彼の浮気について

このQ&Aのポイント
  • 彼の浮気について悩んでいる海外在住者。浮気をした彼に対してどのように話を切り出せば良いか迷っている。
  • パニック障害を持つ彼女が、彼の浮気発覚後に受けるショックや不安についても悩んでいる。
  • 結婚前提で同棲していたが、彼の浮気を知り、ひとりぼっちになってしまい心が痛い。どう対処すれば良いかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の浮気について

海外在住です。悩んでいます。力を貸してください。 同棲している彼が浮気をしているようです。 メールのやり取りだけなのでうまく言い逃れられてしまうかもしれませんが。。。 今週末、彼にメールの件を話すつもりなのですがどのように話を切り出したらいいのでしょうか。 浮気だけは許さない、浮気をしたときは別れる時だと彼には以前から伝えていましたが。。。 今はショックで、どうするべきか自分でもよく分かりません。 でも傷ついたことは伝えたいし、彼の気持ちや、やり直すつもりがあるのかは知りたいです。 私はパニック障害を持っています。 彼のメールを見た時ショックで発作が起きてしまいました。 泣いたり発作が起きると話が支離滅裂になってしまうのが心配です。 補足ですが、  私と彼は彼の転勤に伴い海外に引越し→同棲3か月目です。  付き合って1年弱ですが、彼の携帯を見たのはこれが初めてです。  相手は現地の女性のようです。 結婚前提で一緒に住みはじめて3か月、出張でほとんど帰ってきませんが、私のためにも仕事を一生懸命頑張ってくれているからと、知らない土地で親しい友達がいなくても彼の帰りを待つことができました。今は本当にひとりぼっちになってしまったようで悲しいです。 アドバイスよろしくお願いします。

noname#138987

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.3

こんにちは。 男性です。 彼と膝を突き合わせてじっくり話し合うしかないでしょう。 質問者様は先ず彼の携帯電話を見てしまった事を伝えて、きちんと 謝罪しましょう。 これは浮気メール?とは別の事ですからちゃんと丁寧に謝りましょう。 それから彼に確認したい事を紙に書き出しましょう。 ・メールは何処の誰とのメールなのか。 ・メールの彼女と彼とはどの様な関係なのか。 ・彼はメールの彼女の事をどう思っているのか。 ・メールの彼女との今後はどうするか。 ・メールの彼女に対しどの様な感情を抱いているか。 ・自分(質問者様)がメールを見て非常に傷付いた事。 ・自分に対する彼の今の感情。 ・今後の事。(同棲含め) こんな感じの事をきちんと書き出して彼と向き合いましょう。 今のままモヤモヤしていては絶対にダメです。 責めて、問い詰めて、追い込むのではなく出来るだけ冷静に「話し合い」を しましょう。 泣き喚いたり攻め込んだりしたら良い結果は得られないと思います。 質問者様は覚悟が必要ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。まずは携帯を見た事を謝りたいと思います。 発作が起きても大丈夫なように伝えたいことを書き出して気持ちを整理してみます。

その他の回答 (5)

• nik670
回答No.6

No4です。 強がっては見ても彼が好きで別れられない。 気持ち解ります・・・・俺も友人に「そんな 間のなんてやめなよ」「もっとプライドもて よ」なんて言われたことありますが、頭で 解っていても気持ちがついてこないんですよ ね。 恋愛って理屈じゃないんです。 第3者からすれば、別れたら!って簡単に言 えますが 「浮気だけは許さない、浮気をしたときは別れ  る時だと彼には以前から伝えていましたが。」 ここまで言っても別れられないですよね。 Amy-Rさんが弱いというより俺もそうですよ。 恋愛って惚れた方が絶対に負けです。 だから俺も大好きな彼女なのでどんな理不尽 にも耐えたことがあります。 結論は 1)彼が好きなら我慢する 2)そんな彼がイヤなら別れる しかないんです。 だって彼は、Amy-Rさんが彼を想う程、彼は Amy-Rさんの事想っていませんから。 とはいえそれでもAmy-Rさんが好きだから浮気 なのでしょうし、Amy-Rさんより浮気相手のが 好きならAmy-Rさんは振られるでしょうし。 本気ではなく浮気であるだけマシだと思います。 彼が好きならここは波風たてないで我慢するし かないのでは。 どうせ言ったところで、口だけでまた浮気しま すよ。 だからといって黙ってもいられませんよねぇ。 でも彼が好きなら我慢する。そういう選択も あっていいような気がします。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 ありがとうございます。 「頭で解っていても気持ちがついてこない」 本当にその通りなんです。 しかしこの数日間で彼の態度が冷たくなったように感じました。 携帯を手放さなくなってしまいました。 このまま我慢して海外で生活していくのは辛いので 別れることも覚悟の上で話をすることを考えています。

• ju11y
回答No.5

はじめまして。 私はつい先日、彼に浮気されて別れました。 私も携帯を見てしまい、それで浮気が発覚しました。 他の女性と食事へ行ったり、「好き」だとかふざけたやりとりをしていました。 五か月頑張りましたが、やはり一緒にいるのは無理だと判断して、お別れしました。 私としては、傷が「まだ」浅いうちに別れた方がいいのではないかと思います。 やはり、相手を信用できなくなってしまいますよ。 傷ついた気持ちを話すのが心配(パニック障害で話が支離滅裂になるの)でしたら、手紙に全部書いてしまうのはどうでしょうか?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 同じような経験をされたんですね。本当に辛いですね。 手紙も書いてみようと思います。

• nik670
回答No.4

>「浮気だけは許さない、浮気をしたときは別れる時だと彼に > は以前から伝えていましたが。。。 ですよね。でしたら彼はAmy-Rさんと別れたいんです(^^) でもねー、彼からすれば、別れたくないとしても浮気したい と思いますよ。 Amy-Rさんが本命、でも他の女性とも遊びに行きたければ エッチもしたい。これが本音なんです。同じ映画見る、ドライブに 行く、エッチするにしても女性が変わればまた違うし。 でもAmy-Rさんに悪い!と思えば行動には移さないでしょ うし。あるいはAmy-Rさんに悪いと思っているから内緒で 遊ぶのかもしれないだろうし。 とはいえ、浮気したら別れるはAmy-Rさんが言い出したこ とですよ。だからどうどうと別れて下さい。 でもけっきょく彼が好きで別れられないんですよね。 Amy-Rさんが単に強がっただけなんです。 彼にしがみついていないと生きていけないなら浮気くらい で離婚なんて言うべきではないんです。 あなたが浮気したら私もするからね!くらいの気持ちで いた方がいいと思いますけどね-。

質問者

お礼

ありがとうございます。 「あなたが浮気したら私もするからね」 実はこれも彼によく言っていました。 自分から言った以上は別れるのが正しいのでしょうが。。。 迷っている自分は弱いですね。。

回答No.2

ひどい言い方ですが、浮気したと言うことは、あなたを抱くのがイヤになった。だから違うオンナを抱いた。それだけのことです。 あなたも新しいオトコを探すのが将来のためになります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りかもしれません。 自分の将来のためによく考えたいと思います。

noname#188289
noname#188289
回答No.1

こればかりは話し合うしかないと思います あって話すのが一番でしょうが今はメールでしか話せないんですよね なら、変にメールで責めたり聞いたりすると今はよくなさそうなので、とにかく話があるからということは伝えておき、今すぐは無理でもちゃんと話し合いの場をもつべきだと思います で、いまの家に気持ちを整理し、落ち着き話ができる準備を整えましょう

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。気持ちを整理して責めずに落ち着いて(^^) がんばります。

質問者

補足

言葉足りずですみません。 「メールのやり取り」とは彼と女性のことです。 ちなみに私は海外用携帯をまだ買ってもらっていません。 何度も言ったのですが面倒くさいのか忘れているのか。。 それから、今月末に2人で一時帰国する予定だったのですが、今日になって彼から仕事で一緒に帰れないと言われました。 私の不在時にまた彼女と会うのだろうかと不安です。