• 締切済み

彼との同棲

同棲して2ヶ月、彼は職場の人と今日カードの大会があったみたいなのですが、急遽なくなったとの事でなくなったから、今から飲みに行くけど行こーと誘われたみたいなのですが、彼はどうせ暇だしやることないから、飲みに行きますか?と笑いながら電話で話をしていました 私が隣にいるのに、まだ同棲して二ヶ月なのに、家にいても暇だしやることないからっていうの、私に対して失礼じゃないですか? 私がいるのに、なんで笑いながら、暇だしやることないって言うの?と彼に言ったら、言葉のあやだと にしても、失礼じゃないですか⁉️ しかも暇なら掃除とか洗濯とかしてほしい、私が仕事終わってからやってるのだから… 私が変なのでしょうか? そんなので、ショック受けるのは変なのでしょうか? 私といるのが、そんな暇なのでしょうか?

みんなの回答

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (131/563)
回答No.10

同棲に夢見ちゃったかな? 現実はそんなもんです。 「お前といたら飲みにもいけないのか」と拗れる前に、家事分担などちゃんと決めておこうね。 同棲なんて、お互いの恋愛感情を失くす最たるものだと思いますがね…。 早く結婚しちゃいましょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.9

それをストレートに彼氏に言ってください。彼氏には言えない、と思っているなら、それはとても変です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14922)
回答No.8

同棲は籍の入って無い結婚生活みたいなもんだから、恋愛じゃなく生活になるからね。それを選択したのは、あなたです。 結婚してたら「嫁が居るから飲みに行けないわ。」と断る人は、ほぼ 居ないと思います。それと同じだと思います。 文句が有るなら彼に直接、言いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.7

その程度で精神が揺さぶられるお二人が子供なのです。 男は「男の付き合い」があります。 仮に家事、炊事、洗濯をしていたとしても、友人らからの誘いなら「イヤ、暇でね・・・」これは社交辞令。 そこで男同士の距離、度合いが試されるのです。 そこから金や仕事、未来に繋がる可能性もあるのです。 暇で・・・これマジで受けるアナタは完全に男に世界を知りません。 いないなら、いないなりに自分なりに家事出来るでしょう? 今時は男女平等やら権利が義務が。。と言う時代ですが、現実は別であり今も昔も変りません。 私なぞ、女房と居たら自分で気が付いたトコは勝手に掃除もすれば、洗い物なぞあるだけでやります。今夜は何食べる~?じゃオレが作ろうか?買い物行く?・・・ キッチンで作りながら、適当に酒呑んで、あれこれ出してやります。 まぁそこに至る迄は時間が掛かるとは思いますが、男は躾けですよ。 外では社長だとかで虐められて、自宅でも一兵卒。 哀れなオッサンです。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.6

>暇なら掃除とか洗濯とかしてほしい、私が仕事終わってからやってるのだから それは本当にそうですね。同棲なら分担してもらいましょう。 >そんなので、ショック受けるのは変なのでしょうか? 変じゃないです。頭にきて当然です。 >私といるのが、そんな暇なのでしょうか? 彼がそう言ったということは彼はそうなんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4810noja
  • ベストアンサー率45% (260/570)
回答No.5

すでにあなたを家政婦扱い、同棲の目的はそれだったんですね、彼は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1232)
回答No.4

彼の立場なら飲みに行くと思います。 彼女の立場なら悲しむと思います。 >私に対して失礼じゃないですか? >にしても、失礼じゃないですか⁉️ しかも暇なら掃除とか洗濯とかしてほしい、私が仕事終わってからやってるのだから… お2人のルールの見直しと、同棲をするに当たって何がお互いの不都合かをマイルドに伝えるようにするといいと思います。 失礼かどうかですが、彼が質問者様と家にいるのが当たり前だと納得できない限り伝わらない可能性が高いと思います。 怒りは第2感情です。その感情が生まれる前に、悲しみ、屈辱、寂しさ、罪悪感などの第1感情があります。 仮にもし伝える際、第1感情を察してもらうために >私が隣にいるのに、まだ同棲して二ヶ月なのに と伝えてしまうと、彼は第2感情の怒りしか察することが出来ず、混乱してしまうもしれません。 相手をコントロールしようとせず、尊重できる関係を築けるといいですね。基本人間関係は意識して尊重しようとしない限り、陣地争い(どちらかが実権を握る)になるように出来ていますからね。 2ヶ月目を上手く乗り越えるか否かが今後にかなり影響を与えるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

めっちゃ失礼だね。 結婚後2年もすれば、普通かもですが。 相手を思いやる気持ちがなく先が思いやられるかと。 「優しいひと」にほど遠い。と思います。 ひょっとしたら彼はあなたとの同棲を解消したいのかもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まぁ男の人の考えはそうゆう思考ですw 一緒に生活してしまうと、 夫婦じゃなくても、いるのが当たり前みたいな感じになるので それならお互い暇なら、ゲームしたり、一緒にお買い物いこーって 相談してみてください。 お互い話し合いをして解決しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

そうかも。と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同棲について

    一年と三ヶ月付き合っている彼がいます。その内八ヶ月が遠距離で、お互いの親に挨拶したあとに結婚を前提に同棲が始まりました。 すべてがうまくいっているとはいえませんが、相手の短所も受け入れられ、なんとか同棲しています。 しかし、先日、彼が友達と電話しているのを偶然聞いてしまいました。 「なんの為に同棲しているのか毎日自問自答している」 「いらいらすることもある」 「お互い自分のことで精一杯で思いやりがなくなっている」 と言っていました。 ショックで涙が止まりません。 私は、毎日仕事が終わったあとに家事・掃除・洗濯をしてきましたし、朝はお弁当を作ったりしています。独身同士なのだから、そこまでしているのは私の勝手なのかもしれませんが、やはりショックでした。 彼が冷めているのなら別れるべきなのでしょうか。 どうか、ご回答宜しくお願いします。

  • 同棲から別れること

    同棲している、もしくは過去にしていた方にお伺いしたいのですが、同棲している状態から別れることって大変なことでしょうか。今現在、好きな人が同棲中で、彼女には限界!と聞いて4ヶ月も経っているのに、未だ同棲中なのです。先日になってやっと、最近何度も別れ話をしていると聞きました。やはり同棲していると普通の(同棲していない)カップルのようにはスムーズ(言葉が変ですが)にいかないものなのでしょうか。正直、私も待つことが悲しくなってきています。皆様の体験談等、お聞かせください。

  • 同棲しているのですが、アドバイスをください

    こんにちは。 同棲して3ヶ月ほど経ち、いろいろと悩みが出てきたので 相談させてください。 相手に気を遣い過ぎて疲れてしまい、 どこでリラックスしてよいのか、わからなくなってしまいました。 自然体とか、思いやりの程度とか、感謝の言葉が欲しい時に もらえなかったり・・・と、仕事で疲れた自分がリラックスできる 場所にしたいのに、なかなかできなくて困っています。 質問内容が曖昧で回答しづらいと思いますが、似たような経験が おありの方、何かアドバイスを頂けませんか。 よろしくお願いいたします。 彼女も働いているので、家事に関しては 料理と洗濯は彼女、ごみ出し、風呂トイレや部屋掃除は 私が担当と決めて、割合は違いますが家賃・食費を出し合って 生活してきています。 同棲前にはわからなかった相手の性格や考え方が 徐々にわかってきたので、彼女の見方がいろいろと 変化している時期なのかな、とも思っています。

  • 同棲について

    私事ではありませんが…友人から色々と聞かされこれと言ったアドバイスも出来ず皆さんの意見をお聞きしたいと思い投稿します 現在、友人は同棲して約三年です。同棲からずっと掃除、洗濯、ご飯の用意(食費は友人出し)でやっているそうです。もちろん仕事ももフルでやってます。彼氏は家事の協力は一切なし、友人が仕事で疲れててご飯の用意をしていないと気に入らないような顔をする、自分が休みの時は掃除も片付けもしない、休みはパチンコばっかりでどこか連れて行ってと言ってもただキレるだけの生活のようで 同棲している彼氏に結婚の話しをしても、結婚なんてただの紙切れ、結婚に意味がない、今は結婚って言葉が嫌い…とか逆ギレするそうです。 かと思い、自分から何ヶ月先には入籍すると言い、結局は口先だけのようでそれを聞くと、婚姻届け書いて自分が出しておくとか、結婚したいなら自分で婚姻届け取りに行って書いて出しに行けとかで終わってしまうそうです 友人はこのまま結婚する事もなく彼氏の身の回りの世話だけして行っていいものか悩んでいます。 私はどのようなアドバイスをしたらいいでしょうか?ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 同棲後、別れたいほど嫌な生活習慣なんてありますか!?

    現在、一緒に住み始めて1ヶ月半ほどの彼氏がいます。 よく「同棲して生活習慣が合うか合わないか見極める」といったことを耳にします。 私達の同棲の目的は、生活習慣を見極めることではなく、結婚までのお金の無駄を省くことでした(どちらも1人暮らしだったので)。 この1ヶ月半、生活習慣に関して別れたいほど嫌な部分は見つかっていません。借金がありますが、それは同棲前から知っていたことですし(^口^;) 同棲を経験された方の中で、別れに至るきっかけはどんなものでしたか?具体的にお聞かせください。これからゴロゴロ見つかるのではと心配しています。 私達の生活習慣は、こんな感じです。 朝7:00 私が起床⇒コーヒーを淹れる  7:10 彼が起床⇒一緒にコーヒーとパンの食事       (彼はそもそも朝食を摂らない派でしたが、無理に朝食タ      イムを導入)  7:40 彼が出勤  8:20 私が出勤(学生ですが、4年生で暇なのでプチOLのよう      な働きよう) 18:00 彼帰宅 19:00 私帰宅(帰りに夕食の買出しをし、帰宅後1時間くらいで       夕食を作ります) 順次、お風呂に入り、22~0時就寝。 食器の片付けはわたしがその日の夜か次の日の朝やります。 洗濯や掃除は週末のみです。洗濯は今のところ私がやります。トイレとお風呂の掃除は彼がやります。ゴミ出しは頼めばやってくれます。 4月からわたしが就職します。 何か問題が起こるのは4月以降でしょうか!!??  

  • 同棲解消!!私が悪いのでしょうか?

    この度同棲を解消することになりました。 一方的に出て行かれましたが・・・ 私たちは、結婚前提だったのに。 とてもショックでしたし、本当に辛かったのですが 毎日仕事に行って、帰ったらご飯の用意・洗濯・掃除して 彼の帰りを待ち寝る。朝早く出て行く彼を起こし 休みの日は、スーパーに買いだめ等本当に疲れてました。 そんな毎日で、彼への思いやりが日々薄れていき毎日の様にけんかでした。同棲なのだから、まだ嫁ではない!と言う気持ちが強かったのだと思います。最初は、家事は半分ずつでと言うことで、一緒に暮らしていけるかどうか、結婚前に住んでおこうと言う気持ちでとても幸せだったのに。私が甘いのでしょうか?今となっては、後悔の気持ちで一杯ですが、みなさん同棲から結婚された方は、どのようにされてたのですか??教えてください!!

  • 付き合ってすぐに同棲について

    投稿させていただきます。よろしくお願いします。 私はバツイチ子無し26歳(A型♀)で、彼氏が28(B型♂)です。 社内恋愛で付き合い始めて、三週間で同棲を始めました。 同棲のきっかけは、私が付き合ってて隠してはイケナイと思っていることがありまして、 それは、バツイチということを彼にお伝えしました。 そうしたら、彼から「俺は気にしないよ、・・・じゃあ一緒に住もうか」ってことになりました。 彼とは社内恋愛ですが、一緒に仕事をする環境でないこと、また、就業時間や休日が合わないこと、私と彼の家が遠いこともあり同棲にいたったと思います。 好きな人と一緒にいられるし、彼には経済力もあるし、問題はないと思っております。 ※お互いの親に同棲の挨拶はしていません。 ただ、付き合ってすぐに同棲って言うのが、未だに引っかかっており、 普通の考えかもしれませんが、付き合って半年~1年とかで同棲するカップルを聞くのですが。 今回はすぐに同棲することになりました。彼のことが大好きですし、一緒にいられるからです。 もちろん、私は過去に結婚経験があるので、料理、洗濯、掃除と家事はできます。 このような、付き合って直ぐに同棲されたカップルって言うのは、長続きするのでしょうか? また、付き合って直ぐに同棲においてマンネリなど出てくる期間やいろいろ問題が出た方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。経験者及び他の方も意見を聞きたいです。 ちなみに同棲三ヶ月目に入ります。 よろしくお願いいたします。

  • 同棲中の彼氏が家事をしません

    出費は半々になるように出し合っています。 同じ職場で働いています。 彼は一人暮らしをしていた時からあまり家事をしていませんでした。 ご飯は買う、掃除は汚れが目立てば、洗濯は着替えがなくなればというスタイル。 私は自炊、掃除洗濯は毎日ではありませんが定期的します。 同棲したら動いてくれるだろうと思ったのが甘かったようです。 いま彼がしてくれることは、皿洗いくらいです。 彼は休みの日はずっと引きこもって、何もしないので、私が掃除と買い物よろしくねと頼んだことがありました。 そして夕方、私が仕事から帰れば「いま起きた」と、何もしておらず。 カチンとして、「今から買い物行ってくる」と部屋を出ようとしたら「何で怒ってるの、しないとは言ってない」と逆ギレ。結局はしてくれましたが。 また別の時には、頼んだのにゴロゴロして動く気配がなく、見兼ねて私が動いてもゴロゴロ。挙句の果てに寝ました。 私がご飯作ってる間もいつもゴロゴロしてます。 作らなかったら、彼は悟って、やや落ち込み気味に冷蔵庫からウインナーや卵などを取り出して適当に済ませます(私が買ってきたものですが。)「ご飯炊いといてよ」と文句言われたこともあります。炊くことすら面倒くさがって無洗米を買うこともあるくらいです。 彼としては、私が家事をしなくても平気だと思います。今までしてこなかっただけに、少し頼みづらいです。私も頼まれているわけではないので、ほうっておけばいいのですが 綺麗でないと落ち着かないのと、やはり彼の健康が気になって、作ってしまいます。 もし結婚して子どもができたらと思うと不安です。 彼の収入では私も働かなければならないですが、今の生活に育児も増えるなんて考えると無理です。 何かいい方法で、彼がもう少し協力的になれないでしょうか? やはり、しない人は、しないままなのでしょうか。 長々と、失礼いたしました。

  • 同棲中の彼(起業者)とのこれから

    はじめまして。 イキナリの長文失礼します。 彼(看護師)と私(軽度うつ,内服薬治療中)は高校時代の同級生25歳で、付き合って8ヶ月・同棲して3ヶ月です。 長らく友人でいましたが福祉で企業を始めた彼を支えたい想いから3月に退社し、その後彼の職場近くで同棲を始めました。 忙しい時は手伝っています。 結婚も視野に入れていましたが、ぶつかりあいが多く現在は家庭内別居中。寝室は別です。 彼は私の自分勝手さがイヤ、今は結婚する気はなくなったケド、俺は好きだから別れないと言ってます。また『(俺を)支えたい想いだけなら友達でもいいんじゃない?』との言葉も…。 何でもハッキリ言える彼なので、グサッとくる言葉も多々。 私からすると彼のお金への執着、言葉の強さや何事もいい加減、機嫌を伺いながらの生活にストレスが溜まっているのか生理が来ない状態。 今の状況のままでいても何も変わらない。このままの自分ではいたくない。実家には帰れないし、自分が何をしたいのかがわからない。ただリゾートバイトをしてみたい気持ちもあります。 彼との未来が見えなくなってきています…。 何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 同棲が不安…

    彼の今まで好きになった人、付き合った人は美少女。背がモデルさんのように高かったり、小動物みたいに小さかったり… なのに私は普通の子で平均身長にぽっちゃり体型。 彼はすごくモテモテでどこへ行っても松田翔太さん似の長身と顔なので… そんな彼とパーティーで知り合い、食事に誘われて初めて2人で出かけるとキスされました。 それで『俺にしなよ』『最初は俺のこと遊びでもなんでもいいからとりあえず俺と付き合おう』など押されて押されて交際が始まりました。 後後聞くと、彼自身、なんで私にしたか特にタイプでもないし分からないそうです。 『自制心強い俺が我慢できないでキスしちゃったし、本能なのかな?(笑)初めて誰かを抱きたいっと思った』と言われました。 彼は本当に自制心が強くて隣で女の子が寝てても何もしない、元カノと1年も付き合っていたのに1度もエッチしなかったらしく…私とするまで童貞。私も処女でしたが。 キスも数える程度だったらしい。 そんな彼と付き合って8ヶ月。 浮気などなく、倦怠期もケンカもなく仲良しです。 『同棲したい』『子供が欲しい』など最近多々言われます 彼は親の仕事を継がなかった為、今、不仲らしく私は彼の親に会ったことがありませんが、彼は私の親に挨拶済みです。 親も『彼なら安心できる、お前に溺愛してるのすごく分かるしね(笑)』と言われました。 彼の友達にも『あいつ浮気できないな、⚪︎⚪︎に嘘つけない、⚪︎⚪︎にしかムラムラこないってこの間言ってた』と笑われました。 でも付き合って1年弱で同棲してこの先平気かな?と不安です。 暇に半同棲なのですが… 本当に同棲を始めたら不必要な私の家のシングルベッド、家電などは売りに出すつもりなので… 同棲してダメになった時が心配です。 また家具を揃えなくてはいけないので。 お互い働いてるし、彼も私も一人暮らし経験者なので家事をやるし… 半同棲の今も料理は彼。デザート担当は私となっていて… 後片付けや掃除、洗濯などは半々くらいです。 皆さん、どれくらいで同棲したか… 同棲する前に気をつけることなどいろいろ教えてください。