• ベストアンサー

彼女が浮気性(長文です)

僕の彼女は浮気性です。 付き合った期間は計1年と4ヶ月ですが、その間に僕が知ってるだけでも 6回浮気しています。 彼女は僕が浮気に気付いてると知りませんし、僕と遊んだ後に悠々と浮気相手とラブホに行ってます。 そろそろ潮時だと思うんですが、 彼女がネット診断?で躁鬱病と診断されたらしく、 その事で周りの人から「彼女を支えてやれ」と言われています。 彼女には言ってませんが、 僕はパニック障害で薬も飲んでます。 だから彼女を支える事が出来るのか自信がありません。 正直彼女の事は大好きですし、何度裏切られても嫌いになれません。 周りの人の言うとおり「彼女を支える」べきなのか、 このまま別れるべきなのか、僕には考えても結論が出ませんでした。 彼女と別れたあと、僕は女の人とは付き合えないと思います。 そういう未練みたいな物もあるかも知れません。 付き合えたとしても、おそらくずっと不安感に苛まれるでしょうし。 僕は彼女と別れるべきなのでしょうか。 それとも支えてあげるべきなのでしょうか。 教えて頂けるとありがたいです。 長文な上、支離滅裂ですみません。

  • LLsys
  • お礼率95% (44/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ネット診断で躁鬱病って出たのですか。でも、それがどうしたというのでしょう?躁鬱の傾向が出る人は多いと思いますが、それが病気ということにはなりません。心配で思い当たるところがあるのなら、病院に行って診断を受けて、治療に入っていますよ。そうしているのですか? 何となくの想像では、遊ぶ半分でやってみたネット診断で、思わぬ結果が出たから、悲劇のヒロインぶってぎゃあぎゃあ騒いだのでは?だから周りの人が知っているのでは? あるいは自分で、私ってそうなんじゃないかなぁ?と思いこんでいて、その思いこみと予備知識によって、思い通りの結果が出て、やっぱり私って~って悩んでる自分にひたっているのでは? いずれにせよ、ネット診断にすぎないこと、躁鬱病だと周囲の人が知っていること等から考えて、大して心配する必要はないと思いますよ。 それよりも、病院から投薬されていたり、浮気性な彼女による苦しみに耐えているあなたの方が心配です。実情を知れば、周囲の人はあなたの方が支えられるべきだと言うでしょう。 文面からすると、あなたは支えられる価値がありますが、彼女を支える価値は見いだせません。やめましょう。ブタに真珠です。 まぁ、周囲の人間なんて、大して考えもせずに無責任なことを言うものであうからね、相手にしないことです。何か言ってきたら、「よく知りもしないのに、言われたくない。やめてくれないか?」と柔らかく返せばよいのです。それで察することのできない鈍感な人からは、離れていくしか対処法がありません。 彼女を支える必要もなければ、浮気に耐える必要もありません。 不誠実な人間と交際し続けていると、あなたがダメになっていくだけです。早く別れれば別れるほど、あなたの傷は少なくて済みますから、次の恋も早く成就すると思います。できるだけ早く別れることをお勧めします。 一応、きっちりと浮気のことを訊ねてみればよいと思いますよ。淡々とね。きっと、許してくれとかあなたしかいないとか言うでしょうが、それは浮気を許してくれそうな恋人は、都合のよい恋人はあなたしかいないという意味ですので、誤解しないでくださいね。 また、浮気を躁鬱のせいにするかもしれませんね。しかし、全然因果関係はありませんので耳を貸してはいけません。 また、浮気をするのはあなたが~だからと言うかもしれませんが、それも単なる言い訳です。神様でもないかぎり、この手の攻撃を避けることはできませんから、相手にしないことです。というよりも、どんなことを言ってくるのかで、その性格のねじ曲がり度をチェックできるので、楽しみにしていてはどうでしょうか? とにかく、一刻も早く疫病神から離れましょう。

LLsys
質問者

お礼

何故か彼女を酷く言われると少し・・・。 今まで裏切られてきたのにおかしい物です。 でも大凡当たっているのではと思います。 「心配して欲しい、皆私を見て」というようなタイプで、 少しの事でも「躁鬱」「躁鬱」と言ってますので。 僕は周りからみても酷くネガティブで、自殺騒動も何度か起こした事もありますが、 そんな人間より女の子の味方をしたくなるのが人間なんでしょう。 だから皆僕に耐えろと言います。 ずっと「耐える必要がない」と誰かに言って欲しかった・・・。 僕の意思で、しっかりと「別れ」と言いたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • sa-iko
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.7

私の元彼女も同じような感じでした。別れて本当によかったです。あなたの気持ちもよくわかりますよ。私も本当に彼女のことが大好き!だからどんなことをしても許すし、支えてあげなきゃ!と思っていました。が、それはただの意地でした。自分で思い込んでいるだけで、他のやつに取られたくない、自分の方が他のやつより優れているという自分の気持ちと、その元彼女のことを好きだという気持ちとを勘違いしていたのでしょう。 もちろん、これは私の体験であってあなたもこうだとはわかりません。ただ、もしそうで意地になっているのであれば早く素直になった方がこれからのためになると思います。気分を害されたらすみません。

LLsys
質問者

お礼

意地、ですか・・・。 今ハッと思いました。 「彼女に尽くす自分」や「何でも耐える自分」に酔っていたのかも。 そうやって意地になってる自分が、誠実な人間だと勘違いしていたのかも知れません。 それが恋愛感情と錯覚していたのかどうかは分かりませんが。 素直、になるとして 一体僕は何を望んでるのでしょうか・・・。 別れたいのか、彼女を正して付き合っていきたいのか。 正す、なんて僕のエゴなのに。 回答ありがとうございました。

  • 7515
  • ベストアンサー率16% (30/187)
回答No.5

 彼女が貴方の事を本当に好きなら浮気はしないはずです。  一緒にいて「ずっと不安感に苛まれる」なら、一緒にいる意味がありません  相手を好きなら大切にしたいと思うし、傷つける様な事もしません。今まで 通り付き合うのなら、きっと同じ事の繰り返しで貴方が疲れてしまうと思いますよ。愛する事はボランティアではありません。周りの人は「可哀相だから付き合え」と言うそうですが、無責任過ぎます。  別れられないのなら、距離を置くべきです。幸せになりたいのなら別れた方がいいと思います。彼女が変らない限り貴方は幸せにはなれないでしょう。

LLsys
質問者

お礼

僕は人並みの幸せがあれば良いです。 今はその幸せさえあるかどうか分かりませんが。 好きになった人は世界で一番幸せになって欲しいです。 彼女は違うのでしょうね・・・。好きではないんでしょう。 距離を置く事はもう出来ません。 距離を置くと、彼女は必ず浮気をします。 そして「寂しいから」と言うんです。 もうこれ以上裏切られると、僕は本当にどうしようもなくなります。 だから僕の人並みの幸せのため、頑張って別れを切り出してみます。 回答ありがとうございました。

回答No.4

浮気性な人は例え浮気が発覚したとして、もうしないと約束しても必ず忘れた頃にまたやります。好きな人と別れることは、考えるだけでも相当辛いですし実際別れてもかなり辛いです。しかし、この先の事を考えれば別れた方が良いと思います。苦しい選択だと思いますが、気持ちの整理をして、覚悟を決めて頑張ってみてください。

LLsys
質問者

お礼

そうですね。 何度も約束はしてきました。 そのたびに話し合って、涙流して、全て嘘だったと思うと悲しいです。 今までも別れようと思った事は何度もありました。 僕は相手を嫌いになれなくて、どうせなら大嫌いになってすっぱり別れたい・・・。 別れた時、僕はきっと発作が起きると思うんです。 それがどうしようもなく怖くて、辛くて。 僕の我侭で自分自身を傷つけてるんですよね。 自業自得です。 今回は精一杯頑張ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#35964
noname#35964
回答No.3

彼女はネット診断で「躁鬱」と診断されたとしても、それは病院の医師が診断したわけではないのでしょ? 貴方はパニック障害だと医師に診断されているのですか? 薬を服用しているとしたらそうなのでしょうか? もしそうならば、勝手な彼女を支えることなど考えないで、ご自身のことをまず大切に考えられてはいかがでしょうか。 「彼女を支える」とはどういったことを指すのでしょうか? 精神的にということだとしたら、彼女は貴方を裏切り続けても平気な人なのですよ。 結構神経の太い人だと思うので、支えてあげなくても大丈夫です。 >彼女と別れたあと、僕は女の人とは付き合えないと思います。 と、思うのは恋愛中ならば誰しも思うことなので仕方がないのですが、離れてみたら、結構新しい恋ができて恋人ができるものです。 辛いかもしれませんが、別れることを私はオススメします。 もっと心から平安の持てるよい相手と出合ってください。

LLsys
質問者

お礼

彼女は医師に言われた訳ではなく、 ネット診断でのみ「躁鬱」と判断されたようです。 僕は診断され、処方箋も出てます。 支えると言うのは「精神的」だけではないですが、 裏切られ続けるのはもう嫌です。 だけど、裏切る方にも何か悲しい事や辛い事があって、 僕はそれをなくしてあげたいし、それで喜んでくれるのなら。 そう思います。 偽善ですかね。 ・・・大した理由は彼女には無さそうですが。 僕は付き合ってきた彼女全て(といっても数人ですが)に浮気されて、 流石にもう人を信じる事は出来そうにありません。 平安すら疑ってしまいます。 ネガティブですみません。 回答ありがとうございました。

  • masajirou
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.2

支える努力をとりあえずしてみたらいかがですか。 別れる事は簡単にできますが、支える事はそう簡単にはいかないと思います。 もしかして、寂しいのかも知れませんね。 それか、貴男の性行為は満足していないのかも知れませんね。 だれでも未練はあると思いますが、彼女と別れたら女性とは付き合えないと思う程視野を狭くしてはいけないと思います。 直ぐには付き合えないけどそのうちいつかは付き合えるようになるはずです。 まず、支えてみてそれが無理なら別れても遅くないと思います。

LLsys
質問者

お礼

僕としては支える努力はしてきたつもりです。 ですが、それが足りないのでしょうか。 寂しいとは言う物の、彼女が「会いたい」と言えば僕は断る事はないですし、 僕から誘ったりもしています。 ですが僕が誘うと「用事があって無理」と言われ、結局遊べない日も多くなりがちです。 誘っても無理と言われて、尚且つ「寂しい」というのは 既に打つ手なしでは、とも思います。 性生活については、ちょっとどうか僕には分かりません。 これは消極的ですね・・・。 回答ありがとうございました。

回答No.1

浮気のことを話してみた方がいいと思いますよ。 どんな障害だかよくわからないですけれども お互い好きならうまくいくと思います。 まず彼女に自分の事が本当に好きなのか確認したほうがいいと思います。

LLsys
質問者

お礼

浮気の事は話してみる予定です。 僕がもし「本当に好きなの?」と聞けば 「本当に大好きだ」と言うのは間違いないでしょう。 ただ、それが本当なのかどうか。 もし嫌いであっても「本当は嫌いなの」とは言わないと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これは浮気なのでしょうか?

    ここ最近2か月ほど、主人がこそこそとパソコンのメールを繁茂に見ているのでとても気になり夜中にたまたまログイン状態になっていたのでこっそりメールを見てしまいました。そこには、会社の人らしき特定の女性の方とのやりとりが繁茂にあり 愛しの〇〇さん(主人の名前)へ といった件名のメールなどがありました。私はパニックになり、主人を問い詰めたところ、仕事帰りに新宿からお台場まで2時間ほどドライブに行ったとのいうことでした。以前メールで告白されたが、それ以上の関係もなく結婚して子どもがいる事も知っているし相手に恋愛感情は無いというのです。 友達に相談するとそれは浮気ではないんじゃない?と言われましたがドライブだけでは浮気とは言えないのでしょうか。支離滅裂な文ですみません。手が震えています。

  • 彼の浮気について

    海外在住です。悩んでいます。力を貸してください。 同棲している彼が浮気をしているようです。 メールのやり取りだけなのでうまく言い逃れられてしまうかもしれませんが。。。 今週末、彼にメールの件を話すつもりなのですがどのように話を切り出したらいいのでしょうか。 浮気だけは許さない、浮気をしたときは別れる時だと彼には以前から伝えていましたが。。。 今はショックで、どうするべきか自分でもよく分かりません。 でも傷ついたことは伝えたいし、彼の気持ちや、やり直すつもりがあるのかは知りたいです。 私はパニック障害を持っています。 彼のメールを見た時ショックで発作が起きてしまいました。 泣いたり発作が起きると話が支離滅裂になってしまうのが心配です。 補足ですが、  私と彼は彼の転勤に伴い海外に引越し→同棲3か月目です。  付き合って1年弱ですが、彼の携帯を見たのはこれが初めてです。  相手は現地の女性のようです。 結婚前提で一緒に住みはじめて3か月、出張でほとんど帰ってきませんが、私のためにも仕事を一生懸命頑張ってくれているからと、知らない土地で親しい友達がいなくても彼の帰りを待つことができました。今は本当にひとりぼっちになってしまったようで悲しいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 子供を諦めること 浮気を許すこと

    初めて質問させていただきます。 長文です。 私は33歳、結婚10年目で子供はおりません。主人は39歳会社員です。 私は20代後半で体調を崩し仕事を辞めてから、専業主婦です。 体調がよくなってからは、夫婦共に早く子供がほしいと願っていましたが 主人の仕事は忙しくなるばかりで、子作りの協力はなかなかえられませんでした。 2年以上のレス期間を経て、私は30歳になってしまいました。 周りからのプレッシャーや、出産年齢を考えて、涙ながらに強く訴えたところ やっと前向きに取り組んでくれるようになりました。 しかしなかなか授からず、病院へ行くと主人が原因だと診断されました。 すぐに、現在の医療で出来る限りの事を(手術等)しましたが、主人の子供は無理だと。 私たち夫婦はとってもショックを受けました、主人は心から謝っていました。 大好きな人の子供を持てないことは、悲しいことです。 正直なところ離婚がチラついたりもしましたが、私は主人をとても愛していました。 結婚してからもずっと変わらず優しくて、なにより本当に愛されていると感じていました。 主人は術後の診断後、「本当は、お前を手放さなきゃいけないのかもしれないけど、 俺のわがままを言わせてもらうなら、別れたくない、一緒にいてほしい」と。 そしてもし子供が持てなくても一緒にいようとの結論に至りました。 可能性がほぼ0でも、0じゃない奇跡や可能性を信じてしばらく頑張ってみようと。 それから一年半以上が経ちました。 最近主人の態度や様子を怪しく感じたのです。 今までに感じたことのない感覚で、しばらく経ってもこの胸騒ぎは止まらず、 初めて携帯を見てしまいました。すると浮気をしていることが分かりました。 信じられませんでした。浮気の事実もですが、 あんなに苦労してたくさん悩んで、それでもお互いが必要だからと最終的には子供は諦めてでも 一緒にいることを選んだのに。 何度となく、「お前に申し訳なくて浮気なんて絶対できない」と言ってましたが 数人の友達にも話したり、会わせたりしてたようで、呆れてしまいました。 離婚するつもりはないようですが、私自身が情けなく思えてきました。 私の周りの友人はもうママばかりです。私たち夫婦に子供ができない理由は誰にも言えず 「早く作りなよー。」と言われても、主人を想って聞き流せてきました。 そんな時に浮気してたなんて考えると、許せません。 今は気持ちに整理がついていませんし、主人のことはまだ嫌いにはなれません。 私が浮気を知っていることを主人は知りません。言うべきでしょうか。 子供の事と浮気の事を考えると、早く別れて違う人生を始めた方がいいのか。 嫌いになれないなら一緒にいるべきなのか。 自分がどうしたいのか、まだ分かってない状態ですが、 結論を出す前に色々なご意見を伺いたいです。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の浮気

    ついさっきなのですが、たまたま彼の財布にラブホのクーポンが入っているのをみてしまいました。 これって確実に浮気ですよね?? 有効期間が10月~11月だったので、最近だと思います; 今までも多々不自然な点はありましたが、彼を信じていました。 まだこの事実を彼に告げていないのですが、どうしたらいいのか正直わからなくて..。 私はたとえ浮気されていても、彼のことが大好きです。一緒にいて楽しいし、大切にしたいって思える存在です。 しかし以前にも質問させていただいたのですが、私の彼はすごく常識がなくて扱いづらいです。 最初は毎日泣いていました。最近は周りのささえや自分の考え方の変化、また少しではありますが彼も変わってきてくれていたので慣れつつありました。 そんな矢先の出来事で、今パニック状態です; 勿論私自身が彼と話し、考えるべきことだというのは分かっております。 ただ皆様の経験やご意見などをお聞かせいただけたらと思い質問させていただきました。 宜しければご回答お願いいたします。

  • 彼氏の携帯を盗み見→浮気発見。悩んでます。

    28歳の女です。 つきあて1年4ヶ月の彼氏がいます。(同棲して1年) 彼氏の携帯は普段ロックがかかっており、私が見る事はできません。それは付き合ってすぐ、私が彼氏の携帯を盗み見してしまい、それで大喧嘩し、私がもうしないという事で解決しました。が、その後から、彼氏は携帯をロックするようになりました。 昨日、たまたま彼氏の携帯がロックされてなく、できごごろから、メールをみましたら、浮気をしている事がわかりました。浮気をしている人が一人と、その他にも飲み屋のね~ちゃんなのか、Hな内容のメールもありました。 彼氏はメールを削除しているようで、部分的な内容しかわかりませんでした。 彼氏は仕事をとっても真面目にする人で、帰りも遅く、休みの日も仕事に行ってます。そして、私を信用させるためにか、毎月タイムカードを見せてくれ、「遊んでいる暇はない」とアピールしてるので、信用していました。 私もそれを信じていましたので、浮気をいつしているのか、逆に不思議になってしまいます。 長くなりましたが、(支離滅裂でごめんなさい) (1)以前に「携帯を盗み見しない」と約束したのに、行為をした事に反省しているのと、盗み見したことがばれたくないという気持ちがあります。 (2)浮気をやめさせたい。 で悩んでいます。別れを覚悟で、問いただしたい気持ちでいるのですが、やはり彼氏を失うのが恐いのです。 浮気という火遊びをする人は、どこかで火傷しないと治る事はないと思ってますが、盗み見をした=彼氏を信頼していないと、思われるのが恐いのです。 結論からいうと、それでも大好きなので別れたくないのです。 色々なQ&Aをみて、自分なりに結論をだすのですが、再び悩んでしまいます。

  • 主人が冗談で言った言葉を真に受けてしまいます

    主人はおそらく冗談で言った言葉が頭から離れません ・仕方なく相手してやっている。他の男に見向きもされないだろう    ではためしに浮気できるか試して良いか?尋ねるとダメと言う    長い間セックスレスでせめられた事あり、そのため不倫された かなり、凹みました…浮気相手だった人は自分より若いがアラフォーで、体系は自分よりひどいデブでした。顔も人並み以下。服のセンスはおばさん。そんな女と浮気した主人は後悔している様ですが、それよりも自分は劣るのかと思い、主人が言った言葉はすべて真に受けてしまいます。 自分はパニック障害・鬱気味だからななのか、すべてに自信がもてなくなっています。 支離滅裂の文章になってしまいましたが、どうすれば受け流せる事ができますか?    

  • 浮気でしょうか。

    私 大学生 19 躁鬱 彼 社会人 23 発達障害? 付き合って9ヶ月です。 初彼です。 彼とは喧嘩もなく、順調ですが、 1度私が落ち込んで、勝手に 別れ話を考えた時から、 モヤッとした気持ちがあります。 彼への不満点は、 お金使いが荒いこと、 仕事が続かないこと、 空気が読めないこと、です。 無駄遣いをやめる、 精神科へ受診する、など 改善はしてくれましたが、 まだイマイチです。 私が躁鬱で、仕事が 続かない可能性があるので、 そこのところへの不安が大きいです。 彼へは躁鬱のことも話してあります。 そんな時、昨日 とても感じのいい接客を 男性の方から受けました。 その方と、付き合えたら、の 想像をしてしまいました。 でも、男性のことは なにも知りません。 こちらからアクションを 起こさなければ、もう会えない人です。 親しくなりたい、と思いました。 きっと、親しくなるための 行動をしてしまうと思います。 でも、これは浮気だと思います。 親しくなった先は、 付き合いたい、だと思うので…。 私は、どうしたらいいでしょうか? こんな私は、 彼と別れるべきでしょうか? 彼とはまだ会いたいと思います。 でも、男性の方とも会いたいと思います。

  • 現在、強迫性障害と躁鬱で10年通院しています。

    現在、強迫性障害と躁鬱で10年通院しています。 仕事も3年ほど働いていますが、もう限界です。 確認行為で毎日2時間は残業します。 もちろんサービス残業です。 仕事自体も確認で遅く迷惑をかけているので辞めたいです。 診断書も出せます。 少ない人数の職場なので、次の人が決まり次第辞めたいです。 辞めること自体迷惑をかけますが、辛くて人生から消えたいです… 支離滅裂ですが、退職理由にはなるでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 浮気した彼との別れ方です

    1ヶ月ほど前、彼の浮気が発覚しました。 私は25歳、彼は23歳で、隣県ですが遠距離です。 友人からの情報だったのですが、私も「最近おかしい」と思っていて、女性と遊んでいるのは間違いないです。 ただ、彼は同じ趣味サークルの仲間なので、今後も顔を合わせます。 できればドロドロせずに別れたいのですが・・・。 「忙しい」を理由に冷たかったりしたのでしばらく距離をおいていたのですが、修復できなそうなので別れようと思います。 距離を置いた理由は「彼が忙しくて自分の時間もないので、しばらく会いたいとか言わないでお互い自分の時間をもとう」ということを私から提案しました。 たしかに彼は仕事が遅くて忙しいので。 浮気の件は「あやしいとちょっと思ってる」と軽く言いました。 疑われていることに機嫌悪くしてましたが、浮気は間違いありません。 友人に「遠距離で疑ったらキリないじゃん。俺は疑わしいことしてるけどさ」と言ってますからね。 私は距離を置いている間、ずっと彼に気を遣っていたことを反省しました。 「言っても大丈夫かな」「けんかしたくないな」など思って話していたのでなかなか会話も盛り上がらなくなってしまっていました。 今なら「言いたいこと言って、けんかしたら仲直りすればいいじゃん!!」と思えます。 私はそろそろ結婚も考えたいですが、彼にそんなこと考えてる気配はないです。 親には「1年も付き合って結婚の見込みない人なら早く見切りつけなさい」とも言われています。 たしかに将来の見えない付き合いってすごく不安です。 彼と話し合うとき、上記のようなことを言おうと思います。 浮気がどうこうではなくて、「私と彼」の話として。 そのほうが後々の付き合いも考えたらいいのかな、と。 「浮気したでしょ!!」と言っても認めないでしょうし、そんなドロドロした別れ方したら同じサークルのみんなも彼のことを「浮気したやつ」って見るでしょうし・・・。 問い詰めたい気持ちはやまやまです!!!!!!!! でも、「大人の女性」として感情ぶつけるのはかっこ悪い気もします。 そんな小さい人間になりたくないです。 お互いキライとかじゃないので、縁が切れるような別れ方は避けたいです。 支離滅裂になってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏浮気ラブホ

    彼氏には浮気相手と認めない風俗の人でそういう関係から始まった今は色々話だけする相手だって言う女の人がいます。最近もラブホや家に泊まるので嘘だと思いますけど 彼氏が夜中出ていって2時間ラブホに行っていたみたいです。 その事を何回聞いても行ってない、バイク買ったから走らせただけでって怒られます。 昨日LINEで行った○○ホテルいいとこだったー って聞いたら何も触れず返信はきませんでした。 家に帰ってきてもその話は何も触れず相手が言わないので私は何も言わないでいました。 浮気相手と行ったのを認めたってことですよね? もう1回ホテルの事何も言わないけど 浮気相手みたいなお友達と会ってたってことを認めたってことでいいの? ってLINEしたいんですけどダメですか?