彼の浮気について

このQ&Aのポイント
  • 彼の浮気について悩んでいる海外在住者。浮気をした彼に対してどのように話を切り出せば良いか迷っている。
  • パニック障害を持つ彼女が、彼の浮気発覚後に受けるショックや不安についても悩んでいる。
  • 結婚前提で同棲していたが、彼の浮気を知り、ひとりぼっちになってしまい心が痛い。どう対処すれば良いかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の浮気について

海外在住です。悩んでいます。力を貸してください。 同棲している彼が浮気をしているようです。 メールのやり取りだけなのでうまく言い逃れられてしまうかもしれませんが。。。 今週末、彼にメールの件を話すつもりなのですがどのように話を切り出したらいいのでしょうか。 浮気だけは許さない、浮気をしたときは別れる時だと彼には以前から伝えていましたが。。。 今はショックで、どうするべきか自分でもよく分かりません。 でも傷ついたことは伝えたいし、彼の気持ちや、やり直すつもりがあるのかは知りたいです。 私はパニック障害を持っています。 彼のメールを見た時ショックで発作が起きてしまいました。 泣いたり発作が起きると話が支離滅裂になってしまうのが心配です。 補足ですが、  私と彼は彼の転勤に伴い海外に引越し→同棲3か月目です。  付き合って1年弱ですが、彼の携帯を見たのはこれが初めてです。  相手は現地の女性のようです。 結婚前提で一緒に住みはじめて3か月、出張でほとんど帰ってきませんが、私のためにも仕事を一生懸命頑張ってくれているからと、知らない土地で親しい友達がいなくても彼の帰りを待つことができました。今は本当にひとりぼっちになってしまったようで悲しいです。 アドバイスよろしくお願いします。

noname#138987
noname#138987

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 彼と膝を突き合わせてじっくり話し合うしかないでしょう。 質問者様は先ず彼の携帯電話を見てしまった事を伝えて、きちんと 謝罪しましょう。 これは浮気メール?とは別の事ですからちゃんと丁寧に謝りましょう。 それから彼に確認したい事を紙に書き出しましょう。 ・メールは何処の誰とのメールなのか。 ・メールの彼女と彼とはどの様な関係なのか。 ・彼はメールの彼女の事をどう思っているのか。 ・メールの彼女との今後はどうするか。 ・メールの彼女に対しどの様な感情を抱いているか。 ・自分(質問者様)がメールを見て非常に傷付いた事。 ・自分に対する彼の今の感情。 ・今後の事。(同棲含め) こんな感じの事をきちんと書き出して彼と向き合いましょう。 今のままモヤモヤしていては絶対にダメです。 責めて、問い詰めて、追い込むのではなく出来るだけ冷静に「話し合い」を しましょう。 泣き喚いたり攻め込んだりしたら良い結果は得られないと思います。 質問者様は覚悟が必要ですね。

noname#138987
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。まずは携帯を見た事を謝りたいと思います。 発作が起きても大丈夫なように伝えたいことを書き出して気持ちを整理してみます。

その他の回答 (5)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.6

No4です。 強がっては見ても彼が好きで別れられない。 気持ち解ります・・・・俺も友人に「そんな 間のなんてやめなよ」「もっとプライドもて よ」なんて言われたことありますが、頭で 解っていても気持ちがついてこないんですよ ね。 恋愛って理屈じゃないんです。 第3者からすれば、別れたら!って簡単に言 えますが 「浮気だけは許さない、浮気をしたときは別れ  る時だと彼には以前から伝えていましたが。」 ここまで言っても別れられないですよね。 Amy-Rさんが弱いというより俺もそうですよ。 恋愛って惚れた方が絶対に負けです。 だから俺も大好きな彼女なのでどんな理不尽 にも耐えたことがあります。 結論は 1)彼が好きなら我慢する 2)そんな彼がイヤなら別れる しかないんです。 だって彼は、Amy-Rさんが彼を想う程、彼は Amy-Rさんの事想っていませんから。 とはいえそれでもAmy-Rさんが好きだから浮気 なのでしょうし、Amy-Rさんより浮気相手のが 好きならAmy-Rさんは振られるでしょうし。 本気ではなく浮気であるだけマシだと思います。 彼が好きならここは波風たてないで我慢するし かないのでは。 どうせ言ったところで、口だけでまた浮気しま すよ。 だからといって黙ってもいられませんよねぇ。 でも彼が好きなら我慢する。そういう選択も あっていいような気がします。

noname#138987
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 ありがとうございます。 「頭で解っていても気持ちがついてこない」 本当にその通りなんです。 しかしこの数日間で彼の態度が冷たくなったように感じました。 携帯を手放さなくなってしまいました。 このまま我慢して海外で生活していくのは辛いので 別れることも覚悟の上で話をすることを考えています。

  • ju11y
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

はじめまして。 私はつい先日、彼に浮気されて別れました。 私も携帯を見てしまい、それで浮気が発覚しました。 他の女性と食事へ行ったり、「好き」だとかふざけたやりとりをしていました。 五か月頑張りましたが、やはり一緒にいるのは無理だと判断して、お別れしました。 私としては、傷が「まだ」浅いうちに別れた方がいいのではないかと思います。 やはり、相手を信用できなくなってしまいますよ。 傷ついた気持ちを話すのが心配(パニック障害で話が支離滅裂になるの)でしたら、手紙に全部書いてしまうのはどうでしょうか?

noname#138987
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 同じような経験をされたんですね。本当に辛いですね。 手紙も書いてみようと思います。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

>「浮気だけは許さない、浮気をしたときは別れる時だと彼に > は以前から伝えていましたが。。。 ですよね。でしたら彼はAmy-Rさんと別れたいんです(^^) でもねー、彼からすれば、別れたくないとしても浮気したい と思いますよ。 Amy-Rさんが本命、でも他の女性とも遊びに行きたければ エッチもしたい。これが本音なんです。同じ映画見る、ドライブに 行く、エッチするにしても女性が変わればまた違うし。 でもAmy-Rさんに悪い!と思えば行動には移さないでしょ うし。あるいはAmy-Rさんに悪いと思っているから内緒で 遊ぶのかもしれないだろうし。 とはいえ、浮気したら別れるはAmy-Rさんが言い出したこ とですよ。だからどうどうと別れて下さい。 でもけっきょく彼が好きで別れられないんですよね。 Amy-Rさんが単に強がっただけなんです。 彼にしがみついていないと生きていけないなら浮気くらい で離婚なんて言うべきではないんです。 あなたが浮気したら私もするからね!くらいの気持ちで いた方がいいと思いますけどね-。

noname#138987
質問者

お礼

ありがとうございます。 「あなたが浮気したら私もするからね」 実はこれも彼によく言っていました。 自分から言った以上は別れるのが正しいのでしょうが。。。 迷っている自分は弱いですね。。

回答No.2

ひどい言い方ですが、浮気したと言うことは、あなたを抱くのがイヤになった。だから違うオンナを抱いた。それだけのことです。 あなたも新しいオトコを探すのが将来のためになります。

noname#138987
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りかもしれません。 自分の将来のためによく考えたいと思います。

noname#188289
noname#188289
回答No.1

こればかりは話し合うしかないと思います あって話すのが一番でしょうが今はメールでしか話せないんですよね なら、変にメールで責めたり聞いたりすると今はよくなさそうなので、とにかく話があるからということは伝えておき、今すぐは無理でもちゃんと話し合いの場をもつべきだと思います で、いまの家に気持ちを整理し、落ち着き話ができる準備を整えましょう

noname#138987
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。気持ちを整理して責めずに落ち着いて(^^) がんばります。

noname#138987
質問者

補足

言葉足りずですみません。 「メールのやり取り」とは彼と女性のことです。 ちなみに私は海外用携帯をまだ買ってもらっていません。 何度も言ったのですが面倒くさいのか忘れているのか。。 それから、今月末に2人で一時帰国する予定だったのですが、今日になって彼から仕事で一緒に帰れないと言われました。 私の不在時にまた彼女と会うのだろうかと不安です。

関連するQ&A

  • これは浮気なのでしょうか?

    ここ最近2か月ほど、主人がこそこそとパソコンのメールを繁茂に見ているのでとても気になり夜中にたまたまログイン状態になっていたのでこっそりメールを見てしまいました。そこには、会社の人らしき特定の女性の方とのやりとりが繁茂にあり 愛しの〇〇さん(主人の名前)へ といった件名のメールなどがありました。私はパニックになり、主人を問い詰めたところ、仕事帰りに新宿からお台場まで2時間ほどドライブに行ったとのいうことでした。以前メールで告白されたが、それ以上の関係もなく結婚して子どもがいる事も知っているし相手に恋愛感情は無いというのです。 友達に相談するとそれは浮気ではないんじゃない?と言われましたがドライブだけでは浮気とは言えないのでしょうか。支離滅裂な文ですみません。手が震えています。

  • 彼女が浮気性(長文です)

    僕の彼女は浮気性です。 付き合った期間は計1年と4ヶ月ですが、その間に僕が知ってるだけでも 6回浮気しています。 彼女は僕が浮気に気付いてると知りませんし、僕と遊んだ後に悠々と浮気相手とラブホに行ってます。 そろそろ潮時だと思うんですが、 彼女がネット診断?で躁鬱病と診断されたらしく、 その事で周りの人から「彼女を支えてやれ」と言われています。 彼女には言ってませんが、 僕はパニック障害で薬も飲んでます。 だから彼女を支える事が出来るのか自信がありません。 正直彼女の事は大好きですし、何度裏切られても嫌いになれません。 周りの人の言うとおり「彼女を支える」べきなのか、 このまま別れるべきなのか、僕には考えても結論が出ませんでした。 彼女と別れたあと、僕は女の人とは付き合えないと思います。 そういう未練みたいな物もあるかも知れません。 付き合えたとしても、おそらくずっと不安感に苛まれるでしょうし。 僕は彼女と別れるべきなのでしょうか。 それとも支えてあげるべきなのでしょうか。 教えて頂けるとありがたいです。 長文な上、支離滅裂ですみません。

  • 彼女の浮気について!!!

    彼女の浮気について!!! 質問です。 付き合って10カ月の彼女と同棲しています。 彼女の行動に不審なことがあり、この前ケータイを勝手に見てしまいました。 すると、○○って私以外にもエッチしてるひといるの??と妻子もちの男との不倫ととれるメールがありました。 ショックで問い詰めると、エッチなメールしてるだけで冗談のコミュニケーションだと言い訳してきました。 その人は昔の彼氏らしく今でもかなり仲良くメールしてます。 それ以外にも、オレと付き合う前の彼氏ともメールしてました。誕生日にメールあっちから来て、それに返しただけといっていましたがそれ以外にもメールしていたと思います。 どう考えても納得できません。 でも、同棲してるし、親にも職場にも彼女と同棲していることを言っていますし、アパートをいまさら引き払いたくないし、別れるのにちょっと踏み切れずにいます・・・ 別れた方がいいですよね・・・

  • 信じてた彼に浮気をされました・・・辛い、死にたい

    FB内で知り合った男性とお付き合いすることになり 私の年齢が28歳ということもあり 1年後に結婚を前提にということでお付き合いをOKしました クリスマスの予定もしっかり立てていました ところが、ある場所から彼の浮気情報が漏れだし (詳細を書くと特定される可能性があるので伏せますが) 彼が元カノと切れてないことが判明しました 私に乗り換えるつもりだった(要約すれば)とのことですが そういう行動を平気で出来る男性は信用できませんでした 彼とは付き合えないと私からハッキリ伝えてお別れしたのですが 私がショックを受けているにも関わらず、彼はFBで他の女の子と飲み会で 楽しそうにしてる写真や日記が見つかり(彼とフレンドの女の子の日記から判明) イライラと悲しみでよくわからない気持ちになりました・・・ クリスマスには彼が欲しがってた高級時計を用意したのに プレゼント用に包んだ時計がテーブルにポツン・・・涙が止まりません 彼はFB内でも友達が大勢いたし、イケメンでした・・・ 私もイケメン=浮気するは友達に言われてましたが 告白(みたいなもの)をされて1ヵ月で女の影が出ると思いませんでした やっぱりモテる男性って浮気するんですか? 浮気しないモテる男性は存在しないんですか? 支離滅裂ですみません、本当に辛いんで吐き出しました

  • 浮気をした彼・・・信じられません

    27歳の女です。 彼とは付き合って1年半、同棲して3ヶ月です。 同棲する一ヶ月前に人妻と浮気をしたのが発覚しました。 私が携帯のメールやパソコンのチャットの記録を見て問い詰めました。 その時は後悔したらしく。 泣いて『もう泣かすような事はしない』と言いました。 『浮気をする人は一生だから、信じられない。別れたい』 『これから疑ってもいい、俺がそういう事をしてきたんだから』 そう聞いたので、信じて付き合っていこうと決心しました。 その時、相手の番号とアドも消させました。 それから、お互い両親にも紹介し、食事もよくします。 それから楽しく過ごしてきましたが、20日前に相手へのメールを見つけました。 内容は、世間話でした。 辛くて、泣いていたら謝りました。 傷みを解ってくれないなら、一緒に居ないでと話すと彼は『解った』と。 けれど、それから5日たたずにメールをしているのを見つけました。 内容は世間話です。 電話帳への記録は無く、私には隠そうとしていたようです。 私が彼の携帯を覗かなければ、こんな事にはならないのですが。 以前に裏切られた辛さが忘れられず、本当はまだ騙されてるだけかも・・・ ・・と言う思いに駆られ見てしまいます。 見るたびに、浮気相手の名前が出てくるのは辛いのです。 私はまた裏切られると不安があって、苦しくて仕方がありません。 浮気相手とメールをして欲しくないと思うのは私のエゴでしょうか? 世間話ぐらいだったら笑って許せることなのでしょうか? 自分自身、心が狭いのかもしれません。 私は彼と別れたほうがいいのでしょうか? 自分自身でもどうしたらいいか解らなくなってしまいました・・・。 訳が解らないかもしれませんが、良いアドバイスが有ったら、一言でもいいので声を掛けてください。

  • 浮気されたかも?

    付き合って5ヶ月くらいの彼がいます。 昨日彼が職場の女の子と会うから帰りが遅くなるとの連絡がありました。私とは半同棲に近い感じです。私は7時くらいまでには帰ってくるという事で約束したつもりだったのですが7時になっても帰ってきませんでした。結局7時ちょっとすぎに帰ってきたのですが、連絡もよこさず、ただひたすら謝るだけ。 しかも言い訳が寝てた、とのこと。自分の家で寝るんだったら連絡するだろうし、だったらどこで寝てたの?という話になりますよね? ホテルに行ってたとしか思えないので、今夜仕事が終わったら追求したいと思います。でも浮気してたでしょとか責めるのは苦手なのです。 浮気してたなら正直にゆってもらってちゃんと別れたいのですが、やっぱり白状してもらうには責めるしかないのでしょうか? それにしてもまじめな人だったのにこんな風になるとは思いもよらず今はとても悲しい気持ちでいっぱいです。

  • 同棲中の彼の2回目の浮気について

    長文で失礼します。 半年前に彼の最初の浮気が発覚しました。 その時は、単なる気の迷いということで2度としないと頭を下げられ泣く泣く許しました。 その後、私は彼と同棲を始めて3ヶ月目になります。 昨日たまたまLINEの着信が目に入り、また浮気をしていることがわかりました。 ショックで昨日は親友宅に泊まって、それから話をしていません。 何度か電話がありましたが、出ていません。今はちゃんと話を聞くことができません。 2度あることは3度あるといいますが、もう彼が謝ってきたとしても信じないほうがいいのでしょうか。 反省していたら、許すべきでしょうか。 彼名義の家で同棲をはじめたばかりで、引っ越しをしたばかりで貯金もなくすぐに行く所なく悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 彼の浮気に悩んでいます

    7年間付き合っている彼の浮気について悩んでいます。 6年間付き合い、現在同棲して1年になります。 お互いの両親や親戚にも紹介が済んでおり、結納は交わしていませんが 婚約の意思はお互いに確認している状態です。 最近、彼の様子がおかしいと思い、浮気をしているのでは?と不安になりました。 そこで、私の気持ちを話し、携帯を見せて欲しいと言うと・・・ 見ればいい!と半分投げやりな状態で彼の携帯を見せてもらいました。 そこで、やっぱり頻繁に女性(会社の同僚)とやり取りをしているメールが出てきました。 「○月にデートしよう」とか「俺を含めて年上から好意を持たれるんだよ○○ちゃんは」とか・・・ 即座に彼を問い詰めました。 しかし彼は浮気を認めません。 冗談で話してるだけだし○○ちゃんにも彼がいるから、話をするだけだと・・・(信じられる話ではありませんが) 10日ほど前、突然会社の飲み会が入ったと出かけていきました。 あまり突然に飲み会の予定が入ることが今までなかったので怪しいと思っていたら 私の友人から 彼が女性と二人で会っているのを見かけたと連絡があったのです。 薄々気が付いていたとは言え ショックでした。 彼にこのことを伝えようかどうか悩んだ末、昨晩そのことを話し問い詰めたのです。 彼は「見たという友人をココに連れて来い!詳しい状況を俺も聞きたい」の一点張りで、私との話には応じてくれません。 それが誤解であるとしても、その誤解を解こうともしません。誤解ではないから解けるはずもないのでしょうが。 今回も彼の同意のもと携帯を見せてもらいましたが、肝心のその日の夜に私といる時間に来たはずのメールは送受信ともに削除されており見ることが出来ませんでした。 その時に見せてもらえば良かったと後悔するばかりです。 私は彼が浮気の事実を認め、謝罪し、今後このような事がないのなら一度は許すつもりでいます。 甘いかも知れませんが・・・それほど彼は私にとって大切な人なのです。 しかしながら、彼が今どのような気持ちでいて、私との関係をどうしていくつもりなのか? 彼が浮気を認めない以上、話し合いをしようにも先に進めない状況です。 彼が浮気を認めない状態でも、今後の彼の意思を確認したいと思っていますが どのように話をしていけば良いのかわからなくなりました。 彼との話し合いをどのように進めていくのがいいのか・・・ 彼と本心で話し合いをするためには どうすればいいのか・・・ どんなご意見でも結構です。アドバイスをお願いします。

  • 半年間同じ人と浮気をされています。

    付き合って1年半の彼ですが、この半年間同じ人と浮気されています。 彼はその以前から「俺は浮気する。それでもずっとそばにいてね」と言っていました。 そして半年前から浮気が始まり・。 相手はわたしが好きではない友人です。 浮気発覚当時は彼と話し合いました。 でも彼は認めずに「知らない方が幸せなことがある」 わたしが号泣すると「そんなにつらいなら出て行け。一緒におっても楽しくない」と。 悲しんで考えてでもやっぱり好きだったので腹をくくって、彼の前で浮気の話をするのはやめました。 浮気なら、いつか終わる・と。 今同棲して毎日ご飯作ってHして、彼の横にいるのはわたしなんだ!と自分を励まして。 彼がわたしに対して浮気を認めないということは、「離れて欲しくない」という意思なんだろう、と言い聞かせて。 そしてこの半年間。 相変わらず毎日メールや電話がきます。 彼はわたしの前では電話に出ませんが、隠れて電話しています。 また1ヶ月に1~2回出張に行く先に彼女はいて、一緒に寝泊りしている様子です。 出張中はわたしが電話しても、オール無視。 「忙しかった。充電がなかった」と彼の言い訳はいつも同じ。 そのくせ相手からもらった(と思われる)携帯ストラップなどをつけてる。 ・・最近は彼氏に「隠そう」という意思がないように思えます。 これは、むこうに本気になったからでしょうか? わたしが普段彼にメールをしても返事は返ってきません。 浮気相手にはこまめにメールを送っているようなのですが・・。 ふとそれに気付いた時、ますます不安が増しました。 実は今、海外生活中という状況で、浮気相手のビザは9月で切れます。 わたしは11月ですが、彼氏の同棲ビザに切り替える話があります(ありました?)。 が、最近彼は「ビザはムリ。11月には帰ってね」と言ってきます。 でも、口ではそう言いつつもビザ取得の準備は彼リードでしているので、どれが本気か分からない。 ちなみに浮気相手には、同棲ビザの資格はありません。 だから、9月で全てはおわると信じたいのですが、最近の彼の言動に、心が揺らぎます。 相手が浮気か、わたしが浮気か。 「別れることになってもいい」から、きちんと彼と話し合うべきか、半年間我慢したんだから9月まで待つか・・・。 最近、そんなことで悩んでいます。 この半年間、わたしが浮気のことを知って知らぬふりをしていたことが、ふたりの関係をエスカレートさせてしまったのでしょうか? そして今は立場が逆転してしまっているのかもしれません。 ちなみに彼にはわたしと付き合った時に前の彼女さんから借りていたお金270万円を貸しています。 別れるなら、もちろん全額返してもらうつもりですが・・・・。 どなたか、どんな意見でも良いです。 この事実を聞いて、思うことがあれば、コメント、アドバイスをお願いいたします。

  • 一度浮気された彼と…

    今、付き合って1年半の彼氏がいます。 付き合って1年くらいの時、職場の女性との浮気が分かって、2ヶ月ほど別れていました。 その時は、「浮気相手と付き合うから、お前とはもう別れる」 と言われ、一方的に連絡を切られ、もう別れるしかないといった状況でした。 ですが、2ヶ月後突然電話が かかって来て食事に行こうと誘われ、私も彼の事をまだ 好きだったので食事へ行きました。 そこで彼に「相手とは 別れたから、やり直そう。 もう浮気はしないから」と 言われ、戻りました。 (彼と共通の友達がいるので 話を聞いたら、どうやら浮気相手にはふられたようです) 彼は1人暮らしだった為 「お前が不安だと思うからこれからは俺ん家で同棲しよう 」 と言われ、同棲を初めました。 それから半年。先日結婚しようと言われました。 まだ浮気から半年しか経っていないし、もしかしたらまた 浮気されてしまうかも。 と言う不安は消えません。 もう少し様子を見た方が いいのでしょうか? もちろん彼の事は大好きですし、あれ以来、怪しいところはありません。