいけないわけ?」と言われました。彼は、気まぐれなところがあります。きっと機嫌が悪いだけなんだ・・と思って聞かなかったことにしました・・ こういう状態のときに・・タブーな彼への質問ってなんなのでしょうか・・また、危機を脱出できた方などのお話を聞きたいです。「私のこと好き?」は絶対聞いてはいけないと思っています・・ 好きだから我慢するけど、原因も分からず彼の気持ちが離れてしまうのが怖い・・・こんな私にアドバイスもらえませんでしょうか。。宜しくお願い致します。

  • 彼の浮気について

    海外在住です。悩んでいます。力を貸してください。 同棲している彼が浮気をしているようです。 メールのやり取りだけなのでうまく言い逃れられてしまうかもしれませんが。。。 今週末、彼にメールの件を話すつもりなのですがどのように話を切り出したらいいのでしょうか。 浮気だけは許さない、浮気をしたときは別れる時だと彼には以前から伝えていましたが。。。 今はショックで、どうするべきか自分でもよく分かりません。 でも傷ついたことは伝えたいし、彼の気持ちや、やり直すつもりがあるのかは知りたいです。 私はパニック障害を持っています。 彼のメールを見た時ショックで発作が起きてしまいました。 泣いたり発作が起きると話が支離滅裂になってしまうのが心配です。 補足ですが、  私と彼は彼の転勤に伴い海外に引越し→同棲3か月目です。  付き合って1年弱ですが、彼の携帯を見たのはこれが初めてです。  相手は現地の女性のようです。 結婚前提で一緒に住みはじめて3か月、出張でほとんど帰ってきませんが、私のためにも仕事を一生懸命頑張ってくれているからと、知らない土地で親しい友達がいなくても彼の帰りを待つことができました。今は本当にひとりぼっちになってしまったようで悲しいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼との同棲

    同棲して2ヶ月、彼は職場の人と今日カードの大会があったみたいなのですが、急遽なくなったとの事でなくなったから、今から飲みに行くけど行こーと誘われたみたいなのですが、彼はどうせ暇だしやることないから、飲みに行きますか?と笑いながら電話で話をしていました 私が隣にいるのに、まだ同棲して二ヶ月なのに、家にいても暇だしやることないからっていうの、私に対して失礼じゃないですか? 私がいるのに、なんで笑いながら、暇だしやることないって言うの?と彼に言ったら、言葉のあやだと にしても、失礼じゃないですか⁉️ しかも暇なら掃除とか洗濯とかしてほしい、私が仕事終わってからやってるのだから… 私が変なのでしょうか? そんなので、ショック受けるのは変なのでしょうか? 私といるのが、そんな暇なのでしょうか?

  • 仕事を辞めて暇な時間ができました

    3月末で仕事をやめ、今は就職活動中です。しかし毎日やることがあるわけでもなく暇な日々を送っています。こんなに時間がいっぱいあるのにもったいないなーと思うのですが、何をやったらいいか思いつきません。なにかこんなことしたらどうか?というような良いアドバイスください!

  • 時間があったら何をしたいですか?

    突然ですが私は失業中の21歳です。 前の会社を辞めて1ヶ月とちょっとが過ぎて、ようやくちょっとヒマになってきたかなぁという頃なんですが…。 考えてみると、次就職したり、結婚でもしたりしたら、こんなに永い自由時間なんてもう無いんじゃないかしら!?極端に言えば、こんな機会は一生のうち今だけかも!?という心境です(笑) しかし、仕事をしてるときは、い~っぱいやりたい事があったのに、いざ時間が出来ると、それを忘れるというか、何をしていいのか分からないんです。このまま終わらせるのはもったいないです! そこでみなさんに質問というかアンケート。 もし今すごく空き時間ができたら、一番何をしたいですか?少なくともあと1ヶ月はあります。教えてください

  • 浮気されそうで心配

    私たちは同じ飲食店で働いています。 彼は社員で私はフリーター。 働いてる店舗は違います 今同棲しているのですが、来月から仕事の関係で彼は違う店舗に行く事になりました。 場所は同棲している家から車で二時間半かかる店舗です。 かなり遠い移動で、通うには難しく。 仕方なく彼は仕事先から近い寮を 借りる事になりました。 引っ越しも考えましたが またいつ移動あるかわからないので 動かすのは止めました。 来月から一緒に暮らせなくなるので とても寂しいです。 休みの日は帰ってくるよ、と彼は 言ったのですが、少し心配で。 新しい店舗や従業員達がいる中で 浮気されたらどうしよう。など。 浮気されないようにするには どうすれば? 過去に浮気された事あるので 気になってしまいました。

  • 浮気疑惑?

    初めて相談します。同棲中の彼が最近仕事が多忙で出張ばかりの日々です。最近はその生活の中で疑いを持つようになり悪いと思いつつ携帯チエックをしてしまい出張の時のみ連絡する人が居るのに気付きその番号を控えて起きました。モヤモヤしたので掛けてみると出なく…数分したら相手から掛かってきて「…さんの番号ですか?」と女性から見知らぬ名字を言われました。彼が掛けていたのは女性で浮気相手なのかな?と…かけてしまった私も悪いけど彼が帰宅したらどう対象したらよいか悩んでます。彼は以前にも別れた元カノが結婚したと周りからの情報で結婚祝を送るなどする人なのでこの女性もまた?とも疑ってしまいます。私はどうしたら良いのか悩んでます。問い詰めるべきか知らないふりをするのが良いのか戸惑いがあります。元カノの件意外は今まで疑わしい事はありませんでした。 どうかよろしくお願いします

  • 時間はあるけどお金はあまりない。でも楽しむ方法。

    こんにちは。muramiといいます。 来月に結婚をひかえていて、今は仕事をやめて自宅でのんびりしています。 6月ごろにまた働こうかと考えています。 それまでは結婚式の準備があるとはいえ、結構自由の身です。 今月末までには失業保険が入ります。 時間はあるけど、お金はあまりない。 楽しむ=お金をかける、と思っている私には、今の状況をもてあましています。 皆さんはこのようなとき、どんなことをして楽しんでいますか? もしよかったら、教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 付き合って4ヶ月の彼が多忙過ぎて…

    初めまして。質問させて下さい。 付き合って4ヶ月の彼がいます。お互いバツイチで再婚も視野に入れており、私の両親にも付き合ってすぐに挨拶に来てくれており、将来のことについてきちんと話しています。 1月から彼の仕事が急激に忙しくなり月のほとんどが出張です。部下を連れて行く立場にあります。 年度末の繁忙期は特に忙しいと話は聞いていましたが、彼も私もこれほどとは予想もつかないくらいの忙しさです。 これまで土日は休めていましたが、1月からはまともに休みを取ることも難しく、日曜日から1週間出張に出ることも多々あります。 平日も遅くまで仕事をしています。 また出張の際には接待などで毎晩飲みに出かけます。 そんな生活なので身体を壊すこともありました。 仕事の状況もよく話してくれるため、どれだけ大変で過酷な状況なのかは理解しているつもりです。 ただ、やはり忙しさから連絡が少なくなり、電話をすることも減り、もちろん会う回数も減ってしまいました。 土日が仕事なので仕方ないのですが、会えない分私は連絡はマメにとりたいし、せめて声は聴きたい。 そんな事を彼に言ったこともあります。 話せば無理をしてでも電話をくれたり、会う時間も作ってくれます。 大切にされてるなぁと思うのですが、また日々の生活に戻ると連絡が少なくなり、すぐ不安にかられます。 今は、おはようやおやすみ、ただいまやおかえりの事務的な連絡のみとなってしまいました。 このような挨拶は大切にしようと付き合い始めに話しており、続けていますが、彼の接待の帰りに酔っ払ってしまい記憶を無くしてただいまの連絡が無いことが数回ありました。 私は心配だから帰宅の連絡は欲しいと話しました。 彼は謝ってくれ、私の気持ちもわかってくれたようですが、この事を話してしまったことで連絡するのが義務だと感じてしまっているのではないか、私は確実に彼に無理をさせているのではないかと反省の日々です。 今は、連絡ひとつなかったくらいなのになぜドンと構えていられなかったのか、 もっとちゃんと彼を信じて、信じている私自身も信じて自信を持つことがなぜできないのか、ずっと考えています。 今月いっぱいこの忙しさが続きそうです。 今は事務的な連絡についても何も言わず、私のこの気持ちも言わず、彼からの連絡には労いの言葉をかけたりしていけば良いのでしょうか。 また、この忙しさが落ち着いた頃また彼に余裕ができた頃、こんな気持ちだったことを話した方が良いのでしょうか。 その頃彼はまだ私の側にいてくれるでしょうか。 また前のように笑いあって楽しめる2人に戻れるでしょうか。 今私ができる最善のことはどんなことでしょうか。