• 締切済み

失業手当受給中に数カ月後の就職が決まった場合

来月から失業手当を受給できるとします。(90日分) 今、求人に応募を考えている会社は来年4月1日から業務開始になるものです。 もし今月中に採用が決まったら、実際に働くのは数カ月後のことですが、「仕事が決まった」として失業手当の給付はストップになるのでしょうか。 それとも「まだ失業中」としてそのまま受給できるのでしょうか。

みんなの回答

• isf
回答No.1

就業してないのなら失業中でしょう。

utan117
質問者

お礼

早々とご回答いただきありがとうございました。